• 締切済み

元彼にしたひどいこと(長文です)

2年前のことですが、当時1年付き合っていた人がいるにも関わらず、会社の気になる6才上の先輩とよく2人で飲みに行っていました。お互いに彼氏彼女がいましたし、その人のことは好きでしたが一番大切なのは彼氏なので、それ以上何かしようという気はありませんでした。(私が先輩に好意を抱いているのは伝えてありました) しかしある時、2人で会っていることが先輩の彼女にバレてしまいどちらを選ぶのかと迫られた様で、私を選ぶということで先輩は彼女と別れてしまいました。私は彼氏のことが大好きだったのでかなり困りました。しかし、自分にも責任はあるし、先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので、「もうあなたとやっていく自身がない」のようなことを言って彼氏とは別れました。 私に気になる人が出来たことを知っても、それでも変わらず好きでいてくれた優しい彼。突然の別れに最後はかなり泣かれました。でもここで私が優しい言葉をかけたら別れられないと思い、突き放す様に私は去りました。 その後先輩と付き合い始め、もう2年になります。最初は、付き合っていくうちに元彼より先輩の方が大事に想えるようになるだろうと信じていました。確かに今の彼は2年共に過ごしてきた大切な存在です。しかし、今でも時々ふっと元彼のことを思い出し、自分がどれだけ元彼を傷付けたかを思うと、自分を責めずにはいられません。別れてから連絡はとっていません。そして最近、今さらながらやっぱり元彼のことが好きだと思うようになりました。もう戻れないとは分かっていますが、別れた本当の理由を言って、本当はずっとあなたのことを想っていたと伝えても良いものでしょうか。このまま伝えられずにいると、私の気持ちも吹っ切れません。

みんなの回答

noname#24619
noname#24619
回答No.17

 元彼とはどんな理由があるにせよ、別れたのです。いまさらどうのこうのは良くありません。どうしても会いたければ「今どうしている?元気?思い出したから電話してみたのよ。」くらいでしょうか?相談に乗ってくれるような人なら「今彼のことで悩んでいる。」と言ってもいいと思います。  質問者様の悩んでいる問題は今彼のような気がします。今彼について、嫌いになった、暴力を振るわれるようになった、あるいは人間性が分からなくなった。と言うことだと思います。今彼とうまくいかないから昔のことを思い出してしまうのかもしれません。  そして、質問者様は二人の彼のことで悩んでいるようなのですが、もう質問者様はどちらの彼も嫌いになっているのではありませんか?どちらがどうとかと言うよりも第三の彼を探す時期に来ていると思うからです。質問者様の心が2年前よりも成長したように思うのです。  この2年の間に質問者様は何か心が成長することをした、心が成長する出来事があった、のではありませんか?2年前より素敵なあなたになったのではありませんか?  ご多幸をお祈りいたします。

回答No.16

自分勝手ですね・・・。 私があなたの元彼、今の彼だったらと思うと、あなたの行動はただただ酷いの一言です。 >先輩とはこれからも同じ職場で働いていく為冷たい態度で接せられるのも辛かったので 元彼は、これで振られるんですか? かわいそう・・・。 泣いた彼の辛さより、自分のかわいさを質問者さんは取ったんですね。 彼と別れる辛さなんて、あなたにとっては小さかったんですよ。 今彼に暴力などを振られて、そうではない元彼を思い出しているだけで あなたの元彼さんへの気持ちなんて、ちっぽけです。 >本当に今になって、2年という時間の長さを思い知らされています。私は2年間、何をしてきたのでしょう。本当にもったいないです。 こんなの誰も幸せになっていないな、とわかりつつ、ズルズルときてしまいました。 >おかしな話ですが今の彼と付き合い出した時点でも一番大切なのは元彼でした。 今の彼に対しても、言いたい放題ですよね。 かわいそう・・・の一言しかありません。 あなたの文章を読むと、自分のことしか好きではないと思います。 二人のことは全く好きではないと思います。 >私も今の彼にどんなことをされても、傷付いた元彼の気持ちを考えれば当然の状況だし、耐えなければいけない、とずっと考えてきました。 あなたが今の彼と付き合おうが、別れようが、元彼にはどっちでも良いことではないでしょうか? 質問者さんは、いい人ぶっているだけだと思います。 元彼は、ただ自分のことしか考えない酷いあなたの事を思い出したくないだけじゃないですか?

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.15

今まで彼に理由を言わない意思で通された事は 当然ですが、でも貴方も頑張りましたね。 伝える事は自己満足です。 あなたの気持ちを吹っ切る為に もう一度彼を傷つけたいのであれば、どうぞ。 でも、違いますよね? 多分、彼を振ってまでして付き合った今の先輩に不満や不安があるのでは? 満たされない気持ちを元彼に救いを求めているのだと思います。 本当にすべき事は 今現在の付き合いに対して もっともっと、考える事です。 先輩と2年、今後どうしたいのか、するべきかを考えて欲しいです。 元彼を逃げ道に使うのは、貴方の逃げだと思います。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.14

こんにちは。 no5のものです。お礼のメールありがとうございました。 no11さんも書かれていますが、暴力を振るう恋人というのはどうかなあと。 自分の意見をいって「生意気なことを言う」といわれて暴力を振られたりしたら、びくびくしませんか? いつもはうまくいっている。でも、たまに些細なときにきっと暴力をふるわれるんでしょうね。 このままうまくいって結婚をした場合、子育てのこと、お金のこと、そんな些細なことで暴力を振るわれる可能性もあるのですよ。 彼とのお付き合いをもう一度じっくり考えてみませんか? 元彼のこと。 NO5でも書きましたが、別れた本当に理由をいい、「本当はずっとあなたのことを想っていた。」これをいうのは、大反対です。 こんなことをいわれたらちょっときつい言い方になってしまいますが、 正直「カチン」とくるか、逆に「ショック」を受けると思います。 正直一番最初に質問様の文章を読んだとき、はっきりいって、 「カチン」ときました。 なので、NO5できつい言い方になってしまってごめんなさい。 でもお礼のメールで一人ひとりにきちん丁寧にお礼のメールを書いているのを読み、ちゃんとした誠実な方なんだなって思いました。 話がそれてしまいましたが、この彼と別れて、元彼にアタックをするのであれば、私はそれならば「あり」かなと思います。 ただ、言い方としては、 「本当はずっとあなたのことを想っていた。というのではなく、 彼氏と付き合っていくうちに暴力を振るわれたりして、やっと○○ (元彼)の誠実さ、優しさに気がついた。彼とは別れた。 自分勝手なのはよくわかっている。 もしも彼女がいないのであれば私ともう一度付き合ってもらえませんか?私にチャンスをくれませんか?」このような言い方で切り出すのであれば「あり」かなあと。 ただ、2年という歳月が流れているので確率は低いと思います。 でも、0%ではありません。 元彼に、自分の気持ちを伝えてもいいのでは? ただし、あくまでも、彼氏と別れてからです。 これが誠意というものだと思います。 元彼のことをここまでひきずっているのであれば、 けじめをつけるためにも前に進むためにも気持ちを伝えてみるのも 「あり」かなあと。 最後に私のお友達の話をしますね。 私のお友達は婚約をしていました。 結婚式に日取りも決まっていたのに好き人ができて、婚約者を振り、 その好きになった人とスピード結婚をしました。 が、結婚後、暴力を振るわれて、スピード離婚。 離婚後彼女は精神的にちょっと不安定になり、元彼と連絡を取ったそうです。元彼が全てを許してくれて、なんとその元婚約者と結婚。 今は、幸せに暮らしています。 私は正直びっくりしましたが、人の気持ちはわからないものなんだなあと。やっぱり当事者同士じゃないと恋愛はわからないなあと。 昔、大好きだった人がこんな言葉をいってくれました。 「自分の気持ちに素直に。相手に思いやりを」 素敵な言葉だなあと思います。 どうかじっくり考えて行動をしてくださいね。

  • acuraEX
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.13

この経験あります。 昔の彼女にやられました! 全く同様です。私は知ってて知らぬふりをしていました。  注意しても良かったのですが、もし自分で自分をコントロールできないような子なら、この先結婚したとしても、自分が忙しくて家を粗末にしてしまう時期があった時に同様な事が起きて離婚につながるんだろうな、という所も含めて様子見してみました。仮にそういった女の子は、モラル的な教育が不足している人間なので、どんな人と結婚してもそうなります。なのでここで様子見をしばらくして、浮気に発展するような子であれば自分は関わるのをやめる良い判断材料になると考えました。(長い目で見て、そんな子と結婚することは、男にとって物凄いマイナス材料ですし・・・) 結果的には浮気に発展してしまったので、そこでサッパリと別れちゃいました。(当たり前ですが、他の男に抱かれた女は、自分にとっては価値が半分以下になってしまいます。) 女の人生は、男によって天と地との違いがありますが、 男の人生は、女によって天と地獄との違いがあるんですよ。 男に対してルーズな女とくっついた男は、この先地獄を経験するでしょう。 自分を振り返ってみて、自分は男にとってどの程度の女なのかを評価してみてはいかがでしょうか?

neko1854
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 全く同じ経験をされたとは、私以外にもこんなことする人がいるということですね・・・。本当にお気の毒です。 やはり一般的にそういう女性は誰と付き合ったり結婚しても、同じことを繰り返すのでしょうね。私もその1人です。 ですが、私はその件以来、当然のことですが他の人と遊びに行ったり、まして心が揺れたりのようなことは一切ありません。 どんなことがあっても今の彼だけを見てきました。自分のしたことの反省という気持ちもあるのかもしれませんが。 今彼は、他の人に気持ちがふらつく隙を与えさせない力・魅力があるのかもしれません。 ですが結局元彼を想っていては同じことですね。 No.13様流に言わせて頂くと、このままでは彼の人生は地獄になってしまうんですね。 男にとって、彼にとっての私の価値を考えてみたいと思います。 そしてどんな結論を出すにしろ、一緒にいる人を幸せにできる女になりたいと思います。 体験談を聞かせて頂きとても参考になりました。 ありがとうございます。

noname#231977
noname#231977
回答No.12

一番大事なのは、ご自分が「あの時こうしてよかった」と思い返した時納得できることではないですか? 確かに元彼さんに迷惑かもとお考えでしょうし、元彼さんを傷つけるかもしれないともお思いでしょう。 でもなんだか、貴方は人を傷つけたくないと仰いながら自分が傷つくのを恐れているだけのように思えます。 確かに傷つくのはとても怖いです。痛いです。 それでも伝えなければ、吹っ切れないとご自身でお分かりなのでしょう?なら伝えてもいいのではないでしょうか。 このままの状態を引き摺るのは、あなたの心にとても悪いです。 ご自身を振り返って、反省してそれに伴う行動をとった上でちゃんとご自分の気持ちを伝えるのであれば、よりを戻せるかどうかは別にしろ、元彼さんもちゃんとお話を聞いてくださると思いますよ。 最後に、今の彼とは別れないまま気持ちを伝える、というのは流石に都合がよすぎるような気がしてなりません…。 今の彼が本当に好きなのですか?「元彼とやり直したい」と思う時点で、もう今の彼<元彼なのではないでしょうか。 たしかに一人は寂しいですが、元彼への想いを残したままで今の彼をと関係を続けるのは必ず無理が出てきます。 それにすぐに怒り出し、ひどい時には暴力…という方は第三者から見てもどうかと思います。

neko1854
質問者

お礼

お返事大変遅れまして申し訳ありません。 自分があとから後悔しない、こうして良かったと納得できることが一番大切ですよね。 No.12様の書かれた通り、私は他人を傷付けたくないと言いながら、本当は自分が傷付くのが恐いのかもしれません。何か理由が欲しかったのでしょうね。 吹っ切れないというのも本当に自分勝手な話ですが、このままもしかしたら一生、心の片隅に元彼を想いながら別の誰かと一緒にいるのかもしれません。 それも自分にとっては良くないですね。 もし元彼に気持ちを伝えることにした時には、もちろん今彼とはきちんと別れてからにします。 確かに今の時点の気持ちというのは今の彼<元彼なのかもしれません。 今彼の私に対する言動等についてもよく考え、後悔しない選択をしようと思います。 ありがとうございます。

noname#22344
noname#22344
回答No.11

他の方がほとんど答えられたので、私が答えるのも何か気が引けますけれど… 質問者様がご自身の立場に置き換えて考えてみれば、おのずと答えが出ると思います。 ただ、決めるのは質問者様自身です。 悔いの残らないよう。一日一日を大切にしてください。 それよりも…他の回答者様たちへのお礼も読ませていただいて、気になった一文があったので一度今の彼との関係を考えてみてもらいたいかな、と思いました。 >今の彼は年上なので、私が生意気なことを言うとすぐに怒り出し、ひどい時には暴力もふるわれます。 >最近昔ほど今の彼から愛情が伝わってこなくてぶたれたりもするしで 私の彼も年上です。今まで12歳年上の男性と付き合ったこともありましたが、生意気なことを言って諌めたりケンカすることはしても、殴ることはしません。 普通の人であれば、です。 言い換えれば「普通じゃない」人は、生意気を言うと暴力を振るいます。 いかなる理由があっても、恋人に暴力を振るうのは恋愛関係なのですか? 質問者様がお聞きになっている部分とは全く違う部分でのアドバイスなので、大変失礼かとは思いましたが…。

参考URL:
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/
neko1854
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 そうなんです、本当はずっと今彼の暴力にも悩んでいました。 ケンカで言い合いになった時、ぶたれたり手を出されていました。 彼は私より6才上、元彼は私より2才下、それでも元彼の方が精神的に大人でしたし、今彼はとても子供だと思います。 話し合いは嫌い、気に入らないことがあると手を出す。 でも今までは、前にも書きましたが元彼が受けた悲しみや辛さに比べたら全然大したことではないし、自分のしたことを考えると当然の仕打ちだな、と思っていました。 暴力を振るうのは普通じゃない、とはわかっています。 ですが、ここで別れてしまってはあの時に辛い選択をして元彼を振ったことが全て無意味なことになってしまうと思ったのです。 確かにあの時、元彼の分までこの人と幸せになろうと思ったのです。 ですが、それと暴力は全然別の話しですよね。 確かに暴力を振るうのは恋愛関係ではないと思います。 いつもどこかで恐れがあります。それは何か間違っていますよね。 今の彼との関係についてももう1度よく考えてみます。 今回質問したことじゃないですが、悩んでいたことでしたので、No.11様におっしゃって頂いて、もう1度見直す良いきっかけとなりました。 ありがとうございます。

noname#33713
noname#33713
回答No.10

おいくつなのでしょうか? 若いうちはたくさんのお付き合いをしたほうがいいとおばさんは思います。 いろんな人と付き合ってみないと本当に自分に会う人を見つけることはできません。 あなたの行動を批判されている方が多ですが、それは、あなたの行動が軽はずみだったことを批判されているのだと思います。 若い人たちは、友達と恋人との境がないというか、簡単に恋人関係になってしまうような気がしています。 友達は友達として、恋人は恋人として、付き合い方が違うのではないでしょうか? 「命を懸ける」とまではいいませんが、恋にはそんな真剣さで臨んで欲しいと思います。 今までの、軽率な行動を反省して、元彼とそういう恋が出来ると思われるなら、元彼が許してくれるなら戻ってもいいのではないかと思います。 他の人を見てきて、やっぱり、元彼が一番だったと思ったのですから。 それで、ふられても仕方ないじゃないですか。 でも、今度は、本物の「恋」をしてくださいね。 古いですかねぇ・・・・。

neko1854
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみませんでした。 私は今25才です。今の彼と付き合い始めたのは社会人1年目です。 いい大人がこんな軽率な行動をして、本当に反省してもしきれないほどです。 私の周りでもそうですが、簡単に付き合い、些細なことで別れる人たちも多いかと思います。 私は、「別れる」ということにはすごく慎重でありたいと思います。嫌になったから、価値観が合わないから、等ですぐに別れたくはありません。 別れるということは、今までの2人の思い出が全て過去のものになること、そして何より付き合い続けるより何倍も簡単な選択だと思います。 それを私自身がやってしまったのですから何も言えないですが・・・。 「命を懸ける」くらいの恋をしたいと思います。少なくとも今はそれが欠けているかもしれません。 もし今ここで元彼と戻ることができたなら、命を懸ける覚悟で望みたいと思います。 その覚悟も決めつつ、元彼にもう1度ぶつかってみるか決断しようと思います。 ありがとうございます。

回答No.9

100人いれば、100通りの考えがあります。 いくら、このサイトで、元彼の気持ちを質問しても 元彼の本心なんて、誰にも分りませんよ。 貴方だって、わからないから悩んでいるのでしょ? 別れた後の2年間、 貴方の事を恨みながら生きているかもしれません。 貴方とヨリを戻したいと思いながら生きているかもしれません。 仮に「今でも好きだ」と、貴方の本心を打ち明けられても、 (1)本気で貴方を憎んでいる。 (2)ヨリを戻したいけど、捨てられたプライドが許さないから、意地で断わる。 (3)あっさりと許してくれる。 こればかりは、伝えてみないとわかりません。 貴方が本気で、元彼を思っているなら、当たって砕けろ!です。 人間って、勝手な生き物だから、 Aを捨ててBを選べば、Aが忘れられず Bを捨ててAを選べば、Bが忘れられないものです。 貴方は、今、先輩と付き合っているから、元彼が忘れられないのです。 元彼に貴方の本心を伝えたいなら、まず、今の先輩とは、キッチリ別れる事です。 そして 元彼に『執着』してるだけなのか、本当に『愛している』のは、誰なのか、 貴方自身が、自分の気持ちをハッキリさせる事ですね。 恋愛って、キレイ事では、済まされないものです。 人を愛するって、誰かを傷つけ、誰かが傷つくものです。 だからって、傷ついたり、傷付けたりする事を恐れる必要は、ありません。 (1)別れる事で先輩を傷つける(今の貴方のように、他の男性を思いながら、付き合い続けるのも失礼です) (2)気持ちを打ち明けることで元彼を傷つける (3)2人から、嫌われて捨てられて、貴方が傷つく サジは投げてみないとわからないものです。 元彼の気持ちや自分の気持ちを 他人に聞くのは止めましょう。 悩んで行動せずに、後で後悔するくらいなら 思い切って行動して、結果を待ちましょう。 自分が1番幸せになれる道を自分で考えて選びましょう。

neko1854
質問者

お礼

お返事遅くなってしまいすみません。 No.9様のご意見を読ませて頂き、はっとした気持ちです。 確かに私は、ここで自分がどうするべきか、そして元彼の気持ちを皆さんに聞きたいと思っていました。 しかし、当の本人の気持ちなんて、他人に聞いても分かるはずがないんですよね。私は、自分が今まで考えてきたことを例えダメ押しになっても誰かに言ってほしかったのかもしれません。元彼をあきらめる勇気、今の彼と別れる勇気、どちらかがほしかったのです。 人間は無いものねだりで本当に勝手な生き物ですね。それは私だけかもしれませんが。 彼との色々なことが我慢できなくなって、今は元彼に執着しているだけかもしれません。昔の幸せな思い出だけが蘇ってきている気もしますし。 誰が本当に大事なのかも含め、大切なことは何か、好きって、愛してるって何か、付き合うって何か、ずっと分からずにいます。 幸せの裏には、誰かが傷付いているのかもしれないですね。そう思うと行動することに少し臆病になります。 でも後悔はしたくありません。やらないで後悔するより、やって後悔する方がいいかな、と自分勝手ですが思いました。 自分が1番幸せになれる道、よーく考えて結論を出したいと思います。 ありがとうございました。

noname#21730
noname#21730
回答No.8

初めまして。 質問者さんのしようとしている事は、申し訳ないですがご自身の事だけを基準に考えていらっしゃるように思います。 彼氏がいるのに、先輩と飲みに行っていた。しかも好意がある事も伝えていた。それなのに、彼氏の事は大好きで一番大切・・・。 質問者さんは本当は誰が一番大切だったんでしょうか? 一番大切だったのが彼氏だったのなら、なぜ職場で冷たくされる等という事を理由に別れてしまったのでしょうか? おっしゃっている事と、行動している事が矛盾しているような気がしますよ。 質問者さんに好きな人ができても変わらず好きでいてくれた彼を、ご自身で振ったのですよね。質問者さんは泣いている彼を振り切り、今の彼を選んだのですよね? その時点で一番大切で、大好きで一番だったのは、元彼ではなくて、今の彼だったのではないですか? 今の彼と付き合っていくうちに、今の彼の方が大事に思えるようになると信じていた、とおっしゃっていますが、元彼を忘れるために今の彼と付き合ったのですか?今の彼の存在は何なのですか? 今元彼を思い出し、今更ながらやっぱり元彼が好きだから、自分の気持ちを伝える・・・。 申し訳ないですが、あまりにも自分の事だけしか見ていないですよ。 質問者さんを好きで泣きながら止めた元彼を振り切り、今の彼を選んだ。だったら今の彼を大切にしてあげて下さいよ。 質問者さんの気持ちを伝えても、それはご自身の満足であり、元彼にとっては辛い事かもしれません。 すでに新しい彼女がいるかもしれません。幸せにやっているかもしれません。 質問者さんが気持ちを伝える事によって動揺を与えてしまうかもしれません。 もうこれ以上元彼の気持ちを揺さぶるのはやめて欲しいと私は思います。気持ちを伝える事は今の彼までも傷つけてしまう事になるのですよ。 今の彼とうまく行っているのですから、今の彼を大切にしてほしいです。元彼の事を思い出す気持ちもわかりますが、それは質問者さんの心の中にしまっておかれたらどうですか?忘れられないなら、それでもいいと思いますよ。 心の中で元彼の幸せをあってあげたらどうですか?そういう形もあっていいと思います。そうすれば、だんだんと気持ちも落ち着いてくるはずです。 自分の気持ちを伝える事だけが、質問者さんの気持ちを吹っ切る方法ではないと思います。 ここまでの中でもし失礼な言い方があったら、申し訳ありません。 しかし、質問者さんには過去を振り返らず、今を大事にしてほしいと思います。

neko1854
質問者

お礼

No.8様のおっしゃる通りです。私は自分を基準に、自分を守るために元彼と別れて今の彼と付き合い始めました。それはその時点から重々承知の事実でしたし、そんな自分が情けなかったです。 別れたのは本当にそれだけが理由でしたので、おかしな話ですが今の彼と付き合い出した時点でも一番大切なのは元彼でした。 そして、元彼を忘れる為に、というよりもその時はもう付き合うしか他になく、元彼のことは忘れなくては、という感じでした。 こう書くと今の彼にとても失礼ですね。でもあれから2年、今の彼もしっかり私を想ってくれています。私も彼といるのは楽しくて幸せな時間でした。(時に言葉や体の暴力はあれど) それなのに、最近少しのことがきっかけで元彼のことがふっと思い出されてしまったのです。ただそれだけのことです。 今までのように、何もなかったように、今の彼を大切にするべきですよね。自己満はいけませんね。 心の中でそっと想う愛もあるんですね。そっと元彼の幸せを祈る・・・本当に幸せになってほしいと思います。 そう考えたら少し穏やかな気持ちになってきました。 ずっと前からここで皆さんにご意見を頂こうかと思い、しかし的確に自分の状況や気持ちを書く自信がなく、そしてどんなことを言われるかは分かっていて、それを受け止める覚悟もなくこんなに月日が経ってしまいました。 失礼な言い方なんて決してありません。全て自分でも分かっていたことですし、誰かに言って頂けて気持ちも少しすっきりしました。 過去は振り返らず今を大切に、ですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレに(長文です)

    元カレとは8月に別れました。ささいなケンカがきっかけで、私のほうから別れをきりだしました。でも本当は別れるつもりなどありませんでした。やり直したいとメールで伝えましたが断られました。 元カレは今、付き合っている人はいないといいますが、この前女と一緒に食事しているのを見てしまいました。この女は『従姉』というのです。でもあまりの親密さにビックリ!?お店から二人の跡をつけてみると、元カレの部屋に二人仲良く入っていったのです。 皆様に質問です。 元カレを彼氏にもどす事ができるでしょうか それに『従姉』とここまで親密になれるものでしょうか よろしくお願いします。

  • 振った元カレをどうしても忘れられない。(長文です)

    もう何回も何回も聞いたことのあるありふれた悩みだと思うのですが 3年前に振った元カレのことが忘れられなくて困ってます。 今はとても優しい彼氏がいて、幸せです。 2年くらい付き合っていますが、不満などまったくありません。 なのになぜか元カレのことを思い出して、自己嫌悪に陥ってしまいます。 元カレは高校時代によく遊んでた男の子グループの中の一人で、付き合うまではずっと友達の関係でした。 私は心の中でずっと密かに彼のことを想っていたので、両想いだと分かったときには信じられなくて、とても幸せでした。 一緒にいるだけでうれしくて、いつも彼と笑ってました。彼もその時は本当に私を愛してくれていたと思います。 そんな元彼ですが、付き合って1年もたたないあたりから スロットにハマり始めて、私と会うよりもスロットにいくようになりました。 デートのときにスロットに付き合わされたこともあります。 私はギャンブルは大っ嫌いなので、やめてと言ったのですがやめられず、 そのあたりから彼の人格も廃れていき、何回も忠告したのですが治らないので、このままではダメだと思い、つらかったのですが別れを告げました。 別れたあとも全く彼を忘れられなかったのですが、復縁を迫ったら負けだと思い、全く連絡を取らずに1年が過ぎ、その頃に今の彼と出会い、告白されて付き合いました。 それからは楽しく、ストレスもなく、今の彼とお付き合いさせてもらってます。 もちろん今の彼のことが大好きですし、結婚の話もしています。 でも、 昔元カレといった場所に今の彼氏といっても、 元カレと見た景色の綺麗さや、幸せで楽しかったことばかり思い出してしまい、 すごくさみしい気持ちになるんです。 こんなに幸せなはずなのに、元カレの思い出を忘れない限り、昔以上の幸せを感じることはない気がして、とてつもなく悲しくなります。 大好きだったころの元カレばかり思い出してしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 自分で元カレを振ったくせに、自分勝手な悩みだと思います。 私は元カレとやり直すつもりはありません。 きっと今、元カレと会っても、がっかりするだろうし(たぶんまだスロットやってるので)、好きになることもないと思います。 今の彼氏が大好きなので、元カレを忘れて、今の彼氏に一途になりたいんです。 元カレを思い出してしまう自分が本当に嫌ですし、今の彼氏に本当に申し訳ないです。 大好きだった頃の元カレと、ダメ男化した今の元カレが 全然別物だってことはわかってますし、 大好きだった頃の元カレを思い出しても仕方ないことはわかってます。 でもどうやって心の整理をつけたらいいのかわかりません。 こういう経験がある方など、いらっしゃったら知恵を貸していただけませんか? お願いします。

  • 元彼とよりをもどすことにした女性が好きです

    相手:31歳 女 自分:28歳 男 今年の3月に新しい職場で同期として入社して知り合いました。 知り合った当初は彼氏がいたのもあって、最近まで本当に同期としてしか見ていなかったのですが その彼氏には9月の頭ころに振られたようでしたが 僕は出張に行っていたのもあったし それまでは、同期の中でも仲の良い人位だったので その彼氏は年下で、彼女の年齢とか考えて重たいとかなんとかで別れを告げられたみたいです。 僕らは6人位の同期で、毎日のように仕事終わりに食事に行ったりしながら 仕事の愚痴を言ったり、あーしたらいいとかこーしたらいいとかを話たりしてましたが 今はその同期も僕と彼女だけになってしまい 自然と、夏に比べると回数は減りましたが たまに仕事の終わりにご飯を食べに行くのは2人になることが多くなりました。 そんな中、彼女は同じ会社の先輩にアプローチされて、付き合い始めましたが うまくいってなかったようで、その後も仕事の終わりにご飯を食べに行ったり 最近は休みの日も二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりするようになりました。 僕は彼女と過ごす時間が長くなるにつれて 彼女を職場でも目で追うようになってきて 仕事が終わってから、彼女とご飯を食べる時間が楽しくて もっと一緒にいたいなーと思ってました。 ただ、うまくいってなかったといっても 彼女には同じ会社の彼氏がいるので 僕から誘ったりすることはあまりなく 彼女から声をかけてきたときに、いいよ、いこっかー という感じで、あくまでも同期で仲がいいからだよって感じを装っていました。 それは、彼女に好意を持っているのがわかってしまって 先輩がどうこうではなく、彼女とギクシャクしたくなかったからというのもあります。 彼女はその先輩と別れると言いはじめていたので 時期も時期ですし、別れたと聞いたら、自分の気持ちを伝えようと思っていました。 ところが 最近様子を聞いてみると その先輩とは別れる決意をしたようなんですが 元彼とよりをもどそうと考えていると言い出しました。 元彼は自分が振ったあと、彼女から何度もちゃんと話そうと言われても返事もしない状態だったのですが 彼女に新しい男の影があるのを知ると、とたんによりをもどそうと言い出したらしく 最初彼女は相手にしてなかったようだったんですが 2ヶ月近くも絶対に幸せにするから、と泣いて謝っていたそうです。 そんな熱意に押されたのもあって 彼女は近々付き合っている先輩に別れを告げて。、元彼とよりをもどそうとしてるようで、 今まで同期のメンバーでLINEをやってたのですが ぱったり参加しなくなりました。 僕は、彼女のことが好きで、先輩と別れを迎えたら思いを告げるつもりだったのですが 完全にタイミングを失ってしまいました。 元彼とは、とても濃い時間だったと振り返ってたこともあるし その元彼とも今度は彼女を離さないようにすると思いますし 今を失うと、2度と思いを告げるタイミングは無いような気がします。 職場でギクシャクするとかは、僕はしない自信はありますが それを彼女はどう思っているかはわかりません。 彼女は今はその元彼を最優先にしてるようですし 今のタイミングは完全に振られるだけのような気がします。 僕は、ここで強引に告白するべきなのでしょうか? それとも、黙って身を引くべきなのでしょうか? どなたか、アドバイス頂ければと思います。 長文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 元彼との関係・・・(長文ですいません)

    35才の独身です初めて相談します。今元彼との関係で悩んでいます。元彼とは3年前同じ職場で知り合い、彼から告白され結婚前提につきあい始めました。両親にも会った矢先、彼から突然別れを告げられ、その理由には、親の借金が発覚し彼が思い悩み、迷惑はかけれないと言い別れを選びました。私は二人で結婚を決めた気持ちがあるのだから、結婚前に問題が起きただけで別れる理由にはならないし、それでも一緒に頑張っていきたいと望み、何度も時間をかけて話し合いました。でも彼は一度決めたことを変えない性格だから、答えてくれませんでした。その後、このままでは何も変わらないと自分なりに前に進みたくて、新しい事に挑戦したり、習い事をはじめたり、積極的に出会いを求め何人かの人とお付き合いをしました。昨年の夏から今現在付き合ってる彼がいます。でも、最初から彼からの思いに押されて何となく一緒にいる自分がいて・・・それは彼も自分の事を好きではな事も分かっていて、それでも自分に振り向かせたいって一途に思ってくれていて・・・。元彼とは別れてからメールは時々で、1年に3回くらい食事をしたりしていました。(今は職場は違うんですが)彼氏が出来たって元彼が知ってからか、逢う回数が多くなり体の関係にもなっています。始めは彼に悪い思いでいっぱいだったけど、やっぱり元彼が大好きで・・・。嫌いになって別れたわけでは無かったから・・・。元彼と私は今も同じ気持ちでいるけど、今も問題は解決していないし、巻き込ませたくないと言ってもう一度つき合おうとは言ってくれなくて・・・でも、私に「そんなに好きでもない人と結婚して本当にいいの?」って何度も言うし・・・今の彼にはとてもひどい事をしているのは重々分かっているし、自分勝手なのも分かっています。元彼との関係を断ち切って今の彼と結婚すれば大事にされて幸せになれる気はするけど・・・。でも最近嘘をついて生活している事が辛くて、今の彼と別れようか悩んでいます。でも正直一人になるのも怖い・・・自分は最低人間です・・・。 みなさんの率直な意見を下さい。

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 元彼か気になる人か…

    元彼か気になる人か… 長文ですがよろしくお願いします。 1ヶ月ほど前に、2年付き合った彼氏に振られました。 喧嘩がかなり多く、喧嘩している間に 彼氏が他の人に一瞬揺らいでしまったのと、 お互いもっと成長しなきゃいけないからという理由でした。 ずっと復縁したいと言い続けていましたが、 毎回「好きだけど戻れない」と言われるばかりでした。 本当に辛くて泣いてばかりだったのですが、 振られてからずっと支えてくれた人がいました。 その人は2つ上の先輩で、「守ってあげたい」と言ってくれました。 その先輩のおかげで立ち直ることができ、 毎日があっという間に過ぎるようになりました。 まだ後輩や妹のようにしか思われていないけど、 先輩を好きになりかけている自分にも気付きました。 でも、そうやって私が少しずつ離れていき始めた頃に、 元彼に「戻りたい」と言われました。 「二人のためだと思って別れたけどやっぱりお前が必要だった。 他に気になる人がいても、必ず俺に夢中にさせるから もう一度だけ俺を信じて」 そう言われました。 まだ元彼を想う気持ちは消えたわけではありません。 戻りたいという気持ちと、 先輩を好きになりたいという気持ちで どうしたらいいか分からなくなってしまいました・・・ みなさんならどうしますか? どっちを選ぶべきかではなく、 まず何を考えるべきかなどのアドバイスをください。

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • ホントに好きなのは元彼かも。。。

    今一年半の彼氏がいます。もちろん好きなのですが、私が寂しがり屋で彼は自由人なので何を考えているのか分からなくて不安になることも多々。しかし、元彼とは3年間付き合いましたが、私のことを第一に考えてくれて不安なんてありませんでした。別れはお互いケンカが多くなったからです。けど、私はそんな元彼を心の底でずっと忘れていない気がするんです!! その元彼とはむかついたり、激しいケンカもしてきたけど、気はホントに合うし、Hするとやっぱ好きだなぁ幸せだなぁって感じてました。けど、今の彼氏とはHしても幸せって思わないんです。。。(Hがすべてじゃないけど。) なんとなく彼に合わせてる自分が最近疲れてる気がします。自分って今幸せなの?って悩んだりしてます。 こんな私どうしたらいいんでしょうか。。