• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急!! 告白するか悩んでいます。

中学3年の男子です ずっとずっと好きな人がいます 卒業式目前ですがまだ告白できずじまいです 私はその好きな人とメールはしているのですが こちらからしかメールをしておらず、相手からきたことは 誕生日くらい(そういうことをするのが好きな人なので)しかきたことがありません 相手は多分、友達くらい(あまり友達とも思ってないかも)としか思っていないと思います そのうえ学校にも最近来ていない状態です また臆断ですが彼氏もいるようなので、 成功率0%に近いです でも成功するために告白するわけではないので‥ これでも告白したほうがいいですか? 長文ですみません。

みんなの回答

• 回答No.7

>>でも成功するために告白するわけではないので‥ 中3のくせに解ってるじゃん。その通り。 自分が後悔しないために告白するんだよ。 告白しないとさ、女々しく引きづるんだよね。 あぁ、もし付き合ってたらこうしてああしてなんて妄想したりするもんだ。 告白して仮にダメだったとしても自分の中で決着出来て、次に進めるわけよ。 高校が別なら、もう本当に合わないよ。 次は成人式かな?その次は・・・共通の友人でもいれば結婚式の2次会かな? 駅が同じなら偶然会うことが1回有るか無いか。 そのくらい合わない。恥はかき捨て。チャンスは今しかない!

• 回答No.6

告白しなくていいと思いますよ。 いきなり言っても相手は動揺するでしょうから なので、卒業しても遊ぼうよ。実は前から○○の事が気になっていたんだよね。程度でいいのではないでしょうか? これで断られるとちょっと無理かもしれませんけどね。

• 回答No.5
  • maidemi

文章を拝見して青春しているなぁーっておもわず思ってしまった私。 30代のオッサンからアドバイスします。 素直にあなた自身の気持ちを伝えて下さい。結果はどうなるか正直わかりません。 絶対に伝えないと後悔します。私がそうでした。 Good luck.

• 回答No.4

自分の気持ちを伝えることは勇気がいりますが、思いきって告白するべきです! 頑張った分すごく素敵な経験になりますよ!頑張って下さい!

• 回答No.3

「かの時に言いそびえたる 大切の言葉は今も 胸にのこれど」(石川啄木) 「恋死なん 後の煙にそれと知れ 終(つい)にもらさぬ中の思ひは」(葉隠より) どちらがいいのでしょう。 後々後悔するか、いい思い出とするか? 若人よ!恐れるな!振られたっていいじゃないか! 告白しなさい!

• 回答No.2

こんばんは。 たぶん相談者さまの親世代にあたりますが、青春時代を思い出して回答しております。 中学を卒業したらその彼女さんと会えるのは、高校が違えば同窓会くらいでしょうか? (今は、時代が違うからそうでもないのかな?) 告白しなければ、後悔が残るし。 告白した場合、うまくいった場合とうまくいかなかった場合とどちらにしても 感情の高ぶりは、しばらく残るでしょうか。 私の今日までの人生を振り返ったとき意外にも自分で決断して実行したことに後悔は ないんです。不思議ですよね。 アドバイスとしては、人生一度きりです。 悔いのない選択をしてはどうでしょうか? ただし、告白するときは面と向かってしたほうがいいでしょうね^@^//

• 回答No.1

青春!いいですね。 どうでしょう。 だってよく言うではないですか。 言わないで後悔するより 言って後悔したほうがいいって。 まぁ高校に進学してまさかの同じ学校なら少し考えますが、 別々の学校に行ってしまうのであれば ここは行くしかありません!!! 可能性が0であっても、それは完ぺきな0じゃないかもしれない。 0.9かもしれない。 結局は自分の中で納得して結果がどうであれ受け止めることが大切です。 青春は青春するためにあるのです!