• 締切済み

彼氏がいる人に告白

大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• ilyf
回答No.4

もちろん好意は凄いあるんだと思います。ただ、今カレと別れない限り次の人と付き合う事は無いと思います。なので今告っても相手もどうしようも出来ないし、断られる可能性が高いのと、その後相当気まずくなります。1番いーのは既成事実を作ってしまう事です、告るんじゃなくて。例えば二人で飲み行ったりした時にまずは多少のスキンシップして下さい。歩いてるとき指が触れるとか、最初はそんなんでいーです。何度か飲み行ってスキンシップ増やして最終的には雰囲気盛り上がったらキスまですれば、自動的に逆に相手から告ってくると思います。いーですか、追ったら逃げますから追わせないと。

• soramn
回答No.3

告白したところで何も変わらない。

• Dr_Hyper
回答No.2

この場合は,遊ばれている。というのが言葉が悪いですが的確な表現で, 彼女の本心とは別にしても(可能性が0と言いたいわけでは無いと言う意味で),少なくとも彼女はそう思ってあなたを弄っているところです。(彼氏がいる手前,そうやって友達とわいわいやってバランスを取っているのです) 私があなたの立場なら試しに抱きしめたり,キスを迫ったりします。実際経験もありますよ。 本気で「いや! とか だめ!」と拒否されれば,やっぱりだめかーと笑って終わらせます。 「あいてに,もう,びっくりするでしょ。」と言わせるように誘導します。 もしそれでも空気がまずければ,あえて「したかったなぁ~」 ぐらい切なそうに言っておけば,あなたのかわいさ倍増でしょう。 万が一,相手が受け入れれば,やっとそこから彼氏との天秤が始まるかも知れません。 え?もう自分のものでは無いの?というところまで,このケースは行かないです。友達が絡んでいるので,あくまでもジョークの範囲なんですよ。もし真剣に二股まで進行しようと思ってくれていれば,友達に状況を知らせません。なぜなら罪悪感が倍増するからです。 なので,たぶんここまでしなければ,彼氏にさえ嫉妬もされない関係で終わってしまいます。 あえていうならば,彼女はそう考えてあなたと遊んでいる。本当はあなたの事が好きかも知れないけど,彼氏の手前,友達の手前,あなたは完全にぬいぐるみ。かわいい。とだっこしたくなる状態としておいておく。イメージです。 なので,そこで,真面目に告白とかは思うつぼです。 「本当に気持ちはうれしいの。もう涙が出るくらいにね。 でも,今はむずかしいかな。彼氏がいるの知っているでしょ。結婚とかするかわからないけど,一応二人の間では考えているの。 でも,もっと大人になって強くなって私を奪いに来て。そしたらたぶん私流されてしまうと思う。あなたも,彼氏がいるのに,簡単にあなたの寝るような女はイヤでしょ。私もそんなに軽い女じゃ無いから。」 と冷静に扉を閉じられて,あとはおもちゃ扱いなのを我慢しなくてはならなくなります。 こんな感じで調子に乗っている大学生ぐらいのお姉さん気取りの女性には,俺,男だし。というところは逃げ道を用意しておいて見せておくといいと思います。 キスとか問題になりそうであれば,二人っきりの時に後ろから抱きついて。 良い匂い。ってぐらいでもいいですよ。 要するに性的な意味でどきっとさせておく必要があるよ。ということです。 相手の方が言葉で防御するのは数段上ですから,そうゆう儀式は通らないことです。 すでにスキンシップがかなりできている,または数回は寝ているのであれば,的外れです。 ただ,その場合は告白ではなくて,そろそろちゃんと考えてよ。という説得だと思いますね。 これも経験ありますが,年下は我慢させられる場合の方が多いですが。 ご参考までに。

• gohide
回答No.1

大学生の恋愛なんてお遊びのようなものだから彼氏が居たとしても それが将来の事を考えたお付き合いをしているかは皆無だと思います。 貴方自身もその先輩の女性に対して好きだという感情だけでしょう。 将来のことも踏まえた考えなんてないでしょう。 それであれば彼氏が居ようが構わないと思いますよ。誰と付き合うかは その女性が決める事だからね。遊びで付き合うのでも良ければ 大学の間にいろいろと遊んだらいいでしょうね