彼女からのメールが減った!心境が変わったのか不安…

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのデートの約束をしたが、まだ実現していない。最近彼女からのメールが減り、内容に触れずに返事が来ることもある。彼女の仕事が忙しいためメールする余裕がないのか、心境が変わったのか不安だ。このような場合でも自分からメールを送った方が良いかどうかアドバイスを求める。
  • 彼女からのメールが減り、内容に触れずに返事が来ることもある。彼女の仕事の忙しさが原因なのか、心境の変化があるのか不安だ。デートの約束もまだ実現していないため、自分からメールを送るべきかどうか悩んでいる。
  • デートの約束をしたが、まだ実現していない。最近彼女からのメールが少なくなり、内容に触れずに返事が来ることもある。彼女の仕事の忙しさが原因なのか、心境の変化があるのか心配だ。このような場合でも自分からメールを送った方が良いかどうかアドバイスを求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが減った

メールが減った 過去に下記の質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6005351.html その続きなのですが、先日デートの約束をしましたが、まだデートの日を迎えていません。 2~3日前まで毎日メールをしていたのですが、ここ最近メールの数が圧倒的に減りました。 メールが来ない日もあります。 メールで?で送っているのに、その内容について触れずに返事きたこともありました。 確かに彼女は忙しい仕事をしているので、メールをしている余裕がないのかもしれませんが、心境が変わったのでしょうか? こういった場合でもこちらからメールを送った方が良いのでしょうか? (?無しのメール。お仕事頑張ってね等のメール) アドバイスの程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • proxy839
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんばんは。 知り合って間もないときのメールのやりとりは、悩みどころですよね。 前回の質問を踏まえて意見を言わせて頂くと、こちらからのメールも減らしたほうがいいと思います。 気になる相手には1回でも多くやり取りをしたいと思うのは当然ですが 多すぎると、1通のメールの意味が軽くなってしまいます。 特に、自分の現状報告などだけのメールは相手も好まないような気がします。 お仕事がんばってねメールについては、相手が仕事について大変だという内容のメールを送ってきた 返信で、送ればいいと思うので、改めてメールする必要は無いと思います。 デートすると決まっているのであれば、それまでは意図的に減らして 1通のメールの内容を充実させてはいかがでしょうか? とは言っても長文ではなく、さらっとしてた方がよろしいかと。 相手の方が受身だったら、こちらからガンガンメールというのも良いですが もし、相手がいろんな人からメールが来るような人だったら、さばくだけで精一杯で 自分から送ろうとしていないだけかもしれませんので、 「さばかれる人の1人」にならないためにも、1回デートするまでは様子を見たらどうでしょう?

habatan_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

  • hsst5nnm
  • ベストアンサー率9% (7/74)
回答No.3

恋愛感情とはそのようにやきもきしながら楽しむものです。心に余裕を持って 相手を眺めてあげることです。せっつくと相手は逃げるでしょう。ストーカー行為は そのような典型例です。 [暫く忙しいからメールを打てないかも!]なんて打ってみれば反応はわかりますね。 それで何の反応もなくなったら、次の相手を探しなさい。

habatan_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

こういう相談見るたびに思うんですが、メールの好き嫌いなんて個人差が激しいしみなさんあなた方のメールのテンションを知らないから何とも言えないと思います… まぁでも悩む気持ちはわかります。 前回の質問も見させていただきましたが少し押しすぎて相手の方も困ってるというか、来てるから返事してるといった感じなのかも。 あなたが1回引いてみて相手の反応をうかがうのがよかったような気もします… 今はメールはやめておきべきなんじゃないですか?

habatan_5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し引いてみます・・・

関連するQ&A

  • 誘いのメールの返事(続き)

    誘いのメールの返事(続き) http://okwave.jp/qa/q6098768.html ↑の続きです。 メールの返事が来ないというのは私の勘違いでした。彼女はメールの返事はその日の夜にしてたみたいでした。(センターに問い合わせをしたら来てました。) でも、その内容が全然関係ない内容です。 整理すると、私が「それなら夜に遊ぼう」と午前中に送ったメールにたいして彼女はその日の夜にメールしていました。その返事は「返事遅れてごめん。さっき帰ったよ。」という感じのメールで、遊びのことには一切触れていません。私は忙しかったんだと思ってそのままメールを続けたのですが、その後の内容も体がだるい、だとか仕事の愚痴メールばかりきます。 遊ぼうという話しとは完全に外れています。 これは遠まわしに遊びたくないということを表しているのでしょうか?

  • 好きな人からのメール

    デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?

  • 約束の確認(続き)

    約束の確認(続き) http://okwave.jp/qa/q6197115.html 前回↑でアドバイスしてくださった皆さんありがとうございます。 もう少し彼女のことを考えて焦らずにやっていこうと思いました。 前回の続きでもう少し聞きたいことがあったので再度質問させてもらいます。 聞きたいことというのは、もし↑の前回の質問で書いたメールに返事がなかった場合、再度約束の確認の連絡をするときBBQ当日の何日前ぐらいに皆さんだったら連絡しますか? 今までこういった経験がないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 聞いてください。。。。

    http://okwave.jp/qa/q6522484.html 土曜日に出かけました。 次回の約束もしたのですが、その後、たわいのないメールを送ったのですが、返事がないです。 つぎの約束もあるし、と思ってたのですが、友達でも返事はするし・・・ よくわかりません。 昨日メールをして返事ないです。。。 返事がなきゃいけないメールではないけど、なんだか悶々です。 どう感じますか?

  • 考えすぎですかね、教えてください

    27歳の男性です。先日質問させていただいた、続きみたいな感じです。 男性の方、女性の方のご意見をいただければありがたいです。 http://okwave.jp/qa/q7773180.html 簡単に説明します。 先日人生初デートを体験してきたものです。 1回目のデートで、別れ際に彼女の方から2回目のデートを誘ってきましたので、 1週間後にOKしました。別れたその日には1回メールのやり取りをしました(お礼メール)。 その後、こちらからメールを送っているのですが、返事が無く、2日後に返事がきました。 特に変わった様子もなく、2回目のデートを楽しみにしているメールだったのですが、 今までのメールより、明らかに短かかったのが少し引っかかります。 1回目のデートの前までは、多くて1日1往復、少ない時は2日で1回くらいでした。 仕事が忙しいと言っていたのと、元々あまりメールの多い人じゃないので、 あまり心配が無いと言われてしまえばそれまでですが、お恥ずかしい話、 何事も初めての経験なので、皆様のご意見を頂戴できれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メールが返ってきません

    学生19歳の女です。 相手は同じバイトの25歳学生で3月にバイトを辞めて就職してしまいます。 最近私が周りの人に背中を押されやっとの思いで告白して付き合えることになりました。 悩みはメールの返事がもらえないことです。 告白してから今までの流れを書きます↓ 付き合えることになってからある日、バイトのシフトを見ると次の日がお互い休みだったので遊びに行きませんかというメールを出したのですが返事がもらえませんでした。(実際その日は用事があったようです) 2日後に初めて電話もかけてみたのですが気づいてもらえずその後向こうからの連絡も無しです。 不安になりつつも丁度次のバイトに入る時間が一緒だったのでその時に話を聞こうと思いバイトの日控え室でいつも通り挨拶をしました。するとかなり機嫌が悪そうに「(おはよう)gざぃマス」と返されてしまい雰囲気に圧倒されて話をすることができませんでした。 ただKさんはバイトに入るときはいつもこの調子なのだそうですが私を意識してもらえてない気がします;; 勇気を出して昨日新たにまたデートに誘うメールを出したのですが未だ返信はナシです;余裕がある時返事もらえると嬉しいですといったこともそのメールに書きました。 相手は今まで誰とも付き合ったことが無い感じがします。私も今まで付き合った人はいません。 相手はシャイなのですか?変わった人なのでしょうか。。。普段は真面目で仕事に対する姿勢が人一倍高く感じらる人です。 面白い所もありよく25歳とは思えない冗談を他の人にかましてます。 私はこれからどう動いたら良いのかとにかく不安です。バイトでは中々2人だけになる機会が無いので直接デートの約束するのが難しいです。 勇気付けてほしいだけなのかもしれませんが色んな方の意見が聞きたいと思ってます

  • メールがなかなか

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。

  • 最後のメールのアドバイスを

    先日↓の質問をしました。 たった1回会って、たった1回のやりとりなのですが、どうしてもメールをしたいと思ってます。 もう10日も返事がないのですが、諦めるべきなのですが・・・。 最後のメールになるかもしれないので、後悔しないようにしたいのですが、どんな事を書けばいいのかアドバイスお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6402739.html

  • 女性が、メールは返さないけれど、話しかけてはくれる

    どういう心情なんですか? http://okwave.jp/qa/q7842456.html http://okwave.jp/qa/q7859035.html 過去には上記URLのようなこともありました。 いつもメールが返ってこないわけではなくて、年が明けてから、メールを送っても返事が来なくなったので、何か気に障ることでも言ってしまったか、と心配していたら、今日久しぶりに会ったときに普通に話しかけてくれて、しかもお互い愛想よく会話ができたので、拍子抜けしてしまいました。 向こうが単に忙しかっただけでしょうか?

  • このメールの意味が知りたいです

    気になる相手のことで、少し前に質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2074153 みなさんにたくさんアドバイスをいただき、ものすごく前向きに質問をしめきったのですが、また悩んでいます。 前回の内容を簡単にまとめると、、、 まだ1回しかデートしたことのない相手なのですが、お互い気も合って楽しく、また会ってねと言われました。 でもそれ以来メールが来なくなりました。 なので、軽い感じで5日ほど経ってから私のほうから「元気?お仕事忙しい?」みたいな内容で簡単なメールをしたところ、次の日に心配してくれてありがとうって感じの返事が来て、わたしも仕事忙しいか、とか最近は花見の誘いとか多いんじゃないか、といったような質問がいくつかありました。 メールは迷惑ではなかったんだな、って思ったので、「またお仕事が落ち着いたら誘ってくださいね」と返事をしました。 これですぐに返事こなくても、気長に楽しみに返事を待っていようと思ってました。 でも、今日返事が来てあきらかに話題をそらされていて、みんなでバーベキューとかもいけたらいいね、て内容がさらっと書かれてました。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、これはフラれたというふうに解釈できますか。 それとも、わざとそういうふうに書いているだけですか?