ケンカ別れした元カレからインスタフォロー。なぜ?

このQ&Aのポイント
  • 3週間ほど前に酷いケンカ別れをした彼からインスタをフォローされました。
  • フォローされる3日ほど前に彼のストーリーには、私への恨みが書かれたものが上がっていました。
  • ストーリーをあげるごとに足跡があったため、昨日思いきって「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」という旨のメッセージを送ったところ返信はなく既読にもなりませんでしたが、即フォロー解除されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケンカ別れした元カレからインスタフォロー。なぜ?

3週間ほど前に酷いケンカ別れをした彼からインスタをフォローされました。 フォローされる3日ほど前に彼のストーリーには、私への恨みが書かれたものが上がっていましたし、これまで謝罪のメールなどをしても一切無視されていたので驚きましたが、こちらはまだ彼のことが気になっていましたので、ブロックなどはしませんでした。 ストーリーをあげるごとに足跡があったため、昨日思いきって「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」という旨のメッセージを送ったところ返信はなく既読にもなりませんでしたが、即フォロー解除されました。 どういう意図でこんなことをしたのか全くわからず、もやもやしています。 どう思われますか? こちらが別れるまでの経緯です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9760457.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

前の質問を読めば喧嘩別れとはいってもお互い少し離れて自分の事や相手の事を考えることが出来るようになれば歩み寄ることは普通に出来るような喧嘩ですよね。 彼も甘えすぎてしまったけど救急車を呼ぶほど辛い状態だったわけだし、そんな彼を毎日看病していたあなたもどれだけ大変だったか(付き合っていた相手なので)お互いが一番よくわかりますもんね。 そして彼があなたをフォローする前に彼のストーリーを見ていますよね。 あなたが彼をフォローしているのかしていないのかは知りませんけど喧嘩別れしたあなたが先に彼のストーリーを見たんですよね? であれば逆に彼が > 「ストーリーを見てくれたのは嬉しいけどなぜなのか」 という気持ちになります。 自分の前で思い出の品を処分して別れたあなたが自分のストーリーを見ているんですもんね。 で、フォローしたら > 「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」 です。 あなたが彼の立場になってみたらどう思いますか? 恨み言をストーリーにあげるほど(他人にも見られても構わないほど、もしかしたらあなたが見てくれることを期待したのかもしれません)未練があり、あなたが何度も謝罪してくれていたこともあり、そしてあなたが彼のストーリーを見てくれた事実もあり、そして嫌いになって別れた相手でもないのでやり直せるかなと期待したのでは無いですか? もちろん素直に自分も悪かったなどとメッセージをくれたら良い話なんですけどそれができない人なんでしょうね。 言わなくてもわかるだろ?な人なのだと思います。 なので > 「フォローをしてくれたのは嬉しいけどなぜなのか」 これがとても冷たい言葉に思えたのかもしれません。 子供なんですねたぶん。 やり直したいなら訪ねて行ったら良いと思います。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

深い意味は無かったんだと思う。 ただ・・・ 彼の中で一つの到達点が来た。 喧嘩別れした直後は、 貴方の事が憎くて仕方が無かった。 過去のエピソードを思い出すだけでイライラしていた。 そのイライラを内包したままだと苦しいから、 彼はそれを言葉(ストーリー)にして吐き出していた。 実際の嘔吐に近い苦しさがあった。 でも・・・ ある程度吐いて(もう出すものが無い) その状態になると不思議と身体って軽くなる。 心もそれに近い。 貴方へのイライラや悪感情を、 ある程度吐き出し切った時・・・ 彼が考えた事は、 確かに貴方とは酷い終わり(終わらせ)方だったけれど。 それは≒貴方という存在の否定では無い。 もっと言えば、 終わり方は最悪だったけれど、 それは≒貴方との交際歴自体の否定(黒歴史認定)では無い。 それは分かって欲しかったのかもしれない。 このまま何もせずに終わりにしたら、 彼自身貴方を強く否定して突き放して終わり、 貴方は彼に強く突き放され自責や後悔を背負って終わる。 別れた事は事実だけれど、 否定し合ったというニュアンスは違う。 存在を否定した事は無いし、(今も)していない。 その部分、 その気持ちをどうやったら相手(貴方)に届けられるか? 彼なりに考え出したのがフォローだった。 彼的には、 別れはしたけれど、 存在としての否定はしていないよ。 交際歴自体は抹消するつもりもない。 付き合えた事自体を後悔している訳でも無い。 とにかく貴方側に刺さっているであろう「否定」の棘を取る。 それが目的だった。 逆に言えば、それだけ。 それに即食いつかれても困るんだよ。 否定していない事は分かって欲しいけれど、 向き合ったらまたあの「ムカムカ」が戻る。 まだ彼は回復し切っていない。 貴方とガチで正面から向き合うエネルギーは無い。 彼の理想は、 仮に(彼からの)フォローがあっても、 それに対して良い意味で無頓着でいて欲しかった。 直ぐにクンクン嗅ぎ付けて、 意思表示に加えて意味なんて問わないで欲しかった。 フォローされた意味は分からない。 でも・・・ フォローされたという事は、 少なくとも彼から強く否定されている訳じゃないのかも? その位で留めておいて欲しかった。 多少の安堵感を得つつ、 でもそれ「以上」は考えない、いじらない、動かない。 今動いたら、 最悪に濁った関係を更にかき回す行為に繋がる。 意味は知りたいところだけれど、 今は余計な動きをせず静観しよう(彼を尊重しよう) そういう貴方だったら・・・ 彼ももう少し今後の関わり方を考えたのかもしれない。 でも、 現実の不器用な貴方は、 以前の酷い喧嘩の時と似たような感じで、 直ぐに感情的に訪ねて(尋ねて)きた。 何故、どうして? 自分「が」スッキリしたい事を優先してきた。 貴方から見た彼も自己中なのかもしれないけれど、 彼から見た貴方のそのメッセージも相変わらず自己中。 その瞬間、 彼がそっと貴方の方に架けた小さな心の橋(否定を解く) それ自体が急に馬鹿馬鹿しく感じてしまった。 やっぱり大事な所で噛み合わない(同士) だからすれ違うんだよな、俺たちは。 彼は変に納得してしまい、 直ぐに貴方へのフォローを解除した。 言われてみてどう? 何故?は分かるけれど、 バタついて拗れた関係を踏まえるなら、 貴方はもう少し長い目で彼の変化を見守る必要だった。 フォロー自体決して悪い変化じゃなかった訳だから。 それを、 個人的に即確認しに行った事で、 彼は貴方の自己中健在を確認してしまった。 貴方とのバタバタに疲れている彼は、 直ぐに疲れないように自分の手(フォロー)を引っ込めた。 大切な自分を守る為に。 こうして書き込んでみたからこそ、 落ち着いて彼側の気持ちを想像してみる事。 そして、 ソワソワしっ放しの自分自身を少し整えてみる。 拒まれ続けていたが故に、 門戸が開いた(ように感じた)時点で直ぐに動いてしまった。 それに対しては仕方が無いのかもしれない。 でも・・・ 結果的には彼はそれを望んでいなかった。 そういうメッセージでは無かった。 じゃあどういうメッセージなのか? それを貴方側で「ゆっくり」考える力。 それが無いと、 今後もし仮に彼との縁が復活しても、 肝心なところですれ違う自己中同士のままだよ? それは貴方も考えてみて☆

関連するQ&A

  • 元彼のインスタ

    元彼にインスタブロック→即解除されて、FF状態を外されてました。 LINEでは、返していないものがあって合う連絡をつける約束をしている最中なのですが(今はお互い繁忙期などで会い辛い)インスタが先程見たら、ブロックからの即解除で、フォローフォロワー状態を削除されていました。 前日までは、フォロー400くらいいる人なのですが、ストーリーも全部確認されていたしストーリーの内容を見て、そっちも頑張ってるらしいねなどと言ってきたのですが、急に昨日ブロック即解除でフォローフォロワー状態を外されていました。 最近ストーリーに自撮りとか友達に撮ってもらった後ろ姿とか、これまでご飯とか猫が多かったのですが自分の姿を乗せたのが不快だったのでしょうか。私はLINEの既読が結構早いのですが、ちょっと未読だとすぐストーリーの確認をしてくるので女々しいなぁとは思っていますが、私はまだちょっと未練がある状態だったので結構辛いです。どうしたらいいでしょうか。

  • 元カノにインスタのフォロー解除された。

    元カノにインスタでブロ解されました。(フォロー解除、フォロワー削除) 恐らくストーリーズに毎回ハート?いいね?をしていた為ウザかったのかと思います。 付き合っていた当時からリア友でも嫌になったら関係を切るタイプだったので、単純に嫌になったんだと思います。 それ自体は別に良いんですが、見て欲しくない、見られた後のアクションが嫌ならわざわざブロ解ではなく、ブロックしたままにすれば良いような気がします。 ブロ解した事がある方、何でブロックではなく、わざわざ解除してまた見る事が可能な状態にするんですか?

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • 大至急  好きな人にインスタフォロー外された

    私はインスタの管理するアプリを入れていて、その時に知ったのですが、どうして急に今更フォロー外すのかが分かりません LINEは元旦に送り、それっきりしてませんが LINEを送ったのがダメだったのでしょうか? 因みにLINEはブロックされてません あけましておめでとう今年もよろしく的なことを送ると相手もよろしくーときました。 その2日後の今日にインスタフォロー外されました。 投稿もしておらずストーリーも親しい友達のみ。 彼は見れないようにしました。 半年以上前に振られていますし、図々しかったのかなとは思いますが、なぜ今更なのか分かりません 私も外した方がいいのでしょうか? LINEも送ろうかなと思っていて(会えるのがあと少しだから)でもこのような事態があって悩んでます 回答よろしくお願いいたします

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • インスタでフォローを外された

    中3の女子です。同じ部活の男子(以下Aとします)にインスタのサブとメインのアカウントのフォローを外されていました。メインとサブどっちかなら間違いの可能性はありますが、サブもメインも外されていたのできっと意図的です。私もAのことをフォローしていないことになっていました。これは完全に嫌われていますよね。今は部活は引退していますが、引退後もDMで話すことはありました。趣味について話したりと、部活以外のことを話すこともありました。それなのにフォローを外されて…。Aとは去年同じクラスになってから話すようになりました。お互いに嫌になるようなことはしていなかったはずです。ですが、フォローを外されたということは私が何か嫌なことをしたということだと思っています。でも本当に心当たりがありません。 最近起立性調節障害で学校を遅刻したり休んだりすることが増えていたのでそれが原因かな…とも思ったのですが…どうなのでしょうか。 なんだかずっとモヤモヤします。仲良いと思っていた自分が馬鹿みたいです。男子と女子で感じ方が違う部分があるのでしょうか?私だったら相当なことをされない限り嫌いになりませんが…。しかもフォローを外す前までストーリーには毎回いいねをつけてくれていました。そんなに急に嫌いになるのか……Aの気持ちがよくわかりません。

  • 元彼にフォロー解除されてまたフォローされた

    別れた彼がインスタのフォロリクを送ってきました。 正確には別れた後もインスタは繋がったままで特に何もしていなかったのですが、昨日いきなりフォロリクが来ていてびっくりしました。(私は鍵垢) 1度フォローを外し、その後またフォローしたということだと思うのですが、私→彼へのフォローは外されていなかったのでブロック解除では無いです。 間違えてフォローを外してしまったからまたフォローしてきたのか?とも思いますが、鍵垢のフォローを外そうとすると「再びフォローする際にはリクエストを送らないといけない」という内容の警告画面が出るらしく、2回も誤タップするか……?と思ってます。 第一、一旦フォローを外してまたフォロリク送ってくる心理も分からないです。 特に意味がないのかも、と思ってもなんだかモヤモヤしてしまいます。 別れ方が唐突で、お互い勢いのまま別れた、という感じでした。私はまだ未練があって、こういう事が起こると変な気持ちになってしまいます。

  • インスタを社長がフォロー

    私は小さな広告会社に勤めているグラフィックデザイナーです。 プライベートでは絵を描いており、仕事とは別にいつかイラストで作品を出すことを目標としています。そのため、インスタに鍵を付けずに投稿しています。 ある日、会社の社長が私のインスタをフォローしました。 それから私の投稿やストーリーなどは欠かさずチェックし、会社に出勤した時に 投稿見たよ!!!と言ってくれる…のは嬉しいのですが 365日監視されているようで苦しくなってきました。 今更社長だけブロックすることもできないし 今までプライベートで出会ってきた創作家たちもいるのでインスタアカウントを削除するのもできず どうすればいいか悩んでいます。

  • 顔が好きな一般人のインスタをフォローしてもいいのか

     大学生女子です。週一回同じ授業を受けている人で、顔がすごく好きな人がいます。班が違うので話したことはほぼありません。この前その人のインスタを見つけました。フォローしたいのですが、ブロックされたり誰なのか聞かれたりするのが怖くてできません。その人はアカウントを公開してて、フォロー中1000人フォロワー1100人くらいです。私はアカウント非公開、本名にしていないし、大学名も書いてないので向こうからしたら誰?ってなると思います。知らない人からインスタをフォローされたらブロックしますか?  

  • 3週間前に喧嘩別れした元カレがいます。

    3週間前に喧嘩別れした元カレがいます。 お互い謝罪はして、悪い印象は残さない終わりになりました。 友達としての遊びの誘いには、心の整理がつくまで会わないよ、と断られました。 ラインは送ってもいいけど読むだけになるかもしれないよ、と言われています。 実際、それからは既読無視が続いています。 嫌いならブロックしてもいいよ、と言いましたが、ブロックはされていません。 ツムツムのハートは送ってくれます。 縁を完全に切りたかったら、ツムツムのハートも送られて来ないかなと思うのですが、どう思いますか? 彼は自動送信は使っていません。