• 締切済み

好きな人・・・

こんばんは。私は高校生♀です。 部内に片思いの人がいます。私からメールしたりするのですが、相手からはあまり来ません。進歩が何もなくて、正直焦っています。 焦る必要はないと自分に言い聞かせているのですが 中学生の時、好きな人に告白するかどうか迷っていたら違う人が告白してしまって、すごく悲しくて悔しい思いをしました。 なので、またそのようなことがあったら・・・と思ってしまいます。 しかも、中学の時に好きだった人の彼女さんになった人は私と高校が一緒で今現在、私の好きな人とクラスと部活が一緒です。 元気で可愛い人なので(彼氏とは別れたか分かりませんが、前に別れようかなみたいなことを言ってたので、別れたと思います)さらに焦ってます。 逆に中学の時にさっきの人と違う人に告白した時、私のことを好きでもなかったのに(普通だったらしい)微妙な返事をしてきて、付き合った内にはいるのか分かりませんが、付き合ったことがありました。 私のことを好きではなかったので気まずい雰囲気になり、とても嫌でした。 これからどうすればいいのか、全然分かりません。 とにかく苦しいです。 文章がまとまってなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20048/39729)
回答No.1

焦っても仕方が無いよね。 メールだけでは距離は縮まらない。 直のコミュニケーションがあってこそ育まれるのがお互いの関係。 同じ部内である事はチャンスでもあるけど、逆に周りとの兼ね合いもあってそこに恋愛感情を簡単に含める事には抵抗がある人も居る。関係は隠せないからね。 今の時点では貴方の方の温度が圧倒的に強い。 相手は貴方のメールや、貴方からの動きを受けて反応してる状態。 これからはもっと貴方に興味を持ってもらえるように。 貴方は貴方という人間を魅力を相手に感じてもらえるように、メールだけじゃなく直の交流も含めて積み上げていく。 相手が貴方に興味を持ってくれれば、それが自然と相手からの動きにも繋がってくるんだから。 焦っても仕方が無い。告白はあくまで目標。 そこにたどり着けるように、先ずはしっかり彼との間に親密な雰囲気を創らないと。それは直ぐには出来ないからね。 同じ環境にいる事を貴方なりに大切に、これからも焦らずに仲良くしていく事だよ☆

関連するQ&A

  • 高1女です。

    高1女です。 私はこないだ告白して振られました; 片思いだったT君は中学が一緒で同じ高校の同じクラスの子です... 私は直接言い、その場で返事をくれました。 ごめんみたいなことを言われたあとに私は、T君に、 「でも、まだ諦めないから」 と言いました。 これって言ってアリだったと思いますか?? ちなみに振られた理由は部活に専念したいとのことです。 私は彼のことをまだ好きでいいんでしょうか?

  • 好きな人は今の彼ではないんです。

    大学3回生、女です。 先日部活の後輩に告白されました。 いきなりの出来事で驚いたのですが、後輩が言葉に詰まりながらも一生懸命気持ちを伝えてくれたので、OKしました。 確かにそのときは心が動かされ、これから彼を好きになれると思っていたのですが、よく考えると、私は彼を後輩以上に見れないことに気づきました。 告白されたとき、押し切られた感じもあり、OKするしかできなかったんです。 そして、彼に告白されて初めて、私には別に気になる人がいるんだということに気づきました。 ただ、今の彼も気になる人も私も同じ部活なんです。 まだ私たちが付き合って4日目なので、付き合っていることは部内にバレてはいません。 でも彼に正直な想いを伝え、お別れするのも、本当に気になる人に対して素直になるのも気が引けます。 今の彼と私が気になっている人は仲が良く、部内の雰囲気を壊すのが怖いです。 私は一体どうすればいいでしょう? 友達に相談したところ、その気になる人に、彼と別れることを相談したら?と言われました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思いの人と遊びに行きます(長いです)

    高校2年の♀です。4日に片思いの人と初めて遊びに行きます!!! 私は今年の1月に今の高校に転入してきて、その時に同じクラスだった人です。 2年になって別のクラスになった時に好きと気づいて、4月の始めにアドレスを聞いて メールをするようになりました。 私は恋愛経験がなく、付き合うという事もしたことがなくて、男の子と2人きりで遊ぶというのも 初めてでとっても緊張しています(>_<);;; とっても好きで、タイミングがあったら告白をしようかなぁと思っているんですが なんて言ったら良いでしょぉか。。。それか、好きっぽいことをアピールして待ってたほうが 良いですかねぇ??もう自分でも何がなんだかわかんなくなってます↓↓ むこうが午前中に部活の練習試合があり、2時ごろに吉祥寺に行くのですが どおゆうことをしたら良いですか?????教えてください~!

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 大好きな人がいます

    大好きな人がいます 部活の先輩のことが本当に大好きです わたしはたばこを吸う人は絶対無理だと思っていましたがその人が喫煙者になっても好きなままでした この前偶然知らない女の子とメールをしているのを知ってしまいました だけど先輩はわたしが好きなことも知らないしわたしのものでもないし誰なのか聞くこともできません もしも先輩がその人を好きだったら・・・と不安です しかしわたしが先輩に告白して部内の雰囲気を悪くしてしまったらと思うと何もできません わたしはこのジレンマを打ち破れなくてずっと悩んでいます これからわたしはどう進んでいけばいいですか?

  • 今日好きな人に告ったのですが

    こんばんわ 高校一年で、ある部活に入部しています。 今日、自分は好きな人に告白したんですけど、自分もその子も同じ部活に入っています。 その部活は、部則厳しく、部内恋愛が禁止です、 その子は、部則を守りたいらしく、引退するまで待ってくれるなら付き合えるっていわれました。 もぉ、自分でどぉしていいかわからないです。 アドバイスください

  • 女友達から彼女に…

    高2の男です。まったくかっこよくない(笑) 僕には中学から好きな人がいます。 ~その人との状況~ 運よく彼女と一緒の高校に行けた。 僕はしたいと思っていたテニス部に入部(彼女もテニス部)練習は男女別。 文理が違うため一緒のクラスになることはない 廊下で会うたび笑って手を振ったり挨拶をしてくれる。(自分からすることも) メールは普通の週は2,3度、テスト週間は無し。(彼女からが多い) 自分は中学から好きでした。こんなに片思いが続くとも思ってなかったです。思い切って告白しようかと思っていますが、ふられたら部活も同じなのでかなりきついと思います。。彼女は中学の時に同じ男から数回こくられ彼女はその男を完全に嫌っている。またもう一人の男には彼女から告白し、その男が高校が都心なため、会えないので1ヶ月あまりで彼女から振るというかんじであんまり彼女が読めません。 私は告白するべきでしょうか? また、体験されたからたもアドバイスをお願いします。

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 好きな人が出来たんですが・・・。

    初めまして。 僕は今高1なんですが、好きな人が出来ました。 その子は中2の子で、僕と同じ部活です。 (中学、高校と同じ学校です) それで、友達になんとか手助けしてもらって、今はその子とメールをしています。 でも、部活で会っても何を話したらいいのかわからず、ちょっと気まずくて・・・。 どうしたらいいのかわからず困ってます。 いずれは告白しようとも思ってるのですが、なにせ同じ部活なもので、断られた時のことを考えると恐くて・・。 なにかアドバイスをもらえたら、うれしいです。

  • 告白しようと思っています。

    告白しようと思っています。 中学女子です。 彼(他クラス)のアドレスはもっていません>< なので直接伝えようと思っています。 ですが、この前の部活中に忘れ物を思い出して1人で教室に戻ったら廊下で彼と友達3人(1人が同じクラスで他2人は彼と同じクラスです。)がいて あの3人の中の1人が告白!? と思いその時はスタスタと帰ってしまいました。 前から同じクラスの友達は私と仲がいいのでよく一緒にいるのですが、廊下で他の2人とすれ違うとすぐにそっちに行って恋愛トークしちゃいます。 その子からというより相手が 「ちょっとこっち来て」 見たいな感じです。 なのでその内の誰かが彼に告白したのでは?疑っています。 私は転校生で小学校の頃からみんなに好きな人が広まるのが嫌だったため中学でも誰にも好きな人がいる事を言っていません。 なので他クラスの彼を呼び出すにはどうすれば良いでしょうか? しかも話しかけられたことはあっても話しかけたことがあまりありません。 どうするのが一番いいと思いますか? 回答お願いします。