• ベストアンサー

男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには

質問初めてです(-_-;) 今年大学生になった18歳女です。 知り合ってから少ししかたってないですが同じ部活・サークル内に良いなと思う先輩がいます。 この場合、男の人は部活内やサークル内の後輩に告白されたら困りますか? 告白は今はしません もう少し仲良くなってからを考えています。 それと、男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? 部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです(-"-)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

貴女にとって、良い情報になるか?は、謎ですが 大学入試の時を思い出してください 志望校を1つに絞って受験する人も居れば 第2志望、第3志望、と受験する人も居ませんでしたか? 恋愛についても 第1志望1本に絞る人も居れば 第2志望、第3志望が居る人も居るのです そして 第1志望がダメだった時、 または 第1志望に受かったけど、合わないと感じた時に 転校する事も有り得るわけです 今の貴女は、彼の興味の範囲外の所ですが 彼の第2志望、第3志望に潜り込む事が出来れば チャンスは有り得るのです >男の先輩にどうしたら恋愛対象に見てもらえますか? >部活が運動部なので日焼けなど女子っぽくみられることが難しいです 男の人に恋が出来たのなら、貴女は立派な女性です 自分の外見を気にしているのは、貴女なりの女性らしさです 美人であったり、可愛らしいだけが女性ではありません 自分に自信を持つ事で、 貴女の女性らしさは、より一層磨きがかけられて、 魅力的な女性になれるはずです それはさておき 相手に自分を意識させる所から始めましょう 貴女という情報を、彼にインプットさせるです 人は、5感から情報を手に入れます まずは 「彼の目に留まる所で、彼に挨拶をする」、ことから始めましょう

12sinran04
質問者

お礼

pigunosukeさん回答ありがとうございます。 頑張って相手の第一志望の女子になれるように頑張ろうと思います(笑)

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  男の人に質問です。恋愛対象と見てもらうためには    > 今年大学生になった18歳女です。 恋愛は体目的から始まるのです。    ( 特に男の恋愛は。 ) 抱きたくない女を好きになる事は無いのです。  高校生や大学生の恋愛はHすることが目的になりますので彼に付き合ったら 簡単にHできそうな女だと思わせなければいけません。

12sinran04
質問者

お礼

yonesuke35さん回答ありがとうございます。 とりあえずは、付き合えるように頑張ろうと思います。

回答No.4

嬉しいんじゃないですか? 告白されて悪い気はしないでしょう。 ただ、受け入れずに断る場合は、 あとから気まずいからもしれません。 恋愛対象に見てもらうのは、告白するのが一番でしょうね。

12sinran04
質問者

お礼

hidechan2004さんありがとうございます。 もう少し仲良くなってから意識してもらえるように頑張ってみようと思います。

回答No.3

好きです、気になっています、アピールをされたらどうですか?

12sinran04
質問者

お礼

yasuhiro9191110さん回答ありがとうございます。 頑張ってアピールしていこうと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

何もこまりませんよ。 ただ、一途に思っていて、薄っぺらい感じが見えたら興ざめかな それと、運動部なので日焼けは当然するから、そんな事で悩む事はない

12sinran04
質問者

お礼

ikuchan250さんありがとうございます。 細かいことを気にしないで頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。

    好きな人に恋愛対象に見てもらいたいです。 私(女)は大学の部活の後輩が好きです。 部活中によくアドバイスをくれたり、話しかけてくれたことが彼を好きになったきっかけです。 彼は私を女として見てくれているかもと勘違いしかけたときもありました。 理由は… 部活後一緒にスーパーに買い物に行ったことが数回あったり… メールの返信が早かったり… 部活中に割と目が合ったり… 『彼女がいらない』と言っていたくせに私と話したときは『年上で、しっかりしててほのぼのした人がタイプ』と言ったり… 彼のブログに私が彼にあげた旅行土産について書いていたり… でもそれは、彼にとって私が親しみやすい先輩だからです。 彼は基本的に群れをなさず、単独行動を好むような人です(部活の男子とは仲がいいですが)。 そして女友達がゼロに等しいのです(彼自身、部活の女子でよく話すのは私を含めて2人だと言っています)。 もはや彼の私に対する行動は、彼と仲のいい男子に対するものと同じような気がします。 数ヶ月ずっとこのような状態であることも、恋愛対象として見られていない証拠です。 どのようにしたら両想いになれますか?

  • ただの後輩?恋愛対象になれるでしょうか。

    大学の部活の先輩(男)に片想いしています。数ヶ月前まではほとんど話したことがない先輩でしたが、ある日の飲み会でお話する機会があってとても面白くて優しい方だというのが分かり惹かれていきました。 そんなほぼ初対面の先輩でしたが、それを機によく話しかけてくれるようになりました。もちろん、たまにわたしから挨拶したりもします。 先輩が他の女子の後輩に話しかけているところは見たことがないので、それが少し嬉しくもあります。 どちらかというと大人しいイメージがある先輩です。 昨日も新入生の勧誘があり、先輩は 「○○(←私の名前)、勧誘行こうぜ!」 と誘ってくれたり、わたしが 「コンビニ行ってきます!」 というと「俺も!」と一緒に来てくれたりしてくれました。 わたしが担当している役員の仕事をしているときも、隣についていてくれました。 周りには同じ部の男子もたくさんいたのにあえてわたしを誘ってくれたのはとても嬉しいことだと思っています。 けど、それって恋愛の対象じゃないからなのかな・・・と複雑な思いです。 こんな堂々と、勧誘一緒に行こうって誘ってくれたり、コンビニに着いてきてくれたりするってことは、恋愛対象とかそういうものではなくて、やっぱりただの後輩としか思われていないということでしょうか。 例の飲み会で、話したりふざけあう仲になったけど、そこから発展することはできるのでしょうか? せっかく仲良くなれた先輩に恋愛対象としてみてもらいたいです。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男で可愛い・・・・?

    こんにちは。少し変な質問なのですが、 男に対して、可愛いといわれるのは褒め言葉なのでしょうか・・・? それと女性から見て、子供っぽい男は恋愛対象になりうるのでしょうか? えーと、自分は、今年20歳になる男子大学生なのですが、 なぜか同じ学年の女子だけでなく、先輩や後輩にも、かわいい~とかかわいらしいとかよく言われるんです。 フットサルのサークルに入っているのですが、その同じサークルの男子にも、フットサルでドリブルとかしてると、あどけないなぁとか言われます。(´・ω・) たしかに身長が162cmしかなくて、よく中学生に間違えられるんですが、これって褒め言葉として受け入れてよろしいのでしょうか・・・(・・?) あとこういう男は、女性から見て、恋愛対象にはなりにくいのでしょうか? 何卒回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…?

    男みたいな女は恋愛対象外でしょうか…? 私はショートカットで、パンツなどボーイッシュな格好が好きで、自分でも男っぽいかな?と思う時があります… 部活でもたまに『男か!(笑)』とか『かっこいいなー!』とか男の先輩にも結構言われ、そのグループに好きな先輩もいるのでショックでした…… 男性はやはり女の子っぽい人が好きですよね?;

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。

  • 恋愛対象ではない人に「好き」と自ずから言いますか?

    女性の方に質問です。 多くの方の意見が聞きたいので時間帯をかえて質問しています。あなたが大学生女で同サークルの男先輩と先輩、 後輩の関係で仲良くしたい時、以下の行動をとりますか?(彼氏持ちとします) ・サークル内のコンパで会えないと別日でサシ 飲みをセッティング ・その飲みでバイト、勉強、サークル、家族の話はしても彼氏の話は持ち出さない(彼氏の有無を言わない) ・ランチに誘う ・飲みの帰りに以下のメールをおくる ーーーーーーーー 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ーーーーーーーー 私は以上の内容を経験して恋愛対象にみられたと勘違いしてしまったのですが、女性の方はサークル内の先輩とただ仲良くなりたい時、上記の行動をとりますか? 「やりすぎでは?」と考えてしまう私は被害妄想が強かったり、自意識過剰なのでしょうか。心配です。 たくさんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛対象ではない人に「好き」と自ずから言いますか?

    女性の方に質問です。 多くの方の意見が聞きたいので時間帯をかえて質問します。あなたが大学生女で同サークルの男先輩と先輩、 後輩の関係で仲良くしたい時、以下の行動をとりますか?(彼氏持ちとします) ・サークル内のコンパで会えないと別日でサシ 飲みをセッティング ・その飲みでバイト、勉強、サークル、家族の話はしても彼氏の話は持ち出さない(彼氏の有無を言わない) ・ランチに誘う ・飲みの帰りに以下のメールをおくる ーーーーーーーー 〇〇さん(私の名前です) 今日は飲みに誘っていただきありがとうございました!!(^O^) とても楽しかったです。 帰り際に直接言えばよかったんですけど 改めて〇〇さんのこと好きだなぁと思いました。 メールで急にこんなこと言い出してごめんなさい(;_:) 返信に困ったらシカトしてください。 ーーーーーーーー 私は以上の内容を経験して恋愛対象にみられたと勘違いしてしまったのですが、女性の方はサークル内の先輩とただ仲良くなりたい時、上記の行動をとりますか? 「やりすぎでは?」と考えてしまう私は被害妄想が強かったり、自意識過剰なのでしょうか。心配です。 たくさんの意見を聞きたいです。

  • 恋愛対象外?

    今すごく好きな人がいます。 大学のサークルの先輩で私1年生、相手は2年生です。 10人程度の小規模のサークルなので先輩後輩関係なく大変仲が良く、 その先輩にもよくご飯に連れて行ってもらったり(2人きりは滅多に無いけど) メールしてくれたり、活動中もよく絡んでもらって先輩とは基本仲はいいです。 で、その先輩とは恋バナもよくするのですが、 先輩は彼女どころか気になる人もいないようで 私も合わせて(?)気になる人がいないということにしています。 先輩は私にしょっちゅう彼氏づくりを勧めてくるし、(「○○はどう?」とかよく聞いてくる) 私も先輩に「スグできますよ」なんて言いながら彼女作りを支援してしまってます。 これって・・ 今更相手に恋愛対象として見てもらうのは難しいですか・・? 「気になっている人がいる」と伝えたいのですが それを言ったら先輩とは別の人の事だと思われそうで・・。 恋愛抜きにしても長い付き合いになりそうなので 時間をかけて近づきたいと思っているのですが、(今の段階で急の告白は避けたいです) 自分は後輩としてしか見られてないのかと思うと胸が苦しくなります。 皆さんどう思いますか・・? 自分ならこうする、とか意見があれば些細なことでもいいので教えてください。 リアルな友人にもまったく打ち明ける事ができず、 頼れるのはここだけなんです。 よろしくお願いします。。

  • 男の人って?

    高校一年生女子です。 私は高3生の部活の先輩が好きなんです。(部活の先輩は女子2人とその先輩のみです。) その先輩は、まるで猫みたいに気まぐれなんですが、眠くなったり、淋しくなると、女の先輩2人のとこに行ったり、私のとこに来て目の前でゴロゴロしだします。 そして、こちらをちらっと見て目が合うとニヤっとして、頭を撫でてあげると目を細めてまた眠りにつくんです。 また、その時に手をいじってあげるとキュッと握ってくれたりします。 他の後輩には絶対そんなことさせないし、むしろ用がある時以外なかなか話しかけません。女の先輩談では、お気に入りなんやろー。だってほっといたら○○のとこいくもん。とか言われました。 男の人って恋愛感情なしで、どんのぐらい信用してたらこんなことさせてくれるんでしょうか…。よく分からなかったので質問させていただきました…。