どうやったら彼氏を信じられるようになるか

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との信頼関係を築くためには、彼の行動や言葉に対してポジティブに解釈することが重要です。
  • 不安になった場合は、まずは自分の感情を整理し冷静に考えることが大切です。
  • また、過去のトラウマを持っている場合は、それを彼に伝えて理解を求めることも有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

どうやったら~という答えや解決法は無くて。 それは少しずつ丁寧に彼とのコミュニケーションを積み上げていく中で。貴方と彼の付き合いが積みあがっていく中で解決していくものなんだと思う。まだ一ヶ月。あれこれ詰め込み過ぎ。 もっと肩の力を抜いて。深呼吸して。 彼との関係が全てじゃない。恋愛が全てを上回る特別なコミュニケーションじゃない。お互いにお互いの生活がある。今がある。 その中で分かち合うべきは丁寧に分かち合って。 分かち合えない時でも、自分が思える相手がいる事に感謝をして。 次に関われる機会を自分の原動力にして。 今を丁寧に過ごしていく事。 とてもシンプルだけど、大切な事なんだと思う。 貴方の不安定な状態は。彼なりに理解してる。 それは貴方も感じてる筈でしょ? まだ一ヶ月の関係の相手にあれもこれもと求めたら。 彼は貴方のおもりをする役になってしまう。 自然に貴方を思う前に、ケアしないといけない存在になってしまう。 その二人の間にシンプルな愛情は育たない。 貴方はもっとパートナーとして彼を信じて受け止めないと。 お互いの生活があるんだよ。 トラウマトラウマで今の彼を受け止められないままでは。 貴方はいつまで不安定なんだと思う。 その彼と今の彼は違う。付き合う状況も違えば、貴方も以前よりは成長してる筈。 今の貴方のモヤモヤした状態を、貴方なりに折り合いを付けて、 貴方なりに自分を整理して1日1日を頑張っていく経験こそ。 そのトラウマから抜け出して、貴方自身を成長させていくんだと思う。 貴方が彼との恋愛で不安定で、エネルギーを浪費して。 向かい合うべき目の前の日々を充実させられていない現実があるなら。 それが一番彼にとっては残念な姿。 お互いの存在がエネルギーになって、支えになってこそ。 特別な関係でしょ? まだまだこれからの関係なんだよ、二人は。 不安があるからこそ。相手を信じて、丁寧に向き合っていける、感じていける。そう思える相手だと感じたから。 貴方は付き合う選択をした筈。その原点を忘れない。 これから丁寧に積み上げていく関係なんだよね。 だからこそ、貴方はシンプルに。 彼とのコミュニケーション、交流を充実させていって。 その積み重ねを貴方の中の小さな自信にして。 大切に付き合っていけば良いんだと思う。 もっと力を抜いて。貴方のリラックスが、彼をリラックスさせていく。 貴方の笑顔が彼を笑顔にする。 二人で積み上げる丁寧な積み重ね。 時間が掛かるんだよ。だからこそ一喜一憂せずに時間を掛けて感じていく。それが答え☆

ayatam03y
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 blazinさんの回答いつもメモさせて頂いています。 この彼氏とは別れてしまい、新たな一歩を踏み出しています。 彼とのコミュニケーション、交流を充実させていって。 その積み重ねを貴方の中の小さな自信にして。 大切に付き合っていけば良いんだと思う。 もっと力を抜いて。貴方のリラックスが、彼をリラックスさせていく。 貴方の笑顔が彼を笑顔にする。 これは誰においても重要なことですね。 頭の片隅にしっかり刻んでおきたいと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.7

もしかしたら、「見捨てられ不安」が出てきているのではないでしょうか。 よかったら検索してみてください。 前の彼氏さんのトラウマだけではなく、 あなたと親ごさんとの関係もからんでいるのではないでしょうか。

ayatam03y
質問者

お礼

初めて聞く言葉です。 検索してみたいと思います。 ありがとうございました^^

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.6

不安の種を彼氏のせいにしない。自分のメール依存を改善すべき。まだ大丈夫。

ayatam03y
質問者

お礼

はい、すみません。 それが大きかったと思います。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.5

いくらなんでも、それじゃ逃げられるね。 私だって、良い子だと思って告白して、こちらがメールの返事を返信しないだけで、そんなに相手を苦しめるなら、自分よりメールがこまめな誰かを探すよう断る。自分には相手(メール依存症)を幸せにする能力ないから。 そもそもメールとは ・相手に応答を強要しない ・時間が取れるときに開いて読んで、  時間が取れるときに返信を書いて  時間が取れるときにポストに ・相手を束縛しない  電話なら鳴れば出なければならない が利点。手紙と同じ!! ★人を愛するとは自己を犠牲にしても相手の幸福を願う感情。あなたの言動や心にはそれは全く感じられません。相手を束縛し共用し自分の心の平安を求めているだけ。 ★その原因はあなたの心の病です。 あなたは典型的なメール依存症ですよ。それも相当深刻な重症状態です。 とりあえず、緊急の物を除いて返事は数日後にするとか、自己に制限を課してみたら?? 【参考サイト】 メール依存症 - Wikipedia   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87 電子メール依存症   http://www.kijo-riron.com/ronbun/1998/email.html 健康と医療のコラム - 病院検索JAPAN   http://www.zero-dr.jp/news/061122-2.html

ayatam03y
質問者

お礼

なるほど、そういうことだったんですね。 いや、でもまだ治っていない気がします。 そのような病気があるのですね、 若い子は結構かかっているような気がします。 うーん、難しいです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.4

48才、既婚男性です。 メールの返信が遅いか、少ないという事なのでしょうが、メール慣れしてないというか、めんどくさがりの人はそんなもんだと思った方がいいですよ。 ただ、そういう人はメールは読んではいると思うので、貴女が送るのは問題無いと思います。(返信を強制するメールや、あまり意味の無いメールだと放置又は怒っちゃうかもしれませんね) 彼氏さんみたいなタイプは、直接会わないと駄目なんですよ。 逆に言えば、彼氏さんみたいなタイプは、メールとか電話は信じられないんだと思いますよ。 直接相手の反応を見ないと不安でしゃべれないんだと思います。 あと、多分しょっちゅう携帯見てないですよ。 だから、そういう人にメールや電話をする場合は、相手が返信してくる時に返信するか、電話するしかないです。 貴女とは、メールに対する考え方が違うんで、ある意味あきらめた方が気が楽ですよ。 また、中途半端に返信してくるから、途切れると不安になっちゃうんですよ。 彼氏さんが、メールを欲しいと言ってないなら、送るのをやめるのも良いかもしれないですよ。 そうすれば、彼氏さんの方から連絡してくるでしょう。 まだ、交際したばかりですから不安になるのはしょうがないですよ。 まー、彼氏さんもちょっと熱さが足りないですが、それは性格ですから、そういうものだと思えば気が楽になると思いますけどね。 もう少し気長にがんばってください。

ayatam03y
質問者

お礼

すごく参考になりました。 この彼氏とはこの直後にだめになってしまったのですが・・。 今だからこそ納得できます。 新しい価値観ですかね、覚えておきたいと思います。 丁寧なお答えうれしかったです、ありがとうございました。

  • chile5583
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.3

「私はとっても身奇麗にしてみんなに優しいし、いつも笑顔で輝いていて人生を楽しんでいるから、あなたなんていなくても全然大丈夫。」 っていう、魅力ある女性に自分自身がなること、が、大切ですね。 この手の悩みがある女性は、基本的に自分に自信が無いんだと思います。 彼氏の言動で一喜一憂して振り回される女じゃなくて、相手がゴキゲンを伺ってくるくらいの女性になる努力が必要かも。

ayatam03y
質問者

お礼

本当に自信がなくて、困ります(笑) 客観的に見てくださってありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

そりゃあ彼氏の問題じゃなくて自分自身の問題でしょう。 わたしは愛すべき存在で、愛される価値がある、 と自分で信じてないのなら、誰が何したって 満たされるわけないです。 あなたはあなたのなにを愛していますか? 彼もそれを愛してくれるでしょう。

ayatam03y
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そのとおりですね。 自分に自身がないと何をやってもだめみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 精神年齢の低い彼氏と付き合っています。

    精神年齢の低い彼氏と付き合っています。 付き合い始めてまもなく、当初は彼がラブラブモードだったのですが、私の方に満たされないものがあり、それを彼に伝えていたところ、彼が一月後に重くなってきたようで、そういう空気を感じるようになりました。 それでも、メールには私と別れるつもりはないような愛情表現と受け止められる言葉がちりばめられていました。そんな時、一週間音信不通になったことがあり、彼に「別れたいの?それなら無理しないでね」と言ったところ、「おまえが俺にとって一番大切な人であることは変わりない。前向きに、ポジティブな方向でお考えいただくよう、謹んでお願いいたします。 おまえは、あほか?俺がおまえみたいな良い子を簡単に手放すと思っているのか?」という内容でした。 返信に困り、悩んでたところ、彼が間違って他の女性とのメール(まったく相談に乗る程度で、浮気とかではないです)を私に送ってしまい、私は「彼は私以上の女性を探したくなったのだ」と感じてが「今のメールであなたにとって、私が絶対に手放したくない女性ではない、ということを確信しました。 今も好きだけど、あなたには幸せになってほしいから、お別れしましょう。素敵な女性とのご縁を心からお祈りしています」というメールをしたところ、すごいスピードで「怒っているなら丸刈りになってあやまります。ごめんなさい。二度と他の女性とメールしません。もう一度チャンスをくれるなら、謹んで改めます。許してください。いま君がいなくなったら、仕事が手につきません。頭が真っ白で血圧が120.本当にごめんなさい」というメールが来ました。 私にも非があったので、本音で話し合って、やり直したいのですが、 このメールで彼が本当に心から、私を好きで、絶対に失いたくないと思っているように感じられますか? 私は、まだ彼に話していませんが、昔の恋愛のトラウマで絶対に常に「好き好き」と言ってくれていないと不安で付き合えないのです。お相手のこちらに対する絶対的な愛情、絶対に私を傷付けない人だ、という確信がなければそれ以上、進めないのです。 彼の気持ちを信じてもいいのでしょうか? また、自分のトラウマを彼に話すべきでしょうか? 私は不安になると、理詰めで徹底的に答えを求めるので、相手は疲れると思います・・・。 彼と上手くやっていくためのアドバイスも含めご意見いただければ幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 彼氏とのこと

    急ぎで回答がもらいたいです。 すごく悩んでます。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏。幼なじみでした。 付き合って半年くらいで普通にHして、それから何ヶ月かは月1くらいでしていました。しかしそれから私が体調を崩してしまいほとんどHをしなくなりました。 彼氏に申し訳ないと何ヶ月かに1度くらいホテルに行ってHはしなくてイチャイチャするだけとか私が少ししてあげたりしていました。 キスもたまにしかありません。 本当に申し訳ないし心配になって、いつも彼氏には大丈夫なのかな?とかごめんっていう気持ちをぶつけていました。 でも彼氏はHしたいだけで付き合ってるんじゃないし、一緒にいれるだけで幸せだからと言ってくれます。 前はイチャイチャだけしにホテルに行ったりしてましたが、最近は行くと我慢出来なくなるからとそれもなくなってきました。 体調はやっと仕事に行けるくらい回復しました。 しかしここにきて新たな問題が… Hしたいとは思いますが妊娠が怖いんです。異常な心配性に加えて、過去に無理やりされたことが何回かありその度に緊急避妊をしたりして、かなり不安な気持ちになったことがトラウマです。 体調を崩したことで精神的に不安定になってることもあります。 でも彼氏とは最初Hしているし、今更こんなことを話しても…と思いますし、正直な気持ちを言わないと彼氏も離れていくかもという不安もあります。 こんなことを今更告白されたらどう思いますか?みなさんならどうしますか? すごい悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • ちゃんと彼を愛せているのでしょうか。。。

    乱文&長文です。ごめんなさい。 回答していただければ幸いです。 私は高校一年生の女です。 今、同じ高校で同い年の彼氏がいます。 彼とはとても性格が合い、付き合っていてとても幸せに感じています。彼は私のことをすごく愛してくれていて、日々「愛されてるなぁ」と感じるほどです。 何が問題かというと、 【私の気持ちが薄いのではないか??】 ということなんです。 何でそんな風に思うかというと、 前の彼氏の時はもっと不安になったり別れたくないと常に思ったりしていたのですが、今はそのように思うことは全くないからです。(もちろん今の彼とも別れたくないのですが、不安を感じることがありません。) 好きになったら不安などを感じるのが普通なんじゃないかと私は勝手に思っているのですが、不安を感じない私はやっぱり想いが足りないのでしょうか。それともこんなに平穏につきあえているのは、彼からの確かな気持ちがあるからで、私のただのわがままなのでしょうか。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 足りないところがありましたら補足するので、もしよかったら回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の冷めた気持ちを取り戻したい!

    21歳の学生です。 私には付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 彼氏は1つ下になります。 最近、私が不安になりすぎて相手に、連絡ないから嫌われたかと思った。というようなことを2回くらい言ってしまったことが原因だと思うのですが、冷たく、電話に出ることもかかってくることもなく、メールも2.3通のやりとりになってしまいました。 私が不安になりすぎて、相手に嫌な思いをさせてしまったこと、本当に後悔しています。 相手はたぶん私から別れを切り出すのを待っているのだと思うのですが、 私はなんとか冷めてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいです。 そこで、今までのことを謝るメールを送ろうと思うのですが、内容はこれで大丈夫でしょうか? A,今まで本当にごめんね(>_<) テストとか就活とかで自分の心に余裕がなくなってマイナス思考ばっかなってAに嫌な思いたくさんさせてしまったね(>_<) この数週間、大事なことを忘れかけてた 信じること、感謝すること 日々の中で大切なことを忘れかけてたけど,Aが気づかせてくれた。本当にありがとう(^^) 以上です。 自分目線ばかりで相手のこと考えてなかった自分。 気づくのが遅かったけど今は相手の気持ちに気づき、 大切にしたいと考えています。 電話に出ることはなく、会うこともできないのでメールです。 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 忙しい彼氏と結婚?

    こんばんは。 24歳の女です。先程似たような内容を質問したのですが、回答を頂き、さらに聞いてみたいことが出来たので質問させて頂きました。 質問分が同じところもありますが、ご了承ください。 私は6年の付き合いになる彼氏がいます。 彼氏は警察官です。 2年後には異動があるから、それまでに結婚を決めようと話しています。 いつも大切にしてくれる、私にとっては1番安心できる存在です。 ただ、彼氏の日々は忙しく、普通には付き合えません。 私もそんな状況には慣れましたが、時々すごく寂しくなってしまいます。 その気持ちを伝えると、結婚を待たせてごめんね、会えなくてごめんね、連絡できなくてごめんね、彼氏は謝ってばかりです。 自分が1番忙しくて時間もないのに、その忙しさを責められても困る気持ちもわかります。 私は、普通の家庭で育ちました。普通よりもずっと、両親とも家にいる時間が多い家庭だったと思います。 自分の作る家庭もそんな家庭にしたいな、そう憧れていました。 学生の頃はずっとそう話していたので、彼氏自身の就いた職とかけ離れてしまいました。 彼氏が警察官になったのは、昔から憧れていてという理由でもなく、かなり予想外でした。 それを知っているから、彼氏は申し訳ないって思うそうです。 私も、責めても仕方ないことを責めて謝らせて、申し訳ないです。 私たち、やっぱり結婚相手としては合わないのでしょうか? 彼氏が警察官になって、そのことを強く感じて一時期別れるか悩みました。 でも、お互いやっぱりこの人がいいと思い、合う合わないではなくこの人と、と結婚の意思を固め今付き合い続けています。 でも、時間が経てば経つほど、またいろいろ考えてしまいます。 もしかしたらこの先もこうなのかなと思うと、お互いにとって本当に幸せな道なのか分からなくなってしまいます。 忙しくてごめんね、子どもの運動会行けなくてごめんね、旅行に行けなくてごめんね、行く約束してたのに行けなくなってごめんね、そんな状況は予想が着きますので。。 こうして迷っても、結局彼氏と一緒にいたい、会いたい、元気か知りたい気持ちが強くて、考えなくなってしまうのですが… 根本的には、結婚しても変わりません。 彼氏は忙しく、家も空けがちだと思います。 私は付き合っている今でさえ、1ヶ月に2回しか会えず連絡もあまり取っていない時に、他の人の幸せ話を聞くと彼氏に寂しさをぶつけてしまいます。 私たち、一度は離れて冷静に考えた方がいいのでしょうか。 付き合いを深めていく時期よりも、結婚しても自分に合わない点や、ぶつかる点、あれこれ考えてしまう時期にきてしまった気もします。 忙しくてごめんね、と言う彼氏に対しても、ごめんねと言われたら何も言えないじゃん!と思うワガママな自分もいます。 6年付き合って、さらに2年付き合いを重ねる意味も見出せずにいます。 ごめんね、と言われると本当に苦しく、でもそれ以上どうしようもなくて行き場がなくなります。 ある意味ズルいなって思います。 愚痴でもあり、申し訳ありません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏に降られました…

    彼氏(同じ大学同じサークル1学年上)にふられました。 一年付き合った彼氏に 「最近気になる人ができた。(私)のことを好きだけど、こんな気持ちのまま付き合うのは申し訳ないし・・・。言い訳にしかならないし、ほんとにひどいことしてる。ごめん。本当にごめん。別れよう。友達に戻ろう。」といわれました。 「そうなんだ・・・わかった。あなたといると楽しかったし、すごく幸せだったよ。いままでありがとう。これから友達としてよろしくね。」と極力明るく返しました。 悲しくてたくさん泣きました。 2番目でもいいから彼のそばにいたいと思ってしまうほど、彼が好きです。 そんな彼と復縁したいと考えています。簡単ではないことはわかっています。前を向いて行かなきゃいけないという意見もあると思います。 でも彼しか私にはいないんです。 彼のつぶやきを見ると後悔しているような、悲しみにくれているような、そんな内容がありました。 そんな内容のつぶやきを見てるといつか私のところに帰ってきてくれるのではないかという淡い期待も抱いてしまいます。 彼が今(気になっている人)がいつか(好きな人)になってしまうのが怖いです。 大学ですれ違った時に彼から普通におはようと挨拶をしてきました。私は驚いたけど平然を装って挨拶を返しました。 彼も平然を装っていたのか、またはもう私に気持ちはないから普通なのか・・・ 考えるだけで涙が止まりません。 彼にどう接したらいいのかわかりません。 明るく普通にしたらいいのか。 こっちはまだ悲しんでいるというような態度のほうがいいのか。 どうしたら、復縁できるのか。 質問になっていませんよね・・・。もうなんて書いたらいいのか。わからなくて。 すみません。 新しい出会いを探せ、忘れろ、こうしたら復縁できた、、、など なんでもいいです。意見をください。

  • 彼氏がなんだかそっけない

    彼氏ができて二週間ほど経ちました。 本当に付き合いたてのころは好きとか会いたいとかたくさん言ってくれるし、連絡も小まめにくれてとっても幸せでした。 でもここ2,3日、以前よりもそっけない気がします。今までたくさんそういうことを言ってくれてた反面、今は全然で、連絡もたまに来るだけ(私から連絡しても返してくれるし、やり取りは普通です。)なので、不安になってしまいます。 付き合って少しすれば落ち着くし、男性は心を許した相手には連絡の頻度も少なくなるとどこかで読んだことがありますが、本当ですか? 私ばかり気持ちが大きい気がして不安です。男性目線での回答をくださると嬉しいです。

  • 彼氏とのことです。

    私は高校3年です(^^) 今月で付き合って1年になる彼氏がいます。 最近になって本当にあたしのことを好きなのかなと不安に思うようになりました。 でも1週間前に会ってくれました。 メールとかで半年くらいまでは好きとか言ってくれたのに今では言ってくれません。 彼氏のブログを見たら 夜にメールしてるだけで幸せと書いてありました。 メールしてるだけで幸せと書いてあった日ちょうどあたしともメールしてたんですが他の人じゃないかとか不安です 女とかじゃなくてただ単に友達とメールしててならいいのですが(^-^; 今度あたしのこと好きとか聞いてみたいのですどうでしょうか。