• 締切済み

彼氏がいる人に告白

大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

もちろん好意は凄いあるんだと思います。ただ、今カレと別れない限り次の人と付き合う事は無いと思います。なので今告っても相手もどうしようも出来ないし、断られる可能性が高いのと、その後相当気まずくなります。1番いーのは既成事実を作ってしまう事です、告るんじゃなくて。例えば二人で飲み行ったりした時にまずは多少のスキンシップして下さい。歩いてるとき指が触れるとか、最初はそんなんでいーです。何度か飲み行ってスキンシップ増やして最終的には雰囲気盛り上がったらキスまですれば、自動的に逆に相手から告ってくると思います。いーですか、追ったら逃げますから追わせないと。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

告白したところで何も変わらない。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

この場合は,遊ばれている。というのが言葉が悪いですが的確な表現で, 彼女の本心とは別にしても(可能性が0と言いたいわけでは無いと言う意味で),少なくとも彼女はそう思ってあなたを弄っているところです。(彼氏がいる手前,そうやって友達とわいわいやってバランスを取っているのです) 私があなたの立場なら試しに抱きしめたり,キスを迫ったりします。実際経験もありますよ。 本気で「いや! とか だめ!」と拒否されれば,やっぱりだめかーと笑って終わらせます。 「あいてに,もう,びっくりするでしょ。」と言わせるように誘導します。 もしそれでも空気がまずければ,あえて「したかったなぁ~」 ぐらい切なそうに言っておけば,あなたのかわいさ倍増でしょう。 万が一,相手が受け入れれば,やっとそこから彼氏との天秤が始まるかも知れません。 え?もう自分のものでは無いの?というところまで,このケースは行かないです。友達が絡んでいるので,あくまでもジョークの範囲なんですよ。もし真剣に二股まで進行しようと思ってくれていれば,友達に状況を知らせません。なぜなら罪悪感が倍増するからです。 なので,たぶんここまでしなければ,彼氏にさえ嫉妬もされない関係で終わってしまいます。 あえていうならば,彼女はそう考えてあなたと遊んでいる。本当はあなたの事が好きかも知れないけど,彼氏の手前,友達の手前,あなたは完全にぬいぐるみ。かわいい。とだっこしたくなる状態としておいておく。イメージです。 なので,そこで,真面目に告白とかは思うつぼです。 「本当に気持ちはうれしいの。もう涙が出るくらいにね。 でも,今はむずかしいかな。彼氏がいるの知っているでしょ。結婚とかするかわからないけど,一応二人の間では考えているの。 でも,もっと大人になって強くなって私を奪いに来て。そしたらたぶん私流されてしまうと思う。あなたも,彼氏がいるのに,簡単にあなたの寝るような女はイヤでしょ。私もそんなに軽い女じゃ無いから。」 と冷静に扉を閉じられて,あとはおもちゃ扱いなのを我慢しなくてはならなくなります。 こんな感じで調子に乗っている大学生ぐらいのお姉さん気取りの女性には,俺,男だし。というところは逃げ道を用意しておいて見せておくといいと思います。 キスとか問題になりそうであれば,二人っきりの時に後ろから抱きついて。 良い匂い。ってぐらいでもいいですよ。 要するに性的な意味でどきっとさせておく必要があるよ。ということです。 相手の方が言葉で防御するのは数段上ですから,そうゆう儀式は通らないことです。 すでにスキンシップがかなりできている,または数回は寝ているのであれば,的外れです。 ただ,その場合は告白ではなくて,そろそろちゃんと考えてよ。という説得だと思いますね。 これも経験ありますが,年下は我慢させられる場合の方が多いですが。 ご参考までに。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

大学生の恋愛なんてお遊びのようなものだから彼氏が居たとしても それが将来の事を考えたお付き合いをしているかは皆無だと思います。 貴方自身もその先輩の女性に対して好きだという感情だけでしょう。 将来のことも踏まえた考えなんてないでしょう。 それであれば彼氏が居ようが構わないと思いますよ。誰と付き合うかは その女性が決める事だからね。遊びで付き合うのでも良ければ 大学の間にいろいろと遊んだらいいでしょうね

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのをわかって告白する人って?

    タイトルのとおり、彼氏以外の年上の男性に告白らしきことをされました。 私には、仕事の事情で海外との遠距離をしている彼氏がいます。 その年上の男性とは、たまたま友人のパーティーに呼ばれてみんなで仕事の話などをしたことがきっかけで仲良くなりました。その時は彼氏いる・いないの話はしませんでした。 その後、その男性(以下Aで書きます)からよくお誘いがあり、飲みにいったりしました。 そのときに初めて「彼氏いる、よね、きっと」と言われて、遠距離だけどいると答え、その人も5年ほどつきあってた女性がいたらしいのですが遠距離で別れて、という話を聞き「今でも彼のこと好き?うまくいってる?」とかいろいろ聞かれました。 最初2人で飲んだときは気のせいかな?と思ったのですが、またみんなで集まって飲んだ時、隣にすわってテーブルの下で足くっつけたまま離れなかったり、いつのまにかくっついて座ってる状態になっていて。 挙句の果てに、酔っぱらってたのもあるとは思うのですが、私の友達がいないときを見計らって、Aの男友達が私に「遠距離の彼いるんだよね?別れてさ、こいつのとこにいってあげてよ」と言われ、私は目が点状態。 そしたらAが「○○~(わたしの名前)、なんで俺のところにきてくれないの?」と言われました。そのあと手を(いわゆる恋人握りとかいうやつ)握られたり、私の肩をもって抱き寄せられたり。。もちろんそれ以上はなかったですし、私の友人たちが良いタイミングでトイレから帰ってきてその話は終わりましたが・・ それから連絡はとってますが、なんだったのかな?という感じです。でも電話が突然きたり、ご飯今から行ける?とかいうお誘いはしてきますね。ただ、微妙な行動をされたから、今後会っていいのかなぁとちょっと考えているところです。友達として、というのは無理なのでしょうか? 普通、告白するときはちゃんと「おつきあいしてほしい」とかストレートに言うでしょうし、単なる酔っぱらったからノリで、というだけなんでしょうか? 友達として嫌いな性格ではないですし、話してて楽しいのですが…なんだかあまりにも行動が読めないのでよくわかりません。 彼氏いる女性に告白のようなことをする心理ってどういう心理なのでしょう? 客観的に読んでご意見いただけたら嬉しいです。

  • 好きな人に告白しようと考えています!

    好きな人に告白しようと考えています! 多くの方のご意見が聞きたいです! 僕は今20歳(男)で相手は一つ年上の女性です。毎日LINEしたり、たまに電話してますし、何度か2人でご飯行ったり、映画を見に行ったりしました。 今度2人で少し遠出する予定があって、 そのときに僕の気持ちを伝えようと思っていますが、こないだ共通の友達が彼女とご飯に行った際に、今彼氏とか作らないんですか?と聞いたら、今は就活中で東京に行くかもしれないから、就活が終わるまで誰とも付き合うつもりはないと言っていたそうです。 その友達からすると、僕の彼女への気持ちは気付いている様です。 今度2人で遠出する際、就活で忙しいならやめようと言いましたが、何とか予定を合わせてくれようとしてくれます。 彼女が僕に対してどんな風に思っているかわかりませんが、僕は彼女を支えたいし、もし振られても就活まで待つと伝えるつもりです。 ですが、就活中で彼氏作る気ないと言われていて、就活中の彼女に告白なんてしていいのでしょうか?逆に彼女の重荷になったりしないでしょうか? 玉砕覚悟ではありますが、今伝えるべきか悩んでいます。このまま僕の好意を剥き出しでこれからも2人で遊んだりするよりはいっそのこと好きな気持ちを伝えた方がいいのでしょうか? すごく悩んでいます。 文章力が無く、長文ですが、ご回答お願いします。よろしくお願いします!

  • 彼氏のいる人を好きになり告白してしまいました。

    同じ職場で彼氏のいる子を好きになってしまい告白までしてしまいました。彼女21歳、私29歳です。彼女の彼氏は22歳で違う職場で彼女の地元のほうにいる人らしいです。付き合って1年弱、その間に1度別れてよりを戻したそうです。そこそこうまくいっているものの彼氏のことがあまり信用できないということをもらしていました。私と彼女は同じ職場になって1年、仲良く話すようになったのがここ数ヶ月、告白前には食事に行ったこともあります。告白したのは先月で職場の飲み会の帰りにどうにも抑えきれなくなり、彼氏がいるかもしれないと思いましたが、好きだと言ってしまいました。結論としては、彼氏とは自分から分かれられない。私のことはもっとよく知り合っていけば男として見られる可能性もある。ということでした。告白してから、信頼関係が必要だと思い、食事やデート誘いましたが、やはり彼氏を裏切ることになるし、私に対しても期待を持たせてしまうということで結局断られてしまいました。みなで行くのはいいが、2人はダメということです。何度か理由をつけて誘ってみたのですが、断られたりタイミングが悪かったせいもあり、最近少し関係がギクシャクし始めている気がします。もしかしたら、しつこいと迷惑がられているかもしれません。ここはいったん好きだという感情を抑え、一同僚として距離を置くべきでしょうか?彼氏との破局を待つ間、どのように彼女に接するべきでしょうか?彼女は明るくまじめで、人の気持ちを考えることができ、その辺の同世代の子とは違います。なので歳の差はあまり感じさせません。彼女も年上でないとダメで、私の年齢も理想的だと言っていました。私は真剣で、時間がかかっても結婚したいと考えています。

  • 再告白したいと思ってるのですが…

    僕は高校2年生の男子です。 この前、好きな先輩に告白して、今日返事を聞いてきたところ…大好きだし、一緒にいて落ち着くけど恋愛対象じゃない…ごめんね…と、言われてしまいました… 正直、わかっていたし仕方ないかなって思うんですが、 まだ、諦めることができません… 二人で勉強したり、花火に行ったり、水族館&遊園地にも行ったりしただけに、少し期待してた自分がいました。 やっぱり諦めきれないので 少し時間を置いたら再告白したいと思ってるのですが… 再告白するまで、先輩と、どーやって接していけば良いのでしょうか…(._.) 先輩は自分がまだ友達として接してくれるなら私は友達としていたいと言ってくれているものの やはりすこし気まずいです… また、どのタイミングでどんな風に再告白すればいいでしょうか… 質問に答えてくださるとありがたいです… (日本語がまとまっていなくて申し訳ないです…)

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 年下の彼氏

    高校1年の男子です。 出来れば同年代くらいの女性に質問です。 年下の男性に対して、好意を持てますか? 友達って訳でゎなく、恋愛の感情をです。 詳しい話をすると僕は一つ上の今高2の先輩に恋をしました(*^^*) 4月からは受験生になっちゃうので出来る事なら今すぐにでも告白したいです。 その先輩はバイト先の方なんですが、別の先輩に協力してもらって、好きなタイプを聞いてもらったんです。 そして、結果は年上・外人らしいんです。。(*。◇。)ハッ!w 全っ然当てはまってないんですww もちろん自分日本人なんで、、 「でも、タイプなだけで、君が嫌いってわけではないでしょ?」って その先輩には励ましてもらったんですが、、 やはり、ちょっと-になりました。 でも、もちろん諦めるつもりはありません。 年下の彼氏だと頼りないですか? そして、年上がタイプな方にはもう一つ質問です。 100歩譲って年下を彼氏にすることはありえますか? 今まで考えたこともなかったのですごく悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいると言われたらどうすべき?

    ずっと友達だった人を好きになってしまい、その人に告白したんですが彼氏がいると断られました。 それでもあきらめきれず、俺を好きになってほしいとアピールしたり、二人でご飯やカラオケにいったりしています。 (1)彼氏がいる女性にこのようなことをするべきではないですか? (2)また彼氏が居るのにこういうことをされたら嫌ですか (3)このような友達関係から彼氏になることはありますか? 補足 もう一つのネガティブ要素としてかなり遠距離なんです。 向こうが横浜で私が大阪です。友達期間は3年、会うのは大体2か月か3か月に一度くらい。 会う時はいつも二人きりです。 嫌がったりする様子はなく、いつも私が横浜に行くことになるので移動を気遣ってくれます。 (4)遠距離になることが分かりきっている人を好きになってはくれますか? (5)遠距離、彼氏持ちという絶望的な状況を克服した例はありますか?励みにしたいので。

  • 私はこの男性に告白される可能性ありますか?

    男性に質問です 私はこの男性に告白される可能性ありますか? ・アドレスを聞く ・ご飯に誘う ・ご飯まだ行ってないのに 水族館に誘う ・~のこと気になる、もっと知りたい と言う ・こんなにメールが楽しいなら もっと前からしたかった と言う ・照れた顔が見たい と言う ・食事は他の人も誘ってみるけど だめなら俺と2人でも大丈夫? と言う (友達いわく多分誘っていない) ・私が誘ってもらえて嬉しいです(食事) と言うと、これからも誘っていい? 私は20歳、相手が25歳 バイトの先輩です

  • 告白 保留

    20歳男です。先日2歳年上の女性に告白しました。 その女性には、彼氏がいることをしっていたのですが、自分の気持ちを伝えたいと思い告白しました。 (彼氏とは友達の紹介で付き合い始めたが、あまり会っていなく上手くいっていないようなことを聞きました。) 結果は、 返事はもう少し待って欲しい。ちゃんと自分なりにケジメつけないと、今の彼にもあなたにも失礼だから・・・ ケジメつけたら会ってもらえますか?また、連絡するね!! ということでした。 彼女とは、二人でご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、夜景を見に行ったりしていました。誘えば、断られることは無く、都合が悪いと別の空いてる日を教えてくれました。 この保留の段階で、脈はもうないのでしょうか?前向きに考えていいのでしょうか? 相手から連絡が来るまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね? 不安で仕方ありません・・・

  • 好きな人に告白するか悩んでます…

    好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします