女性からのアプローチについて

このQ&Aのポイント
  • 束縛する女性をどう思いますか?元カノとの関係について話し合い、復縁はやめることになった。
  • 彼との連絡は一時的に途絶えていたが、久々の電話で再び接触があり、食事に誘われた。
  • 今後の展開は不確定だが、友人からの紹介でチャンスを感じている。元カノとの関係は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からのアプローチについて

こんにちは! 質問を見ていただき、ありがとうございます! 以前にも、今回登場する男性のことで質問させていただいています。 もしよろしかったらご一読いただけると嬉しいです。 今、携帯からでURLが貼り付けられないので、『束縛する女性をどう思いますか?』と、『この優しさは、脈ありでしょうか?』で検索していただくと、一番に上がってきます。 その男性とのその後のことなんです。 宜しくお願いいたします。 彼と知り合ってから約1ヶ月半、2週間ほど前まで、1日おきなどに、私からメールして、返信をくれる。。といった日々でした。 そして、2週間前、その後束縛をしていた元カノと、どうするの?と聞いたら、『先の話(結婚)を含めて話し合った結果、復縁はやめておこう。ということになったよ』と。。 私はとても意外でした。 彼らはきっと離れられないと思っていたからです。でも、諦めきれない自分がいました。 ですがそのメールに対して、待ってました!と言わんばかりに、彼を誘うなどはできませんでした。 話し合ったとしても、まだ気持ちの整理や悲しい気持ちもあるだろうと。。 そして2週間ほど連絡していませんでした。私からメールしなかったら来ないのも、これでよくわかりましたが(泣) そして先日、久々に電話 をしてみたら出てくれて、15分ほど話しました。 もちろん元カノの話はしませんでしたが、ちょっと仕事の疲れと、私の印象では、心も疲れているように感じました。 でも楽しくお喋りできたので、以前元カノと繋がりがあるときは、断られてましたが、サラッて、『ご飯でも行こうよ!』と言いました。 すると、いいよ!と?! 具体的に日程は決めませんでしたが、私は彼と少し距離が縮められそうで嬉しく、とにかく追って決めたらいいと思い、電話は終えました。 翌日、また以前のようにメールしたら、普通に返してくれています。 恐らく、まだ心が苦しかったりあるのかもしれませんが、私は友人からの紹介から約2ヶ月、やっとの思いです! 先ほど、彼に食事に行く日程、都合がどうか具体的に聞くメールを送りました。返信はまだですが。 今後、どんな感じに発展していくと、皆さんは感じられますか? 元カノの存在が100%消えたかは、今はわかりませんが、紹介してくれた友人は、彼の友達である旦那さんから話は聞いてないから、今は本当に元カノとは会ってないように思うよ~と聞いています。 今、チャンスなんでしょうか?! 前回の質問を読んでいただかないと、意味が繋がらない質問になり、申し訳ありません。 皆さんの印象と、今後へのアドバイスをいただけると嬉しいです! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

両方の質問を拝見しました。 分ったことは質問者さまが好意を感じられておられる男性という方は人間的にとても心優しい方のようです。 そして、恐らく、そういう方だからこそ心を病んでいるかもしれない女性が頼りにしておられたのだろうということに察しがつきます。 もし、元カノの存在さえなければ何の問題もないカップルになられたことと思います。しかし、彼は一度、そういう方と関わり合い苦しまれたことでしょうから新しい恋には臆病になられていると思います。 慎重にお付き合いを始めて頂きたいと思います。 それに彼は別れたつもりでもいつ、彼女が追ってくるかもしれませんので守ってあげて欲しいと思います。 我儘というのではなく、エキセントリックな態度をとる彼女という人は独特な心の世界に住んでいると思われますから下手に刺激するととんでもないことになります。 出来るだけ、その人と関わり合わないように気をつけておいてください。 質問者さまの明るさが辛い恋で傷付いた彼の心を癒しますようにと思います。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おっしゃるように、携帯に女性の名前を見つけると 何をするかわからないって、以前彼からきいたことがあります。。 現時点で彼と元カノが完全に切れているのか、どうか、 本当にやさしというか、人がいい人なので、 そこが心配です。。。 でも、今月中に一度二人で会えそうなので 楽しみにしています♪ そうですね~おっしゃるように、 彼のペースでゆっくり進めていきたいと思います。 少しずつ、彼の心の中に私の存在を近づけていきたいと思っています!! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

今は女性というものの怖さが残っていると思います。 どうか、しつこくしたり急いだりはしないでください。 彼は今、女性との付き合いを望んでないと思います。 チャンスなんて感じで行かない方がいいですよ。 女性はああいう人ばかりではない。 優しさ、穏やかさ、癒しを与えてくれるものなんだとわかれせてあげるには時間と距離感も必要です。

moyu0303
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうですね、私のおっしゃるように、 彼は今すぐ、恋愛モードではないと思います。 でも、私に少しでも可能性があるなら、 彼の無理のないペースで、仲良くなっていきたいと思います。 私といて、居心地がいいとおもってもらえたらいいなぁ~って 心から思います。 頑張ります! ありがとうございます!

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.1

こんにちは 質問者さんのお相手は、とにかく束縛を嫌って別れたのでしょうから、今回ばかりは前の彼女とは違うタイプであると見込んで?貴女を選んだのでしょうから…貴女が少しでも(彼氏さんに対して)広い心で接すれば、今後は末永く彼氏さんと上手くいくでしょうね。(^^) 応援します。(^^)

moyu0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、ごめんなさい! まだまだ、選んで持ったという状況ではありませんが。。 昨日、彼の提案で会えそうだったんですが、 都合がつかなかったみたいで、 来週か再来週、日程を提案してくれたので、 今月中には一度、会えそうです♪ 楽しみに、毎日頑張ろうと思います! 二人でゆっくり話して、彼の心を少しでも自分に向けられたらいいなって思ってます!

関連するQ&A

  • プライドの高い男性からの復縁アプローチ

    男性または経験者の女性の方の意見を伺いたいです。 別れた彼は理系の高学歴男性で、プライドはかなり高めです。一見ソフトな印象でそう見えないのですが、頑固で人の意見は一切聞かないタイプ。ひとつのことにこだわると納得するまでこだわり続けてうんざりすることもありました。 彼からの猛アプローチで始まったおつきあい半年で「僕たちは合わないから別れよう」とある日突然、言われました。晴天の霹靂でしたが、聞けば元カノとよりを戻すらしく、ショックで泣いて暮らしましたが、たったの3週間後に「元カノとは別れた。やっぱり好きなのは君だ」と言われて私は大混乱。 彼の自己弁護と過去の私の言動への非難を延々と聞かされ(要は自分の正当性を主張したかったんだと思いますが)その時私が聞きたい言葉ではなかったので腹が立ってきっぱり断りました。余計に辛くなってさらに泣きました。 それから1ヶ月半たって気持ちも落ち着いてきましたが、また彼からメールが来るようになりました。 以前のような弁解がましいものではなく、「どうしても忘れられない」「一日中考えてしまう」「君が抱きたい」「自分で自分がコントロールできない」…といったような直接的な言葉が多いのに驚いています。「別れを決意した時は、理性で自分を抑えていた。でも今は、正直に言うけれど、会いたくてしかたがない」など。 しかし、具体的に「会おう」とか「やり直そう」とかいう言葉があるわけではないので、 特に返信はしていません。 薄々彼のプライドの高さは感じていましたが、本当にそうだったんだなぁという驚きと、それを理解せずに傷つけた場面が多々あったのだろうと今は思っています。それは今後の男性とのおつきあいの中でも自分の改善点としたいと思います。 やはり難しい人だと思う反面、彼がようやく自分の本心を語りだしたことが嬉しいのは、まだ気持ちが残っているんだと思います。 今後復縁するのであれば、彼の言葉で、彼の行動で、私の心が動いたという結果にしたい。 こういう男性に対して、どう接するのがいいのでしょうか? どうすれば誠意のある言葉や行動が引き出せると思いますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性からのアプローチ

    26歳男です。 合コンで、 1つ下の女性から猛烈なアプローチをされ、メルアドを教えてほしいと言われ、その場で教えました。私も彼女のことがいいなあって思っていたので。 合コン後、幹事からもその子が私に興味を持っていると聞きました。 しかし、その後彼女から連絡が来るだろうなと思っていたけど、二週間たっても全く来ず、 私自身なぜ連絡が来ないんだろうと心配になり、こちらからメールをしました。 メールの返信は来たのですが、何かそっけないかんじで、3行ぐらいの文章でした。 その後、私から飲みに誘っても、あいまいな返事で「忙しいから今は無理です。違う日にしてください。」と言われました。 これはどういうことでしょうか? 嫌われたのでしょうか?嫌われるほど連絡もとってませんし、わかりません。 幹事にも相談しましたが、「ただ忙しいだけじゃない」と言われました。 はっきりいって私は彼女のことが好きです。今後、連絡をとって進展していきたいな思っています。

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • どのように行動すればいいですか?(女性に質問です)

    以前、質問させていただきましたが、今、気になる彼女がいます。 http://okwave.jp/qa3045585.html 上記にある以前の質問内容にありますように、初めて携帯からメールを送りましたが、会社メールで返信がきて、食事の誘いに対しての返信がありませんでした。 自分としては、1週間以上くらいあいてから、世間話程度のメールを送ろうかと(携帯メールで)思っていますが、彼女にとっては迷惑でしょうか? 自分の中では、かなり恋に落ちてしまった女性なので、このままではあきらめきれない感じです。 だから、もっと仲良くなりたいと思っています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 女性にご質問です。

    女性にご質問です。 私は30歳の男性です。 先日取引先の方から女性をご紹介していただきました。その女性の方は別の取引先のスタッフの方でした。 2人が合いそうだから1度会ってみない?という形で、紹介者も含めて3人で食事をしました。 その後彼女とはメールのやりとりをしています。 紹介者の方とは仕事の打ち合わせでよく連絡を取り合うのですが、紹介者の方からは彼女も私に対して好印象を持っているからうまくいってね!なんて言われています。 しかし、実際はそう思えない部分がいくつかあります。 まずはメールの返信に関してです。返って来るときはテンポよく返信が来ますが、中途半端なところでプツリと来なくなることがあります。 その後3日から1週間後くらいに返信があるにはあるのですが、プツリと来なくメールからは繋がりのない感じです。 メールの内容についても彼女から話しを広げようとか、私のことを知ろうという内容のメールが基本ないんです。 やはり、脈はなくて、紹介者の顔を潰さないため、紹介者にはいい報告をして、私に対しては当たり障りない対応をしているだけでしょうか?

  • メールが返ってこない(女性に質問)

    この前の質問の続きなんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914329 元カノの元中の友達を通じてメールすることをOKしてもらいました。そしてメールを送ったのですが、その返信が二日後にきました。その返信メールは普通だったのですが、その一通来ただけでメールが返ってこないのです。元カノは部活に入ってて全国をめざしているようなチームで返信メールにも忙しくて返信が遅れたというようなことがかかれてました。僕はくるの信じてを待っているのですが、一週間たってもこないと不安になってしまって。これは避けられているのでしょうか?あとこういうときはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 女性へのアプローチ

    こんにちは、以前こんな質問をした者です。 http://okwave.jp/qa3028769.html 今とても好きな人がいます。その子に華やかに告白して大きく散ろうと思っていましたが、ここのサイトで励まされ、彼女と付き合いたいと強く願うようになりました。こういう気持ちは初めてです。今までは気になる子がいても、僕に好意が無いと分かるとすぐに諦めがついていました。口説き落とす前に僕のことが好きになってくれた子としか付き合ったことがありません。でも今回は違います。彼女は僕のことをなんとも思ってないし、嫌いとまではいかなくても恋愛対象では無いと思います。こんな状態からスタートです。 この前1年ぶりに当たり障りの無い話題でメールしてみました。僕の方から「?」を使ってメールしないと続かない感じです。メールしてる時、絵文字はあるものの、うざがられてる気がしてなりませんでした。なんとかしてメールで好印象を与え、デートに持ち込みたいのですが、何かいい案は無いでしょうか?それとデートは一回断られても、あきらめずに誘って平気でしょうか? 情けない質問ですが、本当に好きで、失敗したくありません。 なるべく多くの意見を聞き参考にしたいです。

  • 忙しい男性にアプローチ、、今後どうすれば良い?

    こんばんは。31歳女です。 2歳年下の気になる男性にアプローチしましたが、タイミングが合わず、今後 どのように行動すればアドバイスいただきたいです。 彼とは春頃知り合い、彼からの誘いで2度食事に行きました。 9月も行きましょうとメールがあり、数回メールのやり取りをしましたが 具体的な日程も決まらずフェードアウト。。2週間が経った9末に、私から 『食事の件どうする?』とメールしたところ、『急な異動で引き継ぎがあるので 10月にしてほしい』と返信があり、了承しました。 10月になって、2週間経っても連絡はなく、私から1日デートに誘いました。 行き先は彼の行きたいと言ってた場所。私はウキウキしてメールを待ったのですが 返信がきたのは3日後。今月は会社の付き合いで、1日休みをとれる日がないとのこと でした。その代わり、ある曜日の夜なら空いてるとのことでしたので、食事に誘いました。 彼はOKしてくれたのですが、翌日メールがあって、食事の日に出張先に前のりしないと いけないので、別日の提案をしてきました。 私はその日でOKしたのですが、よくよく聞いてみると、その日は地方から帰ってくる 予定らしく、飛行機の予約もとれていない状況、、でも恐らくキャンセル待ちで 帰って来れるだろうとのことでした。 その翌日からはまた出張だと聞いてたので、私は気を遣い、食事は延期しようと 提案しました。彼は詫びてくれましたが、いつか埋め合わせするから!とか そういう言葉はありませんでした。 私は彼と出会って2回目までは、恋愛感情はなく、素っ気ない態度もとっていたりしました。 しかし今、会えないのもあって、彼のことが気になっています。 普段のメールはやりとりはなく、用事がある時だけします。 できればずっとメールしたいですが、彼からの返信がなくなります。 メールの返信もすぐきたりはしません。 9月末、10月と2度私から誘いましたがデートは実現しませんでした。 ある程度時間がたったら、また私から誘うべきでしょうか? 彼はいそがしいので、今後連絡はこないかもしれません。 私はしばらく彼には連絡をとらないつもりではいます。 彼は女性とのお付き合いがあまりないようで、9年間彼女がいないそうです。 私は今後どのような行動をすれば良いですか? 私の好意は彼に伝わってますか?

  • 諦めるべきか、アプローチすべきか

    諦めるべきか、アプローチすべきか どうも、以前こちらで取引先の気になる女性スタッフ(ドラッグストア勤務)へのアプローチについて質問させて頂いた、26歳男(製薬会社営業)です。 皆様のアドバイスを参考に、先週メールアドレスを裏に書いた名刺を渡しました。 アドレスが書いてある事は彼女も知ってます。 渡してから一週間経ちますが、彼女からメールは今のところ来てません。 その時失敗したのが、名刺を渡した時、ただの自己紹介で終わってしまい、「よかったらメールしてください」みたいにはっきり意志を伝えられなかった事です。(自分の名前と素性は知ってもらえました) 10月より担当が代わる事となり、その店を訪問する事はなくなります。 なので、最後に自分の意志を伝えるため、今度お礼の挨拶で伺った時に手紙を渡そうかと考えています。内容は担当異動になった事とこれまでのお礼、最後に色々お話したいと思っていたので、よかったらメールしませんか?といった短めの文面です。 その店舗には頻繁に訪問していたので、一応彼女とは以前から顔見知りで簡単な会話をする事もあったので、知らない人から突然…という印象は無いとは思います。 こういう時、手紙を渡すのは形としてどうでしょうか? メールの返信が無い=脈が無いという事で諦めるべきか、それとも今度こそ名刺を渡した時に言えなかった「もっと色々お話したい」という意志をハッキリ伝えるべきか、迷ってます。 自分としては、このまま担当が代わって会えなくなってしまうのは非常に残念なので、最後に自分の意志は伝えたいと考えてます。 また、もし手紙を渡すとしたら、どのような内容がベターでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。