女性からのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 束縛する女性をどう思いますか?元カノとの関係について話し合い、復縁はやめることになった。
  • 彼との連絡は一時的に途絶えていたが、久々の電話で再び接触があり、食事に誘われた。
  • 今後の展開は不確定だが、友人からの紹介でチャンスを感じている。元カノとの関係は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からのアプローチについて

こんにちは! 質問を見ていただき、ありがとうございます! 以前にも、今回登場する男性のことで質問させていただいています。 もしよろしかったらご一読いただけると嬉しいです。 今、携帯からでURLが貼り付けられないので、『束縛する女性をどう思いますか?』と、『この優しさは、脈ありでしょうか?』で検索していただくと、一番に上がってきます。 その男性とのその後のことなんです。 宜しくお願いいたします。 彼と知り合ってから約1ヶ月半、2週間ほど前まで、1日おきなどに、私からメールして、返信をくれる。。といった日々でした。 そして、2週間前、その後束縛をしていた元カノと、どうするの?と聞いたら、『先の話(結婚)を含めて話し合った結果、復縁はやめておこう。ということになったよ』と。。 私はとても意外でした。 彼らはきっと離れられないと思っていたからです。でも、諦めきれない自分がいました。 ですがそのメールに対して、待ってました!と言わんばかりに、彼を誘うなどはできませんでした。 話し合ったとしても、まだ気持ちの整理や悲しい気持ちもあるだろうと。。 そして2週間ほど連絡していませんでした。私からメールしなかったら来ないのも、これでよくわかりましたが(泣) そして先日、久々に電話 をしてみたら出てくれて、15分ほど話しました。 もちろん元カノの話はしませんでしたが、ちょっと仕事の疲れと、私の印象では、心も疲れているように感じました。 でも楽しくお喋りできたので、以前元カノと繋がりがあるときは、断られてましたが、サラッて、『ご飯でも行こうよ!』と言いました。 すると、いいよ!と?! 具体的に日程は決めませんでしたが、私は彼と少し距離が縮められそうで嬉しく、とにかく追って決めたらいいと思い、電話は終えました。 翌日、また以前のようにメールしたら、普通に返してくれています。 恐らく、まだ心が苦しかったりあるのかもしれませんが、私は友人からの紹介から約2ヶ月、やっとの思いです! 先ほど、彼に食事に行く日程、都合がどうか具体的に聞くメールを送りました。返信はまだですが。 今後、どんな感じに発展していくと、皆さんは感じられますか? 元カノの存在が100%消えたかは、今はわかりませんが、紹介してくれた友人は、彼の友達である旦那さんから話は聞いてないから、今は本当に元カノとは会ってないように思うよ~と聞いています。 今、チャンスなんでしょうか?! 前回の質問を読んでいただかないと、意味が繋がらない質問になり、申し訳ありません。 皆さんの印象と、今後へのアドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

両方の質問を拝見しました。 分ったことは質問者さまが好意を感じられておられる男性という方は人間的にとても心優しい方のようです。 そして、恐らく、そういう方だからこそ心を病んでいるかもしれない女性が頼りにしておられたのだろうということに察しがつきます。 もし、元カノの存在さえなければ何の問題もないカップルになられたことと思います。しかし、彼は一度、そういう方と関わり合い苦しまれたことでしょうから新しい恋には臆病になられていると思います。 慎重にお付き合いを始めて頂きたいと思います。 それに彼は別れたつもりでもいつ、彼女が追ってくるかもしれませんので守ってあげて欲しいと思います。 我儘というのではなく、エキセントリックな態度をとる彼女という人は独特な心の世界に住んでいると思われますから下手に刺激するととんでもないことになります。 出来るだけ、その人と関わり合わないように気をつけておいてください。 質問者さまの明るさが辛い恋で傷付いた彼の心を癒しますようにと思います。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃるように、携帯に女性の名前を見つけると 何をするかわからないって、以前彼からきいたことがあります。。 現時点で彼と元カノが完全に切れているのか、どうか、 本当にやさしというか、人がいい人なので、 そこが心配です。。。 でも、今月中に一度二人で会えそうなので 楽しみにしています♪ そうですね~おっしゃるように、 彼のペースでゆっくり進めていきたいと思います。 少しずつ、彼の心の中に私の存在を近づけていきたいと思っています!! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

今は女性というものの怖さが残っていると思います。 どうか、しつこくしたり急いだりはしないでください。 彼は今、女性との付き合いを望んでないと思います。 チャンスなんて感じで行かない方がいいですよ。 女性はああいう人ばかりではない。 優しさ、穏やかさ、癒しを与えてくれるものなんだとわかれせてあげるには時間と距離感も必要です。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、私のおっしゃるように、 彼は今すぐ、恋愛モードではないと思います。 でも、私に少しでも可能性があるなら、 彼の無理のないペースで、仲良くなっていきたいと思います。 私といて、居心地がいいとおもってもらえたらいいなぁ~って 心から思います。 頑張ります! ありがとうございます!

• tratra60
回答No.1

こんにちは 質問者さんのお相手は、とにかく束縛を嫌って別れたのでしょうから、今回ばかりは前の彼女とは違うタイプであると見込んで?貴女を選んだのでしょうから…貴女が少しでも(彼氏さんに対して)広い心で接すれば、今後は末永く彼氏さんと上手くいくでしょうね。(^^) 応援します。(^^)

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい! まだまだ、選んで持ったという状況ではありませんが。。 昨日、彼の提案で会えそうだったんですが、 都合がつかなかったみたいで、 来週か再来週、日程を提案してくれたので、 今月中には一度、会えそうです♪ 楽しみに、毎日頑張ろうと思います! 二人でゆっくり話して、彼の心を少しでも自分に向けられたらいいなって思ってます!