• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏がいるのに、好きな人がいます

中学2年生の女子です。 私は、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールもしているし、週3回は一緒に帰っているので、 みんなからはよく、ラブラブだねー、と言われます。 しかし本当は私には、前から好きな人がいました。 でも、叶うはずないと思っていたし、 今の彼氏にも少しだけ気があったので、 そして、恋がしたかったので、今の彼氏からの 告白をOKしてしまいました。 しかし、いざ付き合ってみると、 やっぱり自分の中で彼氏は2番目なんだと気づいてしまいました。 なのにいつも大好きなフリをしています。 本当に最低です。 さらについこの間、友達を通して、前から好きだった人が 私に気がある、と聞きました。 それからは、その人のことばかり考えてしまいます。 自分のためにも、彼氏のためにも、別れた方がいいのでしょうか… 一度別れることも考えましたが、 いつも好きといってくれる彼氏に、とても 罪悪感を感じています。 私が本当に最低なのは、自覚しています。 だから出来たら、きもいとか、しねとか、 そういうのはやめていただけたらと思います… どうかお返事よろしくお願い致します…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

別れるのは、決まり。 逆にやられていてもいいの? 彼の今後の人生、今回はこうだったけど、逆だったらの、人生を考えて、ふってください。 気落ちがないのに、彼彼女関係を続けているほど、ムダ&虚しい日々はありません。 彼は保険っていう人生を味わってほしくありません。 でもそういう時期もあるのかも?悩むのが人生です。 愛って何? さようなら。

質問者からのお礼

確かに、逆の立場に立ってみると、 保険だなんて、彼氏が私を好きでないのに、 罪悪感で付き合ってくれているなんて、絶対に嫌です。 愛とは… 何なんでしょうか… かけらも分かりません… 彼のためにも、自分のためにも、 別れようと思います。 ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

今の彼とは 別れてあげる事が 彼と貴女の為でしょね 好きな人を諦め 好きと言ってくれる 彼と継続するのも 一つの方法だけど結局 決めるのは貴女 恋愛は自由だけど 浮気だけは絶対に駄目よ

質問者からのお礼

そうですよね… 決めるのは、私… これからは、よく考えて、何の行動にも責任をもち、 行動を起こそうと思います。 彼とは、やはり別れようと思います… ご回答、本当にありがとうございました。

• 回答No.1

時間は元に戻せないけれど、心のリセット は、出来るはず。 今の彼には申し訳ないけれど、自分の気持ちに正直になられては? このままの関係では、お互いに傷が深く なるだけ。 自分の心に正直に。

質問者からのお礼

やっぱり、正直が1番ですよね… 彼の傷を深くしたくないし、 私も今のままでは罪悪感に押しつぶされそうです。 だから、彼とは別れようと思います。 ご回答、本当にありがとうございました。