• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:眼中入ってないですか?(特に男性にお尋ねしたいです)

彼からの返信がない! メールの駆け引きに困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼からの返信がなく、メールの駆け引きに困っています。前置きに世間話をして食事の御誘いのメールをしたが、返信がないままです。自分の行動が原因なのか、相手に興味がないのか不安です。メールを止めるか続けるかをアドバイスしてください。
  • 彼からの返信がないままで困っています。前回の質問と同様に、メールを止めるべきか続けるべきか迷っています。自分の行動が原因で興味を持ってもらえていないのかと不安です。相手に全く興味がないのではないかと思っています。
  • 彼からの返信がないため、メールの駆け引きに困っています。前回の質問と似たような状況で、自分の行動が原因で相手からの返信がないのではないかと心配です。メールを続けるべきか止めるべきかアドバイスしていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.1

多忙な人間にとってメールはかなりめんどくさいです 空く日も分からないし、簡単に返事は出来ません もし彼に気があるなら彼から誘ってくるでしょう(あなたから何回も誘われている為) 少し待っていてはどうですか? 2週間ぐらいしてもメールが来ないならまた押してみましょう

maoxiong_guang
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、そろそろ一度停めた方が良い気がしてきています。「またかぁ」と思われても嫌ですし…寂しいですけど(苦笑)

maoxiong_guang
質問者

補足

以後メールをやめていたら、今日メールが来ました。たまには待ってみるものですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

考えかたはいろいろあって、眼中にあっても、「メールが来たらすぐ返信!」 が当然じゃない人はいますよ。 半日なんかは、社会人なら普通の間隔ですけどね。 社会人が日中仕事をしながら即返事を書いているんだとしたら、そいつは 「仕事ちゃんとしてんの?」って奴くらいでしょう。 たまに電車の運転手が「仕事中にメールをしていた」って乗客からのチクリで 発覚したしりますが、あれと同じです。 デスクワークだって、仕事中のメールはNGですし、普通にやるのはアホくらいです。 なので、相手が学生であっても、メールの返信がすぐ来ないから、なんて理由で 態度をころころ変える人はそうそういません。 >「今週は忙しいから来週で良い?」  「来週でしたら○日以外なら合わせられます」 の流れも、「じゃあ来週は○日にしよう」なんて自分だけのスケジュールで即決定できない 仕事の人も多々します。 業種等によりますが、「プロジェクトは水曜が佳境。延びて木曜までかかるかもしれない、 ならば少し様子を見てから返事をしよう」とか 「来週は顧客への訪問予定があってアポ中。その答えが来ないとどの曜日も確約はできない」 とか。 たとえば自分でしたらリアルに来週は2つ、客先への訪問予定があります。 ということは来週誰かと約束をいれるにしても、 2つの客先からの回答がないと約束は入れられません。 そういう状況なら3日くらいすぐたちますし、高々3日くらいとしか感じません。 なので、脈あり/なしに関係なく、それぞれのおかれた状況が違えば、 メールに対する感覚も違うと思っておいたほうが無難でしょう。 来週に入っても回答がなければ、「忙しければまた別の機会に」とでも 相手を思いやった回答もありでしょう。 まあ、そのあたりのやりとりがあれば、「月末は確実だからそのとき行きましょう」 と具体的な代替候補を示してくれるか、「ごめん、また次の機会によろしく」とあいまいな約束で終わるか、脈の有無は感じられると思います。 とりあえず今の状況は、相手が忙しければ当然の状況、とだけは言えます。

maoxiong_guang
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそうですね。そのまま疲れて寝てしまえばメールを送る機会も無さそう…。 態度をころころ変える人はそういない、という事で安心しました。 ただ、来週に入って「忙しければ」というメールは送った方が良いのでしょうか?忙しいのくらい察しろよ、と迷惑に思われないでしょうか。 かなり不安スパイラルに陥ってます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sharky5
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

はじめまして。 30代の既婚男性です。 押してもダメそうなタイプなので、引いてみましょう。 前の書き込み読みましたが、引いたら意外とメール返信してきてますし。 毎日暇で寂しいので、誰か彼女のいない独身男性でいい人いたら紹介してください(笑)って、さらっと言ってみれば? もう、私はあなたから心が離れかけてますよって、アピールするんです。 以外と、俺はどう?って言ってくれれば、きちんと私の相手してくれれば大歓迎です!!ってことにもなりますし。 それでもダメなら、前みたいに忙しいようなので、この前のお誘いは忘れてください。ってメールをする。 もう私から誘うのはしつこくなっちゃうので、辞めておきますね。嫌われたくないのでって言っておけば、さすがに放置して悪いことしたなぁと思って、埋め合わせをしてくれる気もします。 頑張ってください!

maoxiong_guang
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 THE・駆け引きって感じですね! でも、自分に大して自信があるわけではないので、小悪魔的な態度はできなそうです。前の「御迷惑でしたら」メールも本心からでしたので…。前向きな返信が返って来ると思わなかったんです。 また心にもない事を言うと後で天地が変わるくらい後悔するタイプでもありますので、返って来るか分からないメールでつっつくのは怖くて怖くてできません。 平気な顔して何度も誘ってますが既に挫けかけです;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が極端に遅い男性

    一週間、毎日欠かさずメールが入ってくる方が居るのですが 既読にはいつも一時間ほどでなるのですが返信がかなり遅いです。 私が返信30分~5時間ほどに対し、 彼からはすぐに返ってくるときもあるのですが 半日~24時間後に何事もなかったかのようにメールが入ってきます。 私が発信するメールは とくに返信するほどの内容ではないと思うのですが (疑問符などは付けないように気をつけています) おはよう。とか、 そうなんだ。といった形で二~三行?で話の続きみたいなメールがきます。 たまに軽く質問もされたり… 相手の気持ちが全く読めません。 相手は物静かで携帯とかあんまりイジってるイメージは無いような方です。 番号を聞いたのは私からですが、その後のSNSの友達申請やLINEの申請などは彼からです。 ご意見 宜しくお願いします!

  • シャイな男性

    今職場に気になる先輩(33♂)がいます。私は31♀です。 真面目でいつも黙々と仕事をし、滅多に女性と話さず、とてもシャイな人だと思います。 勇気を出して私から声をかけ、話すようになりました。 先輩とは・・・・ ・職場では周りを気にし挨拶だけですが、目はよく合い人がいないと話はします。 ・自然とほぼ毎日一緒に帰るように。私だけが残業したら、待っててくれます。 ・メールの返信は半日以内、遅くても次の日に必ずくれます。 ・私からお願いした事や誘いは、必ずOKしてくれます。 でも、 ・メールの返信はくれますが、メールやお誘いは向こうからはこないです・・・ ・目は合いますが、そっぽむかれます・・・ ・女性の人に名字+さん付けで呼びますが、私は呼んでもらえません・・・ ・複数で食事に行きましたが、先輩と私の間だけ一度も会話なし・・・ 先輩は私の気持ちには気づいていると思います。 期待する時もありますが、脈なしかなと思う時もあります。 少しずつでもアプローチして行きたいのですが、しつこいと思われないでしょうか? あと今度食事に行くことになりました。 ストレートに「食事行きませんか?」と誘い、OKをもらい、お互いの休みがあう日を 選んだんですが、私的には「2人で」という意味なのですが、そう受け取ってもらえて ますよね!?もしグループなら、「他に誰が来るか」とかって話になりますよね? 私自身も積極的な性格ではないので、勇気を毎回振り絞ってますが、 どうしてもマイナスに考えてしまいます・・・

  • しつこい男性に、ハッキリ「迷惑」と言いました

    数ヶ月前に知り合った男性で、しばらくしつこく誘われ続けたので、ハッキリと「迷惑」であるということを伝えました。 しかし、逆恨みされないか、ちょっと心配になってきました。 こんな男性どう思いますか? (1)知り合った翌日 男性:「また飲みに行きましょう」と1000文字くらいのメールがくる 私:「機会があれば行きましょう」と社交辞令の返信 (2)数日後 男性:「週末ご飯に行きませんか?」とメールがくる 私:「予定があるのですみません」と断る (3)翌週 男性:「週末ご飯に行きませんか?」とまたメールがくる 私:返信せず無視 (4)数日後 男性:「怒ってますか?よければ返信ください」とメールがくる 私:返信せず無視 (5)数日後 男性:「提案してもらった来週の食事の件だけど、日曜でもいい?」とメールがくる 私:提案などしていないし、食事に行く話もしていないのに勝手に話が進んでいて気持ち悪いので無視 (6)数日後 男性:「明日暇じゃないですか?」とメールがくる 私:返信せず無視 (7)数日後 電話がかかってくる(電話帳登録していなかったため誤って出てしまう) 男性:「今週の食事の件はどうですか?」と聞かれる 私:「ずっと体調悪くて無理です」と断る (8)数日後 男性:「体調はよくなりましたか?」とメールがくる 私:返信せず無視(メールの受信拒否を設定する) (9)数日後 男性:「メールがエラーで戻ってきたので別なアドレスから送りました。今月遊びに行きませんか?」とメールがくる 私:「しつこい誘いに迷惑しています。無理なのでもういい加減にしてください」と返信(受信拒否・着信拒否設定) それから数日メールは届いていません。 しかし、メール受信のマークがでて、サーバーに「メール問い合わせ中」の表示がでるときがたまにありますが「新着メールはありません」となります。 もしかしたら受信拒否を設定している宛先からのメールなのではないかと思ってしまっています。 今回、はっきり「迷惑」と伝えたのですが、これでよかったのか、やりすぎだったのか、無視をせずにもっと早く伝えておけばよかったのか、皆さんはどう思われますか?

  • 合コンで知り合った彼。男性心理から見て脈は・・

    9月に合コン知り合った人で好きな人がいます。 私も彼も30歳で同じ年です。 彼から連絡先を聞かれて、その後何度かメールを交換した後 彼からの誘いで一度食事に行きました。 その際、彼は酔っていましたが、 直感でいいと思った。これから少しずつお互いのことを 知っていこうよ。好き。と前向きなことも言われましたが 私が終電を逃してしまい、ホテルに泊まってしまいました。 その後も、彼は普通にメールをくれてまたご飯行こうとという話 になっていましたが、彼の仕事も夜中までの時もあり、土曜出社もたまにありと激務で、 私も旅行に行ったりと予定もあったので なかなか誘っても断られ、誘われても断りでなかなか会えない状態がが2~3回ほど続き その後、私から『今週か来週は?』と誘ったところ、OKの返事をもらいましたが 1回目は風邪・2回目は仕事でドタキャンされてしまいました。 さすがに2回目のドタキャンの時に、 今日は会いたかったな・・と自分の気持ちをほのめかすようなことを 少しメールしてしまいましたが、彼の返信では特にそのことには触れられませんでした。 (ドタキャンされた当日も何回かメールをしてましたし、本当にごめん。来週はどう?など 次回の提案があったので、理由は本当だと思います。) その後、また私から 仕切りなおそうよ!今週か来週の土曜日は? とまた誘ったところ、OK!と返事がきたものの それ以後メールがなく、当日に『今日どうする?』とメールしたら 『今日、大学時代のOB会なんだよ・・』とメールがきました。 私はその日モンモンとしていたので、友達を誘って飲みに行きましたが その際に、酔って電話&会いたいメールをしてしまいました。 が、彼は電話も出ずメールもなく、いまだに返信がありません。 もう脈なしでしょうか。 ひとつ気になるのが、私には最近までお付き合いしていた 遠距離の彼がいて、もう別れているのですが 合コンの際に、私の友達が別れたことを知らず 『私には○○県に住んでる遠距離の彼がいる』と話したそうなんです。 しかも、彼からの誘いを一度お断りした時は 私はたまたま友達と旅行で1週間ほどその県に行っていたので 彼は、まだ私が別れてないと思ったのかもと思いました。 なんとなくそれ以降のメールが冷たくなったような気がします。 これからは私からメールするのは控えて、様子を見たほうがよろしいでしょうか。 もうしつこい、めんどくさいと思われてしまってたら悲しいです。 長々と読んでくださり本当にありがとうございます。。

  • 彼からのおやすみメールがなくなった訳は?

    (以前質問した内容の続きです。) 彼が提案した日に会う予定でした。しかし、前日に ”明日か来週どっちがいい?”とメールが来ました。明日会うのに何言ってるんだろうと思って”何で?”と聞くと ”ケーキのために”と返信が。(次会う時は私にケーキを作ってくれると言っていました)  ”出来るときでいいよ” と私は返しました。(ケーキはできる時でいいよ と言う意味です) しかし、その半日後 彼から  ”じゃあ 僕の誕生日か来週に会おう”と言って来ました。 よくよく聞くと、急な仕事が入って私との約束をキャンセルしたかった様です。 急な仕事は仕方がないと思うのですが、はじめのメールからはっきり言ってくれなかった事によって、時間がつぶれた事が私は嫌でした。また、ごめんの一言もなく、逆に だって君が ”出来るときでいいよ” って言ったからじゃん。と。。 私は(ケーキ作りは)出来るときでいいよ”という意味で言ったのです。 腹を立てた私はその後彼からのメールを無視していました。 数日後は彼の誕生日でしたが、私はメールでしかお祝いの言葉をいいませんでした。 誕生日の次の日 彼からメールがありました。少し会話をした後に ”次会った時、二人で誕生日のお祝いできる?”と聞くと、彼は もちろん  と言ってました。 ここから質問です。 今まで彼から必ずあった おはよう、おやすみメールが おはようメールのみになりました。 何故でしょうか? 彼は私が 彼の誕生日に二人で会わなかった事に落胆しているのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて頂きたいです

    普段お会いすることのない男性にメールで食事のお誘いをしたところ 「いいですよ。でも今週は忙しいと言ってましたよね?」 と返ってきたので 「そうなんです。でも土曜日は夕方から空いていますので如何ですか?それとも来週にしましょうか?」 と返信すると 「あいにく土曜日の夕方からは予定があります、すいません。来週以降の予定はまだはっきり分からないので分かりましたら連絡しますね」 と返ってきたので 「わかりました。まだまだ寒いですし身体に気をつけて頑張って下さいね!」 と返信すると・・・今までメールを頂くまでに20分程かかっていたのに、わずが10秒程で 「ありがとうございます!貴女(○○さん)も頑張って下さいね」 と返ってきました。 それ以後メールのやりとりはなく一週間が経ちました。 男性はどのような気持ちで上記のメールのやりとりをしていたと考えられますか? 男性とのメールのやりとりに慣れていなくて皆様にお聞きしたくて投稿しました。 お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 女性に質問です。

    イベントで知り合い一カ月ほぼ毎日メールをしていましたが…ご飯のお誘いをしてOKをもらい、彼女から来週土曜日のランチの提案がありました。 待ち合わせ場所、他決めようとメールをしましたが返信がなくなりました。 一カ月ほぼ毎日メールをしていてもこんな事があるんですね…面倒になってしまったのか。

  • いまいちハッキリしない男性について

    理解しきれず悩んでいます。 週末、気になっている相手から遊びの誘いをうけました。 「明日ヒマなら遊びに行かない!?」 というメールの内容だったので 「用事もないし、行きたいな♪」 と返信をしたのですが…。少したって彼から入ってきたメールが 「あ…でも誘うの急だったし、無理しなくていいや。やっぱりやめよう」 みたいな感じだったんです。 え?別にそんな事一言も言ってないのに。と思い 「ホントに大丈夫だよ。」 と返信しました。しかし… 「とりあえず、ちょっと考えてみてよ。」 と入ってきて、しかも何時間かメールを入れずにいたら 「明日はやめとく?」 と催促じみたメールが来てしまい、さすがに私も折れて 「うん。じゃあ遠慮しとくよ」 とメールをしました。 これってなんなんですか!? しかもこの一件の他にも同じような事が2度ほどありました。 自分から誘っておいて話が具体的になると 「いやならいいよ。」とか言い出すんです。 私的に誘いの返事には「行きたい」とはっきり言っていますから 普通だったらスムーズに話しがまとまっていいはずだと思うんですけど…(悩) どういう心理から彼はこんな事を言うのでしょうか? 私には理解できずモヤモヤした日々を送っています><

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。

  • 誘い方・フォロー(特に男性の方回答お願いします)

    はじめまして。20代半ばの女性です。 最近、すこし気になる人に、遊びの誘いのメールを送ったのですが、返信がこなく、どうしたらいいのか迷ってます。 その人は先輩の友達で、3回程数人で飲みに行ったり遊んだりしました(少しコンパの雰囲気はありましたが)。最後に皆で遊んだ日に「今日は楽しかったね。」というメールを送った後、彼から「また遊ぼう」という返事のメールがきました。 それから何度か私の方からメールしてたのですが、遅くなっても必ずその日のうちに返信のメールがきてました。 そして、先日、メールをして花火の話になり、「昨日、花火の話をしてたら花火をしたくなっちゃって、今度、暇な時に花火をしませんか?」 というメールを送ったら返信がきませんでした。 大勢でもいいし、二人でも良いなら二人で遊びたかったので、相手の出方を見て、返信が来た後に友達皆か二人で。と伝えようと思っていたので、あえて、「皆で」という言葉をいれなかったのですが、返信が来ないという事は二人で遊びたくないんだと思います。 (ちなみに彼女はいません) ですが、私の方もハッキリとした気持ちがないので、まずは友達として親しくなりたい。という気持ちが一番なので、どうしたらいいものか悩んでいます。  今回は軽い気持ちであのようなメールを送ったのですが、皆さんは、友達皆で遊んだ時に知り合った人からそういうメールを送られたら、デートの誘いと思うものでしょうか?  もしデートの誘いとしてとられたのなら、二人で飲みに行く。という以前に、いきなり「花火しませんか?」と誘ってしまったのが、相手に重く感じられたのかもしれません・・・ こういう場合、もしあの誘いが迷惑だったら謝りたいし、変に意識されてガードされても困るので、なんとかフォローをしたいのですが・・・ しばらく期間を置いて、「お疲れ様です。前の花火の件なんですけれど、○○さんと皆で花火したいね。と話してたんですけれど、どうですか?」とメールをするのは重いでしょうか?  それとも、その件については何もふれず、2週間程期間を空けて「元気にしてる?」というメールを送ったほうが良いのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。