• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 メールを返信するタイミングで、あえて平日の仕事中(相手が携帯を見れない時間)に返信する場合、心理的に後ろめたさみたいなものがありますか? 例えば、デートのお誘いのお断りメールをする時とか。 ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私的には、ないです。 デートのお誘いを断る場合は、平日の勤務時間などより、相手がダメかも・・・と思う位の間を空けてから返信します。

p1003690
質問者

お礼

例えば、お誘いメールをもらってからどのくらいの日数をあけますか?

その他の回答 (3)

• chirony
回答No.4

はじめまして。 その場合、あえてその時間を選んでということなら 多少は後ろめたさを感じることもあるかもしれません。 ただ、やはり個人差があるのではないでしょうか。 個人的には、相手に対する後ろめたさは感じませんね。 その女性はきっと、断りたい一心なのだと想像がつきます。 でも後ろめたさは別にして、私なら他の方法を探ります。 そういうやり方では相手も釈然としないと思うので。 しかし同じ女として、お近づきになりたくない相手との 接触は極力避けたいという心情も理解できます。

p1003690
質問者

お礼

休憩中に返信をくれたのか分かりませんがプラスの内容ではなかったので、気になっています。 多分、お誘いメールをしてから三日目の日中にお断りメールですので、脈なしと思われます。 ありがとうございました。

• sgrter
回答No.2

わたしはありますね… ただ、デートの断りのメールなどはさらに後ろめたさを感じるので、 あえて相手から早く返信がきそうな時間にメールします。

p1003690
質問者

お礼

自分は男ですが、朝夕の通勤時間にメールをすることが日常です。 帰宅してからする場合もありますが。

• LOTUS18
回答No.1

ありません(^_^;) そういうのを考えなくていい、一方的に送りつけられるツールが メールではありませんか?

p1003690
質問者

お礼

そうですよね、自分が考え過ぎでした。 ありがとうございました。