• 締切済み

どのように行動すればいいですか?(女性に質問です)

以前、質問させていただきましたが、今、気になる彼女がいます。 http://okwave.jp/qa3045585.html 上記にある以前の質問内容にありますように、初めて携帯からメールを送りましたが、会社メールで返信がきて、食事の誘いに対しての返信がありませんでした。 自分としては、1週間以上くらいあいてから、世間話程度のメールを送ろうかと(携帯メールで)思っていますが、彼女にとっては迷惑でしょうか? 自分の中では、かなり恋に落ちてしまった女性なので、このままではあきらめきれない感じです。 だから、もっと仲良くなりたいと思っています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

社内恋愛である。その入り口から拒絶状態。でもって友達→恋に発展していきたいとのことですが、 挽回できるかは、あなたのキャラによりますよ。 ・役職ありですか? ・モテ度はどのくらいですか? ・どんな仕事をしているのですか? ・上司・同僚・部下とのコミュニケーションは円滑にできますか? ・仕事に対する取り組み・責任感はどうですか? 一般的な恋愛と違って社内恋愛はあなたの人となりをつぶさにあるいは間接的な風評で把握できます。同僚や部下に思いやりがあり、空気が読めるような、「できる男」でなければ社内恋愛は非常に難しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

既婚者・女です。 見た感じですけど・・その彼女さん、あまりその気が無いのでは?と 思うのですが。 携帯から送ったメールに対して、会社メールで返信。 で、食事の誘いに対して返事が無い。 気がある相手に対してだったら、自分の携帯でメールを返すと思うし 食事の誘いの返事もすると思います。 私ならそうしますが。返事が来ないところを見れば脈なしかなと。 それより・・まず前の質問を締め切ってはいかがですか?

buru777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり、脈なし濃厚ですよね。 でも、そこから、友達→恋に発展していくことは、ありますか? そのためには、何人かで集まる機会等を増やさないといけないんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前の質問を見させていただいた限りでは脈なしかと思いますが、 携帯メールで返信しないということは「プライベートで関わりたくない」ことの意思表示です。 私だったら迷惑ですね。 どうしてもというなら、メールでうだうだやってないで直接誘って はっきりしてはいかがですか?

buru777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。機会を見計らって、直接話すのも考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈無しに感じるのですが、あきらめきれないなら2人きりではなくて「何人か」でやるものにお誘いしてみたらどうですか? お付き合いする気持ちがない男性と2人きりで食事はちょっと厳しいです。 グループで会っていくうちにあなたという人物を知ってもらうことからはじめた方がいいと思います。 ホームパーティやゴルフなど仲間でできるものがあるといいですね。

buru777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。複数人で誘ってみるのが、いいですね。 そこから、アプローチしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の行動の真意は?女性の気持ち、教えてください。

    社内で好きな女性がいます。 その彼女のことで相談があります。 彼女と何気ないメールをすると(メールはいつも私からです。)返事は遅くても1時間以内にくるのですが、二人での食事の誘いのときだけは違います。 食事の誘いだけは、いつも(3回連続)同じ時間帯に返ってきます。 それはメールを送った翌日。朝八時半くらいです。 その時間帯は彼女が通勤に使っている電車が会社の最寄に着く頃の時間です。 お誘いするときだけ、いつも会社に行くギリギリに返信してくるという行動は何か意味があるのでしょうか? あまり乗り気でないけど、返信せずに、会社で顔をあわせたら気まずいし、どうしようかと悩んでいて、ギリギリまで引っ張り、しょうがなく誘いを受けてるなんてふうにも思えます。 迷惑なのかどうかは、食事中は笑顔なので、彼女の真意もわかりません。 今後誘い続けるのもだんだん気が引けてしまいます。 彼女の真意が知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 眼中入ってないですか?(特に男性にお尋ねしたいです

    こんにちは。 前に質問した続きになります。こちら⇒ http://okwave.jp/qa/q8226063.html あの後、前置きに世間話をおいて、再度食事の御誘いのメールをしました。 すると世間話には同感の文があり、「今週は忙しいから来週で良い?」と続けられていました。 くだらない世間話に付き合ってくれて嬉しくなった私は「来週でしたら○日以外なら合わせられます」と返しました。 ところがそれから三日、連絡がありません…。このメールの後にどこに行くか等提案するつもりだったので困りました。 ただ一つ私の行動マイナス?点として、↑の返信が来てから「来週でしたら~」のメールを打つまでに半日近く時間が空きました。拒否だったらどうしようと怖くて携帯を見られなかったせいなのですが、返信が無いのはこれも原因なのでしょうか。 因みに彼からの返信もやっぱり半日ほどたってからでしたが。。 リマインダーのように気楽にもう一度メールをするべきかとも思いますが、中々話が進まないので私に全く興味が無い、寧ろ迷惑なのでは?と不安になっています。 前回の質問と似た物になりますが、このままメールを止めるべきか、まだまだ挫けず誘うべきか、アドバイス頂ければと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 気になっている女性がいます・・・

    先日も質問させていただきました。 先日の質問内容は下記になります。 http://okwave.jp/qa/q7776053.html あれから早速ご飯の誘いのメールを送ってみたのですが、3日経っても返信がありません。 返信を遅らせたことが仇となってしまったのでしょうか? ここで、さらにメールを送るのことは控えた方がいいですよね? いま自分で考えてることは、とりあえず1週間待ってみて返信が無かったら電話してみようと思っています。 皆さんならどうされますか? ご返答の程よろしくお願いいたします。

  • メールが嫌いな女性

    メールが嫌いな女性へのアプローチ方法をどうすればいいか悩んでいます。 以前に日常会話メールは無視されましたが、遊びの誘いの返信はあり、数回遊びに行けました。 ですが、最近は連続で誘いを断られています。 (以前は断っても別日を指定してくれ、こちらに少しは興味あるのかもと思っていました。) 断られた理由は忙しかった、携帯が故障して返信できなかった等の理由です。 「またぜひ誘ってください」と書いてあり、少しは脈があるかもと思ってしまいました。 これに対して「?」で終わるメール(日常会話)を送ったのですが、これにも返信がありません。 誘いを断られた理由等から、半分は社交辞令と解釈し、1ヶ月程何も連絡をしていませんが、 先日、仕事で久々に会い、あいさつ程度ですが話をしたら、また気になってきました。 (メールを送りたかったのですが、我慢しました。) この女性へのアプローチの仕方はどのようにすればよいのでしょうか。 また、嫌われてはいないと思うので、メールを返信しない心理がわかりません。 (本人がメールが苦手と言っており、何十通もたまったラインのリストを見せてくれました^^) 遊びに誘ったとしても、迷惑ではないか、どこに誘うか等で踏みとどまっています。 今のところ、脈はなさそうですが、ここから挽回したいと思っています。

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • メール返信あるけどだめですか

    30女性です。 休みの日のお誘いに断られていますが、他の人に目を向けることが できずもがいています。 http://okwave.jp/qa4407220.html 来月3人で飲む約束は取り付けています。 メールは返信してくれてとてもうれしいです。以前の片思いの人は 1日遅れで返信してたので(私の気持ちに答えられないってことで。)。 返信は、数分後で何回かやりとりメールをします。敬語なのが気になりますが。。私も敬語だけど。。 友達としてなら、メールできるってことでしょうか。 以前の質問で、彼は私の気持ちには気づいているそうですが また違ったアプローチでどうにかなると思いますか? どうにかしたいけど、玉砕ですっぱり諦められる方法も教えて ください。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 メールを返信するタイミングで、あえて平日の仕事中(相手が携帯を見れない時間)に返信する場合、心理的に後ろめたさみたいなものがありますか? 例えば、デートのお誘いのお断りメールをする時とか。 ご意見ください。

  • コンパで知り合った女性。今後どう行動にでたらよい?

    はじめまして、31歳の男です。 先週コンパで気になる女性に出会いました。 (要は一目惚れです) コンパ終了後、その気になる女性に携帯番号を聞きました。 特に躊躇なく教えてくれて、「今度、電話してもいい?」と聞いたら、 「うん、いいよ」って言ってくれました。 次の日の夜、電話したら出てくれ、先日のコンパのことなど 雑談した後、食事のお誘いをしました。 しかし、「みんなが居たほうが楽しいし・・・」「時間に余裕ができたら・・・」と やんわり断られ、食事の約束を取付けることができませんでした。 確かに時期早々だったのかもしれません。 ただその後、携帯のメールアドレスを聞いたところ、それも躊躇なく教えてくれました。 次の日の朝、早速メールを送りました。 内容は、「いい天気だね、今日も一日頑張ろうね」といったような内容です。 しかし返信ありませんでした。明後日、再びメールを送りましたが返信ありません。 さらにその翌日の夜、電話しましたが留守電になってしまいました。 今のところ音沙汰ありません。 今後、いいお付き合いができたらと考えておりますし、現状諦めきれません。 ただどう行動にでたらよいか迷っています。 やはり、行動が見え見えで引いてしまったのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    自分に好意を寄せてくる男性が食事に誘ってきたりメールしてきたりしてきて その人の事は嫌いじゃないけど、好意には応えられないから 食事の誘いには返信せずに放置してたら それ以来連絡を一切よこさなくなりました そのときって、罪悪感だったり 後悔したりすることってありますか?

  • 片思い中の多忙な女性に対して、会ってもらえない苛々をぶつけてしまいました。(長文です)

    以前初めて質問させて頂きましたが、 質問の仕方が悪く、意図する回答が得られなかったため、 改めて質問させて頂きます。 私は二十代半ばの男性で、そこそこ仲が良かった二歳 年下の元同僚に片思いしています。お互い周りの目を 気にする性格で、アプローチ出来ずにいましたが、 (でも彼女は多分私の気持ちに気付いていたと思います。) 彼女が別の職場に異動になったのを機にメール交換を始めました。 早速食事に誘ってみたところ「仕事が忙しく、疲れている のでまた今度」と断られてしまい、彼女は忙しい時は、 かなり落ち込み、数ヶ月間引きずる性格なので、メールを 二、三週間に一回送るくらいに控えて、彼女が元気に なるのを待つ事にしました。 二回程メールを送ると、返信が来るというやり取りが 四ヵ月程続き、元気になってきたように感じたので、 再度食事に誘ったのですが、誘いの事は無視した返信が 来てしまいました。 食事に誘った時だけそっけない返信が来るし、しばらく 会っていない不満もあって「忙しいというのは、 遠まわしに避けられているのでは?もしそうならしつこく したくないし、でも本当に忙しいのかもしれない」と色々 な気持ちが交差して苛々が募ってしまい、「月に一、二回 のメールでは、忙しいというのはわかるけど、詳しい様子 がわからないので、メール交換が負担なら言って欲しい」 と感情的なメールを送ってしまいました。 しばらくして思い直し、謝罪メールを送りましたが、返信 がないままニヶ月が過ぎようとしています。今までも返信 がない事は何度かありましたが、今回は怒らせたのでは、迷惑なのではと考えると、メールを送る事が出来 ません。 私は年齢の割に恋愛経験が少なく、今後どうすれば よいか、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと 思っています。何かアドバイスがありましたらよろしく お願いいたします。