• 締切済み

久しぶりに会う人いて、告白しようか迷っております。

気になる人は地元の関東に住んでる大学三回生で彼氏はおらず、僕は関西に住んでる20歳の大学二回生です。 1年ほど連絡を取らなかったのですが、5ヶ月ほど前から高校の頃の一つ上の女の先輩(大学三回生)とあることをきっかけにメールや電話をしてそれなりに盛り上がっており、本当は他の友人たちと春休みに会う予定だったのですが先輩の体調が悪くて、会えずに下宿先に戻ることになりました。 そして、今度の夏休みに二人で会おうと誘うと先輩もそれをOKしてくれたので会うことになりました。 本当のところは、ブランクがあるので実際に会ってみないと判断のしようがないのですが、電話やメールをしてるとかなり面白く、最近は楽しみの一つになってきて先輩のことが好きで、会ってみて雰囲気がよかったら一回目のデートで告白しようと思うのですが、さすがに一回目からはマズいですか?でも、告白しなかったら先輩はそろそろ就活ですし、僕も既に地元に実家があるわけではないので頻繁に帰れないし、長居もできないのでしばらく会うことができません。。。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• uzaku
回答No.3

最初から告白するのは無謀だと思います まずは会ってみて、自分が電話で話していた時とのブレが尋常じゃない可能性もあります。 なのでまずは1回会ってみて、まずは楽しく過ごせるかが大事だと思います。 地元がどうとかじゃなくて、あなたはどうしたいんですか?

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 セオリーでは3回目くらいなのかもしれませんが、いいと思います。後悔は必ずするものだと思いますし、いろいろな悩みはやった後で、考えましょう。 遠距離になるかならないかはまずは告白してからです。まずは勢いで、押してしまいましょう。

• blazin
回答No.1

まずいかどうかじゃないよね。 ただ貴方の気持ちと、貴方を受け止める先輩の気持ちとは温度差がある。先輩は気軽にその夏のイベントをオッケーした位の感覚かもしれない。それに急いで告白する意味がある? 関係性だけ創っても、現実には会えなかったり、時間が合わないじゃない?そういう相手と急いでつきあってるという形を作る理由が無いでしょ?そこは考えないと。就活云々があるのを分かってるなら、それが落ち着いてゆとりをもって貴方と関われる時まで応援しつつ、無理なく関わっていける配慮があっても良いんだろうしね。 相手は何も急いでないんだよ。あれこれ書いてる事情は貴方の問題。 彼女には関係ないんだから。焦っても良い事は何も無いよ、きっと☆