• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に告白するか悩んでます

好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数157
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • blazin
  • ベストアンサー率49% (18396/36815)

今の貴方と彼の繋がり「以上」を。 彼は求めていると思う? 今のそこそこ仲良くしていて、貴方からも慕われている事を感じていて。 ちょっかいを出したり、楽しく繋がってる関係。 それはそれで悪い関係ではないんじゃない? ただ、貴方を異性として「ハッキリ」受け止めているのか?といえば。 そこまでの強い気持ちは無いんだと思う。 彼は誰かとの特別な関係には拘っている感じがしないでしょ? 貴方との繋がりは繋がり。 それこそ同級生やクラスメイトともそれぞれ仲良くしている。 貴方はどうしても部活での接点から自分との繋がりを見ている。 でも貴方の見ていない、見えない彼の姿も沢山あるんだよね。 それこそ今告白するメリットってある? 付き合っている事を部活内でオープンにしていける関係、環境? 校舎であった時の素っ気無さは。 あまり学校内に恋愛関係や特別な関係を持ち込みたくない彼を表してるんだよ。 常に親しい、ラブラブ感の中で、メリハリの付かない繋がりは嫌な彼。 メリハリの付かない繋がりは自分の他の人間関係を小さくしてしまうから。 そういう彼なんだと受け止めるなら。 直ぐに今の関係性の中で告白に飛びつかないで。 もっともっと二人の間にある親しさの底上げをして。 お互いの存在感を高めていって。 その上で動いても遅くは無いんじゃない? まだまだ高校生活がある。部活内での関係もある。他のメンバーも含めた繋がりもある。 そう考えたら。 いずれ告白したい。付き合えるような関係になれたら嬉しいと。 でも、今はそこに急がないで。 もっと彼とも深い話が出来るように。 部活以外の時間でもコミュニケーションが増えていくように。 丁寧に繋がってみたら? 先輩は自分をどう思っているのでしょう?と。 貴方自身がハッキリと彼から掴めていない。 それは経験の無さだけではなくて、実際に彼がハッキリと貴方に届けていないからなんだよ。 彼の気持ちが無いからではなくて。 特別な関係になる事に「急いでいない」から。 だからこそ。 貴方も急がない。 もっともっと親しくなっていけば良い。 部活動を通じて絆を深めて。コミュニケーションを深めて。 その上で、自信を持って告白していけるような段階を目指していけば良いんじゃない? 焦る必要は無いも無いんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

20代男です。 先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? >質問文を見る限り、質問者様に対して好意を持っていると思います。特に他の男性を誉めた時の反応がわかりやすいかと。 どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? >押したり、引いたりが駆け引きです。 質問者様の押し→休日に2人で会ってくださいと頼む。ケーキ作ってあげたりする。など 質問者様の引き→他の男性を良く言う。大嫌いという。など 相手から告白させたいんですよね?でしたら、他の男性から告白された。などのウソをついて相手の反応を見てもいいかもしれないです。 部活内だから振られたら気まずくなることもあるかもしれませんが、付き合って別れても気まずくなることもありますので、気まずさをそんなに気にされるようでしたら、付き合った後のことも考えるといいかもしれないですね。 参考までに悪しからず。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

それだけ仲良くしていて振られるってことはないと思いますょ^^ その先輩が他に好きな人がいなければですけど・・・。 でももしその先輩がaahrloveさんのことが好きで、告白してくれそうなら・・・ 私だったら、 「先輩は好きな人いないんですか~??」 「部活内の人ですか~?」 とか質問して、あっちから言ってもらえるような状況を作ります((笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)

好きになることは恥ずかしいことではなく自然です。 勇気を出して思いきって行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!