• 締切済み

五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

こんにちは。 >こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていた たぶん、この時点で、「強い友情」が結ばれていたんだと思います。 男女としての色恋は、もろいもんです。 ただ、強い友情のある男女は、強く結びつけられています。 今もその友情が本物なら、お互いに「男女の刺激」をよそで味わった後、 やはり戻る、ということは、十分あり得ると思います。 どちらかが、それ以上の友情を他の異性と築かない限り。 私は、上手く行く恋愛&結婚は、強い友情ベース、プラス恋愛、という感じだと思うんです。 なので、本当にいまの彼とやって行きたいなら、元彼以上に向き合い、友情と信頼を育てることが大事です。 それがなければ、やはりよりを戻すのかもしれませんね。 そういう可能性を念頭においたまま、今の人と付き合う・・・ なんだか、お互いに今の彼氏、彼女に、それだと失礼ですけどね。 全力投球してない感じで。 全力投球できないような恋愛は、しなくてもいい、そう思えてしまうのは、私だけでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214488
noname#214488
回答No.2

経験はないので、第三者から見て…… お互いに凄く惹かれあっているのですね。それだけ強い想いなら、その気持ちに素直になってみればいいと思います。 ただ、それぞれの今のお相手がお気の毒なので、早めにお別れしてあげてほしいかな…… でも、二度ある事は三度あるとも言うし…。“愛”と“情”の他に、“執着”という感情もあります。 元彼との五年半も大切だったかもしれないけど、今彼とはこれから五十年一緒かもしれないですよね。 見極めは、慎重に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neadea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私はそこまで激しい状況ではないのですが。 似たような事は経験しました。 付き合ってお互いに別れる事はないと思っていたのに。 別に好きな人が出来て別れようと言われて別れ。 私は諦められず、相手も今では後悔しているといわれました。 復縁は相手はする気はないとの事なのですが、辛いと言えば辛いですね。 それでもやはり少なからずお互い好き同士みたいです。 少し似ていると思ったので書かせて頂きました。 こちらからは第三者視点からで。 人間ですのでどうしても心は変わるものです。 衝動的に別れたり付き合ったり何てことは良くあります。 結婚はしていないのですから、本当にお互いが好きなのであれば結婚を前提にもう一度だけ復縁するのも有りかと思います。 今付き合っている人からすれば失礼な話かもしれませんが、 逆にそういった感情がある状態で付き合っていてそれが本当かと言う疑問が生まれます。 むしろそこまで別れて付き合ってを繰り返して、 それでもやはり好きと言えるのであれば、それだけでも凄いことだと私は思いますね。 復縁するにしろ様子見をするにしろ、距離を取るにしろ、 あなた様が後悔されない選択を取って頂きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼

    五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 気持ちが二股してる。五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼に揺れてま

    気持ちが二股してる。五年半付き合った元カレと別れて選んだ今彼に揺れてます 同じ質問を前回載せさせていただいたのですが、 いろんな方の意見を聞きたくて、もう一度載せさせていただきました。 私には専門学校一年の時から付き合っていた人がいました。 こんなにも人と向き合い、愛し合い、離れる事はないと信じていたのに、 まさかの別れがくるなんて。 同じ学校だったので、同じ目標に向かって、恋人でもありライバルでもありお互い成長できる存在でした。 周りからも学校一のお似合いカップルとまで言われていました。 卒業し、付き合い3年ぐらいの時に初めての別れてがありました。 彼が仕事の事で1人になりたい。と言われ、別れました。 辛かったけど、また戻ってきてくれる。 そんな気がしてました。 それから二ヶ月後、連絡があり復縁。 順調でした。 その一年後、まさかの二度目の別れ。 私に行為を持ってくれている男性が現れました。 職場の年上の先輩でした。 初めは冗談にしか受け取ってなかったのですが、猛烈アピール... 先輩にも彼女がいたんです。 安心できる彼と刺激的な先輩。 その時は刺激がある方に傾きそうなフラフラしてる自分にしんどくなって しまい。 別れてほしいと告げました。 すると彼は激怒し『戻ってこい!待ってるから!』と言ってくれる男でした それから3ヶ月後復縁。 今思えばもう少し頭を冷やしても良かったのにとおもいます。 戻ってみたけど、彼は信用しきれてないみたいで、何か前みたいなキレイな付き合いではない? そんな感じでした。 そんな中、彼から結婚の話も出るようになりました。 でも私は仕事の事もあるけど、まだ結婚はしたくありませんでした。 このままでいいのか? 何か引っかかったままです。 そんな時、気になる人が出来てしまいました。 これで私は確信しました。 彼氏の事は好きだけど、愛じゃなくて情なんだろうな。 って... 次別れたら本当にサヨナラだと思っていたので、真剣に悩んで悩んで全てを打ち明けました。 彼は納得いかないようすだったけど、分かった。 と言ってくれました。 その後大泣きです。 それから、私は新しくで来た彼氏と向き合って行こうと決めました! 今で半年です。 順調にいってほしいのに、二ヶ月前に元カレから連絡が... 『彼女できたよ!お互い今の相手を大事にしていこう!もお連絡はせんとこう』と言われたのです 胸が壊れそうでした。 自分から別れをつげたくせに、自分も彼氏ができたくせに、びっくりするぐらいの涙が溢れました。 それから、私は元カレの事で頭がいっぱいでした。 それから、2週間後またまた連絡が。 『夢にお前が出てくる。やっぱり好きだ』と言われました。 変な話ですが、今現在お互い相手がいてます。 お互い新しくスタートしようとしていた段階です。 でもやっぱりお互いの事が気になって仕方ありません。 今お互い今の相手と付き合っていくのも考えています。 ただ向こうはこの感情ん伝えておかないと後悔する。 と思ったみたいなんです。 恋愛って難しいです。 気持ちを伝えられて、モヤモヤした日々。 それから二週間後、 街でまさかの遭遇...!! なんで今会うの?! 別れてから約半年以上ぶりに再会!! すごいドキドキしました... 自分でもよく分からなくなってるんです。 元カレに会いたい。 そんな感情が出て来ているんです。 こんな経験された方いないですか? 第三者さまから見てどう思いますか? アドバイスお願いします。

  • 3年半前の元彼が忘れず、気持ちのやり場に困っています。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼がいる、20代前半の♀です。 約3年半前に1年付き合っていた元彼を忘れられません。 今の彼は、嫌な部分がいっぱいあるけど(タバコを吸う、向上心があまりない、すぐネガティブなことを言う)、それでも見守ろう、一緒に成長しようという気持ちが湧き、理由なんてないけど、好きだと思える存在です。彼が悩んで問題から逃げようとしていたら、どうすれば彼が乗り越えられるのかと真剣に自分の事の様に悩んでしまいます。言い過ぎたなと思って私が謝れば、そんな事を言わしてしまう俺も悪いと言ってくれます。今までの私なら、こんな彼ならもう別れようとなっていたと思うので、今そうならないのがとても不思議です。きっと彼の事を大切に思っているのだと思います。 それなのに、です。 元彼とは、価値観が合い、向上心があり、いい刺激をもらっていて、幸せに過ごしていました。が、 元彼との付き合いを親に反対され続けていた(彼の家族関係で)ので、「このまま付き合っていても、きっと結婚できない。」「いつか別れが来る、それなら早い方がいい。」と思ったのと、同時期に「彼氏がいても好きだ」と言ってくれる先輩がいて、気持ちが揺らいだこともあり、嫌われるような事をして「もう好きじゃなくなった」と一方的に別れを切り出しました。とてもひどい事をしたなぁと反省しています。 その後、その先輩と付き合いましたが、先輩よりも元彼の方がよかったと気づき、先輩とは2ヶ月で別れました。元彼に何も言えず、その後1年半かけ、違う人と付き合いました。私の一方通行だったようで、付き合って1週間でその彼と連絡が取れなくなりました。その時は、本当に病んで、私が何か悪いことをしたのだろうかと思い、何度も連絡しましたが、別れ話すらして貰えませんでした。その彼の事は、自分に見る目がなかったのだと吹っ切れましたが、私の気持ちは逆戻りし、思い出すのは元彼の事でした。 元彼とは半年に1回ペースで連絡を取ったり、偶然会えば喋る事もあり、心の片隅にいつもいました。元彼に彼女ができたと聞いてからは心落ち着かない日々を過ごし、自分の馬鹿な選択を悔やみ、泣く日々もありましたが、勝手な事をした自分に喝をいれ、諦めてきました。しかし、気持ちの整理はつかず、今の彼と付き合う前に(私に彼氏がいないとき限定で)、元彼と3度会いました。 1度目は、私がやっぱり元彼を忘れられずつらいという気持ちを伝えました。しかし、その時元彼は彼女と付き合っていて、その彼女が大事だからと言って断られました。 2度目は、元彼が彼女と別れた時、「恋人でも友人でもない私と話がしたくなった」とご飯に誘われました。 寂しかったのだと思います。 3度目は、私が彼の家の近くに行った時(彼は就職で遠くへ行きました)、 泊まる所がなければ泊まってくれていいよと言われ、私は気持ちがまだ彼にあったこともあり、泊まる事にしました。その時、彼と体の関係を持ちました。彼の家には2泊したのですが、1泊目の時に、私の事をどう思っているか聞くと、「好きだけど、次に付き合う子とは結婚したいから、〇〇と付き合うと遠距離になるから無理だ」と言われました。 それでも2泊目も求められて断れませんでした。そして、私が帰宅した後、しばらくして私の就職が決まり、1年後に彼の近くに住む事が決まったと伝えても、それから連絡が増える事はありませんでした。それでもミクシィで用もないのに、私の所に足跡をつけていた彼に戸惑っていました。 未練がありましたが、マイミクを外し、近況が分からないようにしました。それからお互いに連絡はとっていません。 半年かけ、やっと元彼を吹っ切れたと思い、今の彼と付き合いました。彼を大切に思っているのに、何かにつけて今の彼と元彼を比較してしまいます。元彼とよりを戻したい気持ちもありますが、元彼の気持ちが私にないので、何か行動を起こす気はなく、もしどこかで再会できたらいいなと思う程度です。でも、今の彼とはたぶん結婚しないなぁと思うので、それなら早く別れた方がいいのかなとまた思っています。結婚をゴールに考えている訳ではありません。ただ、一生一緒にいたいと思う人と付き合いたいのです。たぶん、元彼とは一生一緒にいたら幸せだろうなと思ったから、いつまでも元彼にこだわってしまうのだと思います。結婚する気はまだまだないのに、結婚しないならあまり付き合う意味がないとすぐに思ってしまう私はおかしいのだと思います。 元彼にこだわらずに、今の彼に目を向け、今の彼と付き合えないと思うなら、もっと他の人に目を向ければいい、それだけの事なのかもしれません。それなのに、元彼を忘れられないのはどうしてなのでしょうか?元彼を美化しているだけでしょうか? 自分ではいくら考えても答えが出ないので、相談させて下さい。

  • 元彼が今でも忘れられません。

    元彼が今でも忘れられません。 彼とは別れて3年経ちます。大学時代、3年半付き合いました。 その間に1度振られたこともあります。 私は彼に夢中でした。彼のことばかり考えている大学生活だったと思います。 彼に精神的に頼っていました。 別れのきっかけは私の留学です。 新しい環境をやり過ごして行くうちに、今まで彼に頼っていた自分を恥じるようになりました。 一方で、留学中の彼からの連絡は皆無に等しかったので不満も同時に募っていきました。 また、1度振られているので「またいつか振られるのでは」とどこかで不安に思っている状態もすごく嫌でした。 帰国後、私は彼に別れを告げました。彼が嫌いになったのではなく、彼に頼る自分に戻りたくなかったという思いの方が強かったかもしれません。 今ではお互い、彼氏、彼女がいます。 なので今では連絡はほとんど取っていません。 だけど、哀しいかな、辛い時は今でも彼を思い出します。たまにふと彼にすごく会いたくなります。 近々私は今の彼と海外で暮らす予定です。 こんな気持ちのまま日本を出てしまっていいと思えません。ただ、元彼のことが今でも好きなのかどうかも謎です。自分の正直な気持ちを打ち明けるべきかも分かりません。(元彼にも彼女がいますし、私にも彼がいるので。) それとも 昔の恋人を思い出すことは良くあることなので気にする必要ないのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 元彼にしたひどいこと(長文です)

    2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 元カレと復縁

    現在、大学生です。 1年半ほど前、3年付き合っていた彼氏から別れを告げられました。 理由はお互いに気を使いすぎているんではないかというものです。 そのときは、別れを言われたショックで理由だけをきいて、別れをすんなり受け入れました。 けれど、やっぱり元カレが忘れられません。 そんなとき、半年ほど前に元カレから最近どう?というメッセージがきました。 それから今も連絡は取り合っています。 連絡を取り合っているうちに、次第にやっぱり好きだなと思いました。 元カレは現在、浪人生活を送っています。 気持ちを伝えたいけど、浪人生ということで迷惑って思われたり、今はそんな時期でないと断られそうで伝えられません。 また、もし元カレが合格したら、同じ都道府県の学校ではなくなり、物理的な距離ができてしまい、少し不安です。 今はまだ気持ちを伝えないべきでしょうか。 まず、復縁は難しそうでしょうか。 参考として、私と元カレの性格はどちらとも大人しめです。周りからはよく性格の似ている2人だと言われていました。 その他、何かアドバイスや意見を貰えると嬉しいです。

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼とは復縁できるのでしょうか?

    元彼とは知り合って6年目以上になります。 彼とお付き合いをしていたのは、お互いに10代の頃でした。 周りから羨ましがられる程のベストカップルで 彼からも十分に愛を感じられ自分自身とても幸せでした。 しかし、お互いに若すぎる、お前のことは愛してるけど まだ遊びたいという理由から突然彼から別れを告げられました。 しかし別れのメッセージとともに、人をこんなに好きになったのはお前が初めて。 俺が遊び疲れたらお前を迎えに行くという言葉だけを残して私たちは別れました。 その当時は、お互い好き同士で別れたのと、 彼のことを本当に愛していたので別れるということが 受け入れられず、生活に支障がでる程病みました。 それからは、たまにではありますが連絡だけは取り合っていて 私は、望みがあればまた彼に告白をしようといつも思ってたのですが、 お互いよりを戻したい時に限って、彼氏彼女がいるという すれ違いの中、2,3年と時は過ぎていきました。 2,3年も経ってしまったことにより昔みたいな彼に対する愛情は なくなりましたが、自分に彼氏がいなかったり、友達と恋愛トークをしたり、 元彼との思い出の場所や元彼の地元なを通るたびに彼のことを思い出しては、 連絡をしてしまう自分がいました。 彼は、はっきりとした性格で、自分に彼女がいるときは、私からのメールの 返信がないですが、いないときは必ず返ってきていました。 年に1,2回遊んだりもしていました。 しかし、元彼に彼女がいるときに遊んだときに、2度も体を求められてしまい、 私は、「もうこの人は彼女と幸せそうだし。私のことを完全に忘れて、体目的になったんだ」と思い ものすごくショックを受けました。まさか、貴方が私にそんなことを言ってくるとは 思いもしなかったと正直に自分の気持ちを伝えたら、「なんで?でも、そのほうがいいよ」 とだけ言われ今回の件で、彼のことをふっきれると思って いたのですが、それでも連絡をしてしまう自分がいます。 ちなみに、そのときは彼には体を許しませんでした。 そんな関係の中、現在に至ります。現在、彼は彼女と別れたそうで、 私から、遊ぼう!と言えば遊んでくれます、 遊んでいるときはとても仲がいいし、周りからよりを戻せば? といわれるくらいですし、絶対に体は求めてきません。 連絡も相手からはくることは、あまりないですが こちらから送れば必ず返ってきます、 私はそれでも、元彼とよりを戻したいです。 こんな関係を続けていって、元彼とは復縁できるのでしょうか? そして、体を求めてきた時点で、彼は私のことをもう 彼女には見れないのでしょうか? 簡単にかつわかりづらい文章で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでおります。アドバイスよろしくお願いします。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 純正インクカートリッジ6色セットには5本しか入っておらず、同じものがダブって入っていたため交換を希望します。
  • EPSONの純正インクカートリッジ6色セットには不備があり、5本しか入っておらず、同じカラーのインクがダブって入っていました。
  • EPSON社製品の純正インクカートリッジ6色セットには問題があり、不足しているインクがありますので、交換をお願いします。
回答を見る