解決済み

メールと

• すぐに回答を!
  • 質問No.7337174
  • 気になる数0
  • コメント数0

以前、http://okwave.jp/qa/q7323636.htmlで質問させていただいた者です。

その男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、私は「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と言ってしまってから、言い過ぎたと思い、謝罪メールを送ってみましたが返事が一切ありません。(1週間ほどたちました)

この件で返信が来なくなる前に「また旅行の件は2月中に連絡する」と言っていたのですが、そのメールも来ません。

いつも返信率100%に近いのに返信してくれないということはきっと怒っている、ウザイと思っているのでしょうね・・・。

私はそんなに嫌なこと、嫌味なこと、ひどいことを言ったのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

代理CATSRYESONME

今は少々の事であきらめる、とか時勢が変化もありますね、我慢しない 人の心なんて意に介さない

とかね、貴殿が言った言葉に関しても相手にとっては二度と会わないとか、割り切ってるかも

知れないです 要は言い方なんです 些細な事でもその人にとったら最悪だったかも。

文面からはもう会わないって聞こえますね

実は拙者もそうですが、こういう場合 全て拒否しますね

人であるのは言葉次第なのですよ、貴殿にとって普通でも相手は激怒か、あきらめか、

自分の言葉見つめなおそう、痛い目に遭わないとわからない事も多いです

結果 多分連絡しないのが一番でしょうか。自分を再度見つめなおす機会です
お礼コメント
noname#150483

ご回答ありがとうございます!
そしてご丁寧にアドバイス下さって、とても参考になりました。
投稿日時 - 2012-03-05 19:41:25
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。