• 締切済み

好きな人にひかれた??

始めのメールの時に、「天邪鬼なんです」「いつもうまく言えず落ち込んでました」「いい人だと思います」と自分勝手なことを長々と送ってしまいました。 また、電話番号をさりげなく送りたかったので「また暇な時連絡ください。000-0000」と2通目で終わらせてしまい、6通ぐらいしか、交わせませんでした。 それから、3日メールが来ません。。 私の中ではいい感じだと思っていて、アドレスさえ交換すればとんとん拍子でお付き合いが始まると思っていました。ショックです。 (実際、彼は私のアドレスを知っていて、以前送ったことがあると聞きました。気づきませんでしたが・・) 姉に相談すると、彼は絶対にひいているそうです。 私は好きな人と初めてのメールのため、間隔がつかめづ、押しすぎてるようです。 彼にメールの印象を忘れてもらうために待ち続けるか、自分から電話かメールでおもいきって告白するか迷っています。 最近、生きる希望が彼しかないのでこのまま終わるのはさみしいです。 アドバイスください。

noname#164896

みんなの回答

• blazin
回答No.2

焦っちゃったんだよね。 視線や向き合い方で少し誤解を招いた。 だからこそ貴方は挽回したかった。 それはそれで貴方の切なる思いなんだとは思うけど。 その一連の動きは常に貴方ペースで、貴方中心でしょ? 貴方を受け止める彼の立場、彼の目線、彼のペースに対する配慮が無いんだよ。 だからこそ、こういう状態でも一発逆転を狙って貴方は告白さえ急ごうとしてる。 それは難しい。 貴方が彼から受け止められていると感じているか? 彼との双方方向のコミュニケーションの深まりの中で、確実に二人は特別に なっていると感じているか? そう考えれば分かるんじゃない? 貴方はこうあって欲しい、こう進んで欲しい。 その気持ちが中心にあり過ぎて。 今の二人の関係、距離感、親密感が見えてないんだよ。 しかも彼に勝手に生きる希望を託してしまってる。 それは彼には関係のない話。貴方の都合。 このまま終わるも何も。まだ始まってないんだよ。 ややフライング気味で、貴方ペースで動き過ぎたのが今。 もっと落ち着かないと。 そうしないと貴方の持っている魅力が伝わらないじゃない? 彼の存在が「希望」なら。 「希望」は焦らずに、急がずに、丁寧に、穏やかに育まないと。 時間はあるんだよ。 彼は何も焦ってない。 貴方も焦らない。 改めて、二人の足元固めから始めていく。 丁寧に相手を感じて、自分を伝えて。 二人の関係の上に親しさの種を撒いて、それを萌芽させていく。 それは時間が掛かる事。 それを急がない。端折らない。 「好き」だからこそ丁寧に。 もっと肩の力を抜いて。 今ならまだまだ立て直せるんだから。 焦らない事☆

質問者

お礼

丁寧に好きと伝える☆ 頑張ってみます。 最近不安感がすごくて、早く恋人関係になって安定したい という思いがあったのです。 偏った思いが募るにしたがって、彼の前で変な態度になってしまいました。 本当自分勝手に焦ってる。 彼の話何も聞いてない。 彼に謝りたい。 本当人生の智慧をありがとうございます。 頂いた言葉大切にしていきたいです。

• rowena119
回答No.1

普通男は生き生きと勉強していたり、仕事をしている女性に魅力を感じます。又逆に陰のある女性に惹かれます。彼しか生きがいのないような女性には惹かれませんね。貴女自身がどこに有るのでしょうね。もっと人生の目標をきちんと決め努力する女性にならないと本当の恋は出来ません。

質問者

お礼

本当にそうです。 私がいない。 彼が認めてくれる私の像が生きがいだったのです。 私はグダグダです。 もっと自立してから彼に連絡しようと思います。 ありがとうございます。自分の立ち方に気づきました。