• 締切済み

どのように行動すればいいですか?(女性に質問です)

以前、質問させていただきましたが、今、気になる彼女がいます。 http://okwave.jp/qa3045585.html 上記にある以前の質問内容にありますように、初めて携帯からメールを送りましたが、会社メールで返信がきて、食事の誘いに対しての返信がありませんでした。 自分としては、1週間以上くらいあいてから、世間話程度のメールを送ろうかと(携帯メールで)思っていますが、彼女にとっては迷惑でしょうか? 自分の中では、かなり恋に落ちてしまった女性なので、このままではあきらめきれない感じです。 だから、もっと仲良くなりたいと思っています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• gyong
回答No.4

社内恋愛である。その入り口から拒絶状態。でもって友達→恋に発展していきたいとのことですが、 挽回できるかは、あなたのキャラによりますよ。 ・役職ありですか? ・モテ度はどのくらいですか? ・どんな仕事をしているのですか? ・上司・同僚・部下とのコミュニケーションは円滑にできますか? ・仕事に対する取り組み・責任感はどうですか? 一般的な恋愛と違って社内恋愛はあなたの人となりをつぶさにあるいは間接的な風評で把握できます。同僚や部下に思いやりがあり、空気が読めるような、「できる男」でなければ社内恋愛は非常に難しいですよ。

• chibi4731
回答No.3

既婚者・女です。 見た感じですけど・・その彼女さん、あまりその気が無いのでは?と 思うのですが。 携帯から送ったメールに対して、会社メールで返信。 で、食事の誘いに対して返事が無い。 気がある相手に対してだったら、自分の携帯でメールを返すと思うし 食事の誘いの返事もすると思います。 私ならそうしますが。返事が来ないところを見れば脈なしかなと。 それより・・まず前の質問を締め切ってはいかがですか?

buru777
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり、脈なし濃厚ですよね。 でも、そこから、友達→恋に発展していくことは、ありますか? そのためには、何人かで集まる機会等を増やさないといけないんですけどね。

回答No.2

前の質問を見させていただいた限りでは脈なしかと思いますが、 携帯メールで返信しないということは「プライベートで関わりたくない」ことの意思表示です。 私だったら迷惑ですね。 どうしてもというなら、メールでうだうだやってないで直接誘って はっきりしてはいかがですか?

buru777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。機会を見計らって、直接話すのも考えて見ます。

回答No.1

脈無しに感じるのですが、あきらめきれないなら2人きりではなくて「何人か」でやるものにお誘いしてみたらどうですか? お付き合いする気持ちがない男性と2人きりで食事はちょっと厳しいです。 グループで会っていくうちにあなたという人物を知ってもらうことからはじめた方がいいと思います。 ホームパーティやゴルフなど仲間でできるものがあるといいですね。

buru777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。複数人で誘ってみるのが、いいですね。 そこから、アプローチしてみます。