• 締切済み

彼からのおやすみメールがなくなった訳は?

(以前質問した内容の続きです。) 彼が提案した日に会う予定でした。しかし、前日に ”明日か来週どっちがいい?”とメールが来ました。明日会うのに何言ってるんだろうと思って”何で?”と聞くと ”ケーキのために”と返信が。(次会う時は私にケーキを作ってくれると言っていました)  ”出来るときでいいよ” と私は返しました。(ケーキはできる時でいいよ と言う意味です) しかし、その半日後 彼から  ”じゃあ 僕の誕生日か来週に会おう”と言って来ました。 よくよく聞くと、急な仕事が入って私との約束をキャンセルしたかった様です。 急な仕事は仕方がないと思うのですが、はじめのメールからはっきり言ってくれなかった事によって、時間がつぶれた事が私は嫌でした。また、ごめんの一言もなく、逆に だって君が ”出来るときでいいよ” って言ったからじゃん。と。。 私は(ケーキ作りは)出来るときでいいよ”という意味で言ったのです。 腹を立てた私はその後彼からのメールを無視していました。 数日後は彼の誕生日でしたが、私はメールでしかお祝いの言葉をいいませんでした。 誕生日の次の日 彼からメールがありました。少し会話をした後に ”次会った時、二人で誕生日のお祝いできる?”と聞くと、彼は もちろん  と言ってました。 ここから質問です。 今まで彼から必ずあった おはよう、おやすみメールが おはようメールのみになりました。 何故でしょうか? 彼は私が 彼の誕生日に二人で会わなかった事に落胆しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

No.2です。 付き合ってどれくらいですか? ドタキャンは今までにもよくあったんですか? とは言え、私にも貴女と同じようなことを言ったことがあります。 ドタキャンするから、約束したくないって。 でも、その後に だって、楽しみにしてたから と一言添えました。 貴女の気持ち、本当はすごくわかるんです。 でも今の関係を修復したいなら、もう少し柔らかくしたほうがいいような気がします。 お互いに言葉足らずなんじゃないですか? 楽しみにしていたのに、残念と伝えましたか?会いたかったって素直に言えませんか。 貴女は謝らない彼、貴女のせいにする彼に腹を立ててるんですよね? じゃあ、彼はメールを無視する貴女をどう思ったでしょうね? お互いに思いやりが足りないのかな。

回答No.8

不器用だけどがんばっていたところ、落胆してあまりがんばらなくなったのかも。 肩の力が抜けてかえってつきあいやすくなったりしないでしょうか。

• manmanmann
回答No.7

誕生日に会わなかったことではなく、一定期間とはいえメールを無視したことが原因ではないでしょうか。

回答No.6

メールを無視されたからおやすみも言わなくていいだろうってことでしょう。

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.5

>腹を立てた私はその後彼からのメールを無視していました。  上記への反応だと思います。

質問者

お礼

誕生日会えなかったから、怒ってて、おやすみメールはしない という事ですね。 回答ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

元々日本の男はそんなもんです。 女に合わせてメールをしているのであって、自分が相手を大切にしたい気持ちでマメにしてるのとは根本的に違います。 彼は不誠実です。 小さいことのようで、決定的な彼の人格。 100%彼が悪い時でもあなたのせいにしようとするのです。 今後付き合いが続いたとしても、何かにつけて身勝手に振る舞いますよ。 しかし実際には記念日のお祝いをしたら、そのままフェードアウトでしょうね。 お祝いをせずにこちらから別れるのをおすすめします。

質問者

お礼

そうなんです。ドタキャンやごめんの一言がなかった 事はまあいいんですが、私のせいにしようとした が嫌でした。 どうして tarutosan は記念日のお祝いをしたら そのままフェードアウト だと思われるのですか?

• yaasan
回答No.3

お互いが「察せよ」って思うだけで終わってるからですよ。 思う事は全部話した方がいいんじゃないですか。お互いが憶測でわざわざ相手を嫌いになろうと躍起になってる感じがしますよ。 別れる気なら構いませんが、そうじゃないなら直接聞くべきです。相手が先だから、とかは関係ないと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも 約束をキャンセルしたい時に ”こういう理由で無理” と言わず、 明日か来週どっちがいい? と聞いてくるのは失礼だと思いました。 意味が分からなかった私はその後 ”何で?” とすぐに聞いています。 それでも”ケーキのために” という返信。 意味が分からないです。 もし私が 来週でいいと 答えていたら、彼のドタキャンはなかった事になりますよね? ケーキのために と言っておいて、 私が ”出来るときでいいよ” と言えば、  その私の言葉を使ってドタキャンする始末。。 これでは何だかはめられている気分です。 察しろ というのは分かります。ドタキャンしながら ごめんの一言が言えない人がいるのも分かります。  しかし、私のせいにしようとしたのは理解できないです。 私が、その後腹を立て無視した後電話がかかってきました。そこで上記の事ははっきり伝えました。 次はいつ会う? と聞かれ、 ”昨日ドタキャンされたばかりで、気分が悪いし、今は決められない。こういうやり方する人と約束したくない” とそのときの気持ちは伝えています。  

回答No.2

僕の誕生日か来週会おう と言われて、結局どうしたんですか? どっちに会うことにしたの? 誕生日に会わなかったってことは、来週にしたんでしょうか。 貴女が彼が仕事入ったと初めに言ってくれなかったのと、ごめんの一言もないことに腹が立つのはわかります。 腹を立てたことを彼に伝えましたか? 貴女がいつも彼にどんな態度で接しているかわかりませんが、言い出しにくい雰囲気ではないですか? 貴女が誕生日の日、彼からお祝いメールだけだとどんな気持ちがしますか? 怒ってることはちゃんと伝えて、話して仲直りしないと、すれ違いが出来ますよ。 おやすみメールがないのが気になるなら、彼に聞いてみたらいいと思います。 彼も貴女に対して思うことがあるのかもしれませんし、ちゃんと話しましょうよ。 せめて、電話で。

質問者

お礼

僕の誕生日か来週会おう と言われた後は、私が”じゃあ明日は会わないという事ですね。どうして最初からはっきり言ってくれないの? 明日はお仕事がんばってください” と言い、その後は無視していました。 次の日電話がかかってきて ”次はいつ会う?” ときかれた時は” ドタキャンする人とは約束したくないし、昨日の事があったのに、すぐに次に会う日は決められない。” と私は言いました。怒っていた理由も伝えました。 そしたら、”O日は僕の誕生日。 それとは別に 土曜日は僕は仕事でOOに行くからそこで会いたかったら会える。 連絡したかったらして” と言って来ました。 ドタキャンから誕生日まで2日ありましたが、 ずっと嫌な気分が続いており、会ってお祝いしようとは言えませんでした。 会うと何かきつい事言ってしまいそうな感じでした。   

• hkinntoki7
回答No.1

質問が非公開になっているのでいきさつが分かりませんが、彼氏は冷めたのでしょう。よくあるボタンの掛け違いです。  質問文だけ見ると、彼氏が非常識なように思えます。どれくらいの期間付き合っているのか知りませんけど、誕生日プレゼント無しで、メールのみですか?? 既に終わっています。自分なら次の女を見つけます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 簡単に言うと  質問文のドタキャンの事 と  以前から不満に思っていた事  で嫌になった私が、彼の誕生日にメールでしか祝わなかった  と言う事です。誕生日の次の日に私から次会う時に二人で祝える?と聞きました。 レストランを予約し、プレゼントもそこで渡すつもりです。 行きたいレストランが満席で、 まだ予約確定していません。(なので次いつ二人で会うのか決めてません)早めに予約し、彼に会う日を伝えるつもりです。