• 締切済み

メールが切れてしまった場合…

先日質問させていただきました。 (http://okwave.jp/qa3520244.html) (http://okwave.jp/qa3553924.html) 皆さんの回答を参考にさせていただいています。 それで質問なんですが 皆さんの回答にあった通り今メールの回数を減らしているのですが、 メールが切れてしまった場合、数日後こっちからメールを送るときどんな感じで送ればいいものなのでしょうか? 今まではどっちかが夜寝てしまったり、忙しかったりで次の日に返事を返したりで切れずに続いてたからよかったのですが…。。 女の子と全然メールしたことないの全然わからないので…。 よかったら教えてください。

みんなの回答

  • aratomo
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.3

普通に、聞きたいことをメールで聞いてみるとか。 途切れたからといって、別に理由なんてありません。 もうここで終わりにしよう、と思って終わりにしてるだけなので 深く考える必要はないですよ♪

saihate14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女の子と全然メールしないんで切れたあとにどうやって送ればわからなかったので…。 深く考えずに自然に送ろうと思います!

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.2

適当に近況報告しとけばいいから。風邪ひきそうに寒いねとか、どっかのツリーが綺麗だったとか・・・今夜星が綺麗だったよ。流れ星見えたんだ。残念ながら願いこと言えなかったけどね(笑)。それで相手の反応見る。 ナンパの手口なんだけど・・・普通にもつかえます。

saihate14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切れてしまうとこっちから送るの恥ずかしくて…。 近況報告など自然な感じで送ってみようと思います!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 これ伝えたいなぁ…とか、これ聞いてほしいなぁ…なんて時に送れば良いのでは? 私の場合はそうですよ。 今日メールを送らないといけない! なんて考え出すと、無理やりネタを搾り出さなくてはいけなくなり、なんか逆効果のような気がします。 おかげさまでメールの相手してくれる女性陣何人かいますけど、間隔なんて2,3日だったり数か月だったりさまざまです。 ちなみに、先週送ったメールは「朝起きたらコタツで寝ていました…しっかりのどやられました。風邪には気をつけましょう。ところで、常念岳がきれいに見えています。興味ないかな?」とか言うなんでもないメールでした。返事くれる人もいれば、放ったらかしの人もいますけど。返事は期待していないので、ぜんぜんOKです。 でわ!

saihate14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、無理やり考えて送るのはよくないですよね。 伝えたいこと、聞いてほしいことを自然に送ろうと思います。

関連するQ&A

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • 最後のメールのアドバイスを

    先日↓の質問をしました。 たった1回会って、たった1回のやりとりなのですが、どうしてもメールをしたいと思ってます。 もう10日も返事がないのですが、諦めるべきなのですが・・・。 最後のメールになるかもしれないので、後悔しないようにしたいのですが、どんな事を書けばいいのかアドバイスお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6402739.html

  • メールの返事がありません。どうなんでしょうか?

    少し前に質問させて頂いたものです。 以前に質問は http://questionbox.jp.msn.com/qa7482291.html です。 こちらも参考にしていただけると嬉しいです。 最近、メールを送っても、例えば会った日に今日はありがとうって 感じのメールや昨日も金環日食見た?って日食の写メ付きで 送ったんですが返事がたまにないことがあります。 以前もなかった時に、翌日メールの返事がないけどって送ったら 送ろうと思って忘れてたと返事は来ましたが・・・。 返事忘れてるだけなのでしょうか? 乗り気でないということかなと心配になりますが、気のせいでしょうか? こういう場合もう一度メール送らない方がいいでしょうか? 送るならどうメールするといいでしょうか?

  • 中3ですが・・・メールで・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3713754.htmlでも質問したんですけど (↑回答の参考までに・・) 僕は中3男子です。 女の子も中3です。 女の子はいつもニコニコの明るいキャラです。 僕もニコニコキャラです。 (一応キャラ参考にでも) 女の子は学力は普通くらい。運動は普通の人よりチョイできるくらい 僕は勉強も運動も中途半端で。両方とも人以上ですがトップではない。 (回答の参考になるといいです。) そこで質問なんですが。 女の子の気持ちを確かめたいんですけど・・ どうすればいいでしょう・・どういう内容でメールをおくればいいんでしょう・・ (女の子はパソコンで僕は携帯です。前、メール送ったときは2分ほどで返信が来て。一時間くらいメールしました。) 回答しにくければもう少し補足つけるので。 言ってください。            最後まで読んでくれてありがとうございます。  回答していただけたら幸いです。

  • 脈あり?(男性に質問!)

    脈あり?(男性に質問!) 先日もhttp://okwave.jp/qa/q5950065.htmlで質問していましたが 紹介で知り合った男性にメールをしました。 「駆け引きが苦手なのではっきり書くと○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 連絡してみたところ、1日半ほどして返事がありました。 「僕は今、出張で九州にきています。 また会いたいですね(^^) また紹介の話もありましたが、忙しいし全く誰とも会っていません。」 という返事がきました。 この返答は脈があるといえるでしょうか? 次になんて連絡したらいいか悩んでいます。 気になるからこそ、返事しにくいというか・・ みなさんのアドバイスを教えてください!!

  • メールの意味を教えて下さい

    30歳♀です。 先日、好きな人(23歳)とメールをしていました。 前回質問させていただいた内容は http://okwave.jp/qa5340455.html です。 このデートした後日に、メールしてて彼女がいない事を確かめる為に 『彼女いるの?』 とメールしたら 『いないっすよ。早く彼女作らないといけませんね』 と返事がありました。 これは私との間に線を引かれたような気がしてなりません。 遠まわしに恋愛対象外と言われてしまったのでしょうか?? このメールをもらってからアプローチ出来ずにいます。 年下だしよく分かりません(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こういう場合どうしたら…?

    こういう場合どうしたら…? いつもお世話になっております。 何度も相談させていただいておりますが、先日喧嘩した彼と一週間だけ距離を置いて会った時、「これから仲良くやってこう」という結論になりました。 ちなみに私は「そんなに悩むくらいなら、別れてもいいんだよ?」「別れるって覚悟でいたし」と別れる事を促す言葉もかけました。無理やりすがりつき、この答になったわけではありません。 が、それでもその前後の彼のなんとなく冷たく、煮え切らない態度に私の中で「大好き」という大きく膨らんだ風船が少しずつ萎んでいくのを感じました。 その日帰って、おやすみメールをしたら返事がありませんでした。 その瞬間、その風船がパチンと割れてしまいました… やっぱり嫌われてるじゃん… なのに何故別れない…? そればかり頭の中をグルグルして、私自身も疲れ、「もうやめよっかな…」と考えるようになりました。 その次の日、彼の一緒に住んでいるおばあちゃんが調子悪そうで様子見てるようなメールがきました。 冷たい話、「それで?メールしてくれるなって事?」と私も少々偏屈になってて正直心配なのもありますが、よくわからず返事をしませんでした…。(私はおばあちゃんと面識はありません) 次の日の夜、また彼から「今日見かけたよ。仕事早く終わったんだね。ばあちゃんは昨日より良くなった」という内容のメールが喧嘩前に来ていたようなハートの絵文字入りで来ました。今までしてたような懐かしいメールでもありました。 でも私は逆にそれが困惑してしまい、1時間後くらいに普通に返事しましたが、時間もあいたし、夜12時くらいだったので彼は寝てしまったと思います。返事はありませんでした。 次の日も夜メールが来ました。また返事ができませんでした… 何を話していいかわからないんです。 私の気持ちもかなり萎えてきています。まだ好きは好きなんですが、前みたいに会いたいと強く思えないし、ふられかけた事もあり、どう接したらいいかわかりません。 彼は約束通り仲良くやっていこうとしてくれているのか、私が彼を大好きなのを知ってるからか、都合のいい人にされているのか全くわかりません。 客観的に見て、彼の行動をどう思いますか?

  • ストーカーメールを送ってしまいました。

    ストーカーメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5930835.html で質問した者です。 皆様の回答をうけて 頑張ってメールだけはしてみようとして 「暇だったらメールしよう」 と送りました。 返事は「ゴメン。。友達と食事してる。。」 みたいな内容で断られました。 一か月ぐらい前その娘が 「○○君(自分)とのメール、タイミングが合わない」 みたいなことを言ってたらしいので 「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」 みたいな内容を送ってしまいました。 送った後に本当後悔しました。 返信はまだです。 これってストーカーにはいりますか?

  • 彼女でもない子から毎日メールがくるのはうざい?

    以前質問させていただいた女子大生です。 http://okwave.jp/qa2626442.html 回答者さんたちのおっしゃる通り、自分から積極的に動こうと思い、自分からメールを送ってみました。昨日は5通くらいやりとりして、むこうがすごく眠そうだったので、おやすみ☆ときりのいいところで私から終わらせました。 彼への思いはつのるばかりで、毎日連絡とりたい!!って思うようになってしまい、今日もメールしようかなと思ってます。 そこでみなさんに教えていただきたいのですが・・・ 付き合ってもない女の子から毎日メールがくるのはうざいですか? 男の人はあまりメールが好きではないみたいなので、毎日メールして面倒くさい女だなと思われるが怖いです。。。 ちなみに、昨日のメールで元旦に一緒に初詣にいく約束をしました!彼のほうから来年は初詣行きたいねー。って言ってきてくれたんです。このことから結構脈ありなんじゃないかなと思ってしまって、余計に彼への思いが強まった感じです。。。 良いアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 好きな人からのメール・・・そっけなくて悲しいです。

    最近3年ぶりに好きな人ができました。 過去に何度か彼にどうすれば振り向いてもらえるか、などの質問を多くさせていただきました。 嬉しいことに皆様、彼にはもう気持ちが伝わっているし相手も確実に意識してくれている、という回答をいただいていました。 彼はとても優しく、嫌だとか拒否するようなことを一切しない心の広い人です。ついでになかなかのヲタクです。過去に彼女がいたということも無さそうな人です。 私は彼以上の異常なヲタクなのですが、見た目は普通の女の子です。化粧も薄くはしています。性格は・・・彼とは正反対な気がします; その彼なのですが、メールをしていてもとても素っ気なくて・・・絵文字はお互いほぼ使わないのですが顔文字すらないです。 内容も私の質問に答えるのみぐらいで、私に対しての質問は今までほぼないです。 返信も早いわけではないのですが、私の気持ちがバレた(多分)時期あたりからは最初の頃と比べてとても早くなりました。 ただ、メールはたいてい彼の方で止まってしまいます。 一昨日も私が疑問符なしのメールを送った後、そのまま彼で止まってしまいました。そして次の日には挨拶くらいしようとしたのですが、恥ずかしくてできず仕舞い・・・という感じです。 これは彼は私に興味がないということでしょうか? 私の好意自体は迷惑がってはいないと感じるのですが・・・一体今のこの状況はどういう状況なのでしょうか? 皆様、こんな私にご意見下さいませ!! 宜しくお願いします。 参考に、過去の質問を載せておきます↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html