• 締切済み

久しぶりに会う人いて、告白しようか迷っております。

気になる人は地元の関東に住んでる大学三回生で彼氏はおらず、僕は関西に住んでる20歳の大学二回生です。 1年ほど連絡を取らなかったのですが、5ヶ月ほど前から高校の頃の一つ上の女の先輩(大学三回生)とあることをきっかけにメールや電話をしてそれなりに盛り上がっており、本当は他の友人たちと春休みに会う予定だったのですが先輩の体調が悪くて、会えずに下宿先に戻ることになりました。 そして、今度の夏休みに二人で会おうと誘うと先輩もそれをOKしてくれたので会うことになりました。 本当のところは、ブランクがあるので実際に会ってみないと判断のしようがないのですが、電話やメールをしてるとかなり面白く、最近は楽しみの一つになってきて先輩のことが好きで、会ってみて雰囲気がよかったら一回目のデートで告白しようと思うのですが、さすがに一回目からはマズいですか?でも、告白しなかったら先輩はそろそろ就活ですし、僕も既に地元に実家があるわけではないので頻繁に帰れないし、長居もできないのでしばらく会うことができません。。。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uzaku
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

最初から告白するのは無謀だと思います まずは会ってみて、自分が電話で話していた時とのブレが尋常じゃない可能性もあります。 なのでまずは1回会ってみて、まずは楽しく過ごせるかが大事だと思います。 地元がどうとかじゃなくて、あなたはどうしたいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 セオリーでは3回目くらいなのかもしれませんが、いいと思います。後悔は必ずするものだと思いますし、いろいろな悩みはやった後で、考えましょう。 遠距離になるかならないかはまずは告白してからです。まずは勢いで、押してしまいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

まずいかどうかじゃないよね。 ただ貴方の気持ちと、貴方を受け止める先輩の気持ちとは温度差がある。先輩は気軽にその夏のイベントをオッケーした位の感覚かもしれない。それに急いで告白する意味がある? 関係性だけ創っても、現実には会えなかったり、時間が合わないじゃない?そういう相手と急いでつきあってるという形を作る理由が無いでしょ?そこは考えないと。就活云々があるのを分かってるなら、それが落ち着いてゆとりをもって貴方と関われる時まで応援しつつ、無理なく関わっていける配慮があっても良いんだろうしね。 相手は何も急いでないんだよ。あれこれ書いてる事情は貴方の問題。 彼女には関係ないんだから。焦っても良い事は何も無いよ、きっと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したいです。

    大学生です。 部活の、1つ上の先輩に片思いをして10ヶ月くらいになります。 後輩としては、とてもかわいがってもらっています。 優しい先輩なので、何か誘っても断ることはありませんが、 向こうから声を掛けてくることもほとんどありません。 電話をすると長電話に付き合ってくれるし、 メールも楽しくしていますが、 先輩にとって私は恋愛対象ではないようです。 むしろ、妹のような存在として見られているみたいです。 メールも電話も苦手な私ですが、 かなり頑張って先輩と連絡を取っていて、 もしかしたら先輩も私の気持ちに気付いているのではないか… とも思っているのですが(><;) 以前こちらで、片思いが辛いです…と相談をしたら、 思い切って告白を!というアドバイスをたくさんいただきました。 告白、頑張ってみたいと思っています…。 やはり、直接伝えるのが一番いいのだと思いますが、 先輩に会うたびに勇気が萎んでいってしまいます。 でも、きちんと想いを伝えたいです。 手紙や、電話での告白はどう思いますか? あと、本当に勇気がでなくて、へこんでます。 なにか、こんな私にアドバイスがあったらお願いします!

  • 部活で忙しい先輩に告白したい

    部活で忙しい先輩に告白したいです 先輩は、本当に忙しい人だし高1だし やる事いっぱいある人です メールも遅くても返してくれます。 でも、 振られるってわかっています。 「ごめん、 部活で忙しくてそんな余裕ないんだ、本当ごめんね」って言われると思います 絶対、 振られるって okされる訳ないって思っています それでも気持ちだけ伝えたいです。 私の願いは出来れば付き合いたい・・ でも、 後輩と先輩が付き合って、それに先輩は忙しい・・・付き合っても続く訳ないですよね? 友達に言われました・・。 一応、告白は電話か会うかで迷っています。 私的には、そろそろ夏休みだから 夏休みの先輩が空いてる日に会って伝えたいなと思っています でも、先輩は ちょっと遠くに住んでいて 呼びだして告白して振られたら、その後気まずいですよね・・  告白の言葉は    先輩は部活で忙しいの知っているから、今すぐに付き合ってって言いません  先輩に考える余裕ができたら もし望みがあるなら・・・みたいな感じで言ってみようかなって  考えているんですが、どう思いますか??それと振られたら、仕方ないですが  今後どうすればいいかわかんないです・・・

  • 今の時期に就職が決まっていない就浪1年の先輩に告白はやめるべき?

    今の時期に就職が決まっていない就浪1年の先輩に告白はやめるべき? 大学生で女です。長文で失礼します。 就職浪人1年(つまり今5回生)の先輩に告白しようかと思っているのですが、 どうやらまだ就職が決まっていないそうです。 そんな先輩に今告白するのは、やはりやめるべきでしょうか。 私はまだ就活していないので、どれほど大変なのか全然わかりません。 文系で就職浪人1年生となるとなかなか取ってくれない、と先輩が困ったように笑いながらいろいろと話して下さいました。 鬱になった時期もあるらしく、食が細くなったとか趣味も全然やる気が起きない等々、軽く笑いながら話されるのを私はどう反応すればいいのか迷いつつ聞いていました。 そして今も就活で走り回っているらしく大変そうですが、会うと笑って「やばいんだよー」なんて話してくれます。 そんな先輩に今告白しては先輩の就活の邪魔になるでしょうか。 先輩は文系で読書好きなインドア派。告白するされたの経験はないそうです(別の先輩談)。 私はこの年まで初恋がなく、ずっと恋愛から離れて過ごしてきました。 そんな自分が去年恋を自覚して、悩んで悩んでようやくこの夏告白する決心がつきました。 決意してからはどう告白するか悩む毎日で、何とか連絡を取り(同じサークルですがメールすることは皆無でした)呼び出し告白しようかと思っていると、先輩の就活苦労話を聞かされ…。 正直、さっさと告白して楽になりたい気持ちがあります。 初恋ですし自分がなかなか割り切れない性格をしているので、告白を決意するのに1年かかりました。 でもそれで先輩の就活の邪魔になってしまうのは嫌です。 だとしたら告白はいつすればいいのか。 先輩とはメールするような間柄ではなく(私も先輩も頻繁に友人とメールでやりとりするような人ではないです)、今は先輩の趣味を利用(?)して本をお貸しするということでちょこちょこお会いしています。 でも先輩に貸せるような本はあまりなく、そろそろ尽きてしまいそうです。 夏休みの今。こうして本をお貸しするということで会えている今、告白したいのですが、どうすればいいでしょう。 先輩の就活が終わるまで待つ? それがいつになるかもわかりませんし、それまで待つのは正直苦しいです。 もう思い切って伝えてしまう? きっと先輩を悩ませます。嫌われてはいませんし後輩として好かれているとは思いますが、恋愛対象として見られているかはわかりません。 悩ませると就活に影響が出るかもしれませんし、もう自分の思いと先輩の状況に悩みすぎて苦しいです。 何かいいご意見がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の負担にならない告白

    これから就活が始まる先輩に、告白をしようと思っています。 私は短大2年♀、好きな人は大学3年♂でバイト先の先輩です。 1年くらい前から片思いをしています。 仕事の面でも心から尊敬していて、一緒に仕事をするのが本当に楽しいです。 お互い就活生で、まだ告白をする時期ではないと思っていたのですが、 先輩が就活のためバイトを来月から3か月ほどお休みするそうです。 でもその後も戻ってこれるかどうかはわからないとのこと…。 先輩のためを思うなら就職が決まるまで待つべきとは思いますが 私もいつまでバイトを続けられるかわからないのと、 就職が決まれば4月から隣県で一人暮らしする予定なので、 先輩がお休みに入ったらもう会えないかも。。。と考えると胸が苦しいです(>_<) 気持ちも伝えられずに後悔するのだけは、絶対に嫌です。 そこで、悩んだ末、先輩がお休みに入る前に告白しようと決めました。 この時期に告白することで、多かれ少なかれ、先輩の負担になってしまうことはわかっていますし、 就活で忙しくなるから、と断られてしまっても仕方ないと思います。 それでもできることなら、できるだけ、先輩には迷惑をかけたくなくて…。 それで告白の内容なのですが… 好きと伝えるだけと、でもできれば付き合ってほしいとお願いするのは、どちらがいいでしょうか。 また、もし就活で忙しいと言われた場合に、 「就職が決まったら、また戻ってきてくださいね」とか、 「就活の息抜きに、よかったら今度ご飯とか行きましょう」 とか言うのは、迷惑だと思われるでしょうか。 (先輩とは、一度もご飯や遊びに行ったことはありません) 本当に私の勝手な自己満足だとわかっていますが、どうか、アドバイスを頂けると嬉しいです(>_<)

  • 告白するタイミングが分からない

    高2です。(今年の春で3です) 同じバイト先の5歳離れた大学生の先輩を好きになりました。 高1の夏休みからバイトをはじめて秋くらいに先輩が気になり始め自分から積極的に遊びに誘ったりしてました。(あちらから誘ってくれることもありました) ところが、その先輩が2月いっぱいでバイトをやめて地元へ帰るという事を聞きました。本当は自分が18歳になったら気持ちを伝えようと思っていたのですが、先輩が帰る地元が少しだけ遠く、会える日がかなり減ってしまう為、いなくなってしまう前に気持ちを伝えた方がいいかと思ったのです 急いで気持ちを伝えるのも変な感じがしていてすごく迷っているのと、5個も離れた未成年の私が告白したら変に思われたり、今まで仲良くできてたのにその関係が壊れないか不安です。 皆さんなら、急がず18歳まで待ち、気持ちを秘めておきますか?それとも遠くに行く前に気持ちを伝えますか?また、私みたいな高校生が告白してきたらどう感じますか? 皆さんの意見を是非聞かせて頂きたいです。

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるのでアプローチはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 2度目の告白

    2度目の告白 こんばんは。以前似たような質問をしたのですが気になることがあってまた質問させていただきます。 僕は今大学1年生で小学校から好きな人がおり高校2年の時に電話で告白しました。その人とは高校は別だったのですが、小中学校では同じクラスに何度もなりまたかなり仲も良かったので大丈夫かなと思ったのですが振られてしまいました。 でも友達のままでいようと言われ時々会う度に話をしたり手を振ったりしてくれました。 僕は振られたときから内面を磨いてもう一度今度は直接会って告白したいと思いました。 彼女は僕の地元の大学におり僕は隣の県の大学に通っているので夏休みに僕が地元に帰ってきたときにもう一度告白しようと思うのですが、いきなりじゃあんまりだし、今からメールを少しずつやったらいいのかな? と思うのですが、どんなメールを送っていいかもわからないしどのタイミングで告白するかもわかりません。 どなたかアドバイスもらえませんか?長文失礼しましたがどうかよろしくお願いします。

  • 下宿先に母親が来るかもしれません。本当に嫌です。

    こんばんは。 私は大学3年生になる21歳の女子の者です。 今は実家を離れて遠く九州で下宿生活を送っています。 この2月~3月いっぱいの春休みはずっと実家に帰っていました。 兄弟はいなくて一人っ子です。 明日、もうすぐ授業が始まるので、下宿先に戻るのですが、 母親が「あなたが下宿先戻ったら近いうちに私も行くからね」と言い出しました。 正直嫌です。来て欲しくありません。 1年生の夏休みが終わった後と2年生の夏休みの終わった後、下宿先に来たのですが、とても嫌でした。 いずれの長期休暇は私は実家に帰っているのですが、 こうやっていちいち下宿先にやってきていろいろと私生活を覗かれるのがすごく嫌です。なんだか検察か探偵に来ているようでものすごく嫌悪感を感じます。 6畳一間でずっと親と顔を合わせているなんて、物凄くうんざりします。 しかも、3日間とかそんな短い期間だけではなく、かなり長いこと長居します。 2週間とか1ヶ月間とか。 気が滅入ります。 かんがえるだけでも、吐き気がして気持ち悪くなります。 私は今でこそなんとか母親に合わせてうまいこと親子関係を保っている節があるのですが、 幼い頃からいろいろとあり両親があまり好きではありませんでした。 なので、狭い一室にずっと親といるのはとても苦痛です。 ずっと春休み長いこと家に居て、 いきなり子供が家から居なくなって寂しくなる気持ちもよく分かりますが、 だからと言って下宿先まで押しかけて来て欲しくないです。 あんな田舎な下宿先でやることもないのに、どうして来るのだろうと思います。 母親は何をしているのかというと、ただ下宿先に居るだけです。 一応、私が生活費を全て払い、学費は親が出しています。 もう親が下宿先に長居するのは、去年の2年生までで十分です。 なんとか、親を下宿先に来させないようにする方法はありますでしょうか。 本当に気が滅入ってしまうほど困っています。

  • 告白?

    私は今大学1年で好きな人がいます。 メールを週2回くらいし会話はほんの少しですが毎週しています。 しかし・・・・もうすぐ夏休みで相手には会えなくなりそうですし・・・。それに2ヶ月も会う機会がないなんて・・・・・。と思い、夏休み前に告白しようか悩んでいます。 確かに遊びに誘ったりすれば会えるかもしれませんが・・・それも告白しているようなもんじゃないかなぁって思い、今どうしようか悩んでます・・・。 アドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • プリンターの型番以外のインクを使うことは危険ですか?自宅のプリンターとは違う型番が近所のお店で時々叩き売りされているので、安全に使用できるのか気になります。
  • インクの互換性についての安全性を確認したいです。プリンターのインクは、自宅のプリンターとは違う型番のものを使用することができるのでしょうか?近所のお店で他の型番のインクがよく売られているので、使ってみたいと思っていますが、何か問題があるのでしょうか?
  • プリンターのインクについて質問です。プリンターの型番以外のインクを使用することは危険なのでしょうか?自宅のプリンターではなく、近所のお店で他の型番のインクが売られていることがあります。安全に使用できるのか、教えてください。
回答を見る