• 締切済み

彼氏のいる人に・・・

はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

質問文を拝見して思ったのですが、あなたは先輩に そんな自分勝手な人と付き合って欲しくないんですよね? では、今、あなたが先輩に気持ちを伝えるのは自分勝手ではないのでしょうか。 私としては告白してもいいと思いますが、玉砕するのは もったいないと思うので、機会を伺ったらどうかと思います。 先輩に今必要なのは、彼女を好きな男性ではなくて、 理解してくれる男性ではないでしょうか。 告白するにしても 「僕も先輩に憧れているので、相談してくれたら嬉しいです!」 と言ったライトな告白で、自分なりのポジションを確保したらどうでしょう。 それにしても、先輩はモテモテですね。苦労しそうです。 質問者様には悪いんですが、今度こそ恋人と上手くいくといいですね。

sakuradog
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは僕も思っていました。今やっと幸せ?になれてるかもしれない先輩に告白することは最悪なんじゃないかなって思っています。 そうですよね。今告白しても多分玉砕なんじゃないかなって思います。今現在のポジションがただの後輩なので、それに相談相手は沢山いるようなので中々難しいかもしれません。 そうなんですよね。ぶっちゃけ僕を含めて皆そんなかっこいいほうでは無いので微妙かもしれませんが(笑) ありがとうございました。