• 締切済み

今の彼女から彼を奪うのはアリでしょうか・・・。

はじめまして。大学3年生の女です。 私には今好きな人がいます。それは高校時代に3年間付き合っていた元カレです。今、彼には彼女がいるようなのですが、上手くいっていない・・・のだと思います。 私と彼は月1くらいのペースで会ったり、メールは毎日何通もやりとりしています。内容は、最初は相談ごととかだったのですが、最近では、 昔付き合ってた頃のようなラブラブな感じになってきました。 別れは、一応お互いが話し合った上で・・・だったのですが、どちらかというと私の方が彼のことがまだ好きだったけれど振られたのに近いと思います。 別れの原因は、お互いが忙しくなって、気を使うことができなくなってしまい、すれ違いが多くなってしまたことでした。私は彼と離れるのが怖くて別れたくなかったのですが、彼が「一人になって、自分の勉強をしっかりとやっていきたい」と言ったので、別れを受け入れました。 しかしその2週間後、たまたま、彼が新しい彼女(当時は誰この人?何でそんな親しげに?と理解に苦しみました・・笑)と一緒にいるところに出くわしてしまい、「一人になりたいといったのに、結局浮気してたんだ。最低><」と言ってその場を立ち去りました。 その後彼からは、「○○(私)と別れた後にできた彼女だ。」と言い訳メールが来ましたが、たった2週間でそんなわけがないと、信じるはずもなく、それからは連絡を絶ちました。 ところが、それから数ヵ月後に私自信のプライベートなことで とても辛いできごとがあり、全てを知っている元カレに相談 してしまいました。 昔付き合っていた頃のように、きちんと話を聞き、そして ある程度対処もしてくれ、私は本当に救われました。 別れから約1年、再会から3ヶ月目の先日、私は彼と体の関係を 持ってしまいました。彼女がいることを知っていながらも、 いけないことだとは分かっていても、大好きな彼に抱かれることが 幸せで、一線を越えてしまいました。 それ以来、会ってはいないのですが(私から誘ったり、彼から誘われたりするのですがなかなか時間が合わない。)、毎日ラブラブなメールを やりとりしています。(頻度は多い方だと思います。) 彼には今彼女がいます。最初は、身体だけが目的?とか、 遊ばれてるのかな?と思ったのですが、 メールを続けていくうちにそうではないことが分かってきました。 私は、このまま今の彼女から彼を奪ってしまっても良いのでしょうか。 彼は私と別れてすぐに新しい彼女ができた ようで、私と付き合っていた最後の方には、 この前、10ヶ月ぶりくらいに彼に再会し、 一度は忘れかけていた恋心がまた芽生えてきました。

noname#48310
noname#48310

みんなの回答

回答No.12

彼が本当に質問者様のことを大事に思っているのなら、 彼の方から自発的に、今の彼女を振って質問者様の方へやってくるはずです。 それがないということは、質問者様のことを浮気相手でいいと考えているからではないでしょうか。 奪いたければ奪ってもいいと思いますが、奪った後も幸せ状態が続くかと言われたら続かないと思います。 浮気する人は繰り返すというのは本当です。身内にいて、身に染みてよくわかっています(笑) 他の方からもたくさん厳しい回答をいただいているようですので、私はこれ以上は言いません。 よくよく考えて、行動してください。

  • chapzo
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.11

奪う事は可能でしょうが、それでいいのかは疑問ですね…。 今、彼にとってのあなたは浮気の状態です。ラブラブのようですから、今の彼女と別れられれば即あなたのものになるでしょう。 しかし、あなたと付き合ったとして、彼氏は大人しくしているでしょうか?あなたと別れた後の事や、今回あなたと浮気していることから、彼は浮気に対して抵抗はなさそうに感じます。(あなたと別れてすぐの彼女は浮気か分かりませんが、「一人になって頑張りたい」と別れた人がする行動ではないと思います。) だから、あなたと付き合い始めてから、違う人と平気で浮気する事もあるかもしれません。でも、あなた自身が彼と浮気の関係からスタートしたので、文句は言えませんよ。つらいと思います。 それを考慮した上でも、彼が好きで付き合いたいというなら奪っていいと思います。今の彼女さんにはとてもつらい思いをさせてしまうと思いますが、陰で浮気されているのもつらいでしょうし…。 一回冷静になって、よく考えてから行動してくださいね!

回答No.10

いいのではないでしょうか。 彼も今の彼女とすんなり別れられるなら、それだけの「好き」って事。 アナタと付き合って、愛情を注いでくれるならそれぐらい「好き」って事。 どっちにしろ、浮気男と嘘つきは信用出来ないですね。

noname#118909
noname#118909
回答No.9

ん~、あなたから見たら、もとはあなたのものだった、 今は彼女のもので、 それを「奪う」って事になるのかもしれませんが、 彼はそもそも一人の女性の「彼氏」(もの)になるつもりはないんじゃないの? 少なくとも今はね シェアでよくて、「奪う」=第一夫人になる事、なら、 まあ可能っていうかもう叶っているかもしれませんよ

回答No.8

質問者様と似たような経験をした女です。 彼に彼女がいるのを知りながら、やり直したくてカラダの関係を持ってしまいました。 会ってるときの態度とか、ことが終わった後の態度とかが付き合ってる当時と何ら変わり無いし、このまま若さとカラダで奪えるんじゃないかと企んでいました。 結果、諦めました。 諦めたきっかけは、偶然会ったときに彼がペアリングをしていたから。 彼女と切れるわけでもなく、私ともカラダが続いてる男に将来性を感じられませんでした。 私と付き合ってる最中もこんなことしてたのかなって思うと、むしろ腹が立ってきたし。 もし、質問者様が少しでも疑問に感じる点があれば奪うのは諦めた方が良いかと思います。 また、奪うにしても、今の彼女との関係がはっきりするまではカラダの関係は控えた方が良いかと思います。 なにかがあったとき、悲しい想いをするのはあなたなんです。

  • scratch78
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.7

大分厳しい意見が多いようですが… 彼に、正直に自分の気持ちを言うのはOKだと思います。 その後、もし質問者さんが彼に「選ばれた」場合 周りの友人から他の回答者さんのような話が出てくるのに耐えられるなら 何も問題ありません。 ただし、それは相当厳しいものになると思います。 ひょっとしたら今の彼女から嫌がらせを受けるかもしれませんし あなたの仲のよい友人も離れていくかもしれません。 やろうとしているのがそういうことだと理解して 今の感情は一時の熱病でないと覚悟できるなら 是非彼にアタックしてみてください。 浮気をする男はいつまでも繰り返すというのも 魅力的な女性となら浮気なんてしないというのも どちらも一般論です。例外は多数存在します。 自分が悪いことをしようとしている 愛する彼に悪いことをさせようとしている (してしまった…面もありますが) これを理解し、覚悟して、責任が取れるかをもう一度考えて見てください。

noname#48310
質問者

お礼

ありがとうございます。 >今の感情は一時の熱病でないと覚悟できるなら 是非彼にアタックしてみてください。 熱病ではないと覚悟できています。 だからこそ、今回はアタックせず、距離を置こうと思いました。 皆様のご意見を読んでいくうちに、そう思えるようになりました。 こんなどうしようもない人を好きになってしまって、 私ってバカですよね。 だけど、好きだからこそ、離れてみようと思います。 もし縁があれば良い関係になれるかもしれないし、 なければ、最初から一緒に生きていくべき人ではなかったのだと 思うようにします。

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.6

正直な所・・・いい加減な男だなと・・ もしかして、その新しい彼女とも同じような事してたのでは?とも 思うんですけどね。 別れてから付き合ったって言ってるけど、実は別れる前から 今の質問者様と同じ様な状況で・・・ってのもなきにしもあらずかと。 結局また同じ事を繰り返す様な気がしないでもないんですけどね。 その彼。 彼女がいるのに、元カノと関係を持ってしまう。 質問者様にしてみれば、嬉しいんでしょうけど、言い換えれば 彼女がいても他の女を平気で抱ける、不誠実な男とよりを戻したい 奪いたいと考えてる。 同じ事されないよう考えて下さいね。

noname#48310
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >別れてから付き合ったって言ってるけど、実は別れる前から 今の質問者様と同じ様な状況で・・・ってのもなきにしもあらずかと 正にその通りだと思います。 私もそれを疑っています。 >彼女がいるのに、元カノと関係を持ってしまう。 質問者様にしてみれば、嬉しいんでしょうけど、 こうして客観的に書いていただくと、この事実は全く嬉しいもの でもなんでもないですよね。彼女がいるのに、そんな男性に 抱かれるなんて・・・。 昨日は彼女を抱いていたかもしれないのに・・・ 考えただけでも嫌です>< 本当にありがとうございました。

回答No.5

彼女がいるのに、浮気して新しい女に乗り換え、 彼女がいるのに、元カノの相談に親密に乗り、 彼女がいるのに、元カノとラブラブメールを交換。 そして、元カノと身体の関係を持つ。 貴女が好きで奪おうとしているのは、そんな男なんですよ。 もし貴女の望みがかなって彼を今カノから奪えても今度は貴女が 今カノの立場で苦しむのではないですか? 因果応報という言葉があります。 もう一度自分が今なさっていること、しようとしていることをよく考えられてみてください。 彼は貴女にとって特別な人かもしれませんが、彼にとって貴女が特別な人でもある、 かどうかは別です。 ある意味(都合のいい女として)は特別かもしれませんが。

noname#48310
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、その通り。 都合のいい女に成り下がっているように思います。 世の中、こういう男性ばかりではないと信じたいです><

回答No.4

アリかと聞かれたらナシだと思います。 その彼氏といまの彼女の関係がうまくいってないというのは、お互いが冷めてきているという状況ですか?彼があなたと関係をもっているから彼が彼女に冷たくしていてうまくいってないということではないですか? 別れてからすぐ彼に新しい彼女が出来てとても辛かったことだと思います。彼氏が浮気していたんだとも疑われたんですよね? 今、その彼女はおんなじ気持ちを味わっているんじゃないですか。今、あなたと彼の関係を知らなくても、彼から別れを言われそのあとあなたと付き合っていることをしったら・・・。どんな辛く悲しい気持ちになるか想像できますよね? しかし、そうは言っても恋愛は自由です。絶対に奪っちゃいけないと私は言い切れません。でも、彼女が苦しむこと、悲しませることを十分にわかったうえで行うことだと思います。 また、その彼が再びあなたと付き合いだしてから、元カノとなった今の彼女と連絡を取って関係を持っても文句は言えないですよ。それくらいのリスクは負うべきです。 あと、関係を持つのもちゃんと別れてからにするべきだったと思います。そのほうがあなたも幸せじゃないですか?

noname#48310
質問者

お礼

ナシですか・・・。 彼と今の彼女がうまくいっていないのは、実は彼のお母様から 聞きました。 付き合っていた当時はお母様とはあまり仲がよくなかったのですが、 最近「友達」として、彼の家に遊びに行ったときに、言われました。 (これは彼と身体の関係を持ってしまう前です。。) なので、その時にはじめて彼に彼女がいて、さらに上手くいっていない のだということを知りました。 >今、あなたと彼の関係を知らなくても、彼から別れを言われそのあと>あなたと付き合っていることをしったら・・・。どんな辛く悲しい気>持ちになるか想像できますよね? mosimosimoさんの意見を伺って、どんなに彼のことが好きでも、 彼の彼女がいやでも(今の彼女は、実際に私と別れたあとにすぐに付き合っていた人らしいです。)、今の彼女から彼を奪うことは やってはいけないし、一人の人間として恥ずかしくないように 行動しよう!と思いました。 ありがとうございました。

  • sheila77
  • ベストアンサー率19% (27/142)
回答No.3

こんにちは。 奪うのは自由だと思います。でも、それよりも。 彼の気持ちが、気になりますね。 そして、彼は、もし今回、あなたと付き合うことがあるならば。 何度も、浮気を繰り返すタイプだという覚悟は、必要かもしれませんね。 何はともあれ、相談者様はまだお若いので、傷つくのも覚悟で、 好きなようにしてもいいように思いました。 頑張れ、とはいえませんが。 あなたがなるべく傷つかないように。 なるべく、今の彼女を傷つけないように。 そして何より。 その相手の男子を、絶対に甘やかさない方法で。 試してみてください。

noname#48310
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、彼は浮気を繰り返すタイプだと思います。 自分でも分かっていて、こんな男・・・・とは思うのですが、 好きというかなんというか、一緒にいてとても落ち着くのです。 恋愛したいというより、結婚したいタイプの人です。 (女性関係以外の面は、本当に良い人です・・;) どちらにしても、傷つくのは彼ではなく、彼の今の彼女、 そして自分自身。 なんだか切ないです。

関連するQ&A

  • 別れた彼と…

    偶然再会をしました。 元彼とは 私から別れを告げたのですが、ありがとう感謝してると伝えても返事のみで彼からの言葉は一切なかったので モヤモヤした気持ちで1ヶ月半過ぎた位での再会です。 偶然は重なるものなのか、別れて4日後にも 街中で顔合わせてて その時は私と目を合わさず「こんにちは」 とぎこちない感じでしたが、今回は付き合っていた頃に私だけに見せていたにこやかな表情で、お互い元気だったみたいな挨拶をしての再会でした。 彼が時間が取れなくて最後が携帯で話しただけでサヨナラしてたので「最後は顔みてちゃんと話せばよかった」と私から伝えその場は終わりました。 その数日後 たわいないメールが来て、別れる前ほどのやり取りはないですが数回目のやり取りの時に私が預かったままになった物を返してほしいとの理由で二人で会おうと言われました。あと、話したいことがあるからと入っていました。 メールのやり取りでは私は別れた事をふまえてメール送信してましたが、元彼からはキスする絵文字を入れてきたりして 別れた後なのに今さら何がしたいんだろうと考えてしまってる自分がいます。 皆さんならどう感じますか?いろいろなご意見お願いします_(._.)_

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 彼女の居る彼

    何年も昔に数ヶ月だけ付き合っていた元彼に再会。 でも現在、元彼にはもう3年付き合っている彼女が居ます。 私が元彼と別れた原因は、たわいも無い口喧嘩です 最近、再会してから、毎日メールを交換しています。 内容は、お互いの近況とか、昔話で盛り上がっています。 メールが途絶えず、常に、行き来してしまっている状態です。 最初の数回のメールでは、元彼も、そっけない感じがしたのですが ここ最近は、とても話に乗って話してくれるようになりました。 向こうから最初のうちは、こちらに何か質問してくることも無かったのですが、最近は、どうなの?などと、問いかけてくれるようになってきて・・・ とにかく毎日、メールの行き来があります でも、会ってみたいと、話を持ちかけると、彼女が居るのでそれだけは無理だと拒否されてしまいます。 ほんの少しの時間でも、それだはさすがにダメだろうなぁと断られます でも、すごく好きな気持ちが復活していてます。 こういう状況は不可能に近いのでしょうか もうすぐバレンタイン。本当は、あげたい気持ちが一杯。 でもムリなのかな?

  • 元彼と今彼

    ご意見聞かせてください。 何年か前に長く付き合って同棲していた彼がいました。お互いの親にも挨拶をして、このまま行けば結婚だったのですが…2人の生活のすれ違い・性生活の価値観の不一致などがあり 私からお別れをしました。 数年後に 仕事でその彼と再会し、また親しくなりました。 再会までに何人かとお付き合いはしたのですが、うまくいかず「やはりこの人じゃなきゃだめだな」と思い、気持ちを伝えました。すると彼も同じ気持ちだったと言ってくれました。 でも彼は「数ヶ月前に別れた彼女が俺が新しく彼女を作るのを認めてくれないから、もう少し待っていてくれないか?」と言うのです。私は半年くらい待っても「まだ待ってくれ」としか言ってくれません。 どういう話し合いがされているかもわからないし、状況を説明してくれない彼にメールで怒ってしまいました。 すると、彼から連絡がなくなりました。 謝りのメールなどを送っても返事がありません。 裏切られた気持ちで辛い時に、今の彼に出会いました。一生懸命 私を思ってくれている姿に心をうたれて、お付き合いをはじめました。 でも、今彼と付き合って半年くらいの時に今彼から「○○さん(元彼)って知ってる?」と突然言われて凍りつきました。 今、仕事関係で偶然にも出会い、元彼が私の名前を出したのだそうです。 それから、私も仕事でまた連絡を取り合わなければならなくなり、今彼から元彼の話題が出た後に連絡してみたら、何事もなかったかのように気さくな返事が返ってきました。 私も「仕事で気まずい思いはしたくないし、今は彼もいるから何事もなかったように接しよう」と普通に連絡を取り合うようにしました。 そのうちに またプライベートのメールなども増えてきました。 しかも彼は「あの時(付き合っていた時)見た映画、また見たいね」とか昔の思い出を話そうとしたり、「これ、君が好きそうだと思う」と言ってオススメのものなどを教えてくれたりします。 そんな何気ない会話がまた元彼の存在を大きくしています。 でも、今彼が言うには 今彼の知り合いが、元彼とお付き合いしているようです。 元彼はそんな話題は一切しません。 何を考えているか、私のことをどう思っているかもさっぱりわからず なんだかまた元彼の事を考えてしまいます。 今彼とは、最近 結婚話が出てきて順調にお付き合いしています。 でも、このまま元彼と交流が続くと また気持ちが元彼にいってしまいそうで怖いです。 でも、仕事で会う機会もあるので完全には縁がきれません。 しかも、今彼はたぶん私たちが付き合っていた事は知りません。私達の友達として、仲がいいのも知っているので、急に縁を切ったら何かあるのではないかと不安にさせそうで怖いです。 元彼は何を考えているのでしょうか? 連絡を取らない方がいいのでしょうか?

  • 元彼と今も同じバイトで、正直引きずってます。

    私は、バイトで出会って、4ヵ月くらい付き合い、今別れて半年の元彼がいます。 私も彼も、別れてから最初は気まずく、バイトを辞めることも考えましたが、お互いオープニングスタッフだということや、家から近く時給もまあまあいいなど、お互いにとって好都合で、周りの人間関係も悪くないので、辞めず今にいたります。でも後一年弱で私は就職なので辞めるのですが、 今後、元彼とどう接していけばいいのか悩んでいます。 初めは、彼から好きになって付き合い、私もだんだん好きになっていき、最初の2か月くらいまではとても仲良しでした。期間が短いけど、楽しかった思い出も沢山あります。 しかし、付き合っているから余計にという理由もありますが、バイトを一緒にするうえで、一個の失敗を他の人のときはそんなに怒らないのに、私のときは凄く怒るところや、日ごろの些細な喧嘩のときも嫌でもバイトで顔を会わせなくちゃいけないなど、一番の理由は些細な喧嘩が多かったことで、そのような理由で最初のころは私から別れをきりだしましたが、その時は止められて別れずお互い好きだったし頑張ることにしました。 しかし、結局些細な喧嘩(バイト中やバイトのことが多い)は続き、結局は彼の方から別れを告げられました。私はかなり引きとめましたが無理でした。振られた一番の理由は喧嘩がいやだったと言われました。 でも、別れたら普通の仲の良い友達に戻れるねと言われ、最初のほうは、本当に仲の良い友達でした。体の関係以外では、付き合っていたころと全く変わらず、ふたりで遊んだりも沢山していました。 私はこの関係でもいいやと思っていましたが、結局本音は、同じバイト、しかも別れても変わらず接してくる元彼を簡単に友達と思えませんでした。 次第に元彼は、私が引きずってるのを気づき、遊びなども行かなくなり避けるようになりました。私は敏感に気付き、しかとしないでなどとしつこく元彼に連絡をしたり、元彼に今までどうり仲良くしてほしくて、うざく話かけたしして、明らかうざい女になっていました。 体だけの関係にもなったこともありました。やっぱり付き合ってないのにおかしいということでもうしていません。喧嘩したら口が悪いところ、付き合っていた時のように 知らず知らず接してしまってしたことなどで最近、元彼には嫌いになったとまで言われてしまいました。 仲良くしたいのに、裏目に出たり、嫌われたりしてしまい、自分のしたことや自分にいろいろと嫌気がさしています。 今後、どう接していくことが良いのかわかりません。回答よろしくお願いします。

  • 彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりと

    彼(夫)以外の1人の男性と、ここ3,4ヶ月ほど、ほぼ毎日メールのやりとりをしています。 彼には言えません。その人は、5年前に付き合っていた元彼だからです。 メールのやりとりのきっかけは、昨年のクリスマス頃、私が何気なく送ったメールでした。 そのときは2,3通のやりとりだけで終わってしまったのですが、今年の5月、彼からメールがありました。 そこから最初は月に1度、やがて2,3週間に1回くらいのペースでメールするようになりました。 メールの内容は旅行先で撮った写真やお互いの趣味の話程度だったけれど、8月下旬に初めて恋愛の話題になってからはほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。 彼はしばらく前に大事な人と別れ、新しい人との恋に悩んでいました。 そのときは純粋に頑張ってほしいと思い、私は励ましたりしていました。 でも彼の恋は終わってしまい…。 それからはまた趣味の話やお互いの仕事の話などをしていました。 メールを止めた方がいいのはわかっていたけれど、彼とのやりとりは私にとって楽しかった。 お互い忙しいときは何日も返事を返さないこともありました。 でも、しばらくするとまた返信してしまう。 先週、たまたまお互いの出張先が同じ都道府県のしかも同じ市内でホテルまで近いことが判明し、5年ぶりに再会してしまいました。 会おうと言ったのは、私です。 ただ、会いたかった。こういう機会はもう一生ないと思ったし…。 結果、何も事は起こってはいないし、2人で飲んだだけで、お互い自分のホテルにしっかり帰りました。 翌日、ランチに誘われたけれど、私は体調が悪くキャンセルし、そうしてそのままお互い自分の住まいに戻りました。 また会おうとは言われてないし、私もわざわざ彼の所に出向いていこうとは思っていません。 機会があれば、会って話すのもおもしろいもんだな、という感じくらいです。 会ってもドキドキはしませんでした。 ただ、やはりメールは続けてしまいます(電話はしません。あくまでメールのみ)。 夫よりも、趣味の深い話ができるし、恋愛相談(というかお互いの恋愛に対する価値観?の話)もできる。 職種も違うので、自分の知らない仕事の話が聞ける。 こういうのって、おかしいんでしょうか。 夫以外に誰かとこういう関わりを持つのって…。

  • 今の彼を大事にしたいのに、昔の彼のことを思うと胸が痛みます…

    昔の彼とは、濃く深い付き合いをし、 お互いに強く惹かれあっていましたが、 どうしても価値観をすり合わせることが出来ず、 最後は一緒にいても泣いてばかりになり、終わりました。 けれど別れたあとも連絡はやめられませんでした。 そんな中、私に好きな人ができ、 彼と付き合うことになりました。 とても思いやりのある優しい人です。 彼のことを大事に思うし、 一緒にいると幸せなので、 ずっと付き合っていきたいと思っています。 一方で、彼と付き合う前から、 元彼に、「気になる人ができた」 などと話していました。 残酷な会話のようですが、 元彼は今職場などでとてもつらい立場にいるらしく、 私からの連絡が救いになると言ってくれていました。 恋人が出来たあとは、連絡を絶つつもりでいましたが、 彼が心配なの半分、自分のエゴ半分で、 体調などの安否を気遣うメールをしてしまっていました。 しかし一ヶ月ほどたち、 今の彼氏に悪いという罪悪感が 最高潮に達してしまい、(このままじゃいけないという思いも) 「今の彼にも、あなたにも失礼だから、もう連絡はしない」 と別れのメールを送りました。 元彼も、今まで君に救われた、 ありがとうと言ってくれました。 これでよかったし、正しかったはずなのに、 とても胸が痛みます。 まるで失恋したみたいに、涙がこぼれたり、 呆けたようにぼーっとしたり、 元彼からの別れのメールを読み返したりしています。 元彼は体が弱いし、障害も持っているのでいろいろ大変だし、 今いろんなことが うまくいっていないようで、 心配なのです。 でもこの心配する気持ちも、 今の彼のことを思うと、あってはならないもののような気がして… 夢に元彼が出てくることもしょっちゅうです。 今の彼にはこのことは絶対に気付かれたくありません。 余計な嫉妬や心配はさせたくないのです。 私はただ感傷的になっているだけで、 時間が経てば元彼のことも思い出さなくなるのでしょうか? 元彼に未練があるのだとしたらいやだなあと思います… 私は今の彼を大事にしたいので。 今の彼と幸せになるためにも、 自分の中にある元彼の影を消したいです。 第一、なぜ、別れて新しい彼氏ができて ハッピーなはずの今、元彼がちらつくのか、 わけがわかりません。 このような思いをされた方、いらっしゃいませんか? ご意見お聞かせください><

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • こんばんは。

    こんばんは。 色々な意見を聞かせて下さい。 以前、付き合っていた彼に、十数年ぶりに再会しました。 自然消滅かと思っていましたが「忘れたことなかった」と言われ離れてしまった事を謝ってくれました。 実際は、私が結果的に元彼と別れの話をする前に、お付き合いしてしまったので罪悪感があり私も忘れられない彼ではありました。(もともと音信不通の彼がいる事を本人にも話していましたが・・・) 私も、その頃の事を素直に謝り、今ではメールや電話のやりとりがあります。 ・・・しかし、私も彼も今は互いに家庭を持つ身であり、私は懐かしさで友人として交流しているつもりですが、さすがに「お前のことばかり考えてしまう」とか言われると困ってしまいます。 これは、距離を置いた方がいいのでしょうか? 私は、わりと男女関係なく友人として交流を持ち、結果的にはまってしまうタイプかもしれません。 既婚の方にお聞きしたいのですが、結婚しても昔の女(男)とは特別なのですか?