• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの返事が来ないです。

こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

noname#53117

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数339
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

No.7です。 仲良くなるには、より多くの接点を持つことです。 彼がメール不精ってことは、メールで親密になるのは難しいでしょう。 10回のメールより、3回の電話、1回の食事のほうが余程濃密な時間をすごせます。 彼が連絡を取りやすい方法で距離を縮めていってください。 逆に言えば、その方法でも接点を取りたがら無い=脈は無い ということになりますけどね。 まだ始まったばかり、がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 メールは難しいんですね。 番号は知らないので、聞いてみようと思います。 それだったら、諦めもつきます^^ ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9

メールが余り得意でない人と、メールし始めたばかり・・。 疑問文も含まないメールに、2日お返事ないのなら、 とりあえず、そのメールに対する返信はないと考えるのが真っ当でしょうね。 だからと言って、諦めるとか、諦めないとか、脈があるとか、ないとか・・、 そこまでの判断はできないと思いますよ。 だって、メール得意な人じゃないんですから、 返事の必要のないものに、返信がなくても、それは、その人にとっては普通の対応だと思いませんか? 〉ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? また、メールしたくなったら、送れば良いのではないですか? 考え過ぎです。 大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり、そうですよね。 友達があの人はメールより電話派だよと言ってたのを思い出しました。 たしかに、言われてみればそう思います。 相手のことを考えなすぎでした…。 そうですね! ただ、もしその人が疑問文にしか返事しな人だったら メールだけで、仲を深めるのって難しいですよね…? どうしましょう…。 自分、考えすぎてしまう癖があるようです^^; ありがとうございます。

  • 回答No.8

諦めることはないと思います☆ 私も、好きな人から2ヶ月メールがこなくて・・・ すごぃ不安になってました。 けど、頑張って学校で話しかけたり、 何かと理由をつけて送ってたら、好きゃった人は返信をくれるようになりました☆ 最初に返信遅いって言ってくれてるなら大丈夫だと思います!!! 頑張ってくださぃ、応援してます♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 2ヶ月ですか…。 それは不安ですよね。 理由をつけてですか!なるほど。 ありがとうございます!

  • 回答No.7

メールの返信に期待しすぎると、自分が苦しくなります。 相手はマメじゃないって、初めから言ってるし、 普段のメールは「返ってこなくてもいいや」くらいの気持ちで送らないと、振り回されます。 単なる通信手段なんですから、返信の有無や早い遅いで、 相手の好意を図るのはやめたほうが良いですよ。失敗します。 会う約束をするための便利な道具として使いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 なるほど。 気持ちの持ちようが大切なんですね。 たかがメールと考えておくべきでしょうか…。 私もそうしたいですが、そこまでどうやって仲良くなればいいでしょうか…?

  • 回答No.6

2日も来ないっていうか、2日こないだけでしょ。 暇な時まとめて返信する奴もいるし、(忘れた頃にくる) 疑問文じゃない話題だったら特に返事するようなことじゃなければわざわざ返事しないでしょ。ずっとこなかったら、あなたに全く興味ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 遅いって1日くらいかなと、自分の固定観念で考えてしまっていました。 疑問文にしか返信しないとしたら、どうやってメールを続けてくべきでしょうか?? 何度もすいません。 興味は私もゼロだと思います。

  • 回答No.5

メールのペースは人それぞれなので あまり違いすぎないように気をつけたほうがいいと思います。 (以前も同じことを回答させていただいた覚えが) 2日でうろたえるのは早すぎるように思いますよ。 せめて1週間くらいは待ってみてはどうでしょう。 平日は忙しくてメールできないって人がいても全然おかしくないですよね。 メールでのやりとりは 遅いほうのペースにあわせてあげたほうがうまくいくと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

以前はお世話になりました! 今回もお返事ありがとうございます。 そうですね。 みなさんの書き込みを見て、私が未熟だったように感じました^^;

  • 回答No.4
  • dogsiva
  • ベストアンサー率32% (92/279)

それって返信しなければいけないメールなんでしょうか・・・? メールはメールであってチャットではないということを考えれば それはただの「お知らせ」であって会話ではありません。 私は♂ですが、もらったメールに返信しないなんてざらですよ。 質問だったり用事があればTELないしメール送信したりもしますが、 ただ「へー」と思うだけの内容なら返信しません。 だってそれでお互い返信し続けていたら際限がありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 得に必要はなかったかもしれません。 メールは連絡手段にだけ使うのが普通なんですね。 そうなんですか。 やっぱり質問じゃなきゃダメですよね。 でも、(No.9さんにも書きましたが) 疑問文にしか返信してくれないとしたら、どうやってメールを続ければいいでしょうか…? 質問ばかりですいません;

  • 回答No.3

諦めず頑張ってください。 私も似た経験があります。 結果、今では二人で遊びに行く仲にまでなりました。 (ここまで4年かかりました) お互い頑張りましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 4年も頑張ったんですか! 尊敬します^^ はい、頑張りましょう!

  • 回答No.2

そんなことはよくあることです。 確かに好きな人なら不安になりますよね…でも、まだ付き合ってないんですよね? 付き合っていないのに何回もメールするのはうざいですし、彼も最初に返事が遅れるって言っていますし… あまりにも気になるならちょっと待って届いたかな~って何気に聞いてみるのもありじゃないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 はい、アド知ったばっかりです。 そうですね…。 しばらくメールは自重しようと思います!

  • 回答No.1
  • NP3229
  • ベストアンサー率35% (11/31)

諦めたらそこで試合終了ですよ。。 まさにそのとおりですねぇ。 他に好きな人、気になる人がいないなら諦めずにとことん進んでみてくださいよ。 好きって感情は大切やと思いますよ。 ・・・話がそれてますなぁ。 俺は1ヶ月くらいたって返事が返ってきたことあるよww忙しかったんだとさwwメールできないくらい忙しいってww うーん。諦めるのを進めたくはありません。が、もしかしたら、あなたにあまり興味が・・・ がんばってくださいな!! オレだったら、疑問文のメールをとりあえず明日あさってくらいに送信しますけどね!!『あいのり見た?』とかww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね。 頑張って進んでみようと思います。 1ヶ月ですか! そしたら、2日なんてまだまだですね…。 私に興味はほぼゼロだと思います。 なるほど…。 疑問文が大切ですよね! 1ヶ月と聞いたら、自分が焦りすぎてた気がしました。 それくらい待っても来なかったら、もう1度だけ疑問文で送ってみます! 頑張ります^^