• 締切済み

メールは伝わりにくいけど

以前この質問をした者です http://okwave.jp/qa/q7493986.htm 彼にメールを送ろうと思うのですが第三者から見て彼がどんな気持ちになるのか知りたいです 元気? 今まで大学も忙しいのに何も考えないでたくさん連絡してごめんね ただ謝るだけですが反省したこと少しは伝わるでしょうか?

noname#155071
noname#155071

みんなの回答

  • syun86
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

毎日相談するほど苦しいのですね…でも今は少し冷静になりましょう。 彼に依存すれば彼は逃げますよ。 今はどんなメールも彼には負担になると分かったら?貴女は大切な人を苦しめてしまうんだよ… 貴女がもがき苦しいのは分かります。 でも今は彼の事から一旦離れましょう。

回答No.1

私がこんなに、反省して謝っているんだから分かってよ。 そんな風に言われているみたいな気になります。 謝るなら、謝罪のことばだけで良くないかな…。 伝わるかどうか、相手が受け止めるかどうかは、 相手が決めることで、あなたが押し付けてはいけない気がします。

関連するQ&A

  • 連絡を絶っている彼へのメール内容

    いつもお世話になっております。 http://okwave.jp/qa/q8031046.html 上記のようなことがあり、メールで言い争いした彼から丸4日間連絡なしです。 こちらからも連絡していません。 彼の中では、もう終わったのかもしれませんが、 最後になるかもしれませんが、近々メールを送ろうと思います。 その内容ですが、 「この前は嫌な思いさせてごめんなさい。 あれから、いろいろ考えて自分なりに反省しています。 もしよかったら、これからも仲良くしてください。」 「(メール)待ってなかったかな」←これは、嫌味ですよね・・・? こんな感じでいいと思いますか? 長々と書くと、ボロが出そうだし、会って話す方がいいと思うので。 言い回しが感じ悪く聞こえる、もっとこうした方がいい。などもありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気持ちのやり場

    以前この質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7415544.html ずっと連絡していませんが、道でカップルを見る度に寂しくて心細くなって、とてつもなく彼に会い甘えたくなります。 本当に彼が好きだから待てるけど、この気持ちどうしたらよいのでしょうか?

  • どういうメールをもらったら嬉しいですか?

    どういうメールをもらったら嬉しいですか? 片思いの彼に、1ヵ月ぶりに連絡をしようと思っています。 彼とは知り合ってから1回デートをし(彼の誘いです)、2回目も彼の誘いで海にドライブに行く予定でしたが、いろいろあって海には行かず、かわりにランチとお茶をしました。 その時、「自分はいつもタイミングが悪く、女性と仲良くなっても連絡がとれなくなることが続いている」「鬱かもしれない」「嫌なことが続いていて卑屈なところばかり見せちゃってごめんね」という話を聞きました。 かなり自暴自棄になっているようでした。 翌日彼を遊びに誘いましたが、「予定が入っているんだ、ごめんね。また声かけてね^^」と言われました。 一週間後に「元気?」と連絡を入れたとき、彼からの返信は「半日公休をとって病院に行き、今日は会社を休んで療養していた。しばらく身心ともに厳しいかも(泣)」というものでした。 会いたかったし心配でしたが、「しばらく厳しい」と言っているし、 一ヶ月くらいそっとしておいたほうがいいかな…と思って何も連絡をとらず今に至ります。 詳細はこんな感じです。 http://okwave.jp/qa/q6154624.html 以前相談させていただいて、半月~1ヶ月あけてメールするのはいいんじゃないか?と言ってもらったので、そろそろ連絡をとってみようと思います。 彼が元気になったか心配だったので、 「久しぶり^^だいぶ寒くなってきたよね。体調はどう?」 という内容でいいかなと思ったんですが、心配を前面に出すと負担に感じてしまうでしょうか? 逆にそういうことには触れず、 「久しぶり^^○○の割引券もらったんだけど、飲みに行かない?」 というのも、彼が体調悪かったことを忘れてるみたいで。。 どういった内容のメールを送ったらいいのか悩んでいます。 こんな時、自分だったらこういうメールが嬉しい、こんなメールは嫌だというのを教えてください。

  • メールと

    以前、http://okwave.jp/qa/q7323636.htmlで質問させていただいた者です。 その男友達からきた「○○君が来るなら映画に行ってもよい」というメールに、私は「そんなに○○君に来て欲しいなら自分で交渉してくれ!でも今回は○○君来ないからキャンセルだね。」と言ってしまってから、言い過ぎたと思い、謝罪メールを送ってみましたが返事が一切ありません。(1週間ほどたちました) この件で返信が来なくなる前に「また旅行の件は2月中に連絡する」と言っていたのですが、そのメールも来ません。 いつも返信率100%に近いのに返信してくれないということはきっと怒っている、ウザイと思っているのでしょうね・・・。 私はそんなに嫌なこと、嫌味なこと、ひどいことを言ったのでしょうか? みなさんはどう思いますか?

  • たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな?

    たくさんの意見お待ちしています。どういうメールを送ったらいいのかな? こちらで質問した彼のことです。 http://okwave.jp/qa/q5793745.html http://okwave.jp/qa/q5802889.html http://okwave.jp/qa/q5833654.html http://okwave.jp/qa/q5858252.html 厳しい状況なのは、わかっています。 みなさんのコメントを読んで、彼に執着しているのはもったいないのかもと思い始め、色々な所に顔を出すようにし始めました。(なかなか良いと思える人は見つかりませんが…) 彼に対しては「いい子」でいすぎたかな?追いかけるのは少し控えた方がよかったかな?と、思っています。連絡も私からばかりだったので、彼は安心してしまったのかも…と。私が当たり前のように彼を想っているので、刺激がなかったかな、とか。 そして、彼が「体調不良」を理由に会うのをキャンセルしたことが本当か嘘かわからないけれども、なかなか会えていない・連絡がとれないという現状を自分なりに理解して、彼から連絡がくるまで待とうという考えに至りました。 それで、送るメールの内容に迷っています。 (1)お話したいことがあります。体調が良くなったら連絡ください。 (2)体調が良くなったら連絡ください。お願いします。 (3)こんばんは☆具合はどうですか?体調が良くなったら連絡ください^^ (1)友達に相談したら、ちゃんと話し合った方がいい!と言われたので、「お話したいこと=この関係に疲れ、最悪の場合別れも考えている」ことをにおわせる内容です。これを送ったら、なんとなく別れ話だろうな…と彼もわかりますよね。彼としてはしめしめという感じでしょうか…。 (2)だと、私から連絡を控えるようなかたちになるので、彼からそれっきり連絡がこなくなることもありえますよね…。(1)のようにハッキリ別れるわけじゃないので、辛さは少ないかもしれませんが、自然消滅でいつまでも思い続け、引きづってしまう辛さがありますね。 (3)は明るめで返信はくれそうですが、これだと今までの「いい子」な私と変わらないかな…。 自分ではこれぐらいしか思い当たらなくて…。何かいい案を教えてください! それと、特に男性の方に聞きたいのですが、どういうメールが良いと思いますか?これは重いとか、こういうのだったら嬉しくて会おうと思うとか、教えてください!(一応、別れたくない、仲良く付き合っていきたいと思っていますので、そういう方向でお願いします)

  • 大至急!このメール送るべき?

    http://mobile.okwave.jp/qa/q7303510.html?sid=91e564f185190189c517d051874c9de348a73df4 ↑の質問をした者です。 「今日時間ある?」とメールして 「塾」と帰ってきたので 「塾の後は?」と聞いたらメール返ってきませんでした。。 今日告白しようと思っていました。彼も絶対分かってたと思います。 で、もう諦めがつきました。 「しつこくてごめん。ずっと好きだったこと、今日言おうと思ってた。でもそんなにひどい人だとは思わなかった。今までありがとう。もうメールしないから。」 という感じのメールを送りたいのですが、ダメですか?

  • 謝りのメールを入れるのは…

    1度こちらに質問させていただいたものなのですが、 内容は重い行動をしてしまった私に脈があるかというような内容です。 こちらの内容なのですが… http://okwave.jp/qa/q7676472.html 今は本当反省していて、後悔しています…。 もう彼の中でも重い、めんどくさいと思っているのは確実ですし、 諦めずに頑張るっていう事ももうしません。 忘れようと思っているのですが。 メールももう1週間していないのですが、その人に謝りたいのです… って私の勝手な自己満のためなのかもしれませんが… それってしないほうがいいですか?

  • 【恋愛相談】女性とのメール

    こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q8208633.html http://okwave.jp/qa/q8210213.html の者です。 上の質問に出てくるAさんと仲良くなるために、そんなに頻繁でなくともメールをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、私自身Aさんを含め、女性とメールをしたことがほとんどなく、したといっても業務連絡程度くらいです。(練習はいつからだとか、その程度です) どういった内容をするのが普通なのかもわかりません。 よかったら皆様のお知恵を提供していただけないでしょうか? また、普段私は自分から話題を提供していくタイプではなく、いじられキャラ気質です。 こんな私からメールやラインを送られたら女性は迷惑と感じるでしょうか? 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • 素直な気持ちをつたえるべきでしょうか?

    以前以下の内容で質問させていただきました ↓(質問にのっていただける方は御読みください) http://okwave.jp/qa/q6302416.html 9月の下旬から連絡をまっているのですが(引いているので9月の下旬から今まで全く会話などありません)一向に連絡が来ないので来月に入ってからメールにて最後に素直な気持ちを伝えようとい思います。 ただほんとに伝えていいのか悩んでいます。 気持ちとしては伝えたいですし、待ってても何も進まない気がして・・・ よろしくお願いします。 何かあれば補足します。

  • PDF文書の画面キャプチャはできる?できない?

    ↓できるというQAもあるし、 http://okwave.jp/qa/q2769813.html http://q.hatena.ne.jp/1278031169 ↓できなくするソフトもあるようです、 http://novaforte.com/aboutpdf.htm どちらが正しいのでしょうか? 両方正しいのなら、それぞれどういう場合なのでしょうか? アホな質問だったらごめんなさい。