• 締切済み

気になっている女性がいます・・・

先日も質問させていただきました。 先日の質問内容は下記になります。 http://okwave.jp/qa/q7776053.html あれから早速ご飯の誘いのメールを送ってみたのですが、3日経っても返信がありません。 返信を遅らせたことが仇となってしまったのでしょうか? ここで、さらにメールを送るのことは控えた方がいいですよね? いま自分で考えてることは、とりあえず1週間待ってみて返信が無かったら電話してみようと思っています。 皆さんならどうされますか? ご返答の程よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.1

>3日経っても返信がありません。 ムリヤリにでも用事を作って連絡したらどうです?メールではなく! >ここで、さらにメールを送るのことは控えた方がいいですよね? どうしてそう思うのか不思議でなりません。奥手なのか慎重なのかよくわかりませんが・・・。 >とりあえず1週間待ってみて返信が無かったら たぶん、こないと思います。3日経ってもこないのですから。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • どのように行動すればいいですか?(女性に質問です)

    以前、質問させていただきましたが、今、気になる彼女がいます。 http://okwave.jp/qa3045585.html 上記にある以前の質問内容にありますように、初めて携帯からメールを送りましたが、会社メールで返信がきて、食事の誘いに対しての返信がありませんでした。 自分としては、1週間以上くらいあいてから、世間話程度のメールを送ろうかと(携帯メールで)思っていますが、彼女にとっては迷惑でしょうか? 自分の中では、かなり恋に落ちてしまった女性なので、このままではあきらめきれない感じです。 だから、もっと仲良くなりたいと思っています。 今後、どのようにアプローチしていけばいいのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 気の強い女性は紫のマニキュアを塗ってるんですか?

    気の強そうな女性は紫のマニキュアを塗ってるのですか? 私が良く買い物に行くお店の女性店員さんが、 最近、紫のマニキュアを両手の指の爪に塗ってあるのが 目に付きましたので気になって質問しました。 回答よろくしお願いします。 関連質問のURLは下記になります。 Q例の女性店員さんの対応で気になったことが・・・ URL:http://okwave.jp/qa/q9069235.html Qこの店員さんは好意がありますかね?4 URL:http://okwave.jp/qa/q9068121.html Qこの店員さんは好意がありますかね?3 URL:http://okwave.jp/qa/q9054498.html Qこの店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html Qこの店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html

  • 気になる女性へのメールなら・・・

    先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

  • 女性を食事に誘う方法

    http://okwave.jp/qa/q8330653.htmlの質問をさせていただいた者です。 上記に質問の気になっているバイト先の女性を食事に誘いたいのですがどのように誘ったらいいか分からないです。普通に○○さんの時間が空いてるときご飯でもいこうよで大丈夫でしょうか。 僕かなり臆病で眼中にないだろう男からの誘いだから断られそうで怖いんです・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。

  • 困ってます

    以前下記を相談させて頂いたものです。http://okwave.jp/qa/q8741453.html その後も男性からメールがきますが毎日きて困ってます。 しかも私が返信してないのにご飯に行きませんか?とメールがきまして、返信はしてません。 正直仕事以外プライベートで会いたくもないし、メールもしたくないです。 まぁ、私が良いですよ。と言いましたがまさかここまでくるとは予想してなかったので、  全然その人とは職場で仲良くもないし、馴れ馴れしくメールするなと思います。 どう断ればよいですか? 職場の誰かに相談したいくらいです。

  • メールの返事がきません(>_<)

    先日も質問させていただきましたので、下記の質問内容を読んでいただければと思います。長文で申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q7530230.html 彼からの連絡が約2カ月なくてどうしていいかわかりません。 私が一方的であったことや、困らせてしまうようなメールをしてしまったことを謝り、気にせず今までのように連絡をとったり遊びに行きたいことを伝えました。しかし連絡がなく、その後2回ほどメールをしましたが連絡がなく・・・。 先日、連絡がなくてさみしいこと、迷惑だったら迷惑と言ってくれてかまわないから何か返信してほしいことを伝えましたがこれに対しても返信ありません。 起きているか起きていないか微妙な時間にLINEで電話してみたのですが、でたらなんて話していいか分からず、4回くらい鳴らして切ってしまいました。それに対しても返信ありません。電話をする勇気もなく、彼がどう思っているのか、何を考えているのか分からず、ずっとモヤモヤして彼のことが頭から離れず困っています。 もう嫌われてしまったとあきらめたらいいのでしょうか? でも、好きでしょうがなくてこんな形ではあきらめることもできそうにありません。 しばらく連絡取らずに待っていたらいいのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、なにかアドバイスなどお願いいたします。

  • 女性の方教えてください(*^^*)

    先日も質問させていただきました! http://okwave.jp/qa/q6985334.html その後、「また寂しかったらメールして」と言い メールは終わったのですが、今度はその子から 「昨日ぶり󾌰 一人で暇やったからメールしたよ󾌳 ○○は寒い?∀←」 とのメールがきました。 とても嬉しかったのですが、何通かメールをし午前0時くらいに 「こんな夜までメールありがとう󾌲 他にもいっぱい聞きたいけど、 明日は試験あるから寝ます󾭙 ○○とメールすると気が晴れるゎ󾮕 また寂しかったら(寂しくなくても)、󾔫するし󾭖気軽に󾔫してな󾀀 おやすみ󾀼」 とのメールを送りましたが、返信なしです。 それが普通なのかもしれませんが、 自分なら最後に「おやすみ」と返信します。 皆さんは、返信無しが普通ですか!? 脈あり判定お願いします。

  • 気になる女性についての相談

    30代男性です。 先日、街コンに参加しました。 そこで、気になる女性がいてメール交換はしました。相手は20代後半です。 1週間のうちに数回程度メールのやり取りはしました。内容は、出会って間もないので好きな音楽とか当たり障りもない内容ですが・・・ で、もう1度会って話がしたかったので、お誘いをしました。 返信は「まずは数人でワイワイと飲みますか!」と。 自分的には二人と思っていたのですが、完璧に断れなかった(返信すらなく無視されなかった)だけ マシだと思って数人で会うことにしました。 日程のほうですが、最近、仕事かわかりませんが忙しいとのことでもう少し待って欲しい言われました。 そこで、相談なのですが、 (1)これは脈はあるのでしょうか? (2)落ち着くまでメールなど控えたほうがいいのでしょうか? (ある程度引いてみるとかガツガツ感があるとNGとかよく聞くので・・・) 乱文になりましたが、恋愛についてあまり慣れていないので、アドバイスをお願い致します。