初デートのタイミングは?不安な点を解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が初デートに誘うタイミングや方法について不安を抱えています。特に、後輩の女の子にいきなり誘って引かれるのではないかという不安があります。また、メールのやりとりで返事が来なかった場合に、別件でメールを送ってもよいのかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 初デートのタイミングや誘い方について不安を感じている男子大学生。後輩の女の子に食事やショッピングに誘いたいが、いきなり誘って引かれるのではないかという不安がある。また、メールのやりとりで返事が来なかった場合に、別件ですぐにメールを送ってよいかも悩んでいる。アドバイスをお願いします。
  • 男子大学生が初デートに誘うタイミングや方法に不安を抱えています。特に、後輩の女の子に急に誘ってしまって引かれるのではないかという不安があります。また、メールのやりとりで女の子から返事が来なかった場合に、別の件でメールを送ってもよいのかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートのタイミング

男子大学生です 前回の質問の続きなのですが、(前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7563826.html) 無事にメールを送ることができて、2,3通やりとりをしました 次の問題として、デートに誘うにはどうしたらいいのでしょうか… 今の状況で、不安な点が2点かありまして (1)いきなり誘って後輩の女の子が引いてしまわないのか (自分は食事、ショッピングに誘おうと考えているのですが…) (2)昨日、メールのやりとりで、最後に自分の送信で終わってしまった (夜中ということ、肯定文で送ってしまった事もあるが、女の子から返事は来なかった…) 返事が来なかった女の子に対して、別件ですぐにメールを送っていいのだろうか 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

無事に送れたメールの内容はどんなものだったんでしょうか? (1)については、彼女次第、という気がします。  彼女が可も無く不可も無く、と思っている、またはそれ以上だったら  誘っても問題ないと思うけど、気がない人に誘われてもね... (2)返信が来なかったけど、別途メールはしても良いか、  という事ですが、あり、でしょう。  しかし、先のメールに関しては触れると傷が深くなるかもしれないから  触れない方が良いです。(相手の反応次第)  ただ、「この人、自己中」とか思われる様なメールは拙いです。  やはり、相手を尊重しないと。認め合わないと破綻します。

-nonsense-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋愛経験の疎くて、相談できる人がいなかったので アドバイスに感謝しています

-nonsense-
質問者

補足

無事に送れた最初のメールの内容ですが 「何日も経ったけど、メルアド交換してくれてありがとう」と メルアドを教えてくれたお礼をメールで送りました