• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に告白するか悩んでます…

好きな人に告白したいです真剣に悩んでます アドバイスお願いします 好きな人(部活の高校2年の男子)で私は高校1年です。 今までの彼の私への態度はこんな感じでした。 部活の1年の間ではいじられキャラなので先輩もからかってくる(彼以外はからかいません)けど、たまに優しくて、しんどそうなときに大丈夫??とかちょっとぶつかったりしたら、痛くなかった??って心配してくれたりします。 先輩は自称Sです ケーキを作ったら、美味しいまた作ってと言ってくれた。 勉強を教えてもらったり、本を薦めてもらったりした 私がだれか男性を誉めたら認めなかったり、どうせ◯◯がいいんやろ、とか言う あまりにもからかうので大嫌いといったらちょっとショックそうだった。 私が用事があって、先輩に休日にちょっと会えませんか??って言ったらokで、すぐ帰るのもなんやしと言ってくれて、2人でお昼ごはんを食べることになった。 先輩は帰るときは2年の女子と帰るか、男子の友達と帰るが、私と帰ることもたまにる。ちなみに、先輩だけ自転車なので回り道をしている メールは私からしかしたことがないが、結構続く、たまにブチられることも…次の日に謝ってくれるときと何も言わないときがある。 部活で私をみて、ニヤニヤ笑っていることがある 校舎であった時はそっけない感じ 私なんてモテないっていったらいろいろアドバイスとか、そんなことないよって言ってくれたりした。 先輩のことをちょっと誉めたら嬉しそうな感じです 部活でよく2人を一緒くたにしたり、似てるとか言われる、確かによく同じことをしてます こんな感じですが先輩は私のことをどう思っているでしょうか?? 同じ部活なので、振られてきまづくはなりたくないです…だから、自分から告白するのは躊躇しています…もし先輩に少しでも私へ好意があったら、先輩から告白してもらった方がいいと前にここで言われました。どうやったら、駆け引きみたいのができますか?? 今までに付き合ったことも告白されたこともしたこともなく初恋です 先輩は何回か付き合ったことあるそうです(中学の時) 長文、質問多すぎですみません… よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数55
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは(^^ 私も高1ですよ。 一緒に帰ったり、休日に会ってくれるなんて… 脈アリ以外のなんでもないんじゃないかな。 私の彼(同学年ですけど)に聞いてみたけど、やっぱり休日に会えるってのは結構良い位置にいる子じゃないと無いらしいですよ。 どうせ…がいいんだろってところでもう嫉妬心出てますしね。 私は告白してもいいと思いますよ。 それに、それだけいい男なら別に告白失敗しても気まずくはならないと思います。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)

彼がSというのは間違いない様ですね。 もし、彼があなたに好意があったとしても フラレたら気まずい。。。のはお互い様なんだよね。。きっと。 しかしこのままではラチが開かないのでキッカケを作りましょう。 今度のバレンタインにチョコを渡すのです。 「義理じゃないですよ」と冗談っぽくアヤフヤな態度で小悪魔的に笑って渡せば 彼は イチコロです。 責任は持ちませんが。 今のままよりも やってみる価値はアリアリだと思いますよ。 冗談っぽく渡す。が重要です。 そして「本気だって言ったらどうします?」と言って彼の反応を見ましょう。 このままズルズルしててもダメ。 勇気を持って行動しましょう。 ホワイトデーまでには結果が出るのでお楽しみに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!