• ベストアンサー

好きな人ができたのはいいのですが...

こんにちは!!!!!!!! 好きな人ができました。相手は私の学校の先輩で、大学生です。 つい最近知り合いました。 メールアドレスも電話番号ももらって、 メールもしてます。 しかし、相手には彼女がいるのです...。 それを知ったときはとてもショックで、大泣きでした。(無論、相手の前では泣きませんけどね) でも、諦めたくありません。私が告白してもOKしてくれるとは思ってません。だけど好きなんです。 彼に対して、ずっと「好き」という気持ちを持ち続けてはいけないでしょうか.........。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 35歳既婚者です。 彼と彼女の仲をムリヤリ裂こうなんて考えじゃないんでしょ? だったら諦めなくていいんじゃない? え~っと、ちょっと違うんですけど。 私と旦那が知り合った頃、旦那にも彼女がいて、 ホント私と旦那は「職場のお友達」だったんですよ。 で、色々相談にのったりのってもらったりしてるウチに 旦那の気持ちがうごいちゃったわけです。 告白された時は私も晴天の霹靂でしたけどね。 向こうの彼女からしたら「取った」みたいに言われてたようですが 彼(旦那)だって自分の幸せを自分で選ぶ権利あるんだし。 その証拠に旦那は今でも毎日「オレ、毎日○○(私)と一緒にいれて幸せだぁ」ってほのぼのしてますよ。(ノロケになってますか?すみません) 質問者さまの恋心はすてなくてもいいものですよ。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!! 彼女から奪おうとか、そんなことは考えてません笑 回答者さまの旦那さまとはそういうことがあったんですね~。 ちょっと勇気が湧いてきました!!!!!!!!! これからも恋心を捨てないで、頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • russ_nagi
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.5

私の場合、「当たって砕け」ないと未練が残ってしまうので、誰かを好きになるたびに「砕けて」ました(笑) 砕けた後も友達にはなれた人、距離があいてしまった人などいろいろですが、時間が経っていい思い出になりました。 今のパートナーには、当時彼女さんがいて、いわゆる「略奪愛」などと言われたこともありましたが、「その彼女さん以上に彼を幸せにするんだ」って自負があったので思い切って告白し、幸いなことに今も続いています。 告白するよりも、告白した後の関係の方が、うまくいってもいかなくても難しいと思います。 今、彼とベストの関係が保てる方法を考えてみるのが一番いいと思います。 相談者様の方が「カワイイ女・イイ女」だと思えば、彼の方から近づいてくることもあり得るのですから。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!!!! 「砕け」るんですね笑 でもすごいですね!!!!!!!!!思い切って告白して、今も続いているなんて!!!!! 勇気が湧きました!!!!!これからも頑張ります。 ありがとうございました!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21281
noname#21281
回答No.4

アピールし続けた方がいいと思います!! 彼女が居たくらいどうってことないですよッ結婚してる訳じゃあるまいし・・・笑” 応援しているので頑張ってください。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!! そして、応援ありがとうございます♪ これからも頑張ります。 ありがとうございました!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18107
noname#18107
回答No.3

もちろん「好き」という気持ちを持ち続けるのは問題ありません。 告白するのも問題ありません。 むしろ、相手がいない人を好きになる確率の方が少ないわけですから、恋人がいるのが「あたりまえ」ぐらいです。 辛いでしょうが、「好き」という言葉を伝えるよりも態度で伝えたらいかがでしょうか? タイミングが良ければあなたのところにくるかもしれませんよ?

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!! 「好き」を態度で.......。頑張ってみます!笑 タイミングが良ければ、きてくれますよね!?!? 実は、最近彼女と会っていないらしく。。笑 とにかく頑張ります!!!!!!!!! ありがとうございました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あたしもそんな経験ありました! すっごくショックですよね,そういうの… もちろん好きでいていいんです。 彼女がいるから諦めなくてはいけない,なんてことはないんですから。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!! 好きでいていいんですよね?笑 よかったです。とっても不安で......。でも強気になって、「好きなんだから!」って思いながらアタックしたいと思います。 ありがとうございました!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

告白して「ごめんね、彼女いるから」と丁寧にお断りしたのであれば 良い人を好きになった自分は見る目があったんだわ!と 開き直る(笑)「ありがとう。じゃぁさっそくデートでも」と なった場合、少し考えませんか? 告白して「せめて友達に~」 だと余計に彼から離れてしまうかもしれません。まずは 自然と親しくなれるお友達から始まってみてはいかがでしょう? (メール以外で)

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!! そうですね~、まずは親しくならなきゃいけませんね...。 これからも「好き」という気持ちを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる好きな人への接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。 質問番号:7131417

  • 好きな人ができました。 その人とは、全くと言っていいほど喋ったことが

    好きな人ができました。 その人とは、全くと言っていいほど喋ったことがありません。 僕はその人に告白しようと思うんですが、メールアドレスも、電話番号も知りません。 学校で告白するという手段もありますが、誰かに見られるかもと、心配ですし、第一、いざ告白するぞっ て思っても、初対面に近い人にいきなり告白ってなると、 相手に引かれるんじゃないかと思います。 僕は中学3年ですので、卒業までに思いを伝えたいと思います。 何か些細なことでもいいので、しゃべるきっかけをつくりたいと思ってます。 何かいい方法があれば教えてください。 僕は極度のびびりなので、いきなり告白ってことはあまりしたくありません。 わがままですが、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですけど。。

    好きな人はバイトの人です でも私は今年就活なのでもう辞めました。 今短大2回で相手は3つ上の 大学院生です。 バイトを辞めた後にmixiで見つけて メッセを送って申請したんです。 それからアドレス聞いてメールしたんですが どうやら、相手はメール嫌いなようで 3通続いて終わりました。 短かったけどすごく嬉しくて、またメールしたいと 思ったんですが、メールしてもまた続かないし しつこく送っても印象悪くなるので、 電話しよう!と思って番号を聞いて、メールじゃなくて 電話にしました。。 電話すると、相手はすごく喋ってくれて メールよりも近いのでドキドキして緊張もすごくて 楽しいんですけど、沈黙ができたら相手は嫌な気持ち になってしまうんじゃないかとか考えてしまい怖くなります;; 切るときは話がなくなって沈黙が長く続いたら相手から じゃあそろそろ寝るから、またね。と切ります。 私と相手は正直あまり仲良しではなく、 バイトが一緒になるときにたまに話すくらいです。 でもその人の周りに対する配慮や優しさとか 私にしてくれた優しさに惹かれました。 その人のことを考えると何でも頑張れる気がするんです。 まだまだその人のこと知らないので知りたいっていう 思いが日に日に強くなってるんですけど、 その人は、すごく受け身で相手側から 電話やメールなんて来たことがありません。。 私が一方的に想ってるから当然なんですけど、 この前ある場所で偶然見かけてしまって 私は友達といたんですけど、びっくりして 恥ずかしくて顔を見ることができませんでした。。 でも友達は、めっちゃ○○(私)のこと見てたよ。って言っていたので 相手は、私だと気づいてたと思います 見かけたちょっと前、電話で大学でなにかのプレゼンがあるって言っていたので、 プレゼンがある数日前に、メールで頑張ってくださいねっていうメールを したのですが、返事が返ってきてなくて、気まずいのもあって声をかけられなかった っていうのもあります。。 でも見かけた日の出来事が頭から離れなくて 気持ちがおおきくなってます;; 私は結構連絡先聞いたり、電話したりと 結構積極的に動いてるし、mixiのつぶやきに 相手に対する気持ちを若干濁してつぶやいたこともあって 相手も私の気持ちに 気づいてるはずなんですけど、 いまいちどう思われてるかわかりません。。 恋愛はあまりしたこと無くて、どうしたらいいかわからないです;; 誰かアドバイスお願いします!!

  • 久しぶりに会う人いて、告白しようか迷っております。

    気になる人は地元の関東に住んでる大学三回生で彼氏はおらず、僕は関西に住んでる20歳の大学二回生です。 1年ほど連絡を取らなかったのですが、5ヶ月ほど前から高校の頃の一つ上の女の先輩(大学三回生)とあることをきっかけにメールや電話をしてそれなりに盛り上がっており、本当は他の友人たちと春休みに会う予定だったのですが先輩の体調が悪くて、会えずに下宿先に戻ることになりました。 そして、今度の夏休みに二人で会おうと誘うと先輩もそれをOKしてくれたので会うことになりました。 本当のところは、ブランクがあるので実際に会ってみないと判断のしようがないのですが、電話やメールをしてるとかなり面白く、最近は楽しみの一つになってきて先輩のことが好きで、会ってみて雰囲気がよかったら一回目のデートで告白しようと思うのですが、さすがに一回目からはマズいですか?でも、告白しなかったら先輩はそろそろ就活ですし、僕も既に地元に実家があるわけではないので頻繁に帰れないし、長居もできないのでしばらく会うことができません。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人から連絡が来なくなった。。

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)

  • 好きな人にひかれた??

    始めのメールの時に、「天邪鬼なんです」「いつもうまく言えず落ち込んでました」「いい人だと思います」と自分勝手なことを長々と送ってしまいました。 また、電話番号をさりげなく送りたかったので「また暇な時連絡ください。000-0000」と2通目で終わらせてしまい、6通ぐらいしか、交わせませんでした。 それから、3日メールが来ません。。 私の中ではいい感じだと思っていて、アドレスさえ交換すればとんとん拍子でお付き合いが始まると思っていました。ショックです。 (実際、彼は私のアドレスを知っていて、以前送ったことがあると聞きました。気づきませんでしたが・・) 姉に相談すると、彼は絶対にひいているそうです。 私は好きな人と初めてのメールのため、間隔がつかめづ、押しすぎてるようです。 彼にメールの印象を忘れてもらうために待ち続けるか、自分から電話かメールでおもいきって告白するか迷っています。 最近、生きる希望が彼しかないのでこのまま終わるのはさみしいです。 アドバイスください。

  • もうすぐ就職の人へ告白すること…

    大学の先輩が好きなのですが、 相手は4月から就職です。(他県に行く、などではないです) 相手の方とは、2人ででかけたこともないし、 そこまで仲が良いわけでもないです。 告白して「こっちも好きだった」と言われる可能性はないです。 自分の気持ちを考えると、 ・あたってくだけてスッキリしたい ・もしかしたら、とりあえず(ためしに)OKしてくれるかも という感じなのだと思います。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 就職を目の前にした時期に告白されるのは、困るものなのでしょうか? 恋愛する余裕などはないのですか? よろしくおねがいします。

  • 教えてください;;(男の人の意見も聞きたいです)

    この前先輩に告白したらOKという返事をもらえたのですが、初彼なので何をどうしたらいいのかわかりません。 先輩は大学のサークルの主将さんなのですが、武道サークルなのであまり浮ついたのは良くないということで皆には秘密で付き合っているので、手をつないで帰ったりなんかはもっての外でいつも大学から離れたとこでこそこそ会わなければならないし、 2人でいると、付き合い始めカップル特有のぎこちない空気が流れまくりで会話が続かなくて、このまま「やっぱり無理」と言って振られたらいしないかすごく不安です(;_;) メールも、男の人はメール打つのあまり好きではないと聞くし、しつこい女だと思われたくないのでどのくらいの頻度で送ったらいいのか分かりません。 「好きです」という言葉もあんまり言い過ぎるとうっとうしく思われないかなと不安になるし、「今日会いたいです」とかも、先輩は結構忙しい人なのでもし無理に時間割いて来てくれてたら悪いしなぁと思って言うことができません。 電話もしてみたいけど、声がききたいからという理由だけで電話したら、おそらくまた話題に困って30秒くらいで話終わっちゃうんだろうなーと思うと、つまんない女だと思われそうでできません。 私は会話が続かなくても先輩といるだけで幸せだけど、先輩は私のことどう思ってるのか分からないし、告白した時フリーだったからOKしてくれただけだと思うので、いつか先輩に「やっぱりやめとけばよかった」という感情が生まれるんじゃないかと思うとどうしたらいいのか分かりません。 どういう風に接したらいいのかとか、メールの頻度とか、アドバイスあったら教えてください;;

  • 気になる人 片思い

    みなさんこんにちは。私は大学3年の男です。 同じ学科で1,2回しか話した事の無かった気になっている女の子にアドレスを聞き1週間ほど前からメールをしています。 まだ3回しか送っていません。その内2通は疑問形で送りました。 1通は次の日に返信がありましたが、もう1通は送ってから2日たっても返信はありません。(休みは何してるの?俺は~みたいな内容です) アドレス交換の時に返信はあまりできないかもしれないと言われていたので、返信がほしい気持ちはありますが、仕方が無いと思っていました。(私宛てには返信できないという感じではありませんでした) その理由が携帯をあまり使わない人なのか、家での電波がよくないのか、メールが嫌いなのかわかりません。(メールが嫌いだったらあまり送るのは迷惑かなとか迷ってしまいます) このようにメールのやり取りがうまくできないので、お互いを知るために会って話したいと考えています。 また、アドレスは知っていますが電話番号は知りません。別に番号はダメでアドレスなら良いと言われたわけではありません。 交換の時に彼女が私のアドレスを打ってこちらに送信してもらったのですが、そこに電話番号が無かったのです。その時にきけば教えてもらえたと思いますが、時間が無かったことや緊張していたためそのままにしてしまいました。 そこで質問です。 Q1 返信の遅い理由を聞く良い方法はありますか? (返信を早くしてと言っているみたいでダメかなと思うのですが) Q2 会って話をする良い方法はありますか?  (学校は春休みに入るので学校では会えません。共通の友達もいません。というよりも彼女が学科の誰かと話しているところをあまり見た  ことが無く、いつも一人でいます。 「メールのやり取りがうまくできない→会って話したい→誘いをokして もらうためにメールで仲良く→最初に戻る」というループをどうした  ら良いのかわからない状態です) Q3 アドレスを教えた人でも番号は嫌というのはありますか? みなさんの知恵をお貸しください。お願いします。

  • 好きな人から連絡が急に来なくなった

    大学2年の男子です。 12月くらいにアドレスを聞いてメールしていて ・好きな人がいる。(自分じゃない) ・バレンタインに告白するかもしれない。 ってことがわかりました。 2月1日まで毎日メールしてたんですが 相手から電話がきてメールで話していた内容を話しちゃったんでメールが途切れてしまいました。 次の日に用があったんで相手に電話したんですが、出なくて 1週間たっても返事がなかったので 改めてメールしてみたんですが、10日くらい経つんですが未だに返事がありません。 メールの感じは相手も苦じゃなく楽しくやってる感じで、 たまに電話もしてたので嫌われてはないと思うんですが。。。 相手が私の気持ちに気づいてるかは微妙です。 なんでメール返してくれないかわからないし、告白の結果とかもわからないし、 何回もメールしてしつこいと思われるのも嫌だし これからどうすればいいかわかりません。 アドバイスお願いします。 文章ぐちゃぐちゃですいません(>_<)