• ベストアンサー

逢いたい・・・

はじめまして。 以前・・・6年前ぐらいに付き合っていた彼氏のコトがまた頭から離れなくなり毎日がとっても辛いです・・・゜゜(´O`)°゜彼氏と付き合ったのはほんの2ヶ月ほどですが、人生で最高の素敵な思い出です。ある日、友達から昔大好きだったその彼氏の今働いている場所を聞いてしまい、逢いに行きたい思いばかりが募って毎日辛いです。なにをしててもその彼氏のことばかり考えてしまって・・・。別れてから1度だけよりを戻してもらったことがありますが、結局は私の前からいなくなって・・・充分に話し合うことも出来ないまま想いを抑えてきました。その人がいるのは県外なので私が押しかけちゃう形になって正直余計嫌われちゃうのが怖いです。でも・・・でもたった1回でいからもう一度その彼氏とお話したいです。もしかしたらその彼氏と逢えたとしても余計さよならするのが寂しくて仕方なくなるかもしれないのですが、6年前の自分と違うのは、今の生活を・・・私の周りの人に心配かけちゃいけないという気持ちがあるということです。男の人は自分がふった昔の彼女がいきなり会逢いにくることってどう思いますか??? 自分で言うのはちょっとおかしいですが・・・その彼氏は本当に素敵な方で私からお付き合いをお願いした時、『僕は仕事柄自由な時間があまり無いから寂しい思いをさせちゃうかもしれないけど大丈夫???』と優しく言ってくれて、時間の許す限り一緒にいてくれて・・・本当に私の事を大事にしてくれていたんです。 そんな昔の彼女でも突然逢いにこられたらやっぱりイヤでしょうか?? もちろんその彼氏に迷惑かけたくない気持ちもあるので、『今までありがとう・・・いっぱい迷惑かけてごめんなさい』と伝えたいだけ・・。 勇気を出して逢いに行ってもいいでしょうか??? こんな私によきアドバイスをお願い致します━。・゜・(ノA`)・゜・。━ 

noname#18233
noname#18233

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debya1959
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.8

 年寄りの妄想かもしれませんし、今の人たちには合わない話かもしれませんが、一言申し上げておきたいので回答させていただきます。  私は既に半世紀生きてきました。  数々の異性と出会いましたが、全ての出会いで《恋焦がれ、愛を語らい、別れに涙》した訳ではありません。質問者のように忘れられない相手も何人かいましたが、全員ではありませんでした。  質問者のように6年後に相手の居場所が分かり、更にその時まで、まだ相手を思い続けていたなど、そんなに熱く激しい気持ちを持ったことはありませんでした。素晴らしい事だと思います。 今は変質者や異常者が多い世の中なので、あなたのように純粋な愛情までもが、誤解されることもあるようです。  しかし、みんながテレビや小説で接して涙するような物語には、得てして同じような状況があるのではないでしょうか?「でも現実にはできないよねぇ」とか言ってませんでしたか?  私は質問者に言いたい。  会いに行くべきです。どんなにかっこ悪くても、どんなにつらい結末が待っていても、それを乗り越えなければあなたのドラマは前に進みません。どんな結果になっても良いではないですか。あなたの思いのたけを打ち明けたらいいと思います。  ただし、相手があなたに興味がなくなっていたり、他に付き合っている人や思っている人がいたら、あなたの気持ちをリセットして元の生活に戻るのです(これがかなりつらいはず・・・)。ハッピーエンドばかりが物語ではありません。現実にはそれより「もっと素敵な事」と、「もっと悲惨な事」もおきますよ。それでも悔いを残さないように生きていきてください。  自分に嘘をつかないように生きてください。  私の年になった時に「自分の人生は素晴らしかった」と言えるように、いま、歯を食いしばって頑張ってください。

noname#18233
質問者

お礼

貴重はご意見、有難うございました。debya1959様のご意見を読んで久しぶりに大声で泣いてしまいました。行動せずに悩むより、行動して後悔する方がいいですよね。ただ相手の事を考えると・・・やっぱり悩んじゃいます(´・ω・`)実際、すぐには逢いにいけませんのでもう少しゆっくり考ええみたいと思います。

その他の回答 (13)

  • prin_001
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.14

こんばんは。NO.8の回答者様に感銘しました。質問者様の純粋な気持ち良くわかりますよ。会いに行った結果、うまくいく可能性もあるかもしれないし、最悪な結果になるかもしれません。言葉お借りますが「今は変質者や異常者が多い世の中なので、あなたのように純粋な愛情までもが、誤解されることもあるようです。」残念ながら今の世の中純粋さまでもが否定される時代になってしまいました。純粋に好きだという気持ちを納得行くまで貫くことも私はとても大切なことだと思います。 成功することを心から祈ってます!!!!

noname#18233
質問者

お礼

応援していただき、本当に有難うございます。prin_001様を含め、たくさんの方からいろいろなアドバイスをいただけて嬉しい気持ちでいっぱいです。 ゜(*´∀`*)。 ゜ 1度ぐらいは今の気持ち伝えてもいいですよね???納得いくまで頑張ってみます。

  • casper_t
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.13

会いに行ってみたらどうですか。 あなたはこの想いに結論を出すべきです。 多くの回答者が言っているのはうまくいかない確率が高い、自分が彼の立場なら嫌だ、自分があなたなら嫌な思いをするのが嫌で行動しない。後味が悪い結果になるのは嫌だ。等の意見ですね。 うまくいくかいかないかはやってみないと判らないものです。例えば100件この様な再会があって99はうまくいかなかったとしても残りの1件はちゃんとした事実ですから厳しい状況である事はわかりますがどうなるかはわからないものですよ。 また、たとえ悲しい結果になったとしてもこの事を経験にして次の出会いに活かしましょう。 いつまでも悶々としていてはいけませんよ。勝負心で県外に出かけていく往きのドキドキとワクワクいいじゃないですか。復路の心はどうなっているか判らないけれどその人に逢ってまた、お話してくればいいんじゃないかな。逢うだけでも意味がありますよ。 人生の中でめったに無い正念場だね、がんばれ。 (締め切られるとどうなったかわからないんだけど...)

noname#18233
質問者

お礼

今迄誰にも相談できなくて悩んでいたからcasper_t様に『がんばれ』と言っていただけてとっても嬉しいです。思い出を引きずっている私に勇気が出てきました♪逢えるだけでも前に進めますよね。もちろん彼のことが大切ですが、自分に正直に生きていきたいです。ご意見、有難うございました。

  • as123r
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.12

やめたほうがいいと思います。 未練がましい女だと思われるだけです。 ましてや、「今まで有難う」と言うとなると・・・。 貴方にとっては、素晴らしい思い出ですが、 彼にとってはどうでしょうか? 恋心は綺麗かも知れませんが、それは受け取る人次第です。 たとえ純粋であろうと、ただの執着心であろうと、 相手が塵同然か最高の贈り物かを決めるのです。 未だ気付いていないと思いますが、 貴方は、彼の気持ちなど考えていません。 自分が彼に逢いたい、という想いしかなくて、 彼の今の生活はどうだろう、新しい彼女が いるのだろうか、とは思っていないのでしょう。 彼が貴方のことを今どう思っているのか考えて下さい。 もし、想像も出来ないのなら、その友達に 探りを入れるように頼んで下さい。 彼の正直な本音が聞けると思います。 貴方が今更出てきてお礼など言っても(日常会話ならまだしも)、 有難くも何とも無いと思います。 彼は忘れていると思います。 冷たくあしらわれるのがオチです。 貴方にはそういう経験が無いから、 そんな無神経なことが考えられるのでしょう。 新しい恋人を見つけて下さい。 それしかありません。

noname#18233
質問者

お礼

今迄彼の居場所すら分からなかったのが、行けば逢えると思ったらドキドキが止まらなくて!!!この思いは自分で整理しないとダメなのは分かっていますが・・・。ご意見有難うございました。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.11

2ヶ月で終わったから、今でも素晴らしい想い出なんですよ。 私なら、行かないし、来られても困る。 所詮、過去のことです。 自分の恋心に酔っているだけ。

noname#18233
質問者

お礼

『自分の恋心によってるだけ。』・・・ 確かに仰る通りでなんだかとっても胸が痛くなりましたヽ(≧▽≦)ノこれほど人を愛せることができてあなたに逢えてよかったと暖かい気持ちで思えるようになりたいです。ご意見有難うございました。

  • booooko
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.10

直接会いに行くのはちょっと怖いかもしれませんね。 それにただお礼を言うがためにいきなり来られても逆に質問者様の印象を悪くしてしまう気がしてなりません。 いきなり会う前に、それ以外で彼に連絡をとる手段はないのですか?? メアドや電話番号とか。。。 彼との共通の友人とかで集まる機会とか。。 それが無いのでしたら、彼の職場を教えてくれた友人が彼と接触する機会があるのなら自分の連絡先を伝えてもらうようにするとか。 連絡なければそれまでですし、連絡あればまた話す機会もできると思います。 彼自身も自分の生活があるでしょうし、そこにいきなりこられてもビックリでしょうから、まずは彼と連絡する手段や繋がりを作って。。。 それでもだめなら最終手段として会いに行ってもいいと思います。 ただ、印象悪く思われてもどんな状況になっても後悔しないこと!!です。 人生1度ですから自分で納得した上で実行するなら。。後悔なく生きるのは悪くないですよ☆

noname#18233
質問者

お礼

必死で忘れたくてメアドも携帯番号も捨ててしまったし、もちろん共通の友達もいない、教えてくれた友達もただ人伝に○○に転勤したと聞いただけのようで。。。彼の今の状況が全然分からないのであまり自分勝手な行動は・・・と思ったらまた凹んじゃいそうです・・・。ご意見有難うございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.9

>彼氏と付き合ったのはほんの2ヶ月ほどですが、人生で最高の素敵な思い出です。 2ヶ月しか付き合わなかったから彼の嫌な面を見ることがなく、それ故に素敵な思い出しかないのでしょうね。 >そんな昔の彼女でも突然逢いにこられたらやっぱりイヤでしょう か?? 私が彼の立場だったら嫌ですね。自分から離れた相手に、偶然街中で会って声をかけられるならともかく、押しかけられたりしたら困ります。ましてや6年間、メール等の付き合いもなかったのでしょう?そんな相手が突然やって来て「今までありがとう・・・以下略」なんて言い出したら、正直ひきますね・・・。 彼にとって嫌な女で終わりたくないなら、昔のことを引きずるのは止めるべきです。

noname#18233
質問者

お礼

別れてから自分の行動に凄く後悔して冷静になれたときには彼氏はもういなくなってて・・。今までずーっと胸の中にしまっていた感情を自分1人で片付けられたらどんなに楽でしょうね。。。頑張らないといけないのは分かっているのですがなかなか思うようにいかないもので。。。ご意見有難うございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.7

6年前、たった2ヶ月の付き合い、あなたがいかにかれを「理想の人」扱いしていても、彼はあなたと付き合ったことすら覚えてないかもしれませんよ・・・。 あまり過去にとらわれるのはどうかと思います。その程度の「付き合い」で一人悶々と思い悩むのは危険な兆候ですよ。 これでもし会いに行って、彼があなたに冷たい態度を取ったら、「私は今でもこんなに思っているのに!」などと逆上しかねないのでは。 会いに行かないほうがいいと思いますが。

noname#18233
質問者

お礼

やっぱり覚えてもいないでしょうね、時間が経ちすぎて。。。今思ったのは覚えていてくれても『何か用?』みたいに言われたらと思うととても悲しくなりました。そのようなことも頭において考えたいと思います。ご意見有難うございました。

  • erako
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

私は女なので、アドバイスになるか分かりませんが…。 もし、私が、あなただったら、行かないと思います。と言うのも、逆の立場になって考えてください。よりを戻したものの結局去られてしまい終わってしまった訳ですよね。彼にしてみたら、キツイ言い方かもしれませんが、興味ない女の様なものです。彼が、どんな人なのか存じ上げませんが、所詮その程度の考えでお付き合いなさっていたのではないでしょうか。そんな相手にいきなり来られたら、私だったら普通に引きます。貴方も、「お会いして、今まで有難うと言う事だけを伝えたいだけ」とおっしゃっているのですから、そんなこと言った所で、この先何が変わる訳でもないですよね。だったら、私は行かれるべきでないと思います。6年も経っているのだし。 私も女ですので、お会いになりたいと言うお気持ちは分かります。。もしかしたら、また戻れるかもしれないなんて自分のいい様に思ってしまうかも知れませんし。彼は忙しかったから私と別れただけで、嫌われたのではないかも、とか。いい方に考えれば、いくらでもありますし、逆に悪い方に考えてもいくらでもあります。実際過去に私も引きずっていた人が居て会いはしませんでしたが、電話をしました。結局その時は普通に話して終了。その後彼から連絡はありませんでしたし。私は余計ダメになり、余計になかなか忘れられませんでした。 きっとその彼以上にいい男性はいらっしゃると思います。もっと視野を広げていろんな方と出会われてはいかがですか?? 後は貴方次第です。後悔跡に立たず。もし、貴方が、彼とお会いして、今の想いが吹っ切れるのであれば、お会いになってもいいかもしれませんね。これからの貴方の為にも。

noname#18233
質問者

お礼

私と付き合ってくれる彼に一生懸命で愛が重すぎたんだと思います。別れてから、『今知り合えていたら。。。』と何度も思い、後悔の毎日でした。いつか聞いた言葉で『人間生きていれば後悔は必ずある。でもやり残すことはない』と。。。行動を起こせる今、頑張ってみようと思います。

回答No.5

男性です。 もう会わないほうが良いです。お互い、良い思い出にして、もう新しい恋を探しましょう。 もしも私の前にあなたが現れて『今までありがう・・・いっぱい迷惑かけてごめんなさい』って言われても、正直困ります。「は?」って言うかも。リアクション取れないし。ひきます。 もしも会うのでしたら、そんなこと言わずに、もう一度付き合おう、と告白したらどうですか。結果はどうあれ、スッキリできると思います。

noname#18233
質問者

お礼

ご意見有難うございます。今になって付き合いたいとはとてもとても・・・(/・_・\)でも後悔はしないよう考えてみます。少し勇気が出たかも♪

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

やっぱり会いに来られたらイヤでしょうね。 ましてや職場、普通の友達が来たって、時と場合によっては迷惑です。 相手にしたら、仕事中では逃げ場がありません。恋愛において、逃げ場がないところへ相手を追い込むのはいい結果は生まないのですよ。 そもそもわたしだったら、その時点で通報するかも。 もしもあなたへ少しでも未練があったら、今までに連絡してきたでしょうし、話もあったはずです。 それがないって事は既に彼の中では終わっているのでしょう。わざわざ言わなくて、もつき合っていたのなら、「今までありがとう・・・いっぱい迷惑かけてごめんなさい」この気持ちは伝わっているでしょう。 そしてそんな気持ちがあるなら、もう「迷惑を掛けること」は止めた方が良いですよ。

noname#18233
質問者

お礼

通報・・・今の時代、通報されてもおかしく無いですね・・・(;==)ノ☆気持ちを伝えたい=逢いたいだったと思います。考えがまだまだ子供だったのに気付き、少し冷静になるまで行動しないでおきます。ご意見有難うございました。

関連するQ&A

  • もう、心から好きになれない気がします。。。

    昔すごく好きだった人がいました。 それ人を話せるだけで幸せになり、毎日がすごく楽しくて仕方ありませんでした。 “生きていて良かった” 心からそう思いました。 (っと言うのも、その前にノイローゼ状態になっていた時期があったからなのですが。。。) ある日彼に自分の気持ちを伝えると、 “今は忙しいから付き合う事は考えられない”と言われました。そして、今まで仲が良かったのも嘘かと思うくらい、険悪な雰囲気になってしまい、そのままもう会う事も無くなりました。 それからずっと人を好きになるのが怖かったです。 また、好きになって、振られる・・そう思うと、好きになれませんでした。 そして、ちょっと前に彼氏が出来ました。 猛烈なアタックを受け、自分では越えれなかった壁を無理矢理越えた感じです(^^; でも、、、やはり自分の中で前の人の事が忘れれません。。。「今は無理」と言われたら、じゃあ、今度なら良いの?!っとの思いが消えません。 もう、彼とは会う事は無いと思います。 今はどうしているのかも知りませんし、連絡先も知りません。 なんて、しつこい女だとお思いになるかと思います。。 今のままじゃ今の彼にすごく悪い事をしています。 最低な事です。。 今の彼も好きです。でも、それよりも前の人が忘れれないんです。。もう5年も経っているのに・・。 私は今の彼を心から愛する事が出来るようになるのか本当に心配です。。 どうしたら、踏ん切りがつくのでしょうか・・? 「自分で考えろ」というお気持ちを持たれた方もいらっしゃると思います。 何でも結構です!!!私を助けて下さい。

  • こんな事いい加減やめたい

    私は結婚しています。 不倫相手が二人います。 一人は県外のずっと年上の人 もう一人は近くにいる仕事関係の人 勿論、夫は何も知りません。 夫は仕事柄、出張が多く、週に一度位しか家に帰りません。 県外の彼とは半年になります。逢うのは二ヶ月に一度位で電話は毎日しています。 近場の彼とは一ヶ月位で都合が合えば飲みに行ってホテルへ行きます。 二人とも既婚者です。 県外の彼も仕事関係です。 こんな事やめたいです。 でも、逢いたくなるんです。 恋愛ごっこって解っていても、その甘い一瞬を味わいたくて逢ってしまいます。 相手の離婚は望んでません。 でも好きなんです。 逢うその瞬間は…。 どうして私はこうなのか…本当に嫌です。 家庭もあり、仕事もあり、何不自由なく暮らしているのに、どうしてこんな事をしてしまうのか、解らないんです。 今思うと、きっかけは、県外の彼との事だったように思います。 県外の彼の事を本当に愛してました。 でも、近場の彼と肉体関係を持ちました。 仕事の愚痴や悩みを話し合える近場の彼といると癒されます。 どうしたらやめられますか? どうしたら、抜け出せますか? 昔の私に戻りたいです。

  • 今彼はいるが、3年前のカレを思い出すと・・

    そんなに、すごくなやんでいて困っている、という程の事でもないかもしれないのでここで質問させていただいていいのかどうか考えたのですが・・・ 5年程付き合ったカレと別れてから3年たちました。 原因は、私のわがままから始まり、月日とともにカレを男として見れなくなり・・・カレがそんな私に疲れてしまい、結果、他の女の人の所に行ってしまいました。 カレは、本当に優しい人でした。 どうしてあんな事ばかり言ってしまったのか、何でもっと優しくできなかったのか、あんなに愛してくれたのに、どうして自分は素直になれなかったのか・・ 後悔して後悔して、カレがいない現実が恐ろしく、でも死ぬこともできず、毎日泣いて、そんな日々を数年すごし、今の彼と付き合い、一年になります。 今の彼は、前のカレとは、性格はしいていうならホント反対です。 素直じゃないし、愛情表現もあまりありません。 どちらかといえば自分中心の人です。 それでも、好きです。 でも、前の彼氏がもし今目の前に現われたらどっちをとるかといわれたら、私は迷わず前の彼氏を選ぶと思います。 現実には彼は私と別れたあとすぐ結婚しましたし、そうでなくてもありえない事ですが、そう断言してしまう自分にたまに疑問を感じます・・。 私は、彼とつきあった5年間で、わがままになってしまっていて。 「愛されたい」人間になってしまったんだと思います。 だから、今の彼に不満?を感じるのだろうと思います。 それでも、好きなのですが、それは、一人になりたくないからなのかな?と思う事もあるのです。 人は、過去にとらわれやすい生き物ですよね。 時がたっても、楽しかった事が昨日のように思い出されます。 たまに、懐かしくなって写真をみると、今でも涙がとまりません。 後悔の念が3年たった今でも消えません。 前の彼に出来なかった分、今の彼には優しくしてあげよう、とか 今の彼への不満は、昔あの人にさせてた気持ちなんだから、我慢しなきゃ、とか・・ 今の彼の事を本当に好きになっていないからまだ涙が出るんでしょうか・・。 後悔の残る恋愛はどうしたらいい思い出に変えられるのでしょう。 何だか質問したい内容がわかりにくいですよね>< 同じ思いを持っていらっしゃる方、そういう気持ちを乗り越えられた方、また、ご意見などいただけたら嬉しいです。

  • 消極的で恋愛出来ず悩んでいます。

    消極的で恋愛出来ず悩んでいます。23歳女です。今まで好きな人はいたことがありますが何も出来ず、時間とともに気持ちが薄れていきました。彼とは実は両思いだったと後から知りました。片思いが辛く、もう恋なんてしたくないと思っていました。 しかし今、数年ぶりに好きな人が出来ました。彼とは普段から顔を合わせるので気持ちを伝えて上手く行かなければ気まずくなるし、迷惑をかけてしまいます。彼と話している時間はとても楽しく、この関係が壊れるのが怖くて何も出来ません。でもこのままではまた昔のように好きな気持ちが薄れて行くのを待つだけになってしまいそうです。こんな消極的な自分が嫌になります。前と同じ思いはもうしたくないのに。 私はどうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 終ったんでしょうか?この恋は・・・

    この前彼氏がいる子に告白しました。 本当はただ気持ちを伝えるだけにしたかったのですが・・・ とりあえず気持ちを伝えました。 ありがとうって。 彼氏がいるのにこんな事いってごめんねといいました。 伝えてくれて嬉しいよって言われました。 俺は本当にうれしくて、ただきずつけないために言ってくれたかもしれないけど・・・ それでも嬉しかった。 いろいろとその子と今まで話を聞いて本当にかわいそうだと思った・・・ その彼氏といて本当に幸せなのかな・・・って思った・・・ だから自分もわけわからなくなって・・・ ただ伝えるだけで終らせるつもりだったんだけど・・・ 僕が頑張ったら振り向いてくれるかなって言ってしまった・・・ 本当にバカな事を言ってしまった。 でもなんか自分の気持ちにも嘘がつけなかった・・・ 今のうちには彼氏しかみれないかなって言われました・・・ もうあきらめたほうがいいですよね・・・ しつこくしてもしょうがないし・・・ 迷惑だよね・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 好きでも諦めないといけない自分

    自分の大好きだった彼女に彼氏ができました。 彼女とは四年間付き合って自分から別れて、一年が経ちでも彼女が本当に大切な人だったんだと築くのも遅し複雑な別れで別れて今本当に後悔してます。まだ22才なんですけど人生で結婚を考えたのは元彼女でした。自分と彼女の間に子供ができでもその当時自分は 仕事をやめていて収入さえなくバイト生活だった為 生んで欲しかったのですか悩んだあげくおろす事に なってしまいました。その事がショックでその後仕事 を見つけて自分なりに彼女が傷ついたぶん地元を離れて県外にに一人で出て働きました。毎日15時間労働できつかったけど彼女のことを考えたら彼女の苦しみ に考えたら比べもになりません。幸せにしたいから自分なりにがんばって彼女のとこに帰りたかったので帰りました。でも会うたびに赤ちゃんの事を毎日言われるようになって我慢してたんですけどけんかしてわかれました。1年たっても気持ちはまだ好きだったんで 謝りと戻りたいって電話でいいました。でももうそのときは遅かったです。二日前に彼氏できたんだって言われもうこれ以上彼女にいうのも彼女幸せを壊すから遠くから見守る決心しました。どうしたらいいんですかね?

  • 諦めるしかないのに、できない。

    私は半年くらい前に2年半お付き合いした彼氏に振られてしまいました。理由は今は彼女がいらないのかも。と言われましたが、実際は私が彼を縛りすぎていたことが原因だと思います… 別れてからも私はずっと彼のことが好きなままで3ヶ月経つ頃にもの凄く迷いましたが、もう一度自分の気持ちを伝えたい。と思い、彼に勇気を出してメールを送りました…ですが私の想いは彼の冷たい返信と共に呆気なく終わってしまいました。本当は直接会って伝えたかったのですが、会えない。ときっぱり言われてしまったのでメールで気持ちを伝えました… 彼からは、ありがたいけどもう好きじゃないんだ。ごめん。ときたので、もう諦めるしかありませんでした。 きっと2回目の告白をしたらきっぱり忘れられる!と思っていたのに、今だに私は彼のことが好きなままで、こんな自分にもう呆れています…彼はもう前に進んでいるのに私はずっと止まったままで、こんな自分に嫌気がさして、情けないです。周りの友達と比較すると自分だけ取り残されたようなそんな感覚に襲われます… 彼と別れてから他の男性からアプローチをされたりもしましたが全く好きになれませんでした。彼以上に好きになれる人がこれから出来る気がしません… 3回目なんてあっちからしたら迷惑なことだと思いますし、しつこいと思われるかもしれませんが、嫌われるなら徹底的に嫌われても構わない覚悟で、自分が変われたな。と思えた時にもう一度時間を置いて彼に気持ちを伝えたいです。今はそう思えるだけで頑張れます… 今の私の考えは間違っていますか…毎日が辛くて、頑張る力がそれしかありません…助けてください

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 親友を傷つけないで別れる方法ってありますか?

    私(男)には数年の付き合いのある異性の親友が居るのですが、その親友から自分の彼氏との恋愛相談を受けています。そして有りがちな話ですがその人を好きになりました。 その親友には自分は本当に信頼されていて、他の人なら引くような事や自分の秘密の話やらを沢山聞いたりしているほどに私を信頼してくれています。精神的に弱い部分のある人ですが私が居るから何とかなると言われた事もあります。 私もこの親友には色々迷惑をかけたり話を聞いてもらっているので、幸せになって欲しいなと常日頃から考えていました。 自分が親友を好きになったと感じたのは数ヶ月前に親友が彼氏とまだ付き合っていない段階でしたが、自分より彼氏と付き合ったほうが幸せになる、自分が気持ちを出したら今の関係が崩壊する等の理由で自分の思いは口にしませんでした。貴方が居なかったら絶対に今の彼氏とは付き合えてなかった。本当にありがとうとお礼も言われました。自分では言うのは可笑しいですがその二人をくっ付ける為にかなり頑張ったと思います。 自分が思いを口にすれば付き合える可能性は0じゃなかったとは思います。ただ、以前にこの関係が崩れるのは嫌だねと親友から釘を刺されていたので躊躇したというのもあると思います。 親友と彼氏はまだ付き合ったばっかりなのでギクシャクする事もあって毎日相談を受けます。別れようか悩んでいる時もありますが私も精一杯応援しています。そして仮に彼氏と別れたとしても自分が親友に思いを口にすることは絶対にありません。それは決めています。親友も今の関係を絶対に崩したくないと思っていると思います。本当に最高の友達と会えたと言われます。私が今の気持ちを口にしたらそれが全部壊れてしまう事もわかってます。 でも、今自分はかなり辛いです。今日、今の彼氏と初めて寝た等、のろけ話しを聞いてると死にたくなります。でも別れれば良いとかそういった事を考えたことは一度もありません。 そんな今の関係が辛すぎて親友と距離を置きたいです。今の彼氏と上手く行くようになったらもう私の存在は必要無くなると思います。そしたら親友の前から姿を消したいです。 でも急に音信不通になる等の消え方は心配をかけるので何かいい方法は無いでしょうか。その人と喧嘩をした事は無いです。暴言を言って絶交してもらおうと思いましたが、傷つけたくないです。こんな考えは甘いですよね。 自分がかなりヘタれの甘えた子供だと言う事は理解しています。甘えるなと言われればそうします。男女の友情関係なんて存在しませんねww それを思い知りました。向こうはあると思ってるでしょうけど・・・・・ でも、このまま一緒に居たら自分が壊れてしまいそうです。 それ程に今困っています。酒に逃げるしか無いので今も素面ではないのでお見苦しい文章で申し訳ありません。

  • 振ってしまった彼との復縁

    自分には二年半年付き合ってる人がいて、ほぼ半同棲状態で生活をしてました。 自分の気持ちの変化から、一方的に別れを切り出し、別れたくないと引きとめられたにもかかわらず、振ってしまいました。人生のドンぞこに落ちたそうです。 それから、新しい彼氏と付き合いはじめたのですが、時間が経つにつれどうしても昔の思い出が蘇ってきて、今では言いたくないですが毎日後悔をしています。 向こうも別れて二ヶ月ぐらいで新しい彼女が出来たらしく、もう自分に未練は一切ないと言われました。 全て自分に原因があり、今の彼氏にも悪いことをしているし、元カレにもふったことでとても辛い思いをさせてしまいました。よりを戻したいというよりは時間を戻し自分の浅はかな行動を取り消したいです。でも今なんらかの行動を起こせばまた周りを掻き乱してしまいます。 毎日精神状態が不安定で自己嫌悪の嵐です。大切な人を傷つけて取り返しのつかないことして… 今わたしができることはなんでしょうか。昔の状態に戻ってその人と結婚したかったです。それぐらいお互い大好きだったのに、一時の感情にながされました…