• 締切済み

好きな人へのアプローチ

以前、告白し、断られた彼女に偶然ばったり出会ってしまいました。 色々と会話をしてみて、前よりは、よい印象をもってくれていると感じたので、今度は、付き合うのではなく、友達から、はじめられればいいかなと思い、携帯メールアドレスをそれとなく教えてもらおうとおもいましたが、今、会社をやめたばかりで、、その気にはならないといわれ、教えてくれませんでした。でもやっぱり、どうしても彼女が好きな気持ちは変わらなくて、再度、電話を掛けたのですが、でてくれず、返信もかえってきません。これは、もうあきらめたほうがよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#46454
noname#46454
回答No.4

ここまで押したのですから,もうこれ以上は控えてみてはいかがでしょうか. 押され続けていつか振り向くこともありますが,もう十分だと思います. 時間をおくことで,彼女にも考える時間を与えるのです. そして彼女がもしかしたら,質問者様に気持ちがいくことがあれば,彼女のほうから連絡してくれると思います. 連絡が無いなら,残念ながら諦めましょう. 今はもう少し待つことに徹しましょう. 彼女は会社をやめたばかりで不安定なんですよね.そっとしておきましょう. 押すのも恋ですが,時には相手を待つことも恋だと思います. いつまで待つかは質問者様が区切りを決めれば良いと思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

少しそっとしてから連絡し直すのであれば大丈夫かもしれませんよ~。 今は会社をやめたばかりで一人で色々と考えたりもしたいでしょうし、 それで電話やメールに返事がないのだと思います。 彼女のことが好きならば、彼女の立場になって考えてみることも大事かと思いますよ。 それができないようであれば、状況にかかわらず諦めたほうがいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112059
noname#112059
回答No.2

>これは、もうあきらめたほうがよいのでしょうか 残念ながら、そう思います。 告白してくれた人がとても人柄の良い人だったりすると、相手の気持ちに気づいてから断るまでの期間、ずっと心苦しかったりします。 ただ、告白されると「もう断らなくて済む!」と思って、態度が軟化したりします。 それかな?って思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

諦めないでもぅ少し日にちをあけてから、もぅいっかい電話してみたら? もしかしたらその彼女にもいろいろ事情があって自分もはなしたいけどはなせないのカモ… だから頑張って下さい!!諦めないで♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのいいアプローチの方法を教えてください。

    私は女性で、一つ年上の職場の男性に半年前に手紙で告白しました。 返事は翌朝に「あなたはいい印象ですが、いい加減に返事をしたくないので友達として付き合ってみてから結論を出したい」と携帯のメールでもらいました。 でも、彼の部署は極端に仕事が忙しくて、夜中でも仕事中のことがあるので電話もかけにくく、メールで食事に誘っても予定が詰まっているという返信が来るのでなかなか実現できなくて、もちろん部署が違っているので接点もなく会社内で会話をすることもありません。 彼からの返事にあったような友達として付き合うっていうことさえできない状態にあるので、全然進展しません。 仕事に一生懸命でマジメに頑張っている姿を見ていて好きになったので、仕方がないとは思うのですが、一人で行動をするのが好きらしく、少しでも休みが取れたら買い物とか旅行とかによく一人で行っていると言っていました。 今月も一緒に逢える日があるかをメールで聞いてみたら、「今月は忙しいので難しい」という返事だったので「来月にまた誘います」と返信しました。 キラリと光るような誘うための手段はあるでしょうか? 私はいつもワンパターンなのでどんなメールをもらったら逢いたいなって思えるかをアドバイスして下さい。

  • 知らない人からの出会いを求める電話ってなんだろう?

    こんにちは。 先日、知らない番号から携帯電話に電話がかかってきました。 知り合いだと思い、電話に出たのですが知らない相手で、はじめは、聞き取りにくかったため、 話が見えずに疎遠になっている友達かな…?と思い話してました。 結局、全然知らない相手だと分かり切ろうとしたのですが、「適当な電話番号を次々にかけている」との話から、 適当とは本当に適当な番号を押しているのかそれとも何か元情報があるのか気になります。 (例えば、どこかで書いたアンケートとか・・・) 「写メールを送って気にいれば写メールを返信してほしい」とのやりとりもあり、写メールを送信してきたのですが、 メールアドレスは聞かれずに、番号で送られてきました。(もちろん私は返信せず、それ以降は連絡なし) メールアドレスを聞かないで、番号で写メールを送信できるとゆうことは、同じ携帯電話会社とゆうことですよね? なぜ、同じ携帯電話会社とゆうことが分かったのでしょう? それともダメもとで番号で送ってみただけなのでしょうか? 携帯電話の使い方にも詳しくないため、よく分からないのですが、この様なケースのことを知っておられる方、 情報源があるのかが気になるので教えてほしいです。。。よろしくお願いします。

  • 諦めるべきか、アプローチすべきか

    諦めるべきか、アプローチすべきか どうも、以前こちらで取引先の気になる女性スタッフ(ドラッグストア勤務)へのアプローチについて質問させて頂いた、26歳男(製薬会社営業)です。 皆様のアドバイスを参考に、先週メールアドレスを裏に書いた名刺を渡しました。 アドレスが書いてある事は彼女も知ってます。 渡してから一週間経ちますが、彼女からメールは今のところ来てません。 その時失敗したのが、名刺を渡した時、ただの自己紹介で終わってしまい、「よかったらメールしてください」みたいにはっきり意志を伝えられなかった事です。(自分の名前と素性は知ってもらえました) 10月より担当が代わる事となり、その店を訪問する事はなくなります。 なので、最後に自分の意志を伝えるため、今度お礼の挨拶で伺った時に手紙を渡そうかと考えています。内容は担当異動になった事とこれまでのお礼、最後に色々お話したいと思っていたので、よかったらメールしませんか?といった短めの文面です。 その店舗には頻繁に訪問していたので、一応彼女とは以前から顔見知りで簡単な会話をする事もあったので、知らない人から突然…という印象は無いとは思います。 こういう時、手紙を渡すのは形としてどうでしょうか? メールの返信が無い=脈が無いという事で諦めるべきか、それとも今度こそ名刺を渡した時に言えなかった「もっと色々お話したい」という意志をハッキリ伝えるべきか、迷ってます。 自分としては、このまま担当が代わって会えなくなってしまうのは非常に残念なので、最後に自分の意志は伝えたいと考えてます。 また、もし手紙を渡すとしたら、どのような内容がベターでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人へアプローチ諦めたくないのです・・・

    片思いの人がいます。 彼とは、つながりは共通の趣味を持つコミュニティーで、ひょんなことから話題が盛り上がり知り合うことになりました。 初めは共通の趣味や好みがとても似ていたので、私からPCメールを送り、やり取りを始めました。 某SNSのサイトからです。 10月下旬から1ヶ月間程、共通の趣味のやりとりや世間話をしているうち、実際に会おうということになりました。 実際の携帯番号とアドレスを交換し事前に電話でも会話をし誠実そうな印象でしたので、緊張ながら12月に初めて実際に会いました。 会った際も、電話でお話している以上に素敵な印象を私は持ちました。 会った時間はほんの3・4時間程度でしたが、そんな事が12月に3回程ありました。 その後も、年が明けて1月にも年初と、下旬に2度程会う約束のメールをしたのですが、返ってきた答えは「予定が入っている・・・」。 玉砕という感じでした。 ただ、電話やメールをしてもかまわないといわれていたので、折を見てメールでしたが、近況を聞いてみたりしてみました。 しかし12月から時がたってしまったということでしょうか、いまいち返信がこなくなってしまいました。 告白はある程度相手のことを知り、相手からも好感を持ってくれてからと思っていました。 私自身も気になっている程度で数回あっただけでの告白は軽率すぎるなと思い、十分打ち解けられてからと思っていて、「打ち解けるには=会う」という考えで、必死に会う約束ばかりを考えていました。 考えてみたら、そういう慎重さは会う機会を作らないと会えない関係の方にとってはマイナスになってしまうのでしょうか。。。 また、電話連絡は用事もないのに世間話をするのは、相手の負担になるんじゃないかと思いできずにいました。 恥ずかしい話、最近は疎遠になってしまって、話すことも見つからなくなってしまいました。。 用事もないのにいきなり電話して、好きな人に迷惑な感情を抱いてもらいたくもなく、でも近況を知りたく焦っています。 もうアプローチをしても無駄ということなのでしょうか。 先に書いたとおり、遊びの約束をアプローチとするのではなく、今更ですが、頻繁にメールを送ったり、折を見て世間話の電話をかけるというのが良かったのでしょうか。 実は、月1で趣味のイベントがあるのですが、それに誘おうか迷っています。 既に嫌われているのではないかと思いなかなか行動できずにいます。 誘うならばメールでは気持ちも把握出来にくいので、電話で直接今の状況もお話できればなんて思っているのですが・・・今更いきなり近況を聞きたくて電話、というのは常識外れでしょうか。。。 もうきっぱり諦めるしかないのでしょうか・・・。 正直、お会いしてとても性格のよく素敵な方で趣味も会うタイプの方だったので、未だ諦めきれずにいます。 「遊びに誘うということ=アプローチ」と思い込んでいたのもあり、1月以降予定があるといわれて以来めっきりアプローチも出来ず連絡が途絶えてしまいました。 はっきり言って今連絡をするとびっくりされるかもしれないというような状態です。 何とか他に方法があれば本当に挽回したいところです。 皆さんからの客観的なアドバイスを頂けましたらうれしく思います。 また、会うチャンスのすくないところから、うまくアプローチしてお付き合いを始められた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けましたら幸いです。 今は諦めきれずとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな人ができました。

    僕は中2の男子なのですが 最近好きな子ができました。 その子とはクラスも違っていて、ほとんど会話をしたこともないです(>_<;) 6年生のときは同じクラスだったのですが。話す機会も無いに等しいです; 告白とかそういうコトは考えてないのですが、せめてメールアドレスぐらいは聞きたいです。(携帯電話持ってるかどうかもわかりませんが;) やっぱり急に、あまり関わりの無い人からメールアドレス聞かれたりすると、ひいたりしちゃうでしょうか? 聞くとしたら友達とかじゃなくて自分で聞いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、 メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジしようと決心しました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

  • 好きな人へのアプローチ

    好きな人へのアプローチ 高2男でクラスき好きな人がいます。 その子との関係は、1学期に仲良くなり、今は学校では意識してしまって1日数回話す程度で、メールはします。 僕は1学期から好きでしたが、7月にその子に彼氏ができたので諦めましたが、2学期になって別れたので今度こそチャレンジすることにしました。 でも、まだ元カレを引きずってるみたいで… 最近アドレス聞きましたが、その子はその前から僕の気持ちを知っていたと思いますし、今は絶対知れています。 だから、最近になってあまり向こうから話しかけてくれなくなりましたが、こっちから話しかけたら前のように明るく話してくれます。 メールはいつも自分からで、返信は5分で来たり、1時間待たされたりと…って感じですが、いつも結構長文でくれます。 長文失礼しました。 質問ですが… 僕にもチャンスあるでしょうか? あと、どれくらいメールしたら電話やデートに誘っても良いのかアドバイスください! 回答よろしくお願いします!!

  • 女性からのアプローチについて

    こんにちは! 質問を見ていただき、ありがとうございます! 以前にも、今回登場する男性のことで質問させていただいています。 もしよろしかったらご一読いただけると嬉しいです。 今、携帯からでURLが貼り付けられないので、『束縛する女性をどう思いますか?』と、『この優しさは、脈ありでしょうか?』で検索していただくと、一番に上がってきます。 その男性とのその後のことなんです。 宜しくお願いいたします。 彼と知り合ってから約1ヶ月半、2週間ほど前まで、1日おきなどに、私からメールして、返信をくれる。。といった日々でした。 そして、2週間前、その後束縛をしていた元カノと、どうするの?と聞いたら、『先の話(結婚)を含めて話し合った結果、復縁はやめておこう。ということになったよ』と。。 私はとても意外でした。 彼らはきっと離れられないと思っていたからです。でも、諦めきれない自分がいました。 ですがそのメールに対して、待ってました!と言わんばかりに、彼を誘うなどはできませんでした。 話し合ったとしても、まだ気持ちの整理や悲しい気持ちもあるだろうと。。 そして2週間ほど連絡していませんでした。私からメールしなかったら来ないのも、これでよくわかりましたが(泣) そして先日、久々に電話 をしてみたら出てくれて、15分ほど話しました。 もちろん元カノの話はしませんでしたが、ちょっと仕事の疲れと、私の印象では、心も疲れているように感じました。 でも楽しくお喋りできたので、以前元カノと繋がりがあるときは、断られてましたが、サラッて、『ご飯でも行こうよ!』と言いました。 すると、いいよ!と?! 具体的に日程は決めませんでしたが、私は彼と少し距離が縮められそうで嬉しく、とにかく追って決めたらいいと思い、電話は終えました。 翌日、また以前のようにメールしたら、普通に返してくれています。 恐らく、まだ心が苦しかったりあるのかもしれませんが、私は友人からの紹介から約2ヶ月、やっとの思いです! 先ほど、彼に食事に行く日程、都合がどうか具体的に聞くメールを送りました。返信はまだですが。 今後、どんな感じに発展していくと、皆さんは感じられますか? 元カノの存在が100%消えたかは、今はわかりませんが、紹介してくれた友人は、彼の友達である旦那さんから話は聞いてないから、今は本当に元カノとは会ってないように思うよ~と聞いています。 今、チャンスなんでしょうか?! 前回の質問を読んでいただかないと、意味が繋がらない質問になり、申し訳ありません。 皆さんの印象と、今後へのアドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願いいたします。

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人 アプローチ

    私には好きな人がいます。その人は小学校から高校まで同じ学校だった女子で、高校卒業以来4年ほど会っていません。 小、中と同じクラスになることはなく会話もあまりしませんでしたが、高校1、2年で同じクラスになって話す機会が増え、帰りの電車で一緒になったりもしました。 当時から気になってはいましたが、結局告白することなく今に至ります。しかし、最近Facebookで彼女を見つけ、友達リクエストして友達になりました。しかし、今彼女がどこにいるかわかりません。どのようなメールを送り、どのようにアプローチしていくべきですか?