himo-samaのプロフィール

@himo-sama himo-sama
ありがとう数22
質問数5
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2007/07/22
  • ノーファンデ派のクレンジング

    普段はSPF24程度の日焼け止めミルク+ベビーパウダー+チークですごしています。 今までクレンジングジェルを使っていたんですが、ジェルは少し強い気がして変えようかと思っています。 ですがクレンジングはとても種類が多く、困っています。 友達はみんなオイルが当たり前なんですが・・・ オイルは洗浄力が強くて肌に良くないと聞きました。 この程度のお化粧を落とす、肌にやさしいタイプはどれでしょうか? また、比較的安価なおすすめを教えてもらえるとうれしいです。 ちなみに高校生です。

  • 女性は”押しに弱い”って、どう言うこと?

    男です。 題名のとおりなのですが、特に恋愛の話などを聞くと、<女性は「押し」に弱い>と言う言葉を耳にしますが、コレの意味がよくわかりません。 恋愛未経験の私のなりの考えでは、<=積極的にお誘いしろ>と言う風に聞こえるのですが、そうなるとしつこさと紙一重な気もしますし・・・・ 実際のところ、どう言う意味合いを持っているのですか? 教えてください!よろしくお願いします!

  • アドバイスを聞いてくれない頑固な彼女…

    私は20代前半の男ですが、遠距離で同い年の彼女がいます。 彼女は今、職場の人間関係がうまくいかず相当ストレスを溜めているみたいで「鬱だ…」とよく言っています。 ただ、その悩みを他の人には言いたくないらしく(「自分のことだから他の人に言っても意味がない」と言い張るばかりで…)、どんどんストレスが溜まる日々が続いているようです。 「人に話すだけでもだいぶ気分が違うよ」など、アドバイスしましたが聞き入れてくれません。 なので「俺のアドバイスが聞けないんなら、他にも社会人やってる女友達に相談してみなよ。もっと優しくいろいろアドバイスくれると思うから」と言いましたが聞き流すばかりでした。 しかしストレスは溜まるばかりの生活で、以前より精神的にまいっている様子だったのでこのままではマズイと思い、今度は「アドバイス」と言うより「説得」するように強めに言いましたが全く聞き入れてくれませんでした。 しかしとある日、また職場で嫌な事があったらしく、さすがに耐え切れずに大学時代の女友達に相談したみたいで、「いいアドバイスがもらえた」と喜んでいました。 これで少しは私のアドバイスを素直に聞き入れてくれるようになるかと思いましたが、、、 昨日所用で電話をしたところ、「最近しんどくて休みの日は家でゴロゴロしてるー。今日もほとんど寝てた。」と気だるい返事が…。 おいおい、このままだとどんどんダメになってく…と思いつつ「それなら明日は家の外に出なよ。買い物でも何でもいいからさ。外に出て気分転換しないと気分が落ち込むばっかだから、部屋に引きこもってるのは良くないよ。」とアドバイスしてみました。 しかし、「疲れてるから外出るのも嫌…」と。 「騙されたと思ってちょっとでいいから外出てみなよ。それでも変わらなかったら家で休めばいい」と、ここまで言ってるのに聞いてくれません。 「ほんとに鬱だと思うならカウンセリングでも行きなって!」と言ってもそんな気もないらしく…。 しまいには「もうこの話したくない」と電話を切られてしまいました…。この話から逃げていてもしょうがない気がするのですが…。 話をしないで時の経過が解決してくれる問題ならいいのですが、どんどん悪い方向へ行っている様子なので彼氏としては放っておく訳にもいきません。 ここで疑問なのですが、なぜ彼氏のアドバイスが聞けないのか不思議に思っています。他の人の意見は聞けなくても恋人なら素直に話せるのが普通な気がするのですが…。 やはり彼氏としては「信用されてないな…」と思ってしまいます。 ちなみに彼女は普段から自分が思っている(思い込んでいる)事とは違う意見は聞き入れない傾向があります。頑固と言うか、意地っ張りと言うか。 また、それが原因でケンカに発展することもあり困り果てています。 私としてはお互い気兼ねなく何でも相談して信頼し、理解しあえる関係になりたいと思っています。 皆さんはこんな彼女の態度についてどう思われますか? また、どうしたら素直に話を聞いてもらえるようになると思いますか? また、彼女が立ち直るにはどうしたらいいと思いますか? 女性側・男性側どちらの意見もお聞きしてみたいです。

  • 好きな人へのアプローチ

    以前、告白し、断られた彼女に偶然ばったり出会ってしまいました。 色々と会話をしてみて、前よりは、よい印象をもってくれていると感じたので、今度は、付き合うのではなく、友達から、はじめられればいいかなと思い、携帯メールアドレスをそれとなく教えてもらおうとおもいましたが、今、会社をやめたばかりで、、その気にはならないといわれ、教えてくれませんでした。でもやっぱり、どうしても彼女が好きな気持ちは変わらなくて、再度、電話を掛けたのですが、でてくれず、返信もかえってきません。これは、もうあきらめたほうがよいのでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#36266
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 職場で開いてくれると言う送別会に出るべきでしょうか。

    派遣社員、30代半ば、独身女性です。 今の派遣先の会社には約2年勤務しました。 会社の業績不振を理由に、契約期間が残っているにも関わらず解雇されることが決まりました。 一部の正社員の方が簡単な送別会をしてくれると言うのですが、してもらってもいいものかどうか迷っています。 一旦は即座に断りました。 「そう言ってもらえてとても嬉しいし、ありがたいです。  でも自分は飲み会が苦手なので、お気持ちだけで充分です。  送別会は無しでお願いします。」と、本音で答えました。 数日後に今度は、別の人が再度送別会の誘いをくれました。 わざわざ言う人を変えて2度も誘ってくれることに心が動きました。 その時も即座に断ったのですが、「いろいろ世話になって感謝しているから」と言ってくれました。 実際は簡単な雑用の仕事が多かったので、業務上あまり役に立っていたとは思えません。 でも話を聞いているうちに少し出てみたいかもと迷いが出てきました。 それで返事はもう少し考えてからということになりました。 ただ、以下の理由で、やはり断るべきなのかという気がしています。 (1)飲み会だけでなく会話全般、人付き合いが苦手であること。 今の職場でも仕事以外の会話はほとんどしていません。 昼食も外で一人で食べていました。 楽しく雑談というものができません。 特に飲み会のノリにはついて行けず、周りに気づまりな思いをさせてしまう気がします。 (2)今の職場の飲み会には一度も参加したことがないこと。 他の今までの派遣先の職場ではほぼ強制参加だったので、そういうものには無理して参加していましたが、 ここの職場は自由参加だったため、いつも断っていました。 飲み会自体が少ない職場で、ここに来てから約2年の間に、忘年会2回と歓送迎会1回、お誘いがありましたが、 飲み会は苦手だからと、いずれも出席しませんでした。 もう「あの人はそういう人(飲み会は出ない、義理を欠いても平気な人)」と認識されていると思うのに、 自分の送別会だけは参加するなんて、ずうずうしすぎると思います。 (3)残業、休日出勤、夜勤が多く、大変な職場であること。 だから余裕がなくて飲み会が少ないのかもしれないです。 今回の送別会も、もしかしたら休日にすることになるかもと言われました。 せっかくの休みの日にまで会社の用事でわざわざ出かけてもらうのは、申し訳ないです。 (4)女性正社員に嫌われていること。 同じ部署にいる女性正社員数人からは、初めからほぼ無視されてました。 たぶん、いい人ぶっているが、実は自分勝手で何も考えてなくて、頭の回転も鈍くて面白くなく、うっとうしい人間、 という私の本性が、彼女たちには即座に見抜かれてしまったみたいです。 飲み会に出て、他の人にまでそう思われたら、いくらもう会うこともないとはいえ、悲しいです。 (5)同情して誘ってくれてるような気がすること。 派遣の契約期間が残っているのに途中で解雇された理由を、かわいそうと思っているようです。 これは自分の勝手な憶測です。 正社員の組合が、ボーナスの値上げの交渉を会社にしていた時期と、自分の解雇が決まった時期とが、ほぼ同じでした。 会社側の言い分として、今年度の利益が本当に少なかったので、ボーナスはこれ以上払えない。 会社の実情は本当に苦しい、その証拠に派遣社員の首は切る、という流れが、交渉の段階であったのではないかという気がしています。 会社側は、正社員のボーナスが少ないことへの不満をそらすための捌け口として、派遣社員の首を切って、正社員を納得させようとしたのではないかと。 同情されるのがイヤというわけではありません。 ただ単なる同情なのに、「感謝してるから」なんて言葉を真に受けてのこのこ出席するのも気が引けます。 このような理由で、送別会を開いてもらっても出席するのは怖いです。 でも、今の職場には尊敬できる、人間的に好きな人がたくさんいたので、送別会に出て、仕事以外の話を聞いてみたい気もします。 感謝の意もこめて、一人一人に「こういうところが好きだった」と最後に言ってみたいような気もします。 そして自己中心的な思惑として、以後の職場では飲み会を避けてばかりもいられないと思うので、その練習もしたい。 でも下手に出席して、結局は気まずい雰囲気になったりしたら? これで最後なのに後味の悪い思いをして傷つきたくない。 それとも吹っ切って次のステップへ踏み出す為にも傷つくべきなのか。 どのように対応すればよいのか迷っています。 長文を読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いいたします。