saigonobansanのプロフィール

@saigonobansan saigonobansan
ありがとう数29
質問数141
回答数14
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
27%

  • 登録日2015/12/18
  • 性別女性
  • 都道府県山口県
  • 40代後半、今からピアノを始めたいのですが。

    ずっとピアノをやりたいと思いながらこの年齢まできてしまいました。 すごいレベルは難しいと思っていますが、クラシックの基礎を習得し、自分で少しアレンジできるレベルまで、この年齢から始めてもいけるものでしょうか? もちろん、自分の努力次第というところも理解はしているつもりですが、それを踏まえてご意見を伺えたらうれしいです。

  • 金ばっか。

    女性は恋愛や結婚を語る時、金!金!金!金!金!金!男は金! こればっかりですよね! ┐(´~`;)┌ 女性が恋愛や結婚するのはすべて金目当てってことでよろしいですか? (`・д・´)b

    • ベストアンサー
    • noname#243910
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • ハンドメイドアプリの匿名配送

    私は小物作りが趣味の 独身・一人暮らしの女なのですが、ハンドメイドアプリで出品をしたいと思っています。 ですが、匿名配送が出来ないアプリなので、どうしようか悩んでいます。 ネットで悩みを探してみても、 「そんなに信頼できない人からは買わない!」 「そんなに嫌ならやるなよwww」 という意見が多数派で驚きました。 私はストーカーや変な商人、宗教勧誘に会いやすい体質で、つい最近も、 ストーカーに家に無理やり上がり込まれて引っ越しをしました。 小学校の時には変な同級生に、 年賀状の住所をたどって毎日家にこられたんです。 なので信頼性に欠けると思うんです。 同級生でも怖かったのに、 見ず知らずの人に住所を教えるのが怖くて怖くて。 皆さんだったら どうしますか? 恐れる必要があると思いすか? 趣味を諦めますか?

  • 彼女の態度が冷たい

    遠距離の彼女がいます。 この前夜電話をする約束をしていたのですが、家庭の事情(内容は把握してます)で電話ができない、ごめんと言うようなLINEが昼頃にありました。数時間後にわかった、いつもありがとうというようなLINEを送ったのですがそこから夜の23時ごろまで既読がつかずにいました。忙しいのだろうと思い寝たのですが、夜中に目が覚め気になったためLINEを見てみると既読になっていました。夜遅いため返信しなかったのだろうと思い寝ました。 彼女とは毎日おはようとLINEをしているのですがその日はおはようもありませんでした。既読がついたままLINEはしてません。 彼女は何かに怒っているのでしょうか?気に触るようなことは記憶にないです。それとも私が考えすぎでしょうか? 私はどうすればいいでしょうか? 小さい悩みですがアドバイスが欲しいです。

  • 離婚後も同居続ける恋人

    先日、恋人の離婚が成立し、籍を抜いたと戸籍を見せてくれました。 付き合う前から離婚話が出ていたそうで、奥さんが離婚に応じた一番の理由は、子供もいないので夫婦でいる必要もなく、彼の親の介護が必要になったら家を出ていきやすいようにだそうです。 夫婦仲が特別悪いわけでもなく、双方が経済的にも食事面等で同居し続けるのがベストということで合意に至ったと。 離婚してくれて最初は彼の誠意を感じたのですが、奥さんに私の存在は隠したままで同居し続けるというのは、結局は彼が一番得しているようで、このまま付き合いを続けていいものか疑問に感じてきてしまいました。(考えすぎでしょうか) 私たち双方共に結婚は望んでいませんし、離婚してくれた彼と今後もつきあっていくか、離婚した妻と同居し続ける彼とは別れるべきか悩んでいます。 アドバイスいただけると幸いです。 不倫についての是非は重々承知しています。