• 締切済み

彼からのおやすみメールがなくなった訳は?

(以前質問した内容の続きです。) 彼が提案した日に会う予定でした。しかし、前日に ”明日か来週どっちがいい?”とメールが来ました。明日会うのに何言ってるんだろうと思って”何で?”と聞くと ”ケーキのために”と返信が。(次会う時は私にケーキを作ってくれると言っていました)  ”出来るときでいいよ” と私は返しました。(ケーキはできる時でいいよ と言う意味です) しかし、その半日後 彼から  ”じゃあ 僕の誕生日か来週に会おう”と言って来ました。 よくよく聞くと、急な仕事が入って私との約束をキャンセルしたかった様です。 急な仕事は仕方がないと思うのですが、はじめのメールからはっきり言ってくれなかった事によって、時間がつぶれた事が私は嫌でした。また、ごめんの一言もなく、逆に だって君が ”出来るときでいいよ” って言ったからじゃん。と。。 私は(ケーキ作りは)出来るときでいいよ”という意味で言ったのです。 腹を立てた私はその後彼からのメールを無視していました。 数日後は彼の誕生日でしたが、私はメールでしかお祝いの言葉をいいませんでした。 誕生日の次の日 彼からメールがありました。少し会話をした後に ”次会った時、二人で誕生日のお祝いできる?”と聞くと、彼は もちろん  と言ってました。 ここから質問です。 今まで彼から必ずあった おはよう、おやすみメールが おはようメールのみになりました。 何故でしょうか? 彼は私が 彼の誕生日に二人で会わなかった事に落胆しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

No.2です。 付き合ってどれくらいですか? ドタキャンは今までにもよくあったんですか? とは言え、私にも貴女と同じようなことを言ったことがあります。 ドタキャンするから、約束したくないって。 でも、その後に だって、楽しみにしてたから と一言添えました。 貴女の気持ち、本当はすごくわかるんです。 でも今の関係を修復したいなら、もう少し柔らかくしたほうがいいような気がします。 お互いに言葉足らずなんじゃないですか? 楽しみにしていたのに、残念と伝えましたか?会いたかったって素直に言えませんか。 貴女は謝らない彼、貴女のせいにする彼に腹を立ててるんですよね? じゃあ、彼はメールを無視する貴女をどう思ったでしょうね? お互いに思いやりが足りないのかな。

回答No.8

不器用だけどがんばっていたところ、落胆してあまりがんばらなくなったのかも。 肩の力が抜けてかえってつきあいやすくなったりしないでしょうか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.7

誕生日に会わなかったことではなく、一定期間とはいえメールを無視したことが原因ではないでしょうか。

回答No.6

メールを無視されたからおやすみも言わなくていいだろうってことでしょう。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

>腹を立てた私はその後彼からのメールを無視していました。  上記への反応だと思います。

saigonobansan
質問者

お礼

誕生日会えなかったから、怒ってて、おやすみメールはしない という事ですね。 回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

元々日本の男はそんなもんです。 女に合わせてメールをしているのであって、自分が相手を大切にしたい気持ちでマメにしてるのとは根本的に違います。 彼は不誠実です。 小さいことのようで、決定的な彼の人格。 100%彼が悪い時でもあなたのせいにしようとするのです。 今後付き合いが続いたとしても、何かにつけて身勝手に振る舞いますよ。 しかし実際には記念日のお祝いをしたら、そのままフェードアウトでしょうね。 お祝いをせずにこちらから別れるのをおすすめします。

saigonobansan
質問者

お礼

そうなんです。ドタキャンやごめんの一言がなかった 事はまあいいんですが、私のせいにしようとした が嫌でした。 どうして tarutosan は記念日のお祝いをしたら そのままフェードアウト だと思われるのですか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.3

お互いが「察せよ」って思うだけで終わってるからですよ。 思う事は全部話した方がいいんじゃないですか。お互いが憶測でわざわざ相手を嫌いになろうと躍起になってる感じがしますよ。 別れる気なら構いませんが、そうじゃないなら直接聞くべきです。相手が先だから、とかは関係ないと思いますけどね。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも 約束をキャンセルしたい時に ”こういう理由で無理” と言わず、 明日か来週どっちがいい? と聞いてくるのは失礼だと思いました。 意味が分からなかった私はその後 ”何で?” とすぐに聞いています。 それでも”ケーキのために” という返信。 意味が分からないです。 もし私が 来週でいいと 答えていたら、彼のドタキャンはなかった事になりますよね? ケーキのために と言っておいて、 私が ”出来るときでいいよ” と言えば、  その私の言葉を使ってドタキャンする始末。。 これでは何だかはめられている気分です。 察しろ というのは分かります。ドタキャンしながら ごめんの一言が言えない人がいるのも分かります。  しかし、私のせいにしようとしたのは理解できないです。 私が、その後腹を立て無視した後電話がかかってきました。そこで上記の事ははっきり伝えました。 次はいつ会う? と聞かれ、 ”昨日ドタキャンされたばかりで、気分が悪いし、今は決められない。こういうやり方する人と約束したくない” とそのときの気持ちは伝えています。  

回答No.2

僕の誕生日か来週会おう と言われて、結局どうしたんですか? どっちに会うことにしたの? 誕生日に会わなかったってことは、来週にしたんでしょうか。 貴女が彼が仕事入ったと初めに言ってくれなかったのと、ごめんの一言もないことに腹が立つのはわかります。 腹を立てたことを彼に伝えましたか? 貴女がいつも彼にどんな態度で接しているかわかりませんが、言い出しにくい雰囲気ではないですか? 貴女が誕生日の日、彼からお祝いメールだけだとどんな気持ちがしますか? 怒ってることはちゃんと伝えて、話して仲直りしないと、すれ違いが出来ますよ。 おやすみメールがないのが気になるなら、彼に聞いてみたらいいと思います。 彼も貴女に対して思うことがあるのかもしれませんし、ちゃんと話しましょうよ。 せめて、電話で。

saigonobansan
質問者

お礼

僕の誕生日か来週会おう と言われた後は、私が”じゃあ明日は会わないという事ですね。どうして最初からはっきり言ってくれないの? 明日はお仕事がんばってください” と言い、その後は無視していました。 次の日電話がかかってきて ”次はいつ会う?” ときかれた時は” ドタキャンする人とは約束したくないし、昨日の事があったのに、すぐに次に会う日は決められない。” と私は言いました。怒っていた理由も伝えました。 そしたら、”O日は僕の誕生日。 それとは別に 土曜日は僕は仕事でOOに行くからそこで会いたかったら会える。 連絡したかったらして” と言って来ました。 ドタキャンから誕生日まで2日ありましたが、 ずっと嫌な気分が続いており、会ってお祝いしようとは言えませんでした。 会うと何かきつい事言ってしまいそうな感じでした。   

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 質問が非公開になっているのでいきさつが分かりませんが、彼氏は冷めたのでしょう。よくあるボタンの掛け違いです。  質問文だけ見ると、彼氏が非常識なように思えます。どれくらいの期間付き合っているのか知りませんけど、誕生日プレゼント無しで、メールのみですか?? 既に終わっています。自分なら次の女を見つけます。

saigonobansan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 簡単に言うと  質問文のドタキャンの事 と  以前から不満に思っていた事  で嫌になった私が、彼の誕生日にメールでしか祝わなかった  と言う事です。誕生日の次の日に私から次会う時に二人で祝える?と聞きました。 レストランを予約し、プレゼントもそこで渡すつもりです。 行きたいレストランが満席で、 まだ予約確定していません。(なので次いつ二人で会うのか決めてません)早めに予約し、彼に会う日を伝えるつもりです。

関連するQ&A

  • 彼の誕生日が明日。。どうすればいいでしょうか?

    -モヤモヤしています。 先週土曜日に会う約束をしていたのですが、約束の日の前日に彼が ”明日か来週どっちがいい?”とメールしてきました。 明日会うのにこの人何を言っているんだろうと思い、何で? と聞くと、 ”ケーキのために”と返信してきました。 次会う時はケーキを私に作ってくれると彼は先週言っていました。   ”できる時でいいよ”と私は返しました。(ケーキはできる時に作ってくれたらいいよ)と言う事です。 でも彼は晩に ”僕は僕の誕生日の来週火曜か土曜を考えてる”と言って来ました。よくよく聞くと、最後にやっと”急な仕事が入った”と言ってきました。  なら回りくどい事聞かずに ”仕事入ったから明日は会えない。と最初から言えばいいじゃない?”と私は彼に言いました。彼が回りくどい事聞いてきてから実際に明日は会わないと知るまで半日は間がありました。 そして実際に会う日だった日の朝、 彼は”僕の誕生日はOOで売ってる自然派の石鹸がほしい”と言って来ました。  訳が分かりません。。 その後は私は彼のメールへ返信していません。 無視状態です。 そして明日は彼の誕生日です。 メールのみ送って、後日会って祝おうと思っているのですがダメでしょうか?  当日メールのみというのは冷たいでしょうか?

  • ドタキャンし、それを私のせいにしようとした男性!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • ドタキャンを私のせいにしようとした!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • お誕生日のメール

    お誕生日のメール 付き合って約10ヶ月の33歳の彼氏が明日お誕生日です。私は30歳です。 お互い仕事で会えないのでお祝いメールを送ろうと思います。 12時ちょうどのメールって大人の男の人でも嬉しいものですか??

  • これは、脈なしですよね?

    好きな子がいます。 この前その子の誕生日だったのですが 誕生日の2日後に誕生日お祝いをする約束をしていました。 ですが、誕生日当日に誕生日メールをしたのですが 返事はありませんでした。 ですが、2日後に誕生日お祝いは二人でしました。 プリクラ撮ったり、喫茶店でケーキとか食べました・・ その時は、彼女の方から手とか繋いできたりしましたが ですが、普通、誕生日メールをもらったら 好意があれば返しますよね? なのにそれがないという事は、脈なしと 考えていいでしょうか?

  • 彼に誕生日を忘れられました。。。。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏に、先日(3日前)お誕生日を忘れられました。 付き合って間もない頃、私から「お誕生日いつ?」と聞いた時に自分の誕生日も言いました。 完全忘却ですね・・・。 自分からいえばお祝いもしてくれただろうけど、「覚えていてくれることに意味がある」ので事前告知は特にせず。 怒りも当然ありますが、結構ショックでした(笑 当日はむかついたので、1人で美味しいケーキを自宅で食べました。 そして翌日、ノンキな彼は「次はいつ会える?明日はどう?」というメールが。 それから1-2回メールがきてますが、レスしてません。 こんな小さいことで怒るのもどうかと思いますが、やっぱり純粋にショックだった&寂しかったので、気持ちは完全に萎えています。 何かしてもらいたかったんじゃなく、覚えててもらいたかったんだけどな・・・。 まだ付き合って間もないため、今回の件は結構修復できない溝かもしれません。 友達に相談したら、「次に彼が家に来る時に、ありえないぐらいの花を飾っておく。彼が「これどうしたの?」と聞いてきたら、「この間誕生日でいろんな人からお祝いでもらったの」とニッコリ笑顔で返す」 ・・・・こわいーーーっ!!!(@_@)!!! でも、これ試しにやってみようかなと思います。 どなたか同じ経験され方で、相手が「悪かった・・・」と思えるような仕打ち(?)をした方がいたら秘策をお願いします★ 「彼女の誕生日忘れるなんてそれだけでダメ男決定。即切るべし。」という友達も多々います。。。。(やっぱりこれしかないのかなぁ)

  • 誕生日おめでとうメールについて。

    男性に質問です。 なんとも思っていない女性から誕生日のお祝いメールが届いたらどう思いますか? 嬉しいですか?気持ち悪いでしょうか・・>< 職場にお気に入りの男性がおり、誕生日にシンプルなお祝いのメールを送りたいと思っています。 彼は私の好意には気づいていると思いますが、私の事をなんとも思っていません。 特別好かれてもいなければ嫌われてもいないと思います。 好きな女性からのお祝いメールなら嬉しいと思いますが、ただの職場の同僚からお祝いメールが届いたら気持ち悪いでしょうか・・? 誕生日は1年ほど前に直接話した会話の中で知りました。 アドレスもあるきっかけで交換する事ができましたが、彼からメールが来る事はありません。 私からメールをして返事が来ない時もあります。 誕生日おめでとうメールを送りたい気持ちはありますが、もし返事が来なかったら相当ショックだろうな・・と思う自分もいます。 気持ち悪がられなければ良いのですが・・。 好きでも嫌いでもない女性から誕生日のお祝いメールが来た時の気持ちを教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日メール

    高2女子です。 私には1つ年上の男子の幼なじみがいます。 その人は中学の時に東京に引っ越してしまい、それからはたまにメールする感じでした。 しかし相手が高3になると、その人が勉強熱心ということもありメールしづらくなり… もう1年ほど連絡をとっていません。 来週、その人の誕生日でメールを送っていいのか悩んでいます。今はちょうど受験期だし、送っても迷惑になるかもしれないし… でも誕生日のお祝いと受験の応援をしたいなとも思うのですが、 受験期に急にメールしたら迷惑になるでしょうか?

  • バースデーメール

    高校生の男子です。二日後に彼女の誕生日が迫っているんです。そこで、僕は彼女にバースデーメールを送ろうと思っているんですが、ただおめでとうとか言ってもつまらないので何か面白いメールを送りたいんです。 ちなみに僕の誕生日の時には、記号と文字で作られたケーキの絵が入ったメールが来ました。 何か面白いアイディアがあれば何でもいいので教えてください!! ちなみに、携帯は二人ともボーダフォンです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼女からメールが返ってこないです。なんでですか?

    一か月前から付き合い始めてほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 電話は出るときと出ないときがあったりしてましたがメールで「ごめんねでれなくて」と言ってくれてました。 彼女は29歳 私は21歳 8日は仕事もあるからゆっくりさせてと言ったら しかし、先週「お願いだから8日うちに泊まりにきて」と言われて、仕方なく泊まる予定に。 当日なにも連絡がないので4回くらい電話したら彼女が当日「親が泊まりにくるからごめんね」とメールが来ました。 今週は忙しいからと言われ、それ以来メールもあんまりそっけない感じで。返してくれない時もあります。電話も出てくれません。 来週の日曜には私の誕生日なんですがそれすら祝ってもらえないような気がします。 忙しいと言われたのでこの三日間は一切メールを送っていません。 再来週は彼女の誕生日で盛大にお祝いする予定ですが、彼女はきてくれるでしょうか? 嫌われたのでしょうか?それともただの深読みしすぎですか?