• 締切
  • 困ってます

好きな人に嘘を連発しました・・

• 質問No.2636514
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

好きな人がいます。まだ告白してません。「どれぐらい彼女いないの?」
と聞かれました。本当に恋人なんてできたことないので、年齢と同じ
期間いないわけですが・・・。しかし、さすがにそれは言えませんでした。
適当に1年ぐらい・・・と言ったらそのときの彼女のことをどんどん質問
されました・・・・。しどろもどろでなんとかごまかしましたが、
女慣れしてませんオーラがでまくりで、いつ嘘がばれるか心配です。
嫌われたくない思いでついた嘘が逆に自分を苦しめることになってしまい
ました・・・。どうすればいいでしょう・・?

回答 (全4件)

• 回答No.4

うそついてしまう気持ちもわかるなぁ。。
なんとなく恥ずかしかったし彼女いない暦○○年っいって
引かれたらいやだと思ったのかなぁ。。
結構いるって思いますけどね。。そういうかた。。
うそをついたことを気にしているのなら”ごめんね^見栄はっちゃったけどいないんだよね。。”って軽くいってしまうのもいいのかもね。
うそを突き通してもどこかで答えにつまって
自分でついたうそに苦しめられちゃいますからね。。
過去のことはもういいじゃん!っていって逃げちゃってもいいですけどね。あまりいい思い出じゃないんだ。。って言えば
突っ込んでこないかもしれないし。。
過去を気にしてるってことは脈ありなのかも?
がんばってね。。
  • 回答No.3

ごめんなさい一言いいですか?貴方は何故そんな嘘を?私は人間正直が一番だと思います。それがどんなことであっても嘘は自分を苦しめるし、後味悪いでしょう?嘘がばれても別にいいんじゃないでしょうか?それで、離れていくような人だったら最初から縁がなかったんですよ。そんな人を好きにはならないでしょう。打ち明ければいいんです。それにね、多分彼女も嘘を気づいていると思いますよ。女の勘を甘く見てはいけません。見栄をはっていたと君が好きだからと素直に言えばいいんです。嘘に嘘を重ねるたび貴方も彼女もさらに苦しみますよ。
  • 回答No.2

「嘘も方便」です。
嘘は突き通すか、早めにうち明けるかです。中途半端が一番いけません。嘘を突き通すと決めたらどんなにしどろもどろになろうと矛盾がでようと嘘を突き続ける必要があります。
あるいは「嫌な別れ方したから思い出したくないし、話したくない」と黙秘するという手もあります。
嘘をつき続けるのが心苦しいなら「ごめん、見え張ってた」と早めに自白した方が良いと思います。

というか恋人でもないのに前の彼女のことを根ほり葉ほり聞いてくる女性ももちょっとどうかと思いますが(^^;)。
  • 回答No.1

反対に聞き返せば、君はいるの?
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。