彼女がいる人に告白はしちゃだめですか?

このQ&Aのポイント
  • 3月まで勤めてた職場の人に片思いをしています。やめてからの彼が気になって、たまにメールをしてました。しかし彼に彼女ができたという噂を聞いたんです。私は彼と付き合おうとは思っていなかったので、彼女ができても別に平気だと思ってたんです。でも彼女という人が私の知り合いで、私がとても苦手にしている人だったんです。
  • 彼女がいる人にこれまでのように世間話のメールをするなんてできません。私の話を彼女にされるのもつらいです。
  • 彼女がいる人に告白はしちゃだめですか?皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいる人に告白ってダメですか?

3月まで勤めてた職場の人に片思いをしています。 やめてからは一度も会っていません。 済んでるところが近いので、たまに車ですれ違ったりはしますが・・・。 やめてからの彼が気になって、たまにメールをしてました。 今日すれ違いましたね?、新しい仕事は決まりましたか?とか。 しかしある日、彼に彼女ができたという噂を聞いたんです。 たかが噂だと信じないようにしていましたが、最近彼の友達から本当だと聞かされました。 私は彼と付き合おうとは思っていなかったので、彼女ができても別に平気だと思ってたんです。 でも彼女という人が私の知り合いで、私がとても苦手にしている人だったんです。 どうしてあの人が・・・、という思いでいっぱいでした。 悲しくて悔しくて・・・。 彼女がいる人にこれまでのように世間話のメールをするなんてできません。 私の話を彼女にされるのもつらいですし・・・。 さっき彼からメールがきたんです。 たわいもない前回のメールの返事ですが・・・。 このメールの返事で私の想いを告白してもう忘れようと思うんです。 彼女がいる人に告白はしちゃだめですか? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

常識ある素敵な女性は、「しません」。 身勝手て、自分さえ良ければいい(世の中の多くの女性は)「します」。 あわよくば彼女との仲を壊して奪おうとします。 彼にできた彼女が苦手な人なのって、別にあなたに関係ないですよね? 彼が好きになった人なんだから、その人から学ぼうとか思わないのかなぁ…。 そもそも、彼があなたに異性として興味があったなら、 彼からあなたにアプローチあると思うので、元々脈なかったんだと思いますよ。 「私の話を彼女にされるのが嫌」なのに「告白しよう」と思ってるのがよくわからないのですが。 私には彼女のことが気に入らないから、告白して壊そうとしているようにしか見えません。 悪いけど、行動だけ見たらそういう風にしか見えないです。 はっきり言って、あなたのような女の子、私は苦手です。 そういう自己中心的な行動は、回りまわって自分の身に返ってきますので、ご注意くださいね。

yukie0413
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 頭を冷やしてよく考えてみると、すべて私のわがままだったのだと反省しました。 結局告白はせず、普段どおりの返信をして済ませました。 厳しいアドバイスに目が覚めたような思いでした。 後押ししていただいた方もありがとうございました。 まとめてこちらからお礼申し上げます。 彼のことは忘れて、新しい恋に踏み出せるように努力していこうと思います。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

 > さっき彼からメールがきたんです。  > このメールの返事で私の想いを告白してもう忘れようと思うんです。   >彼女がいる人に告白はしちゃだめですか?  男の付き合いの多くは付き合いまでが目的です。  つまり彼も今の彼女さんとは体目的だけで付き合っている 可能性も多いに有るという事です 。

回答No.9

なんでしちゃダメなんだ? しないほうがダメだろ! しちゃダメなんていうのは、ただの綺麗事じゃないんですか? それとも彼女がいたら諦められるんですか? その程度の気持ちだったんですか? 厳しい言い方すると、その程度なら質問にもなりません。 告白がダメなんて誰が決めた?

noname#157630
noname#157630
回答No.8

>彼女がいる人に告白ってダメですか? 別に構いません。相手がどう思うかです。 私にも彼女がいますがyukie0413さんに告白されたら丁重にお断りします。これは自然なことなのでダメということはありません。

noname#157228
noname#157228
回答No.7

私は、彼女がいる人に告白しちゃ駄目だとは思いませんが、やはり状況によると考えます。 例えば彼女と冷却期間中であるとか、別れ寸前であるとか、上手く行っていない時ですね、これなら可能性もありかな。 でも、彼女ができたてのホヤホヤ状態の時って、告白されても相手も困ると思いますよ。 貴女が彼女の事を苦手なら尚更です。 彼女も貴女が苦手でしょう。 貴女が告白したとして、彼女と付き合いだした彼は、たぶん彼女に「君の知ってる○○さん(貴女)に告白されたよ」って貴女の気持をダシにして彼女の気持を確認するでしょう。 貴女の気持を、彼女にヤキモチを焼かせる道具に使われますよ。 今回は、ご自分の気持の中で諦めましょうよ。

  • 20031128
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

私は、告白してもいいと思います。 素直な気持ちを正直に伝えればいいと 思います。それだけ? 何が常識で非常識? 勇気を出して! がんばって!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.4

常識人なら、しません “知らないで告白”“知っているのに告白”全く違います それに『想いを伝えて忘れよう』てのは相手の事を考えないものですよね 経緯を知っていたら“彼女を知って対抗心が出た”としか受け取れません 凄く女性的な思考です 私も♀ですが質問を読んで嫌な気持ちになりました 彼を想うなら “自分だけスッキリ”ではなく、もっとポジティブになったら良いのに、と感じました こんなんじゃ、あなた自身に失礼だよ

回答No.3

既婚者の立場から言わせてもらうと、 独身の間は、彼女がいる人に告白してもOKですよ。 奥さんがいる人にしちゃ、NGですけど。 いろんな経験があなたを成長させてくれると思いますよ。 それが全部糧になりますよ。 ぶつかってみて、もし仮にそれがダメだったとしても、 それから何か学ぶものは必ずあるはず! がんばって下さい。

回答No.2

想いを伝える事は決して悪いことではありませんよ^^ ただ、相手に強要することや、不快になることは よくありませんが。。 相談者様の場合、自分の気持ちを最後に伝えて それで心を切り替えたいとのことですので、ワタシはぜんぜん いいと思います!! そんなことで相談者様の好きな人が、嫌な気持ちに なるとは考えにくいです。 もし、万が一、迷惑だと思われるものなら、それは しょせんそれまでの人だったってことです。 もう一度言いますが、自分の気持ちを相手に伝える 事は決して悪いことではありませんよ!! ただ、相手が嫌がっているのに何度も何度も伝えたり、 気持ちを強要することはよくないことです。 しっかりと、自分の気持ちを伝えて、 前に進んでくださいね^^ 頑張れ!!

noname#178669
noname#178669
回答No.1

先を越された!って感じですよね、自分が先に告白してたら・・って思って後悔していませんか? だったら次の恋ではその後悔を忘れずに思いを伝える事です。 彼女がいる人に告白。 何も知らない人、あなたの友人ならこう言うでしょう。 「彼女がいたっていいじゃん!告白しなよ!」 私は。 彼女がいるって知っててしゃしゃり出てきた女に彼氏を取られました。 取られるほうが悪いとも思われるでしょうが そういう女は同じ事をされるんじゃない?と思っています。

関連するQ&A

  • 片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか?

    片思いの人にいきなりの告白って駄目ですか? 19歳の男子大学生です。中学のときから片思いしている人がいて、どうしたらよいか悩んでいます。 大学に入って交友関係は広まってきているのに、やっぱりその人のことが頭から離れない(自分の中でその人を越えるぐらいの人がいない?)ので、どうにも前向きになれません。 良い方向に実現する可能性は低いということは頭では分かっているのですが。。 高校からは進路が違い、会っておらず、たまにメールしてみてもすぐに途絶えてしまいます。あまりメールなどをするタイプの人じゃない、僕のことなどどうでもよいとか色々考えられますが。 結果はどうであれ、この状況を変えたいと思っているので、いきなりメールで告白してみるか、実際に会ってみたいと連絡したいのですが、客観的に見てベストなのは何なのでしょうか?恋愛経験が無いのでよくわからないのです。 いきなり告白、というのは駄目だったら今後一切関係を断てばいいという自暴自棄な(相手にも失礼ですよね。。)考えからのもので良くないとは思うのですが。。 メールのやり取りから徐々に関係を気付いていくというのは前述の通り、ほとんど続かないので諦めています。全て自分からですし。。 脈の有る無しなど論外だと分かっていますが、好意を打ち明けたら少しは何か変わるのかなぁ、という思いもあります。 回答よろしくお願いします。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • ろくに話したことのない人へ告白

    27歳女です。 昔一緒に働いていた男性にメールで告白しました。 当時は彼(遠距離)がいて、タイプの人でしたが、 ろくに接さないようにしていました。 最近はたまに店舗で会うので、 少し会話を交わすくらいでした。 メールで想いを伝えると、 「女の子を紹介したいんですけど…って言われるかと思った。まさかの展開」 「確認するが、彼氏いなかったっけ?」→別れました 「今まで恋愛対象として見てなかったからビックリしただけや」 「付き合うの返事は少し待ってもらえる?」 と。 ↑のメール以降会っていなくて、 返事をもらうまで店舗には行かないつもりです。 この話を聞いただけだと、脈なしだと思いますか? 返事を待つのはいいのですが、 何で迷ってるんだろう…と気になってしまって。 ちなみに、告白する前に、 彼女はいないことと気になる人もいないことは確認済みです。

  • 告白!

    バレンタイン前日ということでさっき告白してきました! 彼とは、仕事先が同じで帰り道が怖いからよく車までおくってもらってて、でもケータイ番号も知らないしメールアドレスも知りません。 でも帰りに車の横で1時間くらい話したりして帰るんだけど…彼のほうが5つも年下だからなかなか言い出せなくて。 でも今日言いました。チョコを渡してたわいもない話をして突然私が切り出しちゃいました。 なかなか言えなくて。。。でも『あのさーあのさーえーっと』とか言いながら笑いまじりにでも最後はちゃんと伝えました。結果はまだ出てません。彼は『うれしいよ、でもビックリしたからちょっと考えるわ』と言ってました。すッごくどきどきしたけど今はスッキリです(。-∀-) でもそのばで普通OKなら返事もらえませんか? とか考えるとやっぱりダメかな~?とか思っちゃってます。でも言えてよかったです!!なんかいてもたってもいられなくて書き込んじゃいました。 意見を下さい♪よろしくおねがいします☆

  • 告白しました

    告白しました 超奥手なんですが、頑張って以上職場の同僚以上友達未満の男性と出かけて帰りがけに告白してきました。 相手からはありがとう、うれしいよ、今日は楽しかったと返事がありました。私から、まずはお友達から。お互いをもっとよく知るところから始めて、今後どうするかゆっくり考えてください、といいました。 (1)相手も奥手な人ですが、これからはしつこくならない程度にメールしたり食事に誘ったりしてみたいなぁと思うのですが頻度としてはどれくらいが適切、またメールの内容はどのようなものがいいでしょうか? (2)食事に誘うとしたら誘い方はどうすればいいでしょうか? (3)彼には好きな人がいる(といっても完全片思いですが)との噂ですが、はっきりと好きな人がいるのでこれから先交際は考えられません、とか言われたわけではないし、告白後、目が合ったりするとにっこり笑ってくれたりして嬉しそうにしてくれたので感触はまあまあ良かったかな?と感じたのですが、少しは希望を持っても良いものでしょうか? (4)告白されると多少は意識とかしますか?これからの私の頑張り次第では好きになってもらうこと、できるでしょうか? (5)彼は来年の春に転勤する可能性が高いのですが、その前にはっきりとした返事を貰うために再度告白したほうがいいですよね?するとしたらその時期はいつぐらいがいいと思いますか? ここから上手くお付き合いにつなげれば・・・と思っているのでぜひぜひアドバイスをお願いします。

  • 告白

    僕は、中学三年生です。 片想い中の人に告白しようと思います。 しかし、その人と高校が違うので、付き合えないと思います。 僕はそれでも、後から後悔しないように告白しようと思います。 その時、「付き合おう」という言葉以外で、想いを伝えられるセリフはないでしょうか? 告白した時に沈黙にならないようにもしたいです。 前回と変わらず、読みずらい文になってしまいました。m(_ _)m 注文が多いですが、回答お願いします。

  • 告白する雰囲気って??

    20代後半男性です。 つい先日片想いの子と食事をしました。 その日に共通の知り合いが教えてくれて 誘ってみたら一緒に行くことができました。 これまでに五回ほど食事をしています。 しかし、告白ができずずるずる来てしまっています。 そして年末に会って以来、彼女の態度が 変わったなと思っています。 これまでメールをすれば、返事はくれてたのですが、 最近はメールを送っても返事がなくなってきました。 けど電話には一応は出てくれるのですが、 ふと付き合える見込みはないのかなと 半ば諦めかけています。 昨日も帰り道も一緒だったのですが 告白できる雰囲気でなかったです。 みなさんどうやって告白できる雰囲気に持って行ってますか? おそらく彼女には他に好きな人がいるのではと 話の中から感じています。 次回、会う時、ダメ元で告白しようと思う 億劫な男にアドバイスください。

  • こういう人って・・・

    一年くらい、メールをしたり、二人で遊びに行ったり、彼の部屋に行ったりしていた人に、12月初めに告白をし、12月一杯考えて返事が欲しいと伝えました。彼もわかったと言っていたのですが、まだ返事がありません。 返事を待っている一ヶ月間、たわいもないメールはしていたのですが(週1回くらい)、彼はとても忙しい人で返事は夜中の2時や3時でもくれたのですが、告白の返事だけはありません。 私は告白をしてくれた人には、どんな返事でもきちんとするべきだと思うのですが、告白の返事をしない彼の心理が全くわかりません。 告白の返事をしたくない時って、どんな時なのでしょうか?

  • 好きな人に告白したけど...

    この前、好きな人に告白しました。 返事は「夏休みに考えさせて」とのことです。 これって振られる確率高いですか?その好きな人が友達に告られたことを言ったみたいで噂が広まってるんです。しかも私の友達が応援してくれてたのに最近、その友達が私の好きな人を好きっていう噂が流れてて..私の好きな人は私を苗字で呼ぶのに、私の友達のことは下の名前で呼んでるんです。私のことを好きじゃなかったらすぐ断るのに、考えさせてとはどういうことでしょうか?

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。