• ベストアンサー

好きな人ができたのはいいのですが...

こんにちは!!!!!!!! 好きな人ができました。相手は私の学校の先輩で、大学生です。 つい最近知り合いました。 メールアドレスも電話番号ももらって、 メールもしてます。 しかし、相手には彼女がいるのです...。 それを知ったときはとてもショックで、大泣きでした。(無論、相手の前では泣きませんけどね) でも、諦めたくありません。私が告白してもOKしてくれるとは思ってません。だけど好きなんです。 彼に対して、ずっと「好き」という気持ちを持ち続けてはいけないでしょうか.........。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 35歳既婚者です。 彼と彼女の仲をムリヤリ裂こうなんて考えじゃないんでしょ? だったら諦めなくていいんじゃない? え~っと、ちょっと違うんですけど。 私と旦那が知り合った頃、旦那にも彼女がいて、 ホント私と旦那は「職場のお友達」だったんですよ。 で、色々相談にのったりのってもらったりしてるウチに 旦那の気持ちがうごいちゃったわけです。 告白された時は私も晴天の霹靂でしたけどね。 向こうの彼女からしたら「取った」みたいに言われてたようですが 彼(旦那)だって自分の幸せを自分で選ぶ権利あるんだし。 その証拠に旦那は今でも毎日「オレ、毎日○○(私)と一緒にいれて幸せだぁ」ってほのぼのしてますよ。(ノロケになってますか?すみません) 質問者さまの恋心はすてなくてもいいものですよ。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!! 彼女から奪おうとか、そんなことは考えてません笑 回答者さまの旦那さまとはそういうことがあったんですね~。 ちょっと勇気が湧いてきました!!!!!!!!! これからも恋心を捨てないで、頑張りたいと思います。 ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (5)

• russ_nagi
回答No.5

私の場合、「当たって砕け」ないと未練が残ってしまうので、誰かを好きになるたびに「砕けて」ました(笑) 砕けた後も友達にはなれた人、距離があいてしまった人などいろいろですが、時間が経っていい思い出になりました。 今のパートナーには、当時彼女さんがいて、いわゆる「略奪愛」などと言われたこともありましたが、「その彼女さん以上に彼を幸せにするんだ」って自負があったので思い切って告白し、幸いなことに今も続いています。 告白するよりも、告白した後の関係の方が、うまくいってもいかなくても難しいと思います。 今、彼とベストの関係が保てる方法を考えてみるのが一番いいと思います。 相談者様の方が「カワイイ女・イイ女」だと思えば、彼の方から近づいてくることもあり得るのですから。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!!!! 「砕け」るんですね笑 でもすごいですね!!!!!!!!!思い切って告白して、今も続いているなんて!!!!! 勇気が湧きました!!!!!これからも頑張ります。 ありがとうございました!!!!!!

noname#21281
noname#21281
回答No.4

アピールし続けた方がいいと思います!! 彼女が居たくらいどうってことないですよッ結婚してる訳じゃあるまいし・・・笑” 応援しているので頑張ってください。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!! そして、応援ありがとうございます♪ これからも頑張ります。 ありがとうございました!!!!!!

noname#18107
noname#18107
回答No.3

もちろん「好き」という気持ちを持ち続けるのは問題ありません。 告白するのも問題ありません。 むしろ、相手がいない人を好きになる確率の方が少ないわけですから、恋人がいるのが「あたりまえ」ぐらいです。 辛いでしょうが、「好き」という言葉を伝えるよりも態度で伝えたらいかがでしょうか? タイミングが良ければあなたのところにくるかもしれませんよ?

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!! 「好き」を態度で.......。頑張ってみます!笑 タイミングが良ければ、きてくれますよね!?!? 実は、最近彼女と会っていないらしく。。笑 とにかく頑張ります!!!!!!!!! ありがとうございました!!!!!

回答No.2

あたしもそんな経験ありました! すっごくショックですよね,そういうの… もちろん好きでいていいんです。 彼女がいるから諦めなくてはいけない,なんてことはないんですから。

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!! 好きでいていいんですよね?笑 よかったです。とっても不安で......。でも強気になって、「好きなんだから!」って思いながらアタックしたいと思います。 ありがとうございました!!!!!!!

回答No.1

告白して「ごめんね、彼女いるから」と丁寧にお断りしたのであれば 良い人を好きになった自分は見る目があったんだわ!と 開き直る(笑)「ありがとう。じゃぁさっそくデートでも」と なった場合、少し考えませんか? 告白して「せめて友達に~」 だと余計に彼から離れてしまうかもしれません。まずは 自然と親しくなれるお友達から始まってみてはいかがでしょう? (メール以外で)

ricosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!! そうですね~、まずは親しくならなきゃいけませんね...。 これからも「好き」という気持ちを大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました!!!!!!