• ベストアンサー

どうすれば

昔からずっと好きだった人がいます その人にかなり前に告白したのですが、1度OKをもらった日の夜に やっぱり付き合えん とメールが来ました。 そのあとその人には彼氏が出来たらしく メールも送ってませんでした。 2ヶ月位して、最近そのひとからメールで 学校でいろいろはなそうで★ ときました。 少しですが相手から話しかけてくれます 僕はまだその人が好きで、付き合いたいのですが 僕はどうすればいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usagi0918
  • ベストアンサー率35% (55/157)
回答No.1

とりあえず特別なアプローチは、今はしない方がいいと思います。 2ヶ月連絡なかったのは、貴方に対して気まずい思いがあったからではないでしょうか? それでも、友達として、貴方は大切だから失いたくないから連絡が あったんではないでしょうか? アプローチするなら、もっと時間を置いて、 以前と変わらない状態まで戻れてからだと思います。

takirow
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ではどうすればいいかわからず、 迷っているばかりでした。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっとまえから

    中3です 今すごく好きな人がいます 告白して1度はOKをもらったんですが、その日の夜、 やっぱり付き合えん とメールできました。 そのあとその人には彼氏が出来ました。 つい最近になってその人からメールで 学校で久しぶりに話したいね~ ときました。 このごろそのひとから話しかけてくれます。 僕はまだその人のことが好きです どうすればいいでしょうか

  • 大至急 彼氏 メールの内容

    私にはあと、2日で1ヶ月の彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここで本題です。 彼とは最近メールもしてません;; なので、1ヶ月の日メールしようと思っていますが 今日で1ヶ月だね …うちと付き合ってくれて本当にありがとう うち、今まで恥ずかしくて○○(←彼の名前)に話しかけれなかったけど、 これからは、話しかけようって思う。 うちが話しかけても良いのだったら…。 何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう っていう内容は変ですか? 直したらよいところとか、ありませんか? または付け加えたら良いところもありませんか? どうか、お願いします。

  • ほんと泣きそうです(:-;)

    私には彼氏がいます。その人は初めはメル友でした。 1ヶ月くらいしてから相手から告白してきました。付き合う前から電話もしてたし、朝起きてから夜寝るまでずっとメールしてたりしてたし、悪い人じゃないと思ったので私は告白をOKしました。そのあとに互いプりクラなどの交換をしました。顔を知って、付き合ってもメールのやり取りは以前と変わりませんでした。メールをしてるうちに、逢おうと言う事になったんです。 それで、25日のクリスマスに始めて会い、遊びました。初めのうちはお互いに『どうする?』『どうしよう』『どこ行きたい?』『どこでもいいよ』で1時間が過ぎました。でも、そのあとは、ちゃんといく所も決まってその日1日楽しいクリスマスになりました。 そして・・・・次の日・・・・朝から晩まで続いてたメールは、お昼に少しするだけ。私から、送っても返事はこない。返事がきたとしても『うん』とか『おう』とか『そっか』の一言で終わってしまうんです・・・・前はこう言うメールでも最後には、絵文字を付けてきてたり、記号が入ったりしていました。なのに・・・・やっぱり、逢って私の事が嫌いになったんでしょうか・・・・?こう言う事を考えるたびに不安になってしまい、涙が出てくるんです。彼の事は大好きなのに・・・・ 私一人では考える事が出来ません・・・・私はどうすればいいのでしょうか?アドバイス待ってます。遅くなるかもしれませんが、アドバイスくださった方には、それについて回答もしたいと思っています。よろしくお願いします!!!

  • 好きな人ができたのはいいのですが...

    こんにちは!!!!!!!! 好きな人ができました。相手は私の学校の先輩で、大学生です。 つい最近知り合いました。 メールアドレスも電話番号ももらって、 メールもしてます。 しかし、相手には彼女がいるのです...。 それを知ったときはとてもショックで、大泣きでした。(無論、相手の前では泣きませんけどね) でも、諦めたくありません。私が告白してもOKしてくれるとは思ってません。だけど好きなんです。 彼に対して、ずっと「好き」という気持ちを持ち続けてはいけないでしょうか.........。

  • 彼氏

    こんにちは、私は中学1年生です。 昨日、友達とLINEをしていたら元彼からLINEが来て「俺の事、まだ好き?」ときかれました。 でも、私は好きではなかったです。でも、友達としては好きでした。 だから「告白されたらOKかな」と、送りました。 そしたら「じゃあ、俺がキスしよっていったら?」 と聞いてきたので、「そのときの状況による」と答えました。 そしたら、「付き合って」といわれました。 私は、冗談だと思ったので「嘘でしょ?」と聞きました。 相手は、本気だったらしいんです。 なので私は「本気で私のことが好きならLINEじゃなくて会って言って」といいました。 そしたら、分かったといって告白する日にLINEするねといわれました。 私は、少し興奮してしまって、そこで告白してきた人に「一応答えはOKだよ」 といってしまいました。 私の本音は、すきではないけど前つきあったときにいい人だったから恋人としてはOKです。 しかも、最近彼氏がほしいなと思っていたところに告白してきたのでOKを出してしまいました。 彼氏がほしいっていう気持ちで、付き合うのは本当に馬鹿だと思います。 そんな、自分が嫌になります。 でも、昨日の夜よく考えていました。そしたら、その人のことが好きになってしまって。。。 私毎回そうなんです。少しその人に優しくされると、好きになってしまう。 すきでもないのに、告白されるとOKしてしまう。 付き合っている間にどんどん好きになってしまいます。 そして、私がアタックしすぎて、いつも分かれるパターンです。 今回は、もっと真剣につきあいたいです。長続きしたいです。 なので、気持ちをおさえる方法ってありますか? 長続きする秘訣ってありますか? あったら、教えてください!

  • 中3、男子です。相手と親密になりたい(長文です)

    以前も何度か質問させていただきました。 その際、回答していただいた方、ありがとうございました。 今回もお願いいたします。 下記が以前の質問です。とても長い文になっていますが、 もし読んでいただいて回答していただければとても嬉しいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4268876.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4133439.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4092661.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360080.html その後、もう1度此方からメールしました。テストが終わった後です。 その際も、メールを快くokしてくれて夜10時ぐらいからのメールだったので、 送受信あわせて10通ぐらいしかできませんでしたが、長い文で勉強の愚痴を零してくれたりしてくれました。 メールの内容は、勉強の愚痴や、休日何してたの?みたいな、普通の内容です。 しかしだんだんメールの長さが短くなってきたなぁと思ったので、眠いのかな?飽きたのかな?迷惑だったかな? と心配になり、「今日はメール、ありがと。また明日、学校でね」と言ってその日はメールを終わったのですが、 自分の中では、メールで恋バナに持っていって相手の気持ちを少しでも聞いてから告白と行きたいのですが、 なかなか恋バナにも持っていけませんし、よく考えてみるとそんなに親密な中でもないような気がするのです。 学校でも席替えで席が離れ、学校で一緒に活動したり話したりする場面も殆どなくです。 本当はもっと近くで話して親密になりたいのですが、本当に話す場面がないのです。 相手のことを考えて塾で疲れている日の夜はメールしないとか、勉強熱心なので、テスト1週間前はメールしないとか 色々考えています。 しかし学校でも話す場面がない、メールでも中々話ができない。 このままで告白をしてもいいのでしょうか。 11月が好きな人の誕生日で12月が自分の誕生日なのですが、どうしても自分の誕生日までには仲のいい彼氏彼女になっていたいのです。 理由は別にあるのですが汗 しかし、もう本当に時間がないのです。焦ってはいけないというのはわかっているのですが汗 もしこの様な状況で告白したらokを貰えるでしょうか。 それとも相手の勉強とか考えて、今は身を引かなければならないのでしょうか。 自分自身でも今、どうすれば相手に迷惑をかけずに親密になれるのだろうかと悩んでいます。 とても長文になりまして、本当にすみません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 明後日、告白します。

    産まれて初めて、好きな人に告白をしようと思っています。 周りの友人は、メールを使って告白をする人が多いのですが、 僕は思い切って、実際逢って気持ちを伝えようと思っています。 相手とは学校の帰りに、2人で遊びに行ったことが3回あります。 明後日、休みなので、「一緒にどこか行こう」 と誘ったら、気持ちよくOKしてくれました。 夜、観覧車に乗って告白・・・なども考えたのですが、なんかベタすぎるし、逆に相手に引かれないか心配です。 あと、一日一緒に過して、どうやって告白の内容を切り出したらいいのでしょうか。 そんなこと自分で考えんかい!!と言われそうですが・・・ 苦笑 なにか意見があれば教えてください。

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 至急!! 告白するか悩んでいます。

    中学3年の男子です ずっとずっと好きな人がいます 卒業式目前ですがまだ告白できずじまいです 私はその好きな人とメールはしているのですが こちらからしかメールをしておらず、相手からきたことは 誕生日くらい(そういうことをするのが好きな人なので)しかきたことがありません 相手は多分、友達くらい(あまり友達とも思ってないかも)としか思っていないと思います そのうえ学校にも最近来ていない状態です また臆断ですが彼氏もいるようなので、 成功率0%に近いです でも成功するために告白するわけではないので‥ これでも告白したほうがいいですか? 長文ですみません。

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。

このQ&Aのポイント
  • なぜ間違いだらけな坂本龍馬の逸話が教科書から削除されないのか疑問です。
  • 坂本龍馬の逸話は小説の中での話であり、事実とは異なる部分も多いことが分かります。
  • 情報の正確性を保つためにも、間違った情報を修正することが重要です。
回答を見る