• 締切済み

好きな人に彼女がいました

失恋しました。好きな人に彼女がいました。直接本人から聞いたのではなく、彼のFacebookに交際中とかいてあって知りました。 彼と私は一年前ぐらいの時、両想いでした。お互い想いは伝えてない けど、彼の友達に聞いたので絶対そうだと思います。直接会ったときもすごい良い雰囲気でいい感じだったし、LINEもしてたし長電話とかもけっこうありました。絶対告白したらうまくいくだろうと油断してたのか、知らないうちに向こうに彼女ができてました。本当にショックです。なんていうか悔しいです。それを知って我慢できなくて勢いで好きみたいなこと言ってしまいました。なので彼は私の気持ちに気付いているのですが、告白とした形ではなかったので返事はもらってません。どうせ断られるのですが… 彼はすごい優しい方なので彼女ができても私に思わせぶりな態度をとります。そのたび私は辛いです。私はどうせ二番目の女なのに… 私は本当に彼のことが好きです。略奪愛はしたくないです。彼や彼の彼女を傷付けたくはありません。でも本当のことを言うと彼と付き合いたいです…彼の気持ちが揺れて私のほうに向いてくれればいいのに…と思ってしまいます。最低ですよね。 そもそもなんでLINEで何でも話せる仲なのに彼は私に直接彼女ができたことを教えてくれなかったのでしょうか。また、彼には彼女がいるのに私に電話してきたり思わせぶりな態度をとってくるのでしょうか。私と電話する暇なんかあったら彼女ともできると思うのですが。彼は人見知りで草食なのでチャラいとか女慣れしてるとかではないと思います。 私は彼のことが大好きなので本当に今辛いです。なんであの時想いを伝えなかったのか、今でも後悔しています。私にまだチャンスはあるでしょうか…

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  でも本当のことを言うと彼と付き合いたいです…   なたは彼氏さんとは付き合いたいだけで結婚はする気はないのですね。  ならば彼が誰と何人の女性に好きだと言っていてもいいのです。       

noname#185320
noname#185320
回答No.6

Facebook珍しい名前でも同姓同名いますから・・私はやってないけど 自分の名前検索したら何人かいるのに驚きました。彼本人の写真を確認されてる のですよね。直接聞いた方がいいですよ。これが彼なら交際中になってるとショックですね。 両想いだと尚更です。もし彼で貴方に何も言わないのはたぶん好意が少なからず でもあるのだと思います。貴方が言うように誰しも2番目は嫌ですよ分かります。 お互いの1番の人になりたいのが正直な気持ちだと思います。 彼が彼女の存在を隠しています。貴方にはまだチャンスがあると思います。 本当に好きなら略奪愛も有りかなぁと・・後は彼が貴方を受け入れて彼女と 別れてくれるかどうかですね。こういうことはよくあるケースです。 気にされる事ないですよ。行動しての後悔より行動しない後悔の方が心に深く残り 続けます。頑張って下さい。

回答No.5

人生は縁ですから。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

待てよ? それは貴方じゃない人なの?それは確認したわけ?まあ、facebookだし写真でも見たのかな? とりあえず、貴方の質問文を見る限りでは、その交際中の相手が貴方じゃない根拠がないんだよね。 なんかそれはつまり貴方の事である可能性すらあるんだよね。 確認(相手の写真を見た。その人が彼の交際中の相手だと言う動かない証拠を見た)したんだったら、この回答は捨てて良いけど。 もしそうだったらごめんね。とても酷い事を言ったよね。ごめんなさい。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.3

>彼はすごい優しい方なので彼女ができても私に思わせぶりな態度をとります。 あの...それ別に優しくないです。 >直接彼女ができたことを教えてくれなかったのでしょうか。 あわよくば二股かけたろうと思ってただけです。

回答No.2

友人関係が崩れてしまうかもしれませんが、告白してみてはいかがでしょうか? このままモヤモヤするよりも、ひとつの区切りとして、言葉にした方がいいのかなと思います。 もしかしたら…という可能性もありますので、言わないで後悔するより、言って後悔する方がいいかなと私は思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ないです。 男は好きな女には自分から告白したがるものです。 あなたとは仲のいい友人というところから出ていません この先のことは考えないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人に 思いを伝えられない

    大好きな男性がいます。 一般的に、告白できないのは、その人を好きな気持ちよりも、告白する勇気のほうが上回っていないからだと聞きます。 私は、本当に好きになると 意識してしまって、恋をする前とは、明らかに態度が変わってしまいます。 普通の友達のように話せなくなり、目を合わせるのも恥ずかしくなります。目が合ったらスッとそらしてしまったこともあります。 でも・・・ 告白できないのは、勇気がないだけ。というのは、かならずしもそうではない、と思いませんか。 男性に積極的な女の子は、思いが膨らんで、膨らんで、どうしようもなくて・・・ってなるまえに、気楽に告白して付き合いだす子もたくさんいます。 あっけらかんとしているかわいらしい明るい友達は、わたしに、「付き合ってください」って言ってみればいいじゃーん。 と言います。 それも一理も二理もあることはわかります。 とにかく、勇気が出ません。周りに、その人のことを好きなことも絶対に知られたくありません。 いつだったか、手紙を渡そうかと思いましたが、手紙を渡しているところをほかの誰かに見られることさえ恥ずかしくて、書いたけど 渡せませんでした。 その人のことを好きな気持ちは大事なのに、恥ずかしいわけじゃないのに、気にしすぎですよね。 同じような思いを持っている方、いますか。私の思いって、わかってもらえますか。 共感の気持ちを聞かせてくれませんか。

  • 好きな人

    絶賛片想い中、高2女子です。 好きな人とはLineもするし、会ったら話すくらいですが、お互いの部活の応援にいったり仲はまぁまぁです。 彼は超がつくほどの草食系男子で、前付きあっていた彼女さんは2年くらい付き合っていましたが話を聞くところ、手をつなぐどころか恋人らしいことなど本当になにもしてこなかったそうです。されれば拒まないけどしないタイプだそうです。告白もしたのは元カノさんからでしたが、あまりの彼の草食さを不満に思い、別れを切り出したみたいです。ちなみに彼はかなりモテます。が、告白はぜんぶ女子からで別れを切り出すのも女子だそうです(親しい友人に聞いた) みんなに優しく、女子とも普通に話したりがする人で、無視などしないひとで正直特別扱いされている気はまったくないです。。。最近彼と同じクラスの子で親しくしている女の子がいるというのを聞きました。その女の子は私の友達でもあり、とても明るく人当たりが良いです。何より賢くて計算高いイメージが強いです。すごい仲がよいらくてぜったい付き合うとか、もう付き合ってるんじゃない?と周りの噂をききます…一緒に帰ってるのを見たと言う子もいます。。(._.) 私は引っ込み思案でその子の様にガンガンアピールなどできなくて…自信もないし… 辛いです…まぁうじうじしていた 自分がわるいのですが笑 こんな気持ちになるんだったら、恥ずかしくても思いを伝えればよかったと後悔しています。。 モヤモヤして仕方ないときどうすれば良いですか?(._.)

  • 別れた彼氏とよりを戻したい

    別れた理由としては過去質問を見ていただいわかると思いますが、私がフラれた側です。 まだ、別れて2か月。 別れ際にすがってしまい、考えてくれていた彼から先日返事され結果的に2度フラれました。 まだ日も浅かったこともあり、もう少し考えてみようと思い返事はすんなり受け入れました。 ただ、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 自分でいうのもおかしいですが、彼に一途です。 今言い寄られているひともいますが、彼が好きなのでとキッパリお断りしました。 また時間がたってそれでも好きでいれれば、また告白しようと思っています。 今彼とは連絡を取っていません。 Facebookも友達のままだし、LINEも送ることはできます。電話はかかっても確実に出てはくれないでしょうが。 私の更新するFacebookやタイムラインも彼には見える状態です。彼に触れる記事は一切ありませんが、また彼に告白するのであれば、Facebookの更新なんかわかるようにしない方がいいでしょうか? そしてもうすぐ彼の誕生日ですが、誕生日メールもそんなすぐに送らない方がいいでしょうか… 何をやっても今は逆効果な気がして、どういう風にすればいいでしょうか なぜこだわるかは、単純に好きだからでしょうか。 彼は特にモテる訳でもなく私が2人目の彼女です。 私は結婚もしましたし、失恋もありました。 そのなかでも、悪い部分も含め本当に心から好きになれた人だからです。たぶん彼が一番多く喧嘩もしました。 一見冷たそうな態度や言葉からは想像できないような、心配性で繊細な彼です。 追記:手違いで同じ内容の質問を閉じて閉まったため再度同じ質問ですみません 色々なかたの意見をお聞きしたいです

  • 好きな人に彼女がいたとき。

    先日、部活中に好きな人に彼女がいるという話を聞いてしまいました。 正直ショックで部活中にもかかわらず体育館裏で泣きました。 友達に話を聞いてもらったり慰めたりしてもらってるうちに、少しは立ち直りました。 失恋は過去に1度ありましたが、それは告白の後の玉砕だったので、そのときに比べると立ち直りは早かったです。今回は告白せずに失恋したので。 今高2で、好きな人とは同学年、クラスは違う、同じ部活、高校からの出会いです。 学科の関係上同じクラスになることはないんですが、部活が同じなのでクラスの男子よりも仲良くしてます。 仲はいいほうだと思います。少なくとも友達ではあると思います。 バレンタインはあげて、お返しもくれました(手作りです)。 誕生日プレゼントもあげて、私の誕生日プレゼントには、彼の友達との二人からというものですが、プレゼントもくれました。 一緒に遊ぶことはありますが、部活のメンバーで大人数でとかです。 でも遊びに行くのは結構誘ってくれます。(二人きりはさすがにないですが) 大人数で遊んだとき、結構二人でじゃれたりすることはあります。 (海へ行った時は後から突き飛ばしたり、肩につかまったりしましたし、部活が終わったあととかはピコハンで頭叩きあったりとかもしました) メールはたまにしますが、事務連絡とか応援メールぐらいです。 彼女がいるということを知る前までは、すごく関係が良好でした。 体育祭の準備で二人で残って資料の整理をしたり小道具の準備をしたりとか、部活の試合でハイタッチしたり、部活の後に私の携帯で写真を撮ったり(写真は消しますが) 若干自惚れとか勘違いもあったかもしれませんが、正直脈アリだと思ってました。 ただ、部活での部内恋愛が原則禁止なのですぐに告白する気はありませんでした。 でも、夏の間に告白できたらいいな~ぐらいは考えてました。 そんな矢先でした。 部活の男子で最近彼女をつくった人がおり、どうやらその人の彼女と私の好きな人の彼女が同じ部活で、彼女の試合を見に行こうみたいなことを話しててそれを聞いてしまったんです。 その後、好きな人が彼女の性格について質問されてて、答えていたので確信しました。 失恋(告白もしてませんが)したあと、その日はさすがに普通にすることはできなくて、私はそっけない態度をとってました。偶然か、好きな人もいつもよりテンション低めでお互い避けてました。 でも、1日考えて、やっぱり好きだったから、せめて普通に接して仲の良い友達の関係を続けようと思い、次の日からは普通に接しています。 もしかすると、それで何か吹っ切れて、失恋前より積極的に行動するようになり、親密になった気がします。 好きな人の友達(男で、私の恋バナを聞いてくれた人です)が言うことには、 「彼女って言っても、友達の延長上だと思うし、あいつはお前とも仲良くしたいと思ってると思うよ。」 らしいです。 何故か説得力があったので、私は気にしないで彼との関係を続けています。 確かに、私の好きな人は彼女と一緒に遊んだりするのはおろか、一緒に帰ったりしてるのを見かけたこともありません。 夏祭りなども行かなかったらしいですし、帰りなんて部活の夜練をしているので、私と私の友人と彼の3人で帰ってますし。 上に書いた海での話も失恋後のことです。 今、私はどうするか悩んでいます。 確かに、今の関係は辛いことはなく、結構楽しいし悪くないと思うこともあります。 ただ、彼女がいるので結局「友達」止まりなので少しむなしくもあります。 こんなことならさっさと諦め、新たな恋を見つけるべきだとは思います。 でも私は好きな人に彼女がいても変わらず彼が好きだし、何もせずこの恋を終わらせたくもありません。正直なところ、諦めるならせめて告白はしたいんです。 ですが、彼女がいる人に告白したって、どうせ相手の迷惑になるだけだってことは分かってるんで、どうにもできない状態です。それに、気まずくなるのだけは嫌なので。勇気がないんです。 略奪愛も一瞬考えたことはあります。 ですが実際のところする気はありません。彼女さんも彼も私も、なんとなくお互い嫌な思いをすると思いますし、私にはそんな勇気も力もありません。 たとえ「友達」の延長上だとしても、「彼女」としてその人を選んだのは彼なので、(ただ告白したのは彼女かららしいですが)私にはどうすることもできませんからね。 けど彼が自分から私に振り向いてくれたなら、話は別ですが。希望は少ないですけどね。 諦めることもできない、告白もできない、略奪愛も気がすすまない、でもやっぱり好きで付き合えたらいいなって思ってる。 わがままなんです。 どうすればいいか、本当にわからないんです。 わかってるのは私が彼を本当に本当に好きなんだってことだけです。 ご意見やアドバイスお待ちしております。 長文ですが、ここまで読んでくださりありがとうございました。 それだけでもとても嬉しいです。

  • 好きな人に嘘を連発しました・・

    好きな人がいます。まだ告白してません。「どれぐらい彼女いないの?」 と聞かれました。本当に恋人なんてできたことないので、年齢と同じ 期間いないわけですが・・・。しかし、さすがにそれは言えませんでした。 適当に1年ぐらい・・・と言ったらそのときの彼女のことをどんどん質問 されました・・・・。しどろもどろでなんとかごまかしましたが、 女慣れしてませんオーラがでまくりで、いつ嘘がばれるか心配です。 嫌われたくない思いでついた嘘が逆に自分を苦しめることになってしまい ました・・・。どうすればいいでしょう・・?

  • 友人の彼氏に恋をしています。その人が別れました。

    私は好きな人がいるんですが、その人は友人Eさんの彼氏です。私はその彼氏さんと初めて会った時から完全に恋に落ちてしまってイケないと分かっていても、日々想いが強くなっていきました。でもその彼氏とEさんが別れてしまいました。 原因はEさんの束縛が強すぎて彼氏さんが嫌気が差したみたいです。Eさんはまだ失恋の痛手から出ていません。でも私は不謹慎な事にチャンスと思ってしまいました。『これで正々堂々と告白出来る・・・』って。 もし告白して付き合ったら略奪愛にはなりますか?倫理的に許されませんか? 自分でも盲目的になってしまって冷静な判断が出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼女がいる人に思いを伝えたい

    中3の女子です。 私は好きな人がいるのですが、その人には彼女がいます。 しかしどうしても諦めることができません。 彼とは高校が別になってしまうので、卒業まえに彼に思いを伝えてきっぱり断られ、気持ちに区切りをつけたいです。 しかし、どのような場所で告白すればいいかわかりません。 彼には彼女がいるので、呼び出そうにも来てくれないかもしれません。 私は彼のメルアドもLINEも持っていません。 唯一持っているのは彼の家の電話番号くらいです。 私はどうすればよいのでしょうか。

  • 「もうこの人しか好きになれない!」

    「もうこの人しか好きになれない!」 と思って、本気で好きになった人が過去5人くらいいます・・・ 片思いも含めて。本当に好きでした。 失恋した後が大変で、人を好きになるまで時間もかかるし、失礼だけど最初のうちは比べてしまい「もう誰も好きになれないや」と落ち込みますが、結局はまた誰かを好きになってきました。そして「本当に好きだったけれど・・・あの人のどこが良かったんだっけ?」くらい冷めます。 それでも、今回また失恋して(片思いが実りませんでした。)また同じことを思っています。 いつもよりちょっと特別で、好きになった人はずっと昔からの友達だったため、過ごしてきた時間も多いし、慣れ親しんだ安心感とか、絶対に他の人には無いものがありました。 4年も引きずっていた元彼のことも忘れてしまうほど。気が早すぎるけど、結婚したら親も喜ぶだろうな~とか夢もみていました。まだ若い時は絶対に好きになれないと思って告白を断ったこともあったのに。 だからこそ「この人しか好きになれない」と本気で思えてしまいます。新しい男性と出会っても、彼には勝てない気がするんです。。もう誰も好きになれる気がしません。。 でも、いままでみたいに、また誰かを好きになるのでしょうか? なかなか前向きに考えられません。 20代後半です。

  • 恋愛したいです。

    草食系男子です。(草食系といっても、女に全く興味が無いわけではなく、告白して失敗することが怖くて僕から告白したり、彼女でなくても親しい関係を作ることを怖がる人間です) 以前(2年ほど前)彼女がいました。(相手からの告白)しかし4ヶ月で別れそれ以降誰とも付き合っていません。 それから、長い年月が経ち、最近〈好きな人〉ができました。 その人と喋ったことは1度か、2度くらいで殆どありませんが、僕の友人と親しいため僕のことを知らないということはないみたいです。たまにですが友人との話に僕の名前が上がるそうで・・・。 なんせ、今時の草食系なんで意識しずぎて「本当は自分のことがチョ~嫌いで、僕と喋りたくないとか思ってたらどうしよう」とか考える奴なんで、ホント自分からプロポーズ的なことをできません。 だから、そういう自分の性格からその人が自分の彼女になることは絶対にありえないことだと思い。 「片思いでいいかな」と諦めていました。 しかし、最近になってどうしてもこの「好きだ」という気持ちが抑えきれなくなってしまいました。 顔、声、可愛らしさといい、女らしさといい、なんとなくフワフワした感じの印象が、いつも頭の何処かで浮かんでいます。これまでにないくらいモヤモヤした感じがするんです。 だから、こんな草食系なんてのは捨てて、思い切って何もかも〈自分の変な考え事←意識しすぎてるとこ〉は捨てて、「好きだ」って、ただそれだけの気持ちをどうにかして伝えたいです。 だから、皆さん協力してください。 どうやったら告白がうまくいくか。体験談なども含めて教えてくれたら幸いです。

  • やっぱりあの人が好きだと気が付きました。

    おととい「明日彼女に告白します。」と投稿したものです。本当は昨日会うつもりでしたが、今日に変更になったんです。そして、今日会って絶対告白しようと思いました・・・。しかしだんだん待ち合わせ時間になるにつれて、無理して好きになろうとしている自分に気が付いていったんです・・・。やっぱりおとといもお話したように自分には今の専門学校で好きになって人がいて、去年三月二人で遊んだんですが、話が盛り上がらずに、その日から気まずくなって今も話をあまりしていない彼女がいるんです。今日になってその人のことが本当にすきなんだと気が付きました・・・。高校の頃の元彼女と今日やり直そうと思って告白しようとしていましたが、やっぱり本当に好きな人ではないし、また付き合って彼女を悲しませる思いにしたくないので今日強く決意し、彼女に告白せずに帰ってきました。これで良かったんですよね!?卒業までもう一ヶ月きっているので、なんとか本当に好きな人にこの気持ちを伝えたいです!今の気持ちが正直な気持ちだとやっと気が付いた今、好きな人と又話せるようになりたいです・・・。こんな勝手そうな自分ですが、これからもよろしくお願いします><