• 締切済み

今の彼女から彼を奪うのはアリでしょうか・・・。

はじめまして。大学3年生の女です。 私には今好きな人がいます。それは高校時代に3年間付き合っていた元カレです。今、彼には彼女がいるようなのですが、上手くいっていない・・・のだと思います。 私と彼は月1くらいのペースで会ったり、メールは毎日何通もやりとりしています。内容は、最初は相談ごととかだったのですが、最近では、 昔付き合ってた頃のようなラブラブな感じになってきました。 別れは、一応お互いが話し合った上で・・・だったのですが、どちらかというと私の方が彼のことがまだ好きだったけれど振られたのに近いと思います。 別れの原因は、お互いが忙しくなって、気を使うことができなくなってしまい、すれ違いが多くなってしまたことでした。私は彼と離れるのが怖くて別れたくなかったのですが、彼が「一人になって、自分の勉強をしっかりとやっていきたい」と言ったので、別れを受け入れました。 しかしその2週間後、たまたま、彼が新しい彼女(当時は誰この人?何でそんな親しげに?と理解に苦しみました・・笑)と一緒にいるところに出くわしてしまい、「一人になりたいといったのに、結局浮気してたんだ。最低><」と言ってその場を立ち去りました。 その後彼からは、「○○(私)と別れた後にできた彼女だ。」と言い訳メールが来ましたが、たった2週間でそんなわけがないと、信じるはずもなく、それからは連絡を絶ちました。 ところが、それから数ヵ月後に私自信のプライベートなことで とても辛いできごとがあり、全てを知っている元カレに相談 してしまいました。 昔付き合っていた頃のように、きちんと話を聞き、そして ある程度対処もしてくれ、私は本当に救われました。 別れから約1年、再会から3ヶ月目の先日、私は彼と体の関係を 持ってしまいました。彼女がいることを知っていながらも、 いけないことだとは分かっていても、大好きな彼に抱かれることが 幸せで、一線を越えてしまいました。 それ以来、会ってはいないのですが(私から誘ったり、彼から誘われたりするのですがなかなか時間が合わない。)、毎日ラブラブなメールを やりとりしています。(頻度は多い方だと思います。) 彼には今彼女がいます。最初は、身体だけが目的?とか、 遊ばれてるのかな?と思ったのですが、 メールを続けていくうちにそうではないことが分かってきました。 私は、このまま今の彼女から彼を奪ってしまっても良いのでしょうか。 彼は私と別れてすぐに新しい彼女ができた ようで、私と付き合っていた最後の方には、 この前、10ヶ月ぶりくらいに彼に再会し、 一度は忘れかけていた恋心がまた芽生えてきました。

noname#48310

みんなの回答

回答No.12

彼が本当に質問者様のことを大事に思っているのなら、 彼の方から自発的に、今の彼女を振って質問者様の方へやってくるはずです。 それがないということは、質問者様のことを浮気相手でいいと考えているからではないでしょうか。 奪いたければ奪ってもいいと思いますが、奪った後も幸せ状態が続くかと言われたら続かないと思います。 浮気する人は繰り返すというのは本当です。身内にいて、身に染みてよくわかっています(笑) 他の方からもたくさん厳しい回答をいただいているようですので、私はこれ以上は言いません。 よくよく考えて、行動してください。

• chapzo
回答No.11

奪う事は可能でしょうが、それでいいのかは疑問ですね…。 今、彼にとってのあなたは浮気の状態です。ラブラブのようですから、今の彼女と別れられれば即あなたのものになるでしょう。 しかし、あなたと付き合ったとして、彼氏は大人しくしているでしょうか?あなたと別れた後の事や、今回あなたと浮気していることから、彼は浮気に対して抵抗はなさそうに感じます。(あなたと別れてすぐの彼女は浮気か分かりませんが、「一人になって頑張りたい」と別れた人がする行動ではないと思います。) だから、あなたと付き合い始めてから、違う人と平気で浮気する事もあるかもしれません。でも、あなた自身が彼と浮気の関係からスタートしたので、文句は言えませんよ。つらいと思います。 それを考慮した上でも、彼が好きで付き合いたいというなら奪っていいと思います。今の彼女さんにはとてもつらい思いをさせてしまうと思いますが、陰で浮気されているのもつらいでしょうし…。 一回冷静になって、よく考えてから行動してくださいね!

回答No.10

いいのではないでしょうか。 彼も今の彼女とすんなり別れられるなら、それだけの「好き」って事。 アナタと付き合って、愛情を注いでくれるならそれぐらい「好き」って事。 どっちにしろ、浮気男と嘘つきは信用出来ないですね。

noname#118909
noname#118909
回答No.9

ん~、あなたから見たら、もとはあなたのものだった、 今は彼女のもので、 それを「奪う」って事になるのかもしれませんが、 彼はそもそも一人の女性の「彼氏」(もの)になるつもりはないんじゃないの? 少なくとも今はね シェアでよくて、「奪う」=第一夫人になる事、なら、 まあ可能っていうかもう叶っているかもしれませんよ

回答No.8

質問者様と似たような経験をした女です。 彼に彼女がいるのを知りながら、やり直したくてカラダの関係を持ってしまいました。 会ってるときの態度とか、ことが終わった後の態度とかが付き合ってる当時と何ら変わり無いし、このまま若さとカラダで奪えるんじゃないかと企んでいました。 結果、諦めました。 諦めたきっかけは、偶然会ったときに彼がペアリングをしていたから。 彼女と切れるわけでもなく、私ともカラダが続いてる男に将来性を感じられませんでした。 私と付き合ってる最中もこんなことしてたのかなって思うと、むしろ腹が立ってきたし。 もし、質問者様が少しでも疑問に感じる点があれば奪うのは諦めた方が良いかと思います。 また、奪うにしても、今の彼女との関係がはっきりするまではカラダの関係は控えた方が良いかと思います。 なにかがあったとき、悲しい想いをするのはあなたなんです。

• scratch78
回答No.7

大分厳しい意見が多いようですが… 彼に、正直に自分の気持ちを言うのはOKだと思います。 その後、もし質問者さんが彼に「選ばれた」場合 周りの友人から他の回答者さんのような話が出てくるのに耐えられるなら 何も問題ありません。 ただし、それは相当厳しいものになると思います。 ひょっとしたら今の彼女から嫌がらせを受けるかもしれませんし あなたの仲のよい友人も離れていくかもしれません。 やろうとしているのがそういうことだと理解して 今の感情は一時の熱病でないと覚悟できるなら 是非彼にアタックしてみてください。 浮気をする男はいつまでも繰り返すというのも 魅力的な女性となら浮気なんてしないというのも どちらも一般論です。例外は多数存在します。 自分が悪いことをしようとしている 愛する彼に悪いことをさせようとしている (してしまった…面もありますが) これを理解し、覚悟して、責任が取れるかをもう一度考えて見てください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >今の感情は一時の熱病でないと覚悟できるなら 是非彼にアタックしてみてください。 熱病ではないと覚悟できています。 だからこそ、今回はアタックせず、距離を置こうと思いました。 皆様のご意見を読んでいくうちに、そう思えるようになりました。 こんなどうしようもない人を好きになってしまって、 私ってバカですよね。 だけど、好きだからこそ、離れてみようと思います。 もし縁があれば良い関係になれるかもしれないし、 なければ、最初から一緒に生きていくべき人ではなかったのだと 思うようにします。

• chibi4731
回答No.6

正直な所・・・いい加減な男だなと・・ もしかして、その新しい彼女とも同じような事してたのでは?とも 思うんですけどね。 別れてから付き合ったって言ってるけど、実は別れる前から 今の質問者様と同じ様な状況で・・・ってのもなきにしもあらずかと。 結局また同じ事を繰り返す様な気がしないでもないんですけどね。 その彼。 彼女がいるのに、元カノと関係を持ってしまう。 質問者様にしてみれば、嬉しいんでしょうけど、言い換えれば 彼女がいても他の女を平気で抱ける、不誠実な男とよりを戻したい 奪いたいと考えてる。 同じ事されないよう考えて下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >別れてから付き合ったって言ってるけど、実は別れる前から 今の質問者様と同じ様な状況で・・・ってのもなきにしもあらずかと 正にその通りだと思います。 私もそれを疑っています。 >彼女がいるのに、元カノと関係を持ってしまう。 質問者様にしてみれば、嬉しいんでしょうけど、 こうして客観的に書いていただくと、この事実は全く嬉しいもの でもなんでもないですよね。彼女がいるのに、そんな男性に 抱かれるなんて・・・。 昨日は彼女を抱いていたかもしれないのに・・・ 考えただけでも嫌です>< 本当にありがとうございました。

回答No.5

彼女がいるのに、浮気して新しい女に乗り換え、 彼女がいるのに、元カノの相談に親密に乗り、 彼女がいるのに、元カノとラブラブメールを交換。 そして、元カノと身体の関係を持つ。 貴女が好きで奪おうとしているのは、そんな男なんですよ。 もし貴女の望みがかなって彼を今カノから奪えても今度は貴女が 今カノの立場で苦しむのではないですか? 因果応報という言葉があります。 もう一度自分が今なさっていること、しようとしていることをよく考えられてみてください。 彼は貴女にとって特別な人かもしれませんが、彼にとって貴女が特別な人でもある、 かどうかは別です。 ある意味(都合のいい女として)は特別かもしれませんが。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、その通り。 都合のいい女に成り下がっているように思います。 世の中、こういう男性ばかりではないと信じたいです><

回答No.4

アリかと聞かれたらナシだと思います。 その彼氏といまの彼女の関係がうまくいってないというのは、お互いが冷めてきているという状況ですか?彼があなたと関係をもっているから彼が彼女に冷たくしていてうまくいってないということではないですか? 別れてからすぐ彼に新しい彼女が出来てとても辛かったことだと思います。彼氏が浮気していたんだとも疑われたんですよね? 今、その彼女はおんなじ気持ちを味わっているんじゃないですか。今、あなたと彼の関係を知らなくても、彼から別れを言われそのあとあなたと付き合っていることをしったら・・・。どんな辛く悲しい気持ちになるか想像できますよね? しかし、そうは言っても恋愛は自由です。絶対に奪っちゃいけないと私は言い切れません。でも、彼女が苦しむこと、悲しませることを十分にわかったうえで行うことだと思います。 また、その彼が再びあなたと付き合いだしてから、元カノとなった今の彼女と連絡を取って関係を持っても文句は言えないですよ。それくらいのリスクは負うべきです。 あと、関係を持つのもちゃんと別れてからにするべきだったと思います。そのほうがあなたも幸せじゃないですか?

質問者

お礼

ナシですか・・・。 彼と今の彼女がうまくいっていないのは、実は彼のお母様から 聞きました。 付き合っていた当時はお母様とはあまり仲がよくなかったのですが、 最近「友達」として、彼の家に遊びに行ったときに、言われました。 (これは彼と身体の関係を持ってしまう前です。。) なので、その時にはじめて彼に彼女がいて、さらに上手くいっていない のだということを知りました。 >今、あなたと彼の関係を知らなくても、彼から別れを言われそのあと>あなたと付き合っていることをしったら・・・。どんな辛く悲しい気>持ちになるか想像できますよね? mosimosimoさんの意見を伺って、どんなに彼のことが好きでも、 彼の彼女がいやでも(今の彼女は、実際に私と別れたあとにすぐに付き合っていた人らしいです。)、今の彼女から彼を奪うことは やってはいけないし、一人の人間として恥ずかしくないように 行動しよう!と思いました。 ありがとうございました。

• sheila77
回答No.3

こんにちは。 奪うのは自由だと思います。でも、それよりも。 彼の気持ちが、気になりますね。 そして、彼は、もし今回、あなたと付き合うことがあるならば。 何度も、浮気を繰り返すタイプだという覚悟は、必要かもしれませんね。 何はともあれ、相談者様はまだお若いので、傷つくのも覚悟で、 好きなようにしてもいいように思いました。 頑張れ、とはいえませんが。 あなたがなるべく傷つかないように。 なるべく、今の彼女を傷つけないように。 そして何より。 その相手の男子を、絶対に甘やかさない方法で。 試してみてください。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は浮気を繰り返すタイプだと思います。 自分でも分かっていて、こんな男・・・・とは思うのですが、 好きというかなんというか、一緒にいてとても落ち着くのです。 恋愛したいというより、結婚したいタイプの人です。 (女性関係以外の面は、本当に良い人です・・;) どちらにしても、傷つくのは彼ではなく、彼の今の彼女、 そして自分自身。 なんだか切ないです。