• 締切済み

好きな人にひかれた??

始めのメールの時に、「天邪鬼なんです」「いつもうまく言えず落ち込んでました」「いい人だと思います」と自分勝手なことを長々と送ってしまいました。 また、電話番号をさりげなく送りたかったので「また暇な時連絡ください。000-0000」と2通目で終わらせてしまい、6通ぐらいしか、交わせませんでした。 それから、3日メールが来ません。。 私の中ではいい感じだと思っていて、アドレスさえ交換すればとんとん拍子でお付き合いが始まると思っていました。ショックです。 (実際、彼は私のアドレスを知っていて、以前送ったことがあると聞きました。気づきませんでしたが・・) 姉に相談すると、彼は絶対にひいているそうです。 私は好きな人と初めてのメールのため、間隔がつかめづ、押しすぎてるようです。 彼にメールの印象を忘れてもらうために待ち続けるか、自分から電話かメールでおもいきって告白するか迷っています。 最近、生きる希望が彼しかないのでこのまま終わるのはさみしいです。 アドバイスください。

noname#164896
noname#164896

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

焦っちゃったんだよね。 視線や向き合い方で少し誤解を招いた。 だからこそ貴方は挽回したかった。 それはそれで貴方の切なる思いなんだとは思うけど。 その一連の動きは常に貴方ペースで、貴方中心でしょ? 貴方を受け止める彼の立場、彼の目線、彼のペースに対する配慮が無いんだよ。 だからこそ、こういう状態でも一発逆転を狙って貴方は告白さえ急ごうとしてる。 それは難しい。 貴方が彼から受け止められていると感じているか? 彼との双方方向のコミュニケーションの深まりの中で、確実に二人は特別に なっていると感じているか? そう考えれば分かるんじゃない? 貴方はこうあって欲しい、こう進んで欲しい。 その気持ちが中心にあり過ぎて。 今の二人の関係、距離感、親密感が見えてないんだよ。 しかも彼に勝手に生きる希望を託してしまってる。 それは彼には関係のない話。貴方の都合。 このまま終わるも何も。まだ始まってないんだよ。 ややフライング気味で、貴方ペースで動き過ぎたのが今。 もっと落ち着かないと。 そうしないと貴方の持っている魅力が伝わらないじゃない? 彼の存在が「希望」なら。 「希望」は焦らずに、急がずに、丁寧に、穏やかに育まないと。 時間はあるんだよ。 彼は何も焦ってない。 貴方も焦らない。 改めて、二人の足元固めから始めていく。 丁寧に相手を感じて、自分を伝えて。 二人の関係の上に親しさの種を撒いて、それを萌芽させていく。 それは時間が掛かる事。 それを急がない。端折らない。 「好き」だからこそ丁寧に。 もっと肩の力を抜いて。 今ならまだまだ立て直せるんだから。 焦らない事☆

noname#164896
質問者

お礼

丁寧に好きと伝える☆ 頑張ってみます。 最近不安感がすごくて、早く恋人関係になって安定したい という思いがあったのです。 偏った思いが募るにしたがって、彼の前で変な態度になってしまいました。 本当自分勝手に焦ってる。 彼の話何も聞いてない。 彼に謝りたい。 本当人生の智慧をありがとうございます。 頂いた言葉大切にしていきたいです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

普通男は生き生きと勉強していたり、仕事をしている女性に魅力を感じます。又逆に陰のある女性に惹かれます。彼しか生きがいのないような女性には惹かれませんね。貴女自身がどこに有るのでしょうね。もっと人生の目標をきちんと決め努力する女性にならないと本当の恋は出来ません。

noname#164896
質問者

お礼

本当にそうです。 私がいない。 彼が認めてくれる私の像が生きがいだったのです。 私はグダグダです。 もっと自立してから彼に連絡しようと思います。 ありがとうございます。自分の立ち方に気づきました。

関連するQ&A

  • あまのじゃくな男性や付き合ってる人に質問です。

    こんにちは。 いま好きな男性があまのじゃくです。 (1)自分で自分のことを「変わり者。ひねくれている」「何回嫌いと振っても諦めない人が好き」と言う (2)私が電話したいと言っても忙しいと断るが、私が引くと電話してくる (3)明日明後日は忙しくてメールできないから、と言われたのでメールを控えていたら彼からメールがくる (4)好きな芸能人をベタ褒めして「この人に会いたいって言われたら何時でもすぐ行く!」とか「街に女の子探しに行こうかな」とか嫉妬させるようなことを言う (5)会いたいと言うと、忙しくて半年くらい会えないと言われる 質問したいのは(5)です。 あまのじゃくな人と会いたいとき、どう言われたら嬉しいですか? いまはストレートに「会いたい」と言っています。 ついこの間までは2週間に1回会えると言ってましたが、 急に会えない、と言い出しました。 会わないのは前回会ったときに私にイジメられた仕返し?らしいです。 イジメたつもりはないのですが、、、 彼には告白済で保留の状態です。 ⬆︎のことから、実は振られてるんじゃないかと思って聞いたこともありますが、「そういうの言ったら男はその程度の気持ちだったんだって冷めるからやめた方がいい」と言われました。 まだ諦めなくていいのかな?なんだかよく分かりません。 あまのじゃくな男性はどんなことを言われてorされたら嬉しい、思わずオッケーしちゃう!のでしょうか? あまのじゃくな男性やあまのじゃくな男性と付き合ってる方、 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • 好きな人ができたのはいいのですが...

    こんにちは!!!!!!!! 好きな人ができました。相手は私の学校の先輩で、大学生です。 つい最近知り合いました。 メールアドレスも電話番号ももらって、 メールもしてます。 しかし、相手には彼女がいるのです...。 それを知ったときはとてもショックで、大泣きでした。(無論、相手の前では泣きませんけどね) でも、諦めたくありません。私が告白してもOKしてくれるとは思ってません。だけど好きなんです。 彼に対して、ずっと「好き」という気持ちを持ち続けてはいけないでしょうか.........。

  • 彼氏がいるのに好きな人ができてしまいました。。

    9月の始め辺りに、以前に夏フェスのチケットを譲って、知り合った人から、しばらく連絡取ってなかったんですけど、ライヴに誘われました。 その時、ちょうど彼氏は旅行中で、暇してたので行きました。音楽の話も洋服の話も、盛り上がってライヴ後飲みに行って、ホテルも行っちゃいました。。 それから、彼が気になりだしたんですけど、その彼はちょうど3日前に好きな子に振られたばっかりだったので、メールや電話で連絡取るくらいにしておきました。でも、彼も私が気になると言ってくれました。お互い仲良くなって間もないので、もう少し様子を見ようと思っていました。 でも、つい最近その彼が振られた女の子に告白されたそうです。彼も好きだったわけで、付き合うことになったみたいです。かなりショックでした。 今の彼氏に、その後会っても楽しくないし、他の彼のことの方ばかり考えています。でも、向こうは始まったばかりで、私は今の彼氏と8ヶ月で親にも会わせています。 今さら別れにくいし、相手にも彼女がいるので、やはり諦めるしかないのでしょうか? 厳しい意見でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 勇気出して、好きな人に声かけたのですが・・・

    21歳(男)の大学生で後輩に声かけました この前片思いの人に声かけました 相手はお互い集団で何回も飲みいってますが二人で話すことなかったです 二人で話すことはなかったので、自分も何話したらいいか分からず空回りしました ですが質問した時はちゃんと返してくれるし、アドレスも教えてくれました それまではいいのですが、話してる時はあんまり目を合わしてくれず途中で次の授業の準備し始め関わらないでオーラ出されたことがショックでたまりません それでじゃあねも言わず、走って行ってしまいました でもアドレス教えてくれたし、メールしたいと思いますが嫌われたと思いメールできません こんな状態でも後悔せずにアタックした方がいいでしょうか??

  • 好きな人ができました。

    僕は中2の男子なのですが 最近好きな子ができました。 その子とはクラスも違っていて、ほとんど会話をしたこともないです(>_<;) 6年生のときは同じクラスだったのですが。話す機会も無いに等しいです; 告白とかそういうコトは考えてないのですが、せめてメールアドレスぐらいは聞きたいです。(携帯電話持ってるかどうかもわかりませんが;) やっぱり急に、あまり関わりの無い人からメールアドレス聞かれたりすると、ひいたりしちゃうでしょうか? 聞くとしたら友達とかじゃなくて自分で聞いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました。 その人とは、全くと言っていいほど喋ったことが

    好きな人ができました。 その人とは、全くと言っていいほど喋ったことがありません。 僕はその人に告白しようと思うんですが、メールアドレスも、電話番号も知りません。 学校で告白するという手段もありますが、誰かに見られるかもと、心配ですし、第一、いざ告白するぞっ て思っても、初対面に近い人にいきなり告白ってなると、 相手に引かれるんじゃないかと思います。 僕は中学3年ですので、卒業までに思いを伝えたいと思います。 何か些細なことでもいいので、しゃべるきっかけをつくりたいと思ってます。 何かいい方法があれば教えてください。 僕は極度のびびりなので、いきなり告白ってことはあまりしたくありません。 わがままですが、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 友達と好きな人が一緒なら・・・

    初めて質問します。19歳、大学2年生の♂です。 自分には今好きな人がいます。同じ大学の子です。 始めは授業が一緒で挨拶程度の仲だったんですが、いざ話してみると話がとてもはずみ、それからメールや電話をしたりもしました。 何度か自分から遊びに誘い遊んだりもしています。その時も僕はとても楽しく、彼女も楽しんでくれているなぁと思っていました。 彼女からもメールをくれるし、直接は誘ってくれないものの、メールや会った時などに「また遊ぼう」などと言ってくれます。 実際、僕も嫌われてはいないと思ってるし、自分の気持ちを伝えればうまくいくのではと思っていました。 しかし、問題が起きてしまいました。 僕の友達が彼女のことを好きなようなのです。前から可愛いとは言っていたんですが、先日別の友達から「あいつ本気らしい」と聞きました。 そして、今日「彼女のアドレスを教えてほしい」と言われてしまいました。迷ったんですが、考えれみてば僕に拒否する権利はなく、教えてしまいました。 その友達は僕から見てもすごく良いやつですし、友達として最高の存在だと思っています。 また、僕は恋愛経験があまりありません。付き合っていた人は一人だけです。ただ、その彼女とは中2から高3までの5年間付き合いまいした。一方友達は今までに8人ほど付き合った経験があり、そのどれも半年も続かづといった感じです。これだけ見ると彼に悪い印象を持つかもしれませんが、本当にいいやつで、男友達、女友達共に彼の悪口を言う人はいません。そして、彼女は今まで付き合った経験がないのです。 そういった意味でも、彼の方が彼女を楽しませることが出来るのではないかと思ってしまいます。友達との関係が壊れてしまうかもしれない、ということも考えてしまいます。また、そもそも完全に脈ありというわけでもないと思います。 ただ、僕には自分の方が彼女を好きだという自信があります。僕は比較的惚れにくい方らしく、誰かに告白してもらっても今までOKの返事をしませんでした。(元カノには自分から告白しました。)また、勘違いかもしれませんが 自分が男子の中で1番彼女にとって近い存在だと思っています。友達は彼女とほとんど面識がなく、悪い言い方をすれば外見だけで見ているんだと思います。 そう思うなら告白しろと言われてしまいそうですが、友達のことも考えてしまいます。繰り返しになってしまいますが、友達は本当に人望が厚い人です。もちろん僕にとっても大切な友人です。また、彼女にとっても、僕が告白し仮に付き合えたとして、僕の友人と付き合い、より良い恋愛が出来るかも知れない可能性を奪ってしまうかもしれません。 結局は単純な三角関係なんだと思います。僕は彼女のことがすごく好きです。本当に本気で人を愛しています。ただ、友達も大切な存在です。また、彼を選んだ方が彼女のためかもしれません。 どうするべきでしょうか。 長々とした長文になってしまいました。申し訳ありません。 ご意見お願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    以前、告白し、断られた彼女に偶然ばったり出会ってしまいました。 色々と会話をしてみて、前よりは、よい印象をもってくれていると感じたので、今度は、付き合うのではなく、友達から、はじめられればいいかなと思い、携帯メールアドレスをそれとなく教えてもらおうとおもいましたが、今、会社をやめたばかりで、、その気にはならないといわれ、教えてくれませんでした。でもやっぱり、どうしても彼女が好きな気持ちは変わらなくて、再度、電話を掛けたのですが、でてくれず、返信もかえってきません。これは、もうあきらめたほうがよいのでしょうか。

  • 高1です。中学校の卒業式に好きな人に電話で告白したのですが、まったくと

    高1です。中学校の卒業式に好きな人に電話で告白したのですが、まったくといっていいほど望みがないからか、返事はいらないから、と前置きし言いたいことだけを言って電話を切ってしまいました。 その時は想いを伝えることができた自分を誇りに思うほどでしたが、高校生になった今、後悔しています。 何も手につきません。自分が情けないです。 中学生生活の最後に、にげてしましました。 ダメでも、返事を聞けば良かった。 それでフラれればあきらめがついたのに。。 この前、友達がおもしろ半分でその人のメルアドを送ってきました。 追記ですが、僕はその好きな人のアドレスを持っていませんでした。 もちろんその人は僕がアドレスを持っていることを知りません。 めちゃくちゃメールを送りたいです。  でも肝心なところで「嫌われたらどうしよう」「迷惑だったらどうしよう」などと考えてしまい、指が動きません。 でもあきらめきれません。 告白してきた男子が数ヵ月後にメールを送ってきたら女性はどう思うでしょうか? メールは控えたほうがよいでしょうか? また、送るとしたらどんな文面ならよいでしょうか?