• 締切済み

大至急 彼氏 メールの内容

私にはあと、2日で1ヶ月の彼氏が居ます 私からメールで告白しました。 口で言うはずでしたが 彼のほうからメールで 「好きな人だれ?」 と聞いてきたので 嘘をつきたくなかったので 告白しました。 彼には元から好きな人が居たのですが 私の告白をOKしてくれました。 彼の友人から聞いたことによると 「始めはなんとなくで付き合ったけど、今は揺れてる」 と言っていたらしいです。 お互い恥ずかしくて付き合ってからはまだしゃべっていません;; 付き合う前はしゃっべってました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここで本題です。 彼とは最近メールもしてません;; なので、1ヶ月の日メールしようと思っていますが 今日で1ヶ月だね …うちと付き合ってくれて本当にありがとう うち、今まで恥ずかしくて○○(←彼の名前)に話しかけれなかったけど、 これからは、話しかけようって思う。 うちが話しかけても良いのだったら…。 何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう っていう内容は変ですか? 直したらよいところとか、ありませんか? または付け加えたら良いところもありませんか? どうか、お願いします。

みんなの回答

• ende321
回答No.6

もうすぐ1か月になるのに一回も話してなくてメールも最近してないって、 これからは話しかけようって、それは付き合ってるって言えるんですか? 1か月目に合わせてメールしようとかではなく、「会いたいな」とか「会ってお話 したいな」とか何でもいいからすぐにメールして早めにデートのお誘いでもしたほうが いいんじゃないですか? お相手のかたは付き合ってる実感があまりなくなってきてるんじゃないかって心配に なってきました。

• meieipu
回答No.5

読んでて「暗い。」と感じました。 今日で一ヶ月だね。 大好き!! つきあってくれて本当にうれしいの!ありがと 声聞きたいから電話して良い? 気持ちがスッと伝わる分のが良い。 女ってついダラダラと自分の無駄な感情書いちゃうけど、 それって気持ちがしっかり通じて無いと重い女になりかねないような。。。。 本当は会うのが一番。 だけど、メールだけでなく恥ずかしくても電話した方が良いですよ。

回答No.4

>…うちと付き合ってくれて本当にありがとう この1カ月間の交際内容に満足しているならokですが、 この先も同じ状況が続くことに物足りなさを思うのなら 1ヶ月前より、好きです。 もっと、話をしたいと思っています。 いろんなことも、夏だし。  ← 男が妄想に走り易いセリフなので、あなたの任意です。 これくらいで良いのでは。

回答No.3

こんにちは。 >うちが話しかけても良いのだったら…。 >何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう。 これはいらないかな? 1行目は付き合ってるんだし話しかけて当然の事だから 2行目は同じ回答の方もいますが別れるみたいですし、 あまり丁寧な言い方だと重く感じるかな?って 恥ずかしがり屋だからあまり話せないけど頑張るね! もっと色々話したいしね。 付き合って1ヶ月だね。○くんと出会えてうれしいな! 位で良いのでしょうか~なんて。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 付き合っているなら、話しかけて良いに決まってますよ^^; 4行目以降はいりません。 最後に”大好きだよ!”って、あなたなりの表現で付け加えてください。 それが一番大切です。 あなたが一番言いたいのは、その一言でしょう? 本音で付き合ってくださいね(^_^)

回答No.1

>何回も言うけど付き合ってくれて本当にありがとう これってなんかお別れのメールみたいです。もうこれで終わりか、と誤解を招きかねないですね。 >うちが話しかけても良いのだったら…。 これもなんだかマイナスに聞こえます。もう少し明るい文章でいったほうがいいと思いますよ。というか、いらないかも・・。 >うち、今まで恥ずかしくて○○(←彼の名前)に話しかけれなかったけど、これからは、話しかけようって思う。 「恥ずかしがり屋の私だけど、これからもよろしくね。」 こんな感じでいいんじゃないでしょうか?