• ベストアンサー

教えてください;;(男の人の意見も聞きたいです)

この前先輩に告白したらOKという返事をもらえたのですが、初彼なので何をどうしたらいいのかわかりません。 先輩は大学のサークルの主将さんなのですが、武道サークルなのであまり浮ついたのは良くないということで皆には秘密で付き合っているので、手をつないで帰ったりなんかはもっての外でいつも大学から離れたとこでこそこそ会わなければならないし、 2人でいると、付き合い始めカップル特有のぎこちない空気が流れまくりで会話が続かなくて、このまま「やっぱり無理」と言って振られたらいしないかすごく不安です(;_;) メールも、男の人はメール打つのあまり好きではないと聞くし、しつこい女だと思われたくないのでどのくらいの頻度で送ったらいいのか分かりません。 「好きです」という言葉もあんまり言い過ぎるとうっとうしく思われないかなと不安になるし、「今日会いたいです」とかも、先輩は結構忙しい人なのでもし無理に時間割いて来てくれてたら悪いしなぁと思って言うことができません。 電話もしてみたいけど、声がききたいからという理由だけで電話したら、おそらくまた話題に困って30秒くらいで話終わっちゃうんだろうなーと思うと、つまんない女だと思われそうでできません。 私は会話が続かなくても先輩といるだけで幸せだけど、先輩は私のことどう思ってるのか分からないし、告白した時フリーだったからOKしてくれただけだと思うので、いつか先輩に「やっぱりやめとけばよかった」という感情が生まれるんじゃないかと思うとどうしたらいいのか分かりません。 どういう風に接したらいいのかとか、メールの頻度とか、アドバイスあったら教えてください;;

noname#12021
noname#12021

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず話題は、他愛もないことからで良いですよ。 「昨日の雨はけっこう振ったよね~。外にも遊びに行くのためらっちゃうよね」とか。 ‘会話をしなくちゃならない’ではなく、ちょっとした会話をして、お互いの共通の話題や興味のあることなど、意思疎通をしていくことが重要です。 ‘声が聞きたいから電話をかけた’、いいじゃないですか。「私は貴方が好きなんです」というアピールになりますし。もちろん相手が困ると言うなら控えるべきですが、言っても聞いてもいないのに、迷惑なのかどうかはわかりませんよ。 またメールの頻度は相手次第なところもありますから、カレ自身に聞いてみたらどうでしょうか? まだ付き合いはじめということですから、お互いをもっと知り合うことが大事でしょう。 自分の良いところ悪いところ見せながら試行錯誤して、相手にもっと近づいていったらよいのではないでしょうか? 恋愛すると不安になるのは当たり前のこと。 ですがもっと肩の力を抜いて、カレと貴女自身をよくみてみましょう。 ここで述べた不安なことも、甘える感じでカレに聞いてみるのもよろしいかも??^^; あせらずゆっくりと、一歩一歩進んでいってくださいね^-^

noname#12021
質問者

お礼

>言っても聞いてもいないのに、迷惑なのかどうかはわかりませんよ。 そうですよね。迷惑にならないような時間帯とか考えてかけたら先輩もわかってくれますよね?? 2人の時はサークルの中での上下関係は忘れてちょっと甘えてみたりしちゃおうかと思います。 アドバイスありがとうございましたvv

その他の回答 (9)

回答No.10

>>一度肉体関係持っちゃうと男の人は冷たくなるってよく聞きますねえ。 みんなそうなんですか? 基本的に男は1度SEXすると自分の女になったと思うので安心するんです。余裕がでると言うか、釣った魚に餌はやらないというのか・・・ だから恋愛は駆け引きが出来ないと失敗します。あなたも相手がロボットの様な変化のない男だったら、真面目な男でも飽きると思いますよ

  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.9

 No.3を回答した者です。  「体の安売り」という話が出ていますが、No.3で回答したように、今後の一生、あるいは命にかかわる問題です。時間的な問題ではなく、自分の心が納得できたときに…言い方が大げさに聞こえるかもしれませんが、自分の周り、彼の周りの環境をひっくるめて「彼と命をともにしてもいい」「一生をともにしてもいい」と確信できたとき…だと思います。それまで、最後の一線は越えるべきではないと思います。  教えて!gooで恋愛関係の各種のQ&Aを読んでいると、中には「もっと男性(女性)を経験して、豊かな人生を…」とか「もっと経験すればいい」なんて発言が少なくありません。  でも、命と人生を左右する問題ですから、一生をともにできる愛すべき人が見つかれば、それが一番幸せです。一生に相手は1人ですむならそれに超したことはありません。一生の伴侶になると思ったのに、うまくいかずに次の人を探して…と結果的に何人かを経験してしまうというのはやむを得ないかもしれませんが…2,3ヶ月で肉体関係…なんて安易に考えると…一生の伴侶が見つかるまで何人も経験することになりかねないと思いますよ。ましてや、積極的に何人も経験しようなんていうのは愚の骨頂です。  余談ですが、映画やドラマの世界は「ドラマ」をつくらなくちゃいけないので必要以上に安易に肉体関係のシナリオを作っていますが、安易にセックスすると日本人に思われがちなアメリカでさえ、ここ10年ほどは「結婚するまでは肉体関係をもたない」というスタイルがかなり浸透してきていますし、セカンドバージンといって、すでにセックスを経験した若者も、今後は結婚までセックスしないという運動もあります。そのおかげで、性感染症の感染率も年々低下しています。(日本は年々感染率が増大している)  また、米国で人気のサードウォッチというTVドラマでは、その場の雰囲気に流されて思わず恋人とセックスしてしまった女性が、翌日、あわてて病院に行って血液検査を受けるというシーンがありました。そのぐらいシリアスな問題なのです。(日本ではちゃんとした性教育をやらないので、映画や漫画、小説などで謝った知識、安易な知識が氾濫していますが…)  直接ご質問とは関係ありませんが、参考までに…再投稿しました。 (参考↓)

参考URL:
http://www.jfshm.org/main/list/std.html
noname#12021
質問者

お礼

なんだかすごく心配していただいちゃって、ありがとうございます; そうですね。先輩とずっと一緒にいれたら幸せですねぇvv 色々回答読ませていただいてると結局どのくらいの期間を置いてたら次の段階に行っていいものなのか分からなくなってきちゃうんですけど、とりあえずまだ手も握ってないんで当分大丈夫だと思いますー。 二度も回答ありがとうございました。

回答No.8

補足です。 体の安売りってのは、最低付き合って2.3ヶ月は引っ張りましょう。勿論、その間に段階を踏んでね。最初は手を繋ぐ、キス・・・でSEX。面倒だけど、結構男にとっては重要です。あなたが遊び相手で言いと言うのなら別に関係ないですけど。最終的に結婚を考えるなら重要。 でもっと重要なのは、肉体関係をもった後! 1回すると男はいつでもしたいときに出来ると思うもの。それに応じて求められればする女になると、確実に3ヶ月以内に飽きられます。 いつでもさせる女に刺激はなくなります。 これは結婚してもそうですけど、拒否する時を作るといいよ。それも優しく謝って、今日はそういう気分じゃないのでごめんね・・・と。それでも無理やりする男は所詮、結婚してももっと酷くなります。付き合ってる時が男の優しさのピークですから。結婚すると確実に付き合っているときよりは色んな面でダウンしますので、付き合っているときに何らかの不満があれば結婚すればその不満はレベルアップしますよ。 女は賢くないと(男の性を知らないと)幸せにはなりません。男は単純です。そこを理解したらいいように扱えますよ。  そこを理解しないといいように扱われてポイされます。

noname#12021
質問者

お礼

一度肉体関係持っちゃうと男の人は冷たくなるってよく聞きますねえ。 みんなそうなんですか? まぁまだ付き合い始めなのでゆっくりいきたいと思います(^-^) 回答ありがとうございました。

noname#17334
noname#17334
回答No.7

みなさん、よいアドバイスを書かれていますねぇ 特に#5さまの 「押したら、引く」これは重要です。 男も女も  (1)追えば逃げる 逃げれば追うです さてここまできたら、一旦 10日間、こちらから連絡を絶ってみましょう。 そんなのつらくてできないっ・・・こら!(1)を復唱しなさい。 このままでは、質問者さまが追い掛け回し先輩が逃げ回る そういう関係になってしまいます。 プライベートで多忙な先輩ならばなおのこと、質問者さまがかかわらない時間を 作ってあげて、『考える余裕をつくる』ことです。 とにかく 質問者さまのメールなど 来てあたりまえのものになってしまっています それが1日こない 2日こない 3日こないとなると あれ?病気にでもなったのか? とか、急にオレが嫌いになったのかな などと心配しはじめます。 恋はお互いが同じぶんだけ相手の心配をしないとはじまりません。 すこしは、音信普通でどぎまぎやきもきいらいらさせること。 質問者さまのせいで いらいら どぎまぎ やきもきする自分に 気がつけば、先輩も恋愛に一歩前進。 「あいつ こんなに心配させやがって・・」それでいいのですね。 で 10日間 質問者さまは何をやっているかというと (1)何か手作りのプレゼントを作っているとか (2)毎日恋心を日記に書いて書き溜めるとか (3)彼の武道の本を買ってその歴史とか一生懸命勉強する などですごしましょう。 電話かかってきても 「ごめんなさい いま忙しくて会えないの」可愛らしくやさしく言うのです。 

noname#12021
質問者

お礼

10日!?; そんなにですか!?; 長いなぁ、10日・・・; でも、メールいきなり送らなくなってサークル中は普段と変わらず~という態度とられたら確かに気になるかもしれませんね。 心配させやがって・・って言われるように頑張ります!(笑) アドバイスありがとうございましたvv

  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.6

とっても初々しいですね! そうですね、あんまり考えないで行動しちゃった方がいいと思いますよ。考えすぎると疲れちゃいますしね!現に今がそういう状態ではないでしょうか?考えても答えが見えなくなりますから、とにかく行動し相手の反応を見ちゃうってことですよ。自分もそういう経験を何度(?)かしてきましたよ。やはり、最初の頃は自分がどう接すればいいのか分からなかったけれど、時間が経つにつれ、相手の気持ちもわかりました。こうされると嫌だとか、嬉しいとか・・・そういうのはお互い過ごしてきた時間で見極めれると思うのですよ。見極めるって変な話ですが、分かってくるんですよ。 それが、付き合っていく上での醍醐味なんじゃないでしょうかね~。あまり、深く考えず思っていることを相手に伝え、行動してみてはどうでしょうか? あなたが告白した時にOKしたという事は、あなたが気になっていたからだと思いますよ。興味ない人にOKなんてしますか?男って以外に単純ですから~。 頑張って下さいねぇ~。応援してますよo(^-^)o

noname#12021
質問者

お礼

そっかぁ、だんだん分かってくるもんなんですね。 これからが楽しみですv あんまり考えこまないで、素直に行動してみようと思います。 >あなたが告白した時にOKしたという事は、あなたが気になっていたからだと思いますよ。 なんかにやけちゃいました(笑)ありがとうございます。 参考になりましたv

回答No.5

基本的に女性の方からアプローチして始まった付き合いは振られる率が高い。 相手は告白された事で余裕が出るからね。特に男は・・・ だからここからが重要! ぎこちない会話とかはどうでもいいこと。別にマイナスにはならないよ。ただあなたからアプローチをしたので、この後もあなたの方が好きだ好きだと押してたらそのうち飽きられます。男とはそんなものです。 押したら引く。引いたら押すが恋愛の基本中の基本なのでうまく感情をコントロールするのがいいでしょう。 押したら引く、引いたら押すをいつも心にとどめておいて。 恋愛は駆け引き。好きだと言ってればうまくいく様な簡単なものじゃないので。 後、体を安売りすると、相手はあなたを遊び相手に指定しちゃうよ。男は結婚を考える相手には貞操感を求めるから(簡単にSEXする女なんかと結婚して子供作ったら、本当にその子供が自分の子供か不安だからね)。 今の新鮮でギコチナイ恋愛を楽しめるのは今しかないから、十分ドキドキして楽しんでください。

noname#12021
質問者

お礼

女性の方からって振られる確立が高いんですか!?ショック・・・ 押したら引く、ですか・・・ 引いてる間に先輩の気持ちがどっかいっちゃいそうで怖いですけど、いつかやってみようと思います。 難しいなぁ、駆け引き;; 体の安売りはダメだって前の方も言ってらっしゃいましたけど、どの程度が安売りなんですか? 回答ありがとうございましたv

  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.3

 無理に何かしなくちゃいけない…と考えることがそもそも考えすぎ。そんなにあれこれ考える必要ありませんよ。もっと自然体で。  無理に何かしようとするとかえってぎこちなくなるし、無理がいつまでも続くわけはありません。話題がとぎれたら、無理に話題を作らなくても、黙っていてもいいでしょう。もちろん、趣味の話とかしてもいいし。ふつうのお友達とのつきあいの延長で考えればいいだけです。ただ、ふつうのお友達との違いは…異性を意識することと、お互い相手に対して浮気しないという暗黙の了解ができることぐらいでしょう。あとは…つきあっているうちにだんだんお互いを理解して、より深く、より自然につきあえると思いますよ。  ただし、くれぐれもその場の雰囲気に流されて簡単に体を許してしまうようなことのないように(^^;) もし求められても、結婚を決意できるほどのつきあいになるまでは、はっきりNOと言うべきです。  肉体関係は…どんなに注意しても100%の避妊はありえないので、もし妊娠したらどうするか…ということも考えなくちゃなりません。産むのであれば社会的な責任が伴いますし、堕胎は母胎に大きな影響を与えるので、へたすると一生子供を産めない体になる場合もあります。また、万が一、彼が性感染症を持っていたら病気を移されるかもしれません。性感染症には何年も潜伏期間がある病気がありますので、現在自覚症状がなくてもすでに感染しているのかもしれないし、中にはHIVウイルスのように命を落とす病気もあります。肉体関係を持つと言うことは、もしかしたら一緒に命を落とすことになるかもしれない覚悟を持つと言うことです。(おおげさでなく…実際、日本ではこのへんを気軽に考えてしまう人が多いので、先進国中唯一、毎年性感染症に感染したの若者が増え続けています)  振られるのがこわいから…と体を許してしまうようなケースもあるようですが、それで振られるなら、相手は最初から体だけが目的の、その程度の男だったということ。それ以上つきあわなくてよかったと思うべきです。  とにかく、本気でつきあうなら…これから何年もつきあっていく長いパートナーになっていきたいなら、今あわてる必要はありません。あわてなければ壊れる関係ならそれまでです。もっとマイペースで、のんびり、少しずつ関係を築いていけばいいと思います。 <私は男性です>

noname#12021
質問者

お礼

黙っててもいいものなんですか。 はぁー、聞いてみないとわからないものですねぇ。 肉体関係は当分ないと思いますが、私も初めてなので慎重にいきたいと思います。 でも先輩はマジメな人だから大丈夫です!たぶん!(笑) 回答ありがとうございました。

  • sakurarc
  • ベストアンサー率42% (96/228)
回答No.2

 こんにちは!  とっても純粋に人を好きになっている様子がとても素敵ですよ。(^^)  今の状態は,お付き合いをOKしてもらったと言っても,まだ片思いのような感覚のようですね。考えすぎて,結局何もできないでいるんじゃないですか?  初めての彼と言う事で戸惑っているのかもしれないですが,何も考えないでやりたいようにやってみたらどうですかね?  無責任な言い方かもしれませんが,頭で考えてるだけではなく,実際に色々な事を経験してこそ成長できるんだと思います。  それで,だめになればそれまでの人。そんな自分を受け止めてくれれば,自分にとって(相手にとっても)必要な人・・・となるのではないでしょうかね。  色んな人と付き合って,色んな恋をして,色んな経験を積むことで人として磨かれると思います。  自分の好きになる人が,必ずしも自分に合う人とは限りません。それは,色々な経験を積んでこそ段々とわかっていくものだと思います。  疲れる恋は,女を綺麗にはしてくれませんよ。 まるで,「この恋がだめになったら一生恋はできない!」と言わんばかりに色々な事を考えすぎているように思えるので,色々行動してみて,相手が嫌がればやめればいいっていうくらいの気持ちでいれば,楽になって会話も弾むかもしれないですよ。v(^^)v  頑張っちゃいけませんよ。(^_-)-☆ でも,一途に好きという純粋な気持ちは是非是非大切にして下さい。  あまり参考にならないと思いますが(汗),幸せを願っています!!\(^o^)/  

noname#12021
質問者

お礼

だめになっちゃったら嫌だけど、色々チャレンジしてみようかと思います。 考えすぎて私が疲れてたら先輩も疲れちゃいますもんね。 回答ありがとうございましたv

noname#129708
noname#129708
回答No.1

硬く考えないで、いきましょう。 メールも軽~く「今日、きれいなあじさい見たよ」とか「雨で気分も憂鬱です」など、さりげない日記風のものを一日一回送る方法もあります。

noname#12021
質問者

お礼

そういうのでいいんですか? 「だから何?」って思われるかもって思ってました; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

    質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

  • 好きな先輩との微妙な関係

    大学1年の女です。同じサークル(芸術系)の3年の先輩に片思いしています。 土曜日に、先輩に告白しました。正しく言えば私の気持ちを知ったほかの先輩に言われてしまいました。 日曜日、サークル活動で先輩と会い、話しました。 先輩は告白を受けかなり悩んだようです。先輩の答えは「忙しくて付き合うことはできない。けれど私の作品はどんどん見るし、時間があれば美術館など、出かけてもいい。メールもしていい。」ということでした。 この答え、私は半分ふられたと考えています。合っていますか? ですが、諦めきれません。本当は付き合いたいですが無理でも嫌われず、仲良くできたらと思っています。 今後私は ・積極的にメールしたり断られるとわかっていても出掛けることに誘う ・メールはあまりしない。誘わない。 どちらの行動が良いでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 女性の方、ご意見をお願いします。

    女性の方、ご意見をお願いします。 私は大学2年生で、後輩(大学受験生)に恋をしました。 今までもメールや電話でお互いに相談(勉強や進路など)や他愛な話をしてきました。 他の人にそのことを話すと完全にカップルみたいな感じがすると言われています。 少し前までは毎日メールしたり、しょっちゅう電話をしていました。 彼女が受験生というのもあり、告白は我慢していましたが、先日、後輩に隠し事はするな、気になるし!と言われて告白をしました。 結果はふられました。 「先輩の気持ちはすごく嬉しいです!でも、私は先輩を先輩としか見れません。なので、今は好きになることはないと思います」と言われました。 その後、他愛な会話をしてその日は電話を切りました。 昼間にまた他愛な会話をしていましたが、夜に突然、変?になりました。 向こうは冗談のつもりで「嫌いじゃあ」とか「完璧スルーします」と言ったと思うんですが、ふられました私からするとすごくショックでつい電話したりメールしたりしてしまいました。 すると向こうから返信が来まして、「幼なじみに告白された。同日に2人に告白されるとは思わなかった。」と来ました。 どうやら、私以外の人からも告白されたみたいで、ひどく混乱しているようでした。 すると向こうから色々と文句みたいなことを言われました。 彼氏作るな言われるし、電話で下ネタ言って引いたしと・・・ 確かに彼氏作るなとは言いましたが、冗談で言っていたし向こうも笑っていました。 また、下ネタのことは全く心当たりがなく・・・ さすがに私は告白した後に下ネタを言う人間ではありません。 おそらく、聞き違いか雑音でそのように取られてしまったと思いますが、ちゃんとそのことを伝えて謝りました。 すると向こうからは「気にしないから気にしないで」と返信来ました。 また「私の考えだけかもしれないけど、やはり一度は断られたんだから先輩でも線ぐらいは引いてほしい。潔くなるべきだと思います。新しい人を見つけるべきだよ。自分の中で先輩を先輩以上には思わないし、やはり先輩は先輩でしかない事は分かって下さい。」と告白されときとはきついことを言われました・・・ ちなみにですが、幼なじみの告白はふったそうです。そのときに、幼なじみには「先輩(私)からも告白された。でも、付き合わないよ。」と言ったみたいです。 長くなりましたが、 (1)誤解とはいえ彼女に嫌な気持ちにさせてしまいました(電話での下ネタ件で)。それで、彼女はまだ気にしているでしょうか? ちなみに彼女は女子高でそういうことはダメみたいです。 (2)彼女は私のことを先輩としか思っていませんが、そのような考え?が変わることってありますか? 先輩と思ってくれるのは嬉しいです。 ですが、私としては“先輩は先輩”としか見てもらえないことがすごく悲しいです・・・ (3)向こうからに「関係に線を引いてください。私の考えが違うのかもしれないけど、潔く諦めて他の人を探すべきです。」と言われました。 私は以前の関係(告白する前の関係)になることを希望?しているよということを伝えましたが、諦めろという彼女の考えにはあまり賛成できません・・・ 「一度断られたんだから、無理に決まってる。だから諦めろ。」という考えのようです。 ですが、私としてはそう簡単には諦めることはできません・・・ 彼女は今は受験生ですが、浪人して再来年受験をするみたいです(それにはそれなりの理由があります・・・)。 なので、彼女が受験を終えてからまた告白をしようかと考えていますが、やめておいたほうがいいでしょうか?

  • 彼女がいる人を、好きになってしまいました…

    こんにちは。大学一年の女です。私はサークルの先輩に恋しています。 しかし最近、その先輩(A先輩)が同じサークル内の女の先輩(B先輩)と付き合っていると知りました。 先輩方の幸せの邪魔はしたくないし、ましてや奪う気も無いので、スッパリと諦めて忘れた方がいいのかな、とも思います。 でもそんな簡単に好きな気持ちは消えないものです… 恐らくA先輩は、私が好意を抱いてる事には気付いていると思います。 先輩に彼女がいると知る前に、大好きです、と伝えてしまったので…(もちろん、先輩として好きなのか、男性として好きなのかはぼやかして言いました。) 最近半分事務的なことでA先輩からメールが何度か来ました。 それだけですごく嬉しいし、メールを続けたい、好きな気持ちをアピールしたい、と思えてきてしまいます。 でも、彼女がいる事を知っているのに何度もメールするのは、迷惑かなとも感じます。 そこで質問です。 ・私はあまり頻発にメールすべきでは無いですか? ・先輩は今のところ必ず返信をくれるのですが、私のメールは迷惑だと思われてるでしょうか? ・彼女がいる時に彼女以外の人から好意を感じ取ると、どんな気持ちになりますか?困りますか? ・完全に諦めるか、いっそ告白して振られてスッキリするか、このままやんわり好意を示し続けるか…どうすべきですか? 回答お願いします。

  • 久しぶりに会う人いて、告白しようか迷っております。

    気になる人は地元の関東に住んでる大学三回生で彼氏はおらず、僕は関西に住んでる20歳の大学二回生です。 1年ほど連絡を取らなかったのですが、5ヶ月ほど前から高校の頃の一つ上の女の先輩(大学三回生)とあることをきっかけにメールや電話をしてそれなりに盛り上がっており、本当は他の友人たちと春休みに会う予定だったのですが先輩の体調が悪くて、会えずに下宿先に戻ることになりました。 そして、今度の夏休みに二人で会おうと誘うと先輩もそれをOKしてくれたので会うことになりました。 本当のところは、ブランクがあるので実際に会ってみないと判断のしようがないのですが、電話やメールをしてるとかなり面白く、最近は楽しみの一つになってきて先輩のことが好きで、会ってみて雰囲気がよかったら一回目のデートで告白しようと思うのですが、さすがに一回目からはマズいですか?でも、告白しなかったら先輩はそろそろ就活ですし、僕も既に地元に実家があるわけではないので頻繁に帰れないし、長居もできないのでしばらく会うことができません。。。 ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたのはいいのですが...

    こんにちは!!!!!!!! 好きな人ができました。相手は私の学校の先輩で、大学生です。 つい最近知り合いました。 メールアドレスも電話番号ももらって、 メールもしてます。 しかし、相手には彼女がいるのです...。 それを知ったときはとてもショックで、大泣きでした。(無論、相手の前では泣きませんけどね) でも、諦めたくありません。私が告白してもOKしてくれるとは思ってません。だけど好きなんです。 彼に対して、ずっと「好き」という気持ちを持ち続けてはいけないでしょうか.........。

  • 好きな人に部屋に誘われました!

    好きな人に部屋に誘われました! 大学1年女です。 同じサークルの先輩に恋をしています。 その先輩は、先輩の地元に就職したため3月に地元(青森)に帰ってしまいます。 先日、その先輩と二人でパスタを食べに行きました。 その先輩は私の気持ちを知っていたのですが、私は遠距離になるのが嫌だったので、 告白はせず、自分の気持ちだけ伝えました。(好きでした!今までありがとうございました。と) 答えを求めていたわけではありません。 しかし、数日後。 先輩から電話があり、もう一度ちゃんと会って話したいと言われました。 私のことを好きみたいな雰囲気でした。 先輩はアルバイトがコックさんで料理が出来、「自分が料理つくってあげるから(先輩の)家でどう?」と言われました。 結局、私は断り、外食することになりました。多分その時に告白されます。 私は、付き合ってもないのに(例えその日から付き合うにしても)、 家に呼ぶなんて、体目的なんじゃないかと疑ってしまいました。 家に呼んだのは、先輩がいま金欠みたいなのでそれもあるのかなと思ったり、 サークルでの立場とかあるのに(まじめ系のサークルで人数も少なめです)、 体目的で付き合ったりするのかなと疑問も感じます。 でも、次回告白されても、体目的なのかと疑ってしまいます。。。 こういう場合って、体目的なんでしょうか? 本当に私のことを好いてくれているのでしょうか? 考えすぎで、男の人はなんで女の人と付き合うのか、分からなくなってしまいました。 回答よろしくおねがいします。

  • 相手のことを全然知らない。知りたいから付き合いたい。

    こんにちは。現在大学生、女です。 今まで恋愛に興味なく過ごしてきましたが、初めて恋愛感情を抱きました。 でも「好き」と自覚しても恥ずかしくて積極的になれず、どうすればいいのかと悩んでいます。 相手はサークルの先輩で、話そうと思えば話す機会はあります。ただ先輩は月一くらいしか来られません… それに、サークルでずっと特に話すこともなく過ごしてきたので、今更すごく積極的に話しかけにいったら、周りの人にばれてしまいそうで怖いんです。 今まで恋愛に関わりなく過ごしてきたので、サークルでもそんな会話には全く参加せず、私が誰かと恋愛なんて印象、全く持たれることがありません。だから恥ずかしいんです。 だから積極的になれず、でも先輩ともっと話したい。 サークルでは皆“素”の姿でわいわいやっているので、話した回数が両手で足りる程でも先輩の素の姿を知って、恋愛感情を抱きました。 その「相手と話す方法」「相手を知る方法」として、告白するのはアリなのでしょうか。 なんだか、別に付き合わなくても(←告白されてOKをもらった場合ですが)なんとかなるようなことなので、告白するのを躊躇しています。 私は付き合えたらいいなと思います。でも相手の気持ちはわかりません。告白して断られたら、更に話せなくなるように思います。 相手のことを全然知りません。だから話したい。知りたいと思います。 その方法として、付き合うというのはアリですか? もちろん告白して、OKがいただけた場合のことです。 まとまっていない文章で申し訳ないですが、ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 大学生、男性へのメールの頻度

    大学1年の女です。同じサークルの先輩に片想いをしています。 先日先輩に、私が先輩に対して好意を持っているということがばれてしまいました。先輩には、忙しいので付き合うことはできないけれど、メールなどはしてくれていい。と言われました。 このような関係のとき、メールはどのくらいの頻度で送って良いものなのでしょうか。ひかえめのほうがいいのでしょうか。 また、男性がもらって嬉しいメールについても教えてください。 ご回答をお願い致します。