• ベストアンサー

ストーカーメールを送ってしまいました。

ストーカーメールを送ってしまいました。 http://okwave.jp/qa/q5930835.html で質問した者です。 皆様の回答をうけて 頑張ってメールだけはしてみようとして 「暇だったらメールしよう」 と送りました。 返事は「ゴメン。。友達と食事してる。。」 みたいな内容で断られました。 一か月ぐらい前その娘が 「○○君(自分)とのメール、タイミングが合わない」 みたいなことを言ってたらしいので 「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」 みたいな内容を送ってしまいました。 送った後に本当後悔しました。 返信はまだです。 これってストーカーにはいりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ストーカーにはなりません。 不慣れな感じはしますが、数をこなしたからと言って良いともいえません。 状況がよくわかりませんが、メールは良くも悪くも相手次第、相手のとらえ方で変わります。 返信がないからといって焦る必要はないです。一人ひとりメールの感覚は違いますから。

その他の回答 (4)

  • anko17
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

メールって、電話と違って自分(お互い)のタイミングで 見たり送ったりできるから便利なツールなんだと思います。 だからわざわざ『(今)メールしよう』って送らなくても良いのでは? あと、そのメールはストーカーメールだとは思いません。

noname#113872
noname#113872
回答No.3

それくらいでストーカーだったら、世の中の人はみんなストーカーです 苦笑 全然心配いりません! 客観的に見て全然普通でしょ! また日を改めてメールしてみればいいと思います。 頑張ってね!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「ゴメン。。友達と食事してる。。」に対して「またねー。今度はタイミングあわすけ(笑)」と返したということなら別におかしくはないと思います。

  • rinkofu
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

その程度では ストーカーの域ではないだろう。 注意してね、一歩手前だ!

kai11349
質問者

お礼

なんか勇気出して積極的にいったつもりが 逆に空回りして、ストーカー予備軍に なってしまいました。 やっぱなれませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ストーカーについて

    以前も質問をさせていただきましたが(http://okwave.jp/qa/q8847992.html)、状況が変わりましたので追加で質問させて頂きます。 ストーカーの要求は、依然として、私と元彼が復縁することです。 元彼と一緒に行動をしているときはストーカーは現れず、私に被害はまったくありません。 そして、私が一人のときにストーカーが、「付き合いだしたのか。」と確認をしてきます。 このまま付き合うことを続けて、ストーカーが付き合っていると信じたときストーカーはいなくなるでしょうか。

  • メールと

    以前、http://okwave.jp/qa/q7323636.htmlで質問させていただいた者です。 その男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、私は「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と言ってしまってから、言い過ぎたと思い、謝罪メールを送ってみましたが返事が一切ありません。(1週間ほどたちました) この件で返信が来なくなる前に「また旅行の件は2月中に連絡する」と言っていたのですが、そのメールも来ません。 いつも返信率100%に近いのに返信してくれないということはきっと怒っている、ウザイと思っているのでしょうね・・・。 私はそんなに嫌なこと、嫌味なこと、ひどいことを言ったのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • 心療内科にかかるとストーカーと思われるのですか?

    心療内科にかかるとストーカーと思われるのですか? 心の傷を負うようなことがあり、心療内科にかかっていると伝えると、ストーカーと思われてしまうのでしょうか? 以前、「QNo.6243243 受け止められません。」(http://okwave.jp/qa/q6243243.html)「 QNo.6273534 一方的に別れられた後、皆さんはどのようにして立ち直ってますか?」(http://okwave.jp/qa/q6273534.html)で質問させて頂いた者です。 回答して頂いた方々には、本当に感謝しております。  結局彼女には、心療内科やカウンセリングにかかるほどショックを受けたこと、本当の理由を尋ねるようなものとか、それでも信じていますとかのメールを5通、彼女の友達に彼女の気持ちを聞いてくれませんかというのを1、2通出しただけですが、何も返事もありませんでした。  彼女からもらったものとかを捨てたりしてようやく忘れようとし始めたときに、彼女の方から突然、以下のようなメールが来ました。もちろん、これまで嫌がらせの内容とか性的なものとか脅迫などは一切ありません。どっか待ち伏せとかもありえず、むしろまた私は彼女から酷いこと言われたり、されるのが怖いから理由だけ教えて下さいと言っていたぐらいです。 「私が別れた理由を知りたいようなので教えます。 それはあなたのことが好きではないと分かったからです。私が間違ってました。ごめんなさい。 あなたは自分の行いが嘘ではないことを一生懸命訴えていましたが、それらを疑って嫌いになったのではありません。あなたが何をしようと関係ありません。 これを最後にあなたとは一切関わりたくありません。これ以上わたし及び、第三者に私の気持ちを尋ねるようなメールや電話は止めてください。 それでも、連絡をしてくるようならば、通報します。身の危険を感じるからです。」  電話やメールなど最初に書いたとおり程度していませんし、「これを最後にします」と書いて以来送っていません。私は、心に傷を負わされ酷いことをされたあげく、ようやく忘れてきたところに、こんなメールが来るほうが怖いです。通報されるようならば、裁判用に診断書をとり、逆にこちら側から提訴したいぐらいです。 「一方的に別れられた後、皆さんはどのようにして立ち直ってますか?」で質問した際に、「質問者さんがいくらそんなことはないと言っても、心療内科で治療していると聞けば、ストーカーになるかもと怖がりませんか。」というような回答があり、どうしてそんな風に思うのだろうう?偏見ではないのかと思いました。  心療内科には、子供から老人、若い女性も多くいました。皆さんなんらかの心の傷を負ったのだと思います。その心の傷を処方で治すのが心療内科だと思います。心の傷による体の不調をお薬で治すところだと思います。心療内科にかかるだけで、そのように思われるのはあまりにも酷い話です。  心療内科にかかると、身の危険を感じさせる程、ストーカーと思われるものでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ストーカーされてみたい…?

    友達以上恋人未満の彼とメールしていました。 最近彼が忙しく、メールが来なかったので嫌われたのではないかと思っていたところ、 忙しいのも落ち着いた様で、メールが出来るようになってすごく嬉しかったんです。 論文のテーマが思いつかなくて彼に相談したところ 彼「テーマは○○●●(彼の名前)についてで決まりやな^^もう変えんなよ笑」と返信が。 私「じゃあ一日中張り付いてリサーチせないかんやん♪ストーカーやな^^笑」と返したら「ストーカー…されてみたいもんやな」といきなりふざけてない感じのメールが…。私自身、ストーカーされた経験があるので「やめたがいいよ;アイツらマジキモイから」 彼「男と女は違うんよ♪」 私「なら私がストーカーしてあげる笑」というと「本気で言ってるん?^^」と返ってきました。 「んなわけないやん♪ホントにしたら捕まるわぁ笑」と言うと「まぁな^^笑」と…。 この後何て送ったらいいのか戸惑いましたが…;笑 これは…ただの変態ですか…?;笑 違いますよね?ただの冗談でしょうか? 気があってこんなことを言うんだったら嬉しいんですが…^^;

  • ストーカーなの?

    彼と喧嘩別れしふられました。その直前まで好きだといわれていたので、本当にお互い意地を張って…という感じです。 でも携帯に彼の連絡先を残したままだとしつこくメールしてしまいそうな気がしたのですべて消去しました。 だけど謝りたくなってしまったのです。 しかしもう何も連絡するすべもなく、彼の友人の連絡先も知らず、困って携帯サイトで “●●に住んでいる●歳くらいの人いますか?” と投稿したところ、まさに彼の友人だったのです。 “●●の彼女?”と聞かれ、正直に答えました。 …すごく後悔しました。だってなんだか私、ストーカーみたいですよね? なので “謝ろうと思ったけど連絡先わからなくなって聞こうと思ったんだ でもやっぱりもう終わったことだしいいです。ごめんね” と返しました。 その後返信もなく、 “彼には言わないでね”というメールにも返信なし… きっと彼に言っちゃいますよね… 面白おかしく言われちゃうのかな… そしてそれを聞いた彼は引いちゃいそうな気がします。 もしかしてこんなことをしなければまだ元にもどれたのかもしれないのに後悔でいっぱいです。 こんなメールが来た、と友人に言われたらひきますよね?

  • メールは伝わりにくいけど

    以前この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.htm 彼にメールを送ろうと思うのですが第三者から見て彼がどんな気持ちになるのか知りたいです 元気? 今まで大学も忙しいのに何も考えないでたくさん連絡してごめんね ただ謝るだけですが反省したこと少しは伝わるでしょうか?

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 別れた元彼に着信拒否したらストーカーになりますか

    http://okwave.jp/qa/q7018436.html の元彼に、さっき別れのメールを送りました。 最近別の女性にストーカーをした元彼に、 メール拒否やケータイの着信拒否をしないほうがいいですか? 着信拒否したら、ストーカーのスイッチが入ってしまいますか?

  • 最後のメールのアドバイスを

    先日↓の質問をしました。 たった1回会って、たった1回のやりとりなのですが、どうしてもメールをしたいと思ってます。 もう10日も返事がないのですが、諦めるべきなのですが・・・。 最後のメールになるかもしれないので、後悔しないようにしたいのですが、どんな事を書けばいいのかアドバイスお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6402739.html

  • ストーカーからの嫌がらせメールを消してしまった

    3ヶ月ほど前にストーカーからのメールに悩まされていました。 今はアドレスを変えたので、もうメールは来ていませんが 機種変の際に携帯を処分してしまい、ストーカーからのメールがありません。 今後何かあった時のために、証拠として残しておけば良かったと後悔しています。 もし今後状況が悪化した場合、警察やキャリアなら 数ヶ月前に遡ってメールの内容や誰が送ったかを調べてもらえるんでしょうか? ちなみにストーカーからの最後のメールは9月上旬で 相手はソフトバンクのメールを使っていました。