• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思いの人へアプローチ諦めたくないのです・・・

片思いの人がいます。 彼とは、つながりは共通の趣味を持つコミュニティーで、ひょんなことから話題が盛り上がり知り合うことになりました。 初めは共通の趣味や好みがとても似ていたので、私からPCメールを送り、やり取りを始めました。 某SNSのサイトからです。 10月下旬から1ヶ月間程、共通の趣味のやりとりや世間話をしているうち、実際に会おうということになりました。 実際の携帯番号とアドレスを交換し事前に電話でも会話をし誠実そうな印象でしたので、緊張ながら12月に初めて実際に会いました。 会った際も、電話でお話している以上に素敵な印象を私は持ちました。 会った時間はほんの3・4時間程度でしたが、そんな事が12月に3回程ありました。 その後も、年が明けて1月にも年初と、下旬に2度程会う約束のメールをしたのですが、返ってきた答えは「予定が入っている・・・」。 玉砕という感じでした。 ただ、電話やメールをしてもかまわないといわれていたので、折を見てメールでしたが、近況を聞いてみたりしてみました。 しかし12月から時がたってしまったということでしょうか、いまいち返信がこなくなってしまいました。 告白はある程度相手のことを知り、相手からも好感を持ってくれてからと思っていました。 私自身も気になっている程度で数回あっただけでの告白は軽率すぎるなと思い、十分打ち解けられてからと思っていて、「打ち解けるには=会う」という考えで、必死に会う約束ばかりを考えていました。 考えてみたら、そういう慎重さは会う機会を作らないと会えない関係の方にとってはマイナスになってしまうのでしょうか。。。 また、電話連絡は用事もないのに世間話をするのは、相手の負担になるんじゃないかと思いできずにいました。 恥ずかしい話、最近は疎遠になってしまって、話すことも見つからなくなってしまいました。。 用事もないのにいきなり電話して、好きな人に迷惑な感情を抱いてもらいたくもなく、でも近況を知りたく焦っています。 もうアプローチをしても無駄ということなのでしょうか。 先に書いたとおり、遊びの約束をアプローチとするのではなく、今更ですが、頻繁にメールを送ったり、折を見て世間話の電話をかけるというのが良かったのでしょうか。 実は、月1で趣味のイベントがあるのですが、それに誘おうか迷っています。 既に嫌われているのではないかと思いなかなか行動できずにいます。 誘うならばメールでは気持ちも把握出来にくいので、電話で直接今の状況もお話できればなんて思っているのですが・・・今更いきなり近況を聞きたくて電話、というのは常識外れでしょうか。。。 もうきっぱり諦めるしかないのでしょうか・・・。 正直、お会いしてとても性格のよく素敵な方で趣味も会うタイプの方だったので、未だ諦めきれずにいます。 「遊びに誘うということ=アプローチ」と思い込んでいたのもあり、1月以降予定があるといわれて以来めっきりアプローチも出来ず連絡が途絶えてしまいました。 はっきり言って今連絡をするとびっくりされるかもしれないというような状態です。 何とか他に方法があれば本当に挽回したいところです。 皆さんからの客観的なアドバイスを頂けましたらうれしく思います。 また、会うチャンスのすくないところから、うまくアプローチしてお付き合いを始められた方がいらっしゃれば、アドバイスを頂けましたら幸いです。 今は諦めきれずとても苦しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数477
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

はっきり申し上げていまのところは脈なしだと思います。 向こうも質問者さまのことを気に入っていたらあちらからも 連絡があるとおもいますので。 ただ元々共通の趣味がきっかけで知り合われたと言うことなので 趣味のイベントには誘ってみても良いのではないかと思いました。 あくまでも友達として誘い、できれば別の人たちも誘って 趣味を楽しむための集まりとして話をし、そこで質問者さまのことを 良く知ってもらうのが良いのではないでしょうか。 イベント参加も断られたらあきらめるのが良いでしょうね。 残念ながら恋愛というのはどちらか一方が非常に乗り気でも、 もう一方にやる気が無ければ成立はしないものです。 趣味が共通している以上これからまたどこかで会うことも あるかもしれませんから、あまり積極的になりすぎて嫌われる 野も避けるべきかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとおりかもしれません。 趣味が共通していますから、極端にせまって嫌われて・・・っというのもよくないですよね。友達を誘って楽しく!の方があとあと良い方向にいけるような気がしてきました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

駄目元でもう一度だけ、趣味に関係することに誘ってみては? それで駄目なら諦めも付くでしょう。 >十分打ち解けられてからと思っていて それ自体は間違っていないです。 気を落とすことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

駄目元のスタンスで行こうかなと思います。 背中を押してくださったような気がします。ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • 31hiro
  • ベストアンサー率0% (0/2)

こんばんはというかおはようございます。僕なりに言わせてもらうと、だめもとでいいんじゃないかと思います。だめだったら駄目だし、もしかしたらそれでうまくいくかも知れません。要はあなたが自分で自分なりに納得がいくということです。頑張ってアタックしてみてくださいね。応援していますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

駄目だったら駄目だし、単純にそういうことなんですよね。難しく考えても現実は現実。やるだけのことは、やって納得したら次に行こうと思います。ありがとうございます!

  • 回答No.1

こんにちは^^ まず、焦らず冷静になってください。 この質問に関して他の皆様からも多くの回答があると思います。 そして、色々なアプローチ等の方法を見るかもしれません。 しかしながら、恋愛には法則なんてものはありません。 なので、あなたが誘いたい、会いたいと思ったらあなたなりのやりかたで 色々と実践してみてください。 怖いと思います。不安だと思います。けれどもそれが恋愛なのです。   私にはこんなアドバイスしかできませんが、あなたの恋愛が成功することを祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 お蔭様で、精神的にほっとしているところです。 >怖いと思います。不安だと思います。けれどもそれが恋愛・・・ なんだかそれをしって少し大人になれたかも。。。(^^ だから、恋愛は成就することはすごいことなんだなとも思いました。 すてきなアドバイスありがとうございました!