• ベストアンサー

返事が返ってこなくなるのが恐い

大学4回の男です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4466991.html で投稿した時のバイトの子と 時々メールします メールは返ってきます でも、メールが返ってこないときのことを考えると恐くて 週1でしかメールを送れません 自分が送りすぎてその子が怖がったり、いやな気持ちになったりしたら どうしようとか、考えてしまいます でも、返事返さなくていやな気持ちになられたらどうしようとかも考えてしまいます 結局、問いかけのメール以外のその子のメールの返信には相の手も打たないことにしてます どういう風にしたらその子がメール送られるのが嫌がってるとわかりますか?直接聞いたりしたら重い感じがするし、 普通にたくさん送って、メールが返ってこなかったら、嫌われているなんていう馬鹿な確かめ方もしたくありません どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

回答者No.1です、改めて回答します。 >返信が異様に遅いってどういう感じでしょうか昼に出して、次の日の朝に帰ってくるってことがざらにあります。 早くも無く遅くも無くですね。丸一日くらい空くと遅いです、いくら 何でも後回しにされすぎになります。 >平日に送って迷惑しないでしょうか この考えだと折角の休日にメールするのも迷惑になってしまいます。 あまり気にする部分じゃないですよ。 >おはようございますって送られたときにおはようって送り返して話題ふったりしたらまた、返事かえさなあかんのかって めんどくさがられたりしないかなって思ったりします なかなか細かいとこまで気が回りますね、だけど「おはよう」のメール はやっぱり返せるならすぐ返すべきですよ。その方が絶対気持ちいいです、そして話題をふるんじゃなく「おはよう」と来たら例えば 「おはようございます、今日もお互い一日頑張りましょう!」みたいな 感じで爽やかに締めくくってしまえばいいんですよ。 >相手からの返信があったとき、すぐに返すときもちがられたりしないでしょうか?   これだけはメールのやりとりでどうしようもありません。 相手の貴方に対する好感度しだいですが、やっぱり貴方が相手の事を 好きならすぐに返事していいと思います。 つまらない恋愛マニュアル本や雑誌で「メールはすぐ返すな」とか 「メールにがっつく男はきもい」みたいな事が書いてありますが はっきり言って笑ってしまいます。 返事はすぐにしてもいいんです、ただ相手の返事が来ないうちから またこっちからメールを送るみたいな事は避けたほうがいいですね。 メールも会話もキャッチボールです。 「受け取ったら相手の取りやすい所に返す」の精神で。

agewaka
質問者

お礼

懇切丁寧な回答ありがとうございます >だけど「おはよう」のメール はやっぱり返せるならすぐ返すべきですよ。その方が絶対気持ちいいです、そして話題をふるんじゃなく「おはよう」と来たら例えば 「おはようございます、今日もお互い一日頑張りましょう!」みたいな 感じで爽やかに締めくくってしまえばいいんですよ。 そういう返事の返し方があったんかーっていう感じです そうですね、こっちで締めくくっちゃえば 相手も楽になるし、返事が返ってきたっていう安心にもつながりますし、 メールも会話もキャッチボール 受け取ったら相手の取りやすいところに返すで 暴球投げないようにこれからがんばっていこうと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

うーん……仕方のないことかもしれないけど、メールって言うコミュニケーションツールに頼りすぎてる気がするんですよね……。 そういう私もメール・携帯世代ですが、やっぱり会って話すとか電話とかが一番重要じゃないかなって思います。 会って話してみたら、顔の表情から読み取れるものも多いです。 目を見たら目をそらすとか、逆に見つめ返されるとか……。 まぁそんなのは大前提で、メールっていう便利なものがあるんだから最大限に使えばいいとは思うんですけど。 今の状況では彼女の気持ちとしてはこんな感じですかね。 1.メールを返すくらいだから別に嫌ってもいない 2.多少嫌ではあるけど、バイト先で気まずくなるのも嫌だから適当にあしらっている 3.週1くらいならメールも負担にならないので気にしていない ちなみに、その彼女と出かけることは出来たのですか? 彼女からメールが来ることがあるのでしょうか。 誘いに乗ってこない、彼女からメールがこないということは、あなたに対して異性として(友達としてでもいいですが)の興味を持っていないってことになります。 そんな状況で頻繁にメールを送り続けていたら、確かにあなたの危惧するとおり嫌がられてしまうかもしれないですね……。 仮に一緒に遊んでもいいなと思われていたら、彼女の方から「○日なら大丈夫だよ」って代替案が出てもいいはずなんですが。 ただ、何となくあなたは深読みしすぎてしまっている気がしますよ。 見えない雲の先を一生懸命読もうとして、先に道があるのに空ばっかり見上げて足元が見えないものだからまったく動けない……。 一回足元をしっかり見つめて、自分なりの決まりを作ってみてはいかがですか? 「あと3回食事に誘ってみて断られたら諦める」 「メールの頻度を1週間に2回くらいに増やしてみて、相手の出方を見て、メールに乗ってくるようなら食事に誘う」 「告白する」 ……告白は時期尚早な感じがしなくもないですが、一発で脈ありかなしかわかります。あれこれ悩むより一番手っ取り早い方法です。 まずはあなたがどうしたいか、その手段を決めていってみてはいかがですか? 今の彼女との関係では、彼女の気持ちなんてわかりようもないんですから……やってみなきゃわからないことだらけですよ。 頑張ってください^^

agewaka
質問者

お礼

自分も忙しい、その子も忙しいで 全然時間合いそうにないですね こっちが特別な手段に出ないと いっしょに遊べないです。 ただ、そんなことすると、無理して遊びに来てるのが 丸わかりじゃないですか、だから、遊びに行けないです。 できるのは食事に誘うぐらいですか・・・ まずは、メールの頻度週2回にチャレンジしてみたいと思います。 告白はさすがに、やめときます 仲良くなってからしたいですから 応援ありがとうございます がんばります

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

バカも何も、あなたのペースで送って、どんなリアクションがあるかを確認するしかないでしょう。 まあ、そもそもメールなんて、絶対返信しなければいけないなんていうのは女子高生レベルの話ですからね。面倒だったり忙しければ、嫌ってなくても無視はありえる。むしろ、本当に嫌なら、月1でも、もう送らないでと言われるはずです。 この話の本質は、他人の態度を必要以上に気にしないでいいのではってことです。

agewaka
質問者

お礼

ははは、そうかもしれません、 他人の態度気にしすぎかもしれません あくまで、自分のペースで無理せず気楽に 送るのがいいかもしれません 嫌でなくても、無視はありえるってきいて 少しだけ楽観的な考えができるかもしれません ただ、もし、自分がストーカーみたいになって その子にとてつもなくきらわれ、 いや、もう考えないことにします。 自分のペースでですよね、 これからその子と少しずつ仲良くなっていきたいな って思いました ありがとうございました

回答No.1

まあ直接聞いても大概正直には答えてくれないでしょうしね、 性格や状況にもよるので嫌われてるかどうか確認する文体ってのも 無いでしょう。 ですので私の経験上の事でいくと ・返事が異様に遅い ・回答がずれてる(適当に答えている感がある) ・相手からは送信してこない ってのは少なくとも好意はもたれてないでしょうね。 ただ質問者さんの文を見ていると現段階ではいくらなんでも 距離を取りすぎてるように感じます、週一回は少なすぎますし 相手からメールが来たときはあえて激しくくいついて 逆に相手の反応を見る等もしてみては如何でしょうか?

agewaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返信が異様に遅いってどういう感じでしょうか 昼に出して、次の日の朝に帰ってくるってことが ざらにあります。 これって異様に遅い内に入るんでしょうか 週1回は少なすぎますか しかし、平日に送って迷惑しないでしょうか うざって思われてもう、相手にしてもらえなかったりしないでしょうか? 相手からの返信があったとき、すぐに返すと きもちがられたりしないでしょうか? おはようございますって送られたときに おはようって送り返して話題ふったりしたら また、返事かえさなあかんのかって めんどくさがられたりしないかなって思ったりします お礼なのに疑問ばかりですいません

関連するQ&A

  • メールの返事が来ないです。

    こんばんは。 いつも、お世話になってます! http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852759.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3838225.html (上は以前の質問です) タイトル通りなんですが、好きな人からメールの返信がきません…。 3日前に登録よろしくと初メールを送りました。 そしたら、1時間後くらいに返信がきたんです。 基本返信遅いけど許してね? 俺のも登録よろしく。って。 その日は夜遅かったので、次の日の夜に あたしも遅いから大丈夫だよ(絵文字 + 話題(疑問文ではないです) みたいなかんじで返信したんです そしたら、今まで返信なしです…。 2日も来ないって事は、私がうざかったから返事する気ないんでしょうか…。 ずっとこなかったらどうしたらいいでしょう? もう諦めたほうがいいんでしょうか…。

  • 依然として返事なし・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3647434.htmlの続編です。 その後、メアド・番号はゲットして、メールを送りました。 内容は「年末に飲み会に参加したこと・・・・友達になりたいこと・・・もしよければ返信をください」という内容です。 2日経っても、返信がなく昨日「いきなりメールを送ったことの謝罪と自分の携帯番号」を載せて、またメールを送ってしまいました。 このような行為をしてしまって・・・これはもう無理ってことですか??

  • 好きな人への悩み

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか? 頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? まだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。

  • 好きな人との関係

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか? 頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? まだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。

  • 好きな人に対して

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか? 頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? まだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • メールの返信がこないことについて。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2978734.html の続きです。 今朝メール出しましたが返信はありませんでした。 ちょっとくだけた内容にしてしまったんですが・・・。 気まずくなるでしょうか・・・? また送らない方がいいのでしょうか。 学校で会った時はバイトのどうたらっていう話をしました。 ご意見お願いします。

  • もっと近づきたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか?頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? 今度複数ですがご飯を食べることになっているのですが、今のところまだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。 個人的にその時のためにもっと仲良くなりたいんですが・・・。

  • 親密になるには・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4910291.html​​​ 上記のURLで以前相談した続きなんですが、また悩んでいます。 あれから少し進展して気になる子と気兼ねなくメールできるようになりました。 相手からメールくれることはありませんが、こちらからメールするとすぐに返信くれますし、メールするのは好きと寝るまで付き合ってくれたりします。 また、それとなくゴールデンウイークに何するか聞いてみるとその子は予定が無くバイトすればよかったと話していたので、それが嘘でなければ彼氏はいないだろうとわかりました。ただ、最近メールばかりするのはどうかなと思うようになりました。 実際メールが好きと言ってもメールばかりはどうなんでしょうか?頻度は週に1~2と個人的にもっと増やしたいですが、客観的にどう思いますか? 今度複数ですがご飯を食べることになっているのですが、今のところまだ一緒に遊んだことも無いのが気になってます。 個人的にその時のためにもっと仲良くなりたいんですが・・・。

  • [★]告白の返事の聞き方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html にて質問させていただきました、clover2skyです。 告白は、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4326549.html こんな感じで終わりました。 告白してから三週間、何度も見られたり目が合ったりするのに・・・進展がなく、返事が聞ける状態でもありません;; 相手は携帯がないので、メールも出来ません。 今まで告白の返事を自分から聞いたことが無いので、聞き方が分かりません。 普段からあまり話さない人なので、「手紙の返事は?」と軽く聞けるような状態でもなく・・・; どうすればいいでしょうか? うまく説明できずにすいません!