ローカルユーザー名ファイルの削除方法

このQ&Aのポイント
  • ローカルユーザーのアカウントを削除した際に、ユーザーのフォルダにある削除したローカルユーザー名のファイルが削除できない場合の対処方法について解説します。
  • ローカルユーザーのアカウントを削除した後、ユーザーのフォルダに残る削除したローカルユーザー名のファイルを削除する方法について、詳しく説明します。
  • 削除したローカルユーザー名のファイルがユーザーのフォルダに残ってしまう場合、削除方法がわからないことがあります。この記事では、削除したローカルユーザー名のファイルを確実に削除する方法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

ローカルユーザー名ファイルの削除方法

ローカルユーザーのアカウントを削除したのですが ユーザーのフォルダにある削除したローカルユーザー名のファイルが削除できまぜん? ローカルユーザー名ファイルの削除方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

コントロールパネルのシステムからシステムの詳細設定を選択。 ユーザプロファイルから設定を押下し、不要なプロファイルを削除。

• kteds
回答No.2

> ローカルユーザー名ファイルの削除方法を教えてください。 「ファイル」ではなくて「フォルダ」でしょう。 次のようにしてみましたか? 1.現在のユーザーをいったんログオフする。 2.管理者レベルのユーザーでログオンする。 3.ローカルユーザー名のフォルダを削除する。(フォルダ内にファイルが存在していて、フォルダを削除できない場合は、フォルダ内のファイルから先に削除してください)

• bunjii
回答No.1

>ローカルユーザー名ファイルの削除方法を教えてください。 ローカルユーザーを削除するときはファイルの保持を指定せずにファイルの削除を指定します。 私のWindows 8ではデスクトップに保持されたユーザーのフォルダーが移動しており、削除できました。 勿論、Administratorsのグループに所属しているローカルユーザーでの操作です、