• ベストアンサー

最後のメールのアドバイスを

先日↓の質問をしました。 たった1回会って、たった1回のやりとりなのですが、どうしてもメールをしたいと思ってます。 もう10日も返事がないのですが、諦めるべきなのですが・・・。 最後のメールになるかもしれないので、後悔しないようにしたいのですが、どんな事を書けばいいのかアドバイスお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6402739.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

 うーん。  残酷な回答ですが、お見合いパーティーが舞台で知り合ったなら、10日も来ないという時点で諦めた方がいいと思うのですが。  どうしても、というなら、催促するような内容だけは絶対厳禁、ということくらいでしょうか。  もし相手の方に、素敵な人が見つかったので……という返事が来ても、その時は「おめでとうございます。私も素敵な人を見つけたいと思います」と書けば、悪い印象を与えることだけはないと思います。

rap68205
質問者

補足

そうですよね・・・。 二時間くらいお話出来たので、そのまま流すような方じゃないような人の気がして・・・。 催促しないような内容ってどんなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 最後のメールを送るべきか迷っています。

    http://okwave.jp/qa/q8803410.html こちらで質問し、自分なりの答えを出したのですが、もう一度アドバイスを頂けたらと思います。 (1)彼からの最後のメールから10日間が経過  内容は「いろいろ考えるとこれからどうしていいかわからない、ごめん。」 (2)この間の仕事の電話は普通にやりとりしている。ただ、付き合う時のルールの為。   プライベートな話をつくる時間をとるのか私が勘違いして、連絡ください、電話してもいい?のメールは無視。このメールから4日間が経過。 状況的に終わっているのでしょうが、最後に謝罪と感謝のメールを送って終わりにするか、もう一度気持ちを問うメールを送るほうがよいのか、迷っています。 もしかして、万が一まだ気持ちの整理をしている途中かも?と思うと送る勇気がありません。 ずっと一緒にいたいという気持ちは変わりませんが、このままの状況は苦しすぎます。 時間がたち、私も別れを受け入れて前に進むべきだと思い、気持ちの整理をしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • メールの内容についてアドバイスお願いします。

    こんばんは。最近、気になってる人とメールのやりとりを しています。でもあまりにも好きな気持ちを出すと引かれる のではないかと思い、悩んでいます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2432609で相談してました。 彼から、「名古屋に行ってきたよ。楽しかった。でも調子に乗って たら風邪ひいちゃった」 という内容のメールがきたので 「楽しめてよかったー。風邪大丈夫?お大事にね!」 と返事をしました。 そしたら、すぐに彼から 「風邪もうよくなってきたよ。最近忙しいの?」 というメールがきました。 これにすぐ返事したほうがいいでしょうか。 それとも、時間をあけてから!?? ちなみに私は今あまり忙しくないのですが・・ 皆さんならなんて返事しますか?? メールを書くのが得意でないので、アドバイスお願いします。

  • メールが減った

    メールが減った 過去に下記の質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6005351.html その続きなのですが、先日デートの約束をしましたが、まだデートの日を迎えていません。 2~3日前まで毎日メールをしていたのですが、ここ最近メールの数が圧倒的に減りました。 メールが来ない日もあります。 メールで?で送っているのに、その内容について触れずに返事きたこともありました。 確かに彼女は忙しい仕事をしているので、メールをしている余裕がないのかもしれませんが、心境が変わったのでしょうか? こういった場合でもこちらからメールを送った方が良いのでしょうか? (?無しのメール。お仕事頑張ってね等のメール) アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 最後の意見を聞かせて下さい!!

    初めましてほとんど恋愛経験の無い大学生の♂です!! 過去に3回、色んな方に意見やアドバイスを貰いました↓ 【http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2195909】(一応見て下さい) 今回皆さんに最後の意見を貰いたくて投稿しました!! 先日、片思いの女の子に誕生日プレゼント(クッキーの詰め合わせ・ぬいぐるみ・短い手紙)を渡してきました! その日のメールのやりとりで『このぬいぐるみって中々見つけられないのによく見つけたね…驚き(笑)』など言われたんで探した甲斐があったと喜んでいましたが…。 昨日、その子の友達から少し自分としてはガッカリだなぁ~って思う事を聞かされました…。 ぬいぐるみは結構嬉しがってたみたいなんだけど、クッキーはどうやら同じ部活の子達にもあげて食べたみたいなんです…。自分としては『その子1人で食べて欲しかった』ったって想いとかで少し考え込みです…。 そこで皆さん(主に女性の方)に意見を貰いたいんですが、もし皆さんが気になる人や好きな人にクッキーを貰ったら、周りの友達とかと食べたりします? それとも自分1人で食べます? (最後に)…自分はかなり好意を持ってしまっているんですが、相手は多分あまり自分に好意を持っていてくれていない状態だと思うけど何回か遊びに誘い、ここだと思った時に告白しようと思います…。 告白に失敗したらもう元に戻れないけど ゛告白しなかったら絶対に後悔する…″ ゛迷ったら前に進むんだ" って気持ちが強いです…。 告白するのにタイミングとかってホント重要なんですよね…? その事についても教えて下さい!! お願いします!

  • 多忙な男性の本心が知りたい。アドバイスお願いします

    すみません、以前にも似た内容で投稿させていただきましたが、もう少し色々な方の意見が聞きたいのでぜひアドバイスをお願いします。 男性30代中盤、私20代後半です。 男性は海外に関する部署で働いていて、休日出勤もしているようです。 4年ほど海外で仕事をしており、久しぶりの日本で出会いがないと言っていました。 まだ1回しか会ったことがないけれど、ちょくちょく彼のほうから写真付きのメールをくれ、「ごはんに行きましょう」とか、「○○のおいしいお店があるので、今度お誘いしますね♪」と言ってくれていました。色々タイミングが合わなかったりで、初めて会ってから1ヵ月が経ってしまいました。 いつもメールを待っているだけじゃダメだな…早く会いたいしな…と思って先日たわいもないメールをこちらから送ったところ、最近とてもバタバタした毎日を送っているようで、今月いっぱいは忙しいかもという返事でした。 詳細はこちらです。 (1)http://okwave.jp/qa/q7076330.html (2)http://okwave.jp/qa/q7090445.html 男性はこのように忙しいときに、「○○日空いていますか?よかったらご飯行きませんか」というメールをもらったら迷惑でしょうか? こういうときは、労りのメールなども送らずに、少しほっておいたほうがいいのでしょうか? どなたか、彼の本心(忙しいのは真実か嘘なのか)わかるかた教えてください。 よろしくお願いします。

  • アドバイスが欲しいです。

    アドバイスが欲しいです。 以前「結婚のきっかけ」という内容で質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q4968020.html 交際して4年半の彼がいて、二人とも30代後半です。 彼に 1.彼となら結婚したいと思うこと。 2.出来るなら子供が欲しいので、年齢的にも少しでも早く結婚したいと思うこと。 3.結婚しないという選択肢もあると思うが、どちらにしても答えがほしいこと。 を伝えました。 彼にも事情があるのは理解していますが、返事はありません。 将来にも不安を感じ、正直なところ待つのにも疲れてきました。 先日、3月までに返事が欲しいと伝えました。 返事を待つ以外に、私に出来ることはありますか?

  • ホットメールの日付の最後が切れて見えません。

    ホットメールの日付の最後が切れて見えません。 オンラインでホットメールをチェックすると、メールリストの一番右側、日付の最後の部分が、フラッグに隠されて見えません。非常に不便な思いをしています。同様の質問をされていた方がいましたが、 http://okwave.jp/qa/q5902025.html そちらへの回答のとおりにしても直りません。つまり、フォントの大きさを変えても、フラッグに隠されたままです。あるいは、タイトルと日付の間の縦のバーを出すことができません。どうしたら日付を全部表示できるでしょうか?

  • 初デートのタイミング

    男子大学生です 前回の質問の続きなのですが、(前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7563826.html) 無事にメールを送ることができて、2,3通やりとりをしました 次の問題として、デートに誘うにはどうしたらいいのでしょうか… 今の状況で、不安な点が2点かありまして (1)いきなり誘って後輩の女の子が引いてしまわないのか (自分は食事、ショッピングに誘おうと考えているのですが…) (2)昨日、メールのやりとりで、最後に自分の送信で終わってしまった (夜中ということ、肯定文で送ってしまった事もあるが、女の子から返事は来なかった…) 返事が来なかった女の子に対して、別件ですぐにメールを送っていいのだろうか 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

  • メールが切れてしまった場合…

    先日質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa3520244.html) (http://okwave.jp/qa3553924.html) 皆さんの回答を参考にさせていただいています。 それで質問なんですが 皆さんの回答にあった通り今メールの回数を減らしているのですが、 メールが切れてしまった場合、数日後こっちからメールを送るときどんな感じで送ればいいものなのでしょうか? 今まではどっちかが夜寝てしまったり、忙しかったりで次の日に返事を返したりで切れずに続いてたからよかったのですが…。。 女の子と全然メールしたことないの全然わからないので…。 よかったら教えてください。

  • 冷めた男性への、最後のメールについてアドバイスを!

    男性の方のご意見をお聞かせください。 好きな男性のことがあきらめられず、悩んでいます。 2回LINEを既読スルーされましたが、最後に一度だけ送りたいと思っています。 それで返事がなければあきらめます。 好きだった女性がいたとします。相手も自分のことが好きだといってくれた。 しかし、身体の関係を2回拒否された。 最初は恥ずかしかったから、という理由で。 その時も気持ちが少しさめたが、最初だったし、 自分もまだ彼女に未練があったし、 彼女もまた会いたい&今度はエッチも大丈夫そうな感じだったから 数か月後にまたあうことにした。 しかも自分の自宅に泊まりで。 なのに、またエッチを拒否された・・・。 別れた翌日&数日後、彼女からお詫びの連絡がきたが、返事をする気持ちがなく 既読スルーをした。 それから1か月がたって、また彼女からラインがきました。 これをもらったら、どう感じますか? もう気持ちが戻ることがないから、うざいな、っておもって嫌いになりますか? それとも、すこし気持ちが変化することはありますか? 返事しようかな・・て。 ↓ 元気ですか? この間はごめんなさい。悪かったな・・って思っていて すっごく後悔しているの(><)。 でも、どうしても私・・・もう一度A君に会いたくて・・。 一緒にいたいの。 それに今度はお料理も作って、A君に食べて欲しいな~。 連絡くれると嬉しいです。 →好きだから会いたい、とかって書くのはやめたほうがいいでしょうか?  それとも、最後だし、書くべきでしょうか? →もっと軽い感じの内容のほうがいいでしょうか?  これな感じだと返事しにくいですか? →これだとまたエッチできないと思ってしまいますか?  OKだと伝えたいとき、どのような表現をすればいいのかな。 男性ってどうおもうのかな・・っておもって。 アドバイス頂けると嬉しいです。