• 締切済み

好きな人へのアプローチ

以前、告白し、断られた彼女に偶然ばったり出会ってしまいました。 色々と会話をしてみて、前よりは、よい印象をもってくれていると感じたので、今度は、付き合うのではなく、友達から、はじめられればいいかなと思い、携帯メールアドレスをそれとなく教えてもらおうとおもいましたが、今、会社をやめたばかりで、、その気にはならないといわれ、教えてくれませんでした。でもやっぱり、どうしても彼女が好きな気持ちは変わらなくて、再度、電話を掛けたのですが、でてくれず、返信もかえってきません。これは、もうあきらめたほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.4

ここまで押したのですから,もうこれ以上は控えてみてはいかがでしょうか. 押され続けていつか振り向くこともありますが,もう十分だと思います. 時間をおくことで,彼女にも考える時間を与えるのです. そして彼女がもしかしたら,質問者様に気持ちがいくことがあれば,彼女のほうから連絡してくれると思います. 連絡が無いなら,残念ながら諦めましょう. 今はもう少し待つことに徹しましょう. 彼女は会社をやめたばかりで不安定なんですよね.そっとしておきましょう. 押すのも恋ですが,時には相手を待つことも恋だと思います. いつまで待つかは質問者様が区切りを決めれば良いと思います.

回答No.3

少しそっとしてから連絡し直すのであれば大丈夫かもしれませんよ~。 今は会社をやめたばかりで一人で色々と考えたりもしたいでしょうし、 それで電話やメールに返事がないのだと思います。 彼女のことが好きならば、彼女の立場になって考えてみることも大事かと思いますよ。 それができないようであれば、状況にかかわらず諦めたほうがいいかも。

noname#112059
noname#112059
回答No.2

>これは、もうあきらめたほうがよいのでしょうか 残念ながら、そう思います。 告白してくれた人がとても人柄の良い人だったりすると、相手の気持ちに気づいてから断るまでの期間、ずっと心苦しかったりします。 ただ、告白されると「もう断らなくて済む!」と思って、態度が軟化したりします。 それかな?って思いました。

回答No.1

諦めないでもぅ少し日にちをあけてから、もぅいっかい電話してみたら? もしかしたらその彼女にもいろいろ事情があって自分もはなしたいけどはなせないのカモ… だから頑張って下さい!!諦めないで♪