• ベストアンサー
  • 困ってます

好きな人には好きな人が・・・

私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私も今その状況なんです!!(泣)私の考えでは今は彼は彼の好きな人を想ってるケドいつかは諦めると思います。それで何気に自分の好きな人はあなた!とアピ-ルするんです!そうすればいつかはあなたに気持ちがよってくると思います!今私はその作戦でいってます!お互いガンバりましょう!

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます☆ 会話の端々にはあなたが好きなのよみたいなオーラを漂わせたはいたんですけど まったく気づいている様子もなく、「すごく好きな人が好きなんだねー」と言われるんですよね・・・(泣)話してる途中で彼が好きな子への想いを話してるのを聞いてると本当泣きたくなってきちゃうんですよね。 でも、友達は二人なら絶対うまくいくよなんて言ってくれるだけに余計に辛くて。 本当に毎日切ない想いでいっぱいです。 いつか想いが報われる日を信じるだけですかね? mymelosayaさんも頑張ってくださいね!!!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私もそれあります! 7キロやせましたよ!40キロ切りましたからね~! 本当につらいです。 でも、今は告白しないほうがいいのでは? いい人になりきってみてはどうでしょう? 私は半分あきらめで、いい人演じ続けてましたよ。 そしたら、いつのまにか私の方が好きになっていたみたい・・・ 告白してつきあうってなれるのは、なんかその好きな女性を引きずっているみたいでいやだし、断られて、今の関係がおわってしまう、またはきまずくなるっていうのも嫌だし・・・ だったら、最後の手段でいい人演じてみては・・・ でもこれはもし彼らがうまくいってしまったら・・・ということもあるので、 かなりつらいです。 どちらにおいても今はつらいと思います。 でもごはんだけはちゃんとたべてくださいね! 体はこわさないで!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ いい人ですかー。 それなら彼の話を今まで以上によく聞いてみようと思います。 そうしたら、いつか私の方に振り向いてくれるかな・・・? でも、彼は私に対しては好きな人はもちろん友達にもしない態度を していると言っているんですよね・・・。 しかし、希望をもって頑張りたいと思います!! 今はとってもつらいですけどご飯はしっかり食べてますよ♪ ご心配ありがとうございます^^

• 回答No.1
noname#166310
noname#166310

これは微妙ですね。 今はタイミングではないように見えますがほおっておいて違う子と付き合っているってこともありそうですからね。 好意は表しつつも、「今付き合って欲しくはない」ぐらいのスタンスが無難かもしれませんね。

質問者からのお礼

早速、ありがとうございます☆ そうなんですよねー・・・。やっぱり今はタイミングではないですか??? 友達は後悔したくないなら今だって言うのですが何か理由があれば教えてもらってもいいですか? 上手くいくといいねなどと言ってしまう自分がいるのですが、やっぱりそういう態度はよくないのですね・・・。