• 締切済み

大至急 彼氏 メールの内容

私にはあと、2日で1ヶ月の彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここで本題です。 彼とは最近メールもしてません;; なので、1ヶ月の日メールしようと思っていますが 今日で1ヶ月だね …うちと付き合ってくれて本当にありがとう うち、今まで恥ずかしくて○○(←彼の名前)に話しかけれなかったけど、 これからは、話しかけようって思う。 うちが話しかけても良いのだったら…。 何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう っていう内容は変ですか? 直したらよいところとか、ありませんか? または付け加えたら良いところもありませんか? どうか、お願いします。

みんなの回答

  • ende321
  • ベストアンサー率23% (17/73)
回答No.6

もうすぐ1か月になるのに一回も話してなくてメールも最近してないって、 これからは話しかけようって、それは付き合ってるって言えるんですか? 1か月目に合わせてメールしようとかではなく、「会いたいな」とか「会ってお話 したいな」とか何でもいいからすぐにメールして早めにデートのお誘いでもしたほうが いいんじゃないですか? お相手のかたは付き合ってる実感があまりなくなってきてるんじゃないかって心配に なってきました。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.5

読んでて「暗い。」と感じました。 今日で一ヶ月だね。 大好き!! つきあってくれて本当にうれしいの!ありがと 声聞きたいから電話して良い? 気持ちがスッと伝わる分のが良い。 女ってついダラダラと自分の無駄な感情書いちゃうけど、 それって気持ちがしっかり通じて無いと重い女になりかねないような。。。。 本当は会うのが一番。 だけど、メールだけでなく恥ずかしくても電話した方が良いですよ。

回答No.4

>…うちと付き合ってくれて本当にありがとう この1カ月間の交際内容に満足しているならokですが、 この先も同じ状況が続くことに物足りなさを思うのなら 1ヶ月前より、好きです。 もっと、話をしたいと思っています。 いろんなことも、夏だし。  ← 男が妄想に走り易いセリフなので、あなたの任意です。 これくらいで良いのでは。

回答No.3

こんにちは。 >うちが話しかけても良いのだったら…。 >何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう。 これはいらないかな? 1行目は付き合ってるんだし話しかけて当然の事だから 2行目は同じ回答の方もいますが別れるみたいですし、 あまり丁寧な言い方だと重く感じるかな?って 恥ずかしがり屋だからあまり話せないけど頑張るね! もっと色々話したいしね。 付き合って1ヶ月だね。○くんと出会えてうれしいな! 位で良いのでしょうか~なんて。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 付き合っているなら、話しかけて良いに決まってますよ^^; 4行目以降はいりません。 最後に”大好きだよ!”って、あなたなりの表現で付け加えてください。 それが一番大切です。 あなたが一番言いたいのは、その一言でしょう? 本音で付き合ってくださいね(^_^)

回答No.1

>何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう これってなんかお別れのメールみたいです。もうこれで終わりか、と誤解を招きかねないですね。 >うちが話しかけても良いのだったら…。 これもなんだかマイナスに聞こえます。もう少し明るい文章でいったほうがいいと思いますよ。というか、いらないかも・・。 >うち、今まで恥ずかしくて○○(←彼の名前)に話しかけれなかったけど、これからは、話しかけようって思う。 「恥ずかしがり屋の私だけど、これからもよろしくね。」 こんな感じでいいんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 至急 彼氏に言っても良いとおもいますか?

    私には彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 付き合ってあと、3日で1ヶ月です。 まだ彼としゃべってないので、しゃべりたいと思っています。 同じ塾で、今夏期講習で会えるので そのときにでも頑張って話したいと思いますが、 話したときに、 「うちは、○○(←彼の名前)の事本当にすきだよ。 ○○はうちの事は好きじゃないと思うけど、好きになってもらえるように頑張る」 と彼に言ったらおかしいですか?または駄目だと思いますか? お願いします

  • 至急 彼氏 メールで別れよう 言われた

    中学生です 彼氏にメールで ごめん。 わかれよ と来ました でも、何となくわかってました。 告白したのは私です。 口で言うつもりでしたが 相手に「好きな人だれ」とメールで聞かれたので メールで言っちゃいました。 でも彼にはほかに好きな人がいました でも、OKしてくれて「うやむやじゃない。ガチだから」と言ってくれました。 でも、メールで告白したところから間違ってたんだと思います。 その彼とは付き合って1ヶ月でしたが 付き合ってから、一回もしゃべってませんでした 付き合う前はしゃべってました。 原因は私です。 私が彼に話しかけなかったから… 恥ずかしくて話しかけれませんでした。 一回、一緒に出かける約束したのですが 部活で断られて… その時からなんとなく別れというものが分かってました 分かってたのに、私は何も出来なかったのです。 だから、私が悪いです 彼は塾や学校で会ったら 手を振ったり笑ったりしてくれました。 今思うと、他に好きな人がいるのに申し訳なかったです。 別れを拒むつもりはありません。 彼自身、大変だったと思います。 そんな思いをさせて本当に申し訳ないです。 それに、中学の恋愛なんて 長く続くものでもないようなので… でも、最後ぐらいメールじゃなくて話したい、 と思いました。 メールで告白してメールで別れるって嫌です もう後悔したくないです。 私は   1回話をしたい と返信しました。 そこで、質問なんですけど 彼と話すとき、 何を話せばいいのかわかりません まとめると 1 一番初めに何を言ったら良いのか 2 どんな事を話せば良いのか 1と2は似てるんですが… 具体的にお願いします。 変な内容ですみません。 なんか今、頭が回りません。 彼の事本当に好きだったから でも、本当に好きだったなら 何で、行動に移さなかったのか… 後悔ばっかりしてます。 あ、忘れてました。 もう一つ。 こうやって彼と話すときに 「本当に好きだよ」って 言うのはおかしいですか? 一回、口から相手に「好き」と言いたかったんです。 よろしくお願いします

  • 超超大至急 彼氏に好きになってもらいたい

    中学2年です。 私はあと8日で付き合って1ヶ月の彼氏がいます 私からメールで告白しました。 でも、彼には好きな人がいました。 その子はすっごく可愛いし正直 もう駄目だなと思いました でも、なんと「めっちゃ嬉しい!!」と言ってくれて 告白をOKしてくれました。 うやむやじゃないし、ガチっていってくれました。 彼は1年の時告白されて、その子の事は断ったみたいなので 誰でもOKしてる訳では無いようです 私はまだ付き合ってから彼としゃべってないんです; 彼とは違うクラスだし階も違います。 でも塾は同じです 公園に行くと約束してましたが 結局行けなくて… 前メールで「私の事すきじゃないのにごめんね」 みたいなこと送ったら 「すきだよw○○(←私)の事」 って言ってくれました 嘘じゃないって言ってくれましたが 流れで言っただけかな?と思いました; 悪いですがちょっと信じれなくて… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここから、本題です。 私は付き合ってるけど片思いです。 彼の友達に私の事好きか聞いてもらいました すると彼はこう言ったそうです 「最初はなんとなくだったけど、今は揺れてる」と。 やっぱりメールで「すきだよ」って言ってくれたのは 流れで言ったんだと思いました。 話戻ります、 ここで私は 好きなになってもらえるようにもっと頑張ろうと決めました でも、何をすればいいのか分からないです… しゃべりかけたらいいと思うんですが 何を話せばいいのかがわかんなんなくて… 物で釣るみたいでアレですが 夏休み中に旅行に行くんでお土産あげようかなとも 思っています。 彼に好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか…? 夏休み中は塾の夏期講習でたまに会えます 本当に困っています アドバイスよろしくお願いします。

  • 至急!!彼氏の悩みについて(メールなど) 

    付き合って1ヶ月の彼氏からメールが返ってきません! 一ヶ月前に告白されて付き合ってる彼氏から 1週間くらいメールが返ってこないんです ちなみに、彼は野球部でパソコンのメールなので すぐに返信が返ってくる訳ではないのですが 長くても4日以内にはいつも返信してくれてたんです しかも、学校でも 彼とは同じクラスなで同じ班なんですけど 付き合う前は一日10回以上2人でしゃべってたいたのに 付き合い始めてから全然しゃべらなくなりました(´;ω;`) それに、付き合い始めてから2週間後くらいに 「俺と付き合ってる理由ってなに? こんな気力もない、かっこよくもない、面白くもない俺と付き合って なんかメリットあるの? 前、付き合ってた人にもなんかお遊びって感じで終わっちゃって迷惑かけた なんか変なメールごめん」 とのメールが! ここはなんとか切り抜けられたのですが・・・ やっぱり、野球部が仕組んだ 嘘の告白だったのでは・・・と思います たくさんの回答まってます

  • 彼氏が元彼女に返したメールの内容

    以前、彼氏には4年半以上付き合っていた元彼女がいて、 そのことが気になってつらいという内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190699.html あれから前向きになるようになり、 ちょっとつらいことがあっても、その時は我慢してれば時間が経って、 いつの間にか気にならなくなるだろうと思って、色々と頑張ってきたつもりです。 ですが、ついこの間、彼氏が前の彼女とメールしていたことがわかりました。 彼氏からしたくてメールをしたわけではなく、 元彼女が下宿先から実家に戻ってきてるから、就活のことなど話さない?的なメールを送ってきていました。 彼氏は会いたくないから、嘘をついて帰るのが12時すぎるから無理だと伝えて、 何通かやりとりをした後メールは終わったらしいです。 私は向こうから送ってきたのなら返すのは仕方ないと思います。 でも、なんで私がいるから会えないではなくて、 嘘をついて遅くなると言ったのかが、悲しくて仕方ありません。 相手を傷つけないためにしたのだというのはわかります。 でも、今まで付き合って9ヶ月の間、私は元彼女の存在にずっと悩まされていて、 日常生活にもすごい影響が出るほど悲しい思いをしました。 (主な内容は前の質問を見ていただければわかると思います。) それなのになんで・・・と思ってしまいました。 今までの楽しい時間まで裏切られた気持ちで、本当に悔しいです。 つらいけど好きだから乗り越えようと頑張ってきたのに、 彼氏はこれだけ苦しんでいる私を見てきながら、 相手に気をつかって嘘を言ったのが本当に嫌です。 わがままだというのもわかります。 メールしたことさえ私にバレなければ、 私も元彼女も傷つかずに済む方法だと思ったのだというのもわかります。 でも今までの経緯を考えると、本当にショックでした。 別れようとも思い、正直にそういう気持ちを伝えましたが、 相手は大泣きして絶対一生一緒にいないと無理とのことでした。 それで彼氏は元彼女にもう連絡するのも友達でいるのも難しいというメールをしたらしいです。 すると彼女からの返事では「自分が誰かを傷つけている存在だということが悲しい」や 「彼女さんの不安を取り除いてあげたい」や 「今は自分には彼氏もいて、幸せだし、何も心配することはいらない。 ただお互いの関係をハッキリさせたかっただけ」などの内容が返ってきたらしいです。 このお互いの関係をハッキリさせる、の意味がわからないです。 だって彼氏が元彼女のことをきっぱり振って、 私と付き合うことになったのまで元彼女は知っているからです。 また、自分は縁とかを大事にしたい子だから、 一生会わない友達か家族でいて、という文章まで送ってきました。 家族ってなんなんでしょうか。なんのつもりでそんなこと送るんでしょうか? 関係をハッキリさせる、と言いながら一生会わない友達か家族で、っていうのは 一体どういうつもりなんでしょうか? もう悔しくて混乱していて、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの悲しみから抜け出せますか? 長くなってすみません。本当につらいです。

  • 別れた彼氏から「新しい彼ができた?」とメールが来ました

    こんにちは 30代前半の女性です。 先日、10年弱つきあって、婚約していたけど、 別れてしまった彼氏からメールが来ました。 自分の分身ってくらい身近で大切な人だったけど、 長い春すぎて先が見えなすぎて、別れを選びました。 お互いだらだらしすぎたんだと思います。 本当につらかったけど、 仕事に一所懸命うち込んで、趣味も充実させ、 今では新しい彼氏もできました。 メールというのは、 最初は軽く「元気?」で始まる、元彼らしい優しい文章でした。 大切な時期を一緒に過ごした人だし誠意を持って返事をしてたんですが、 さっき、返事が来て「新しい彼氏できた?」と聞かれました。 私は元彼は大切な人だから嘘はつかない方がいいのかな?  とおもい本当の事を言おうと思っているのですが 実家がちょっと大変な事になっているみたいで結構落ち込んでいるらしく 変な正義を振りかざすのもどうかなと悩んでいます。 皆さんはこんなときどうしますか?  また、同じようなご経験のあるかたからアドバイスが頂けたらと思います。 長々とすいません。 きついご助言でもいいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 大至急!!彼氏とまたしゃべったことないです

    2週間前に彼氏が出来ました 告白する前はしゃべってました 告白した後からまだしゃべってないのです お互い恥ずかしくて…。 メールはします。 今までで100通ほど…。 でも学校では目合わせてたまに笑ったりするだけなんです 同じ塾なので学校じゃなくてもしゃべろうと思えばしゃべれます 今度、デートするんですが その時まで彼氏としゃべらずにいるのっておかしいですか? また、お互い恥ずかしいって時はどうやって解決すればいいのでしょうか? 困っています(>_<) お願いします

  • 私25歳、彼氏27歳です。

    私25歳、彼氏27歳です。 私は男性と付き合うのは初めてです。 私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません! 彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。 ◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません ◆お互い社会人で、会うのは週1~2日 ◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流 ◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが ◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。 こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが… もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて… 男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか? 本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。 あたしはもっと頑張らないとダメですよね? 特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるのに、好きな人がいます

    中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

  • どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

    今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?