• 締切済み

五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 >こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていた たぶん、この時点で、「強い友情」が結ばれていたんだと思います。 男女としての色恋は、もろいもんです。 ただ、強い友情のある男女は、強く結びつけられています。 今もその友情が本物なら、お互いに「男女の刺激」をよそで味わった後、 やはり戻る、ということは、十分あり得ると思います。 どちらかが、それ以上の友情を他の異性と築かない限り。 私は、上手く行く恋愛&結婚は、強い友情ベース、プラス恋愛、という感じだと思うんです。 なので、本当にいまの彼とやって行きたいなら、元彼以上に向き合い、友情と信頼を育てることが大事です。 それがなければ、やはりよりを戻すのかもしれませんね。 そういう可能性を念頭においたまま、今の人と付き合う・・・ なんだか、お互いに今の彼氏、彼女に、それだと失礼ですけどね。 全力投球してない感じで。 全力投球できないような恋愛は、しなくてもいい、そう思えてしまうのは、私だけでしょうか。

noname#214488
noname#214488
回答No.2

経験はないので、第三者から見て…… お互いに凄く惹かれあっているのですね。それだけ強い想いなら、その気持ちに素直になってみればいいと思います。 ただ、それぞれの今のお相手がお気の毒なので、早めにお別れしてあげてほしいかな…… でも、二度ある事は三度あるとも言うし…。“愛”と“情”の他に、“執着”という感情もあります。 元彼との五年半も大切だったかもしれないけど、今彼とはこれから五十年一緒かもしれないですよね。 見極めは、慎重に。

• neadea
回答No.1

私はそこまで激しい状況ではないのですが。 似たような事は経験しました。 付き合ってお互いに別れる事はないと思っていたのに。 別に好きな人が出来て別れようと言われて別れ。 私は諦められず、相手も今では後悔しているといわれました。 復縁は相手はする気はないとの事なのですが、辛いと言えば辛いですね。 それでもやはり少なからずお互い好き同士みたいです。 少し似ていると思ったので書かせて頂きました。 こちらからは第三者視点からで。 人間ですのでどうしても心は変わるものです。 衝動的に別れたり付き合ったり何てことは良くあります。 結婚はしていないのですから、本当にお互いが好きなのであれば結婚を前提にもう一度だけ復縁するのも有りかと思います。 今付き合っている人からすれば失礼な話かもしれませんが、 逆にそういった感情がある状態で付き合っていてそれが本当かと言う疑問が生まれます。 むしろそこまで別れて付き合ってを繰り返して、 それでもやはり好きと言えるのであれば、それだけでも凄いことだと私は思いますね。 復縁するにしろ様子見をするにしろ、距離を取るにしろ、 あなた様が後悔されない選択を取って頂きたいと思います。