初デートのタイミングは?不安な点を解消する方法

このQ&Aのポイント
  • 男子大学生が初デートに誘うタイミングや方法について不安を抱えています。特に、後輩の女の子にいきなり誘って引かれるのではないかという不安があります。また、メールのやりとりで返事が来なかった場合に、別件でメールを送ってもよいのかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。
  • 初デートのタイミングや誘い方について不安を感じている男子大学生。後輩の女の子に食事やショッピングに誘いたいが、いきなり誘って引かれるのではないかという不安がある。また、メールのやりとりで返事が来なかった場合に、別件ですぐにメールを送ってよいかも悩んでいる。アドバイスをお願いします。
  • 男子大学生が初デートに誘うタイミングや方法に不安を抱えています。特に、後輩の女の子に急に誘ってしまって引かれるのではないかという不安があります。また、メールのやりとりで女の子から返事が来なかった場合に、別の件でメールを送ってもよいのかも悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デートのタイミング

男子大学生です 前回の質問の続きなのですが、(前回の質問→http://okwave.jp/qa/q7563826.html) 無事にメールを送ることができて、2,3通やりとりをしました 次の問題として、デートに誘うにはどうしたらいいのでしょうか… 今の状況で、不安な点が2点かありまして (1)いきなり誘って後輩の女の子が引いてしまわないのか (自分は食事、ショッピングに誘おうと考えているのですが…) (2)昨日、メールのやりとりで、最後に自分の送信で終わってしまった (夜中ということ、肯定文で送ってしまった事もあるが、女の子から返事は来なかった…) 返事が来なかった女の子に対して、別件ですぐにメールを送っていいのだろうか 男性・女性問いませんので、アドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

無事に送れたメールの内容はどんなものだったんでしょうか? (1)については、彼女次第、という気がします。  彼女が可も無く不可も無く、と思っている、またはそれ以上だったら  誘っても問題ないと思うけど、気がない人に誘われてもね... (2)返信が来なかったけど、別途メールはしても良いか、  という事ですが、あり、でしょう。  しかし、先のメールに関しては触れると傷が深くなるかもしれないから  触れない方が良いです。(相手の反応次第)  ただ、「この人、自己中」とか思われる様なメールは拙いです。  やはり、相手を尊重しないと。認め合わないと破綻します。

-nonsense-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 恋愛経験の疎くて、相談できる人がいなかったので アドバイスに感謝しています

-nonsense-
質問者

補足

無事に送れた最初のメールの内容ですが 「何日も経ったけど、メルアド交換してくれてありがとう」と メルアドを教えてくれたお礼をメールで送りました

関連するQ&A

  • どうしたらいいのかわかしません

    何回もすみません。 前回の続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4064013.html 土曜日のお昼に、付き合うって言えばよかったってメールが来て、 私が、思わせぶりな言い方しないでって返して以来、彼からのメールはありません。 今朝、大したことではないんですが、別件でメールをしましたが、その返事もありません。 彼から、付き合うことはできないけど、これかれも友達でいて欲しいって言われたら、素直に諦めることができたんですが、 帰ってから彼とのメールのやりとりの内容を見ると、彼の気持ちがわからなくなってきました。 彼がくれたメールの中には、嫌いじゃないしとか、僕のこともう嫌いになった?とか、振ったことを後悔してるのか?と言いたくなるような内容ばかりで。 そしてとどめに、付き合うって言えばよかったって。 でも本当に後悔しているのであれば、その後すぐに返事を返してくれてもいいですよね。 私はどうしたらいのでしょうか? 彼からの返事を待てばいいのでしょうか?

  • 初デート後・・・

    昨日会社の部署の違う女の子とデートをしました。 一ヶ月くらい前にメルアドを聞いて、三日後にはデートしませんかってすぐ誘ったら「いいですよって」って、そんな流れです。 初デートの別れ際、女の子のほうから「今度は飲みにでも行きましょうよ」って言ってくれて正直うれしかったんです。 ただ・・・彼女と自分は休みがほとんど合いません。今回のデートも連休だからできたようなもの。次いついけるか予想もつかないんです。 デート後のメールでも、「また休みが合ったらデートお願いします。」って返事がありました。 女の子の気持ちを教えてください。相手の気持ちにもよりますが、初デートから2,3日もたっていないのに「明日ご飯行きませんか」とかすぐ誘うことはどうなんですかねぇ・・・。上の返事のように「また今度・・・」みたいなメールをもらってると少し日を置かないとだめなのかもしれないって考え込んでしまうんです。 ちなみに彼女はメールはあんまり好きじゃないと言っていました。だからなかなかメールも頻繁にはできないんです。 どうすれば・・・泣

  • 3回目のデートへつなげたい

    こんにちは、いつも皆さんのご意見で、励みになり、助かっている人です。 http://okwave.jp/qa/q7784209.html で前回、ご意見をいただきました。 人生で初めてのやり取りなので、迷う事が多く困っています。 続きになるのですが、2回目のデートを11月上旬にしてきまして、下記の感じになっています。 1. 2回目のデートで、私的には楽しかった、相手も喜んでいるようだった、会話も多く。 2. 次回は水族館に・・・と言って別れました。 3. 「ありがとう」のメールには返事がありませんでした。(前回相談) 4. 1週間後、こちらの予定を書いてお誘いしたら、2日後に返事あり、11月は忙しくて、12月なら大丈夫かもしれないと言うメールが返ってきました。(後日了解の返信をしました) 5. 僕自身忙しいのでさらに1週間後、12月上旬までの日程を送ったら、また2日後くらいに、今年は難しいかもと言うメール、でも頑張って調整してみますと返ってきました。 6. 5.のメールが3週間前で、4日前くらいに僕自身の仕事が落ち着いたので、その旨と、お時間があればお会いしたいと言うメールを送りましが、いまだにお返事がありません。 彼女からはもう4週間弱メールが来ていません。 4.5.のメールのやり取りと言うのは、社交辞令の断り口上と言う受け止め方をするべきなのでしょうか?彼女の仕事が忙しいと言う事は1回目のデートでお仕事の内容を聞いているので、全て信じれば本当のことになりますが・・・・ もう1度会うためには、どうすれば良いでしょうか?又はあきらめて、次の出会いを探すべきなのでしょうか?この年で初恋相談みたいな形で、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 初デート??

    自分は、19歳の大学生、男です。  今度、ネットで知り合った同年代の女の子と映画にいくことになりました。今の所、その女の子とは、ほぼ毎日メールとチャットで明け方までやりとりしています。  まだ顔写メを交換してなくて、会ったときに初めて顔をみるってことになりました。    こういうのってデートっていうのでしょうか?   そもそも、デートっていうのは、カップルが成立してから遊びに行くのがデートってことなのでしょうか?    

  • 初デート後の気持ちについて質問です

    先日初デートをしたのですが、その後の発言や行動について、また二回目のデートのお誘いについて質問です。 彼女とはデート中にも肯定的な返事が多く、今度車のイベントあるけど行く?と聞いたら、うんと返ってきたり、過去の恋愛話や、その他他愛もない話ですが盛り上がったりと、終わり際には彼女も楽しかったと笑顔で言ってくれました。 ちなみに、お店や、カフェ、食事など、合計で六時間くらいは一緒にいてくれ、最後には彼女の親が帰ってこいとの催促でその日はさよならしました。 また、その後のメールでも私が次は市内のほうに行って歩いて出かけましょうと言ったところ、彼女は歩いて出かけるのもいいですね(*^^*)などの好感度のよい返事が返ってきました しかし、彼女は不定休なので、彼女の今月の予定はもう埋まってる、来月にならないと分からないとのことでした。その間も友達とご飯に食べに行ったりというような報告は受けてました(そのメールのやりとりは次の中日です) またその返事を受け、私が了解ですと返事をしたところでメールが終わってしまいました。 そこで会話が終わったという、他愛もないことかもしれませんが、私としては避けられてるのかと思ってなりませんでした。(連絡なしで一週間ほど) ちなみに、彼女は地元民で、私が転居し働いてるという感じです。 そこで質問なのですが 1.私は避けられているのかどうか 2.メールをしなくなって一週間ほどですが、次にメールを送るならどのような感じで送ればいいのか 他にもありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 人生初デート

    こんばんは。19才・大学生の男です。 以前、http://okwave.jp/qa2716459.htmlで質問したものです。 この女の子とはライブにいけることとなりそれ以来ずっとメールをし続けてとっても親密になっていきました。 自分としては、相手のことをとても気になっています・・・ なので、まずは一回会ってみようと思い、映画を見に行くことになりました。 一応映画は夕方に終わる予定なんですけど、そのあと食事にも誘っても大丈夫なのでしょうか? そしてもし、食事を食べることになったらどのような感じのお店に行けばよいのでしょうか? 自分は恋愛経験がとても浅くこのようなことはよくわかりません・・・ ぜひ、アドバイスをおねがいします。 ちなみに自分も彼女も大学生です。

  • 初のデート?です

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 当方、20歳、社会人男です。 女の子は一つ下、少し離れてる町(車で1時間程)に住んでいます。 仕事場の後輩にその子を紹介してもらい、しばらくメールしていまして、近日会う予定です。ちなみに電話はしてません。 時間としては午後くらいから数時間を予定しており、自分がその子の住んでる方へ車で会いにいきます。 デートとかではなく、とりあえず会って話してみたいという感じで、緊張みたいのをほぐしたいと思いまして自分が誘いました。 しかしいくつか問題が・・・。 ・今まで女の子と2人で遊んだこと自体がまったくナシ・・ 多分、かなり緊張します。高校も男子校で漢の中で成長してきました。 なんとか緊張をほぐす方法はないでしょうか?? ・1番の問題は自分から誘っておいて、プランがまったく思いつかず・・・ 彼氏・彼女同士のデートだったら、カラオケや映画などいいと思うんですが、初めて会うということもあり、地元ではないので土地勘がまったくないんです・・・。かと言って、女の子に聞くというのはありなんでしょうか?? しかも、これはデートと呼べるんでしょうか?(これは重要ということでもないんですが・・・) もう、どうすればいいんでしょうか?頭の中がスパゲッティです。 みなさんはこんな経験多くはないと思いますが、メールとかしてて初の顔合わせのときとかどんな感じだったんでしょうか? グダグダな文章ですいませんが、かなり困ってます。よろしくお願いします。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 生まれて初めてデートを誘おうかと思うのですが・・・

    前回質問させてもらった続きなのですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692620.html そのうつがある子(精神安定剤などで普段の見た目は普通。しばらく観察するとその兆候があることはわかる。)に明日(というか12時とっくに回ってもう今日になってしまいましたが・・・orz)のイベントの実行委員の会議の帰りに食事か、映画かなにかに誘おうかと思っています。以前、一緒にライブに行こうといわれたことがあるので(そのとき「そう」の状態だったみたいなので何%本気かわかりませんが^^;)自分自身ではスケジュール的にOKならば快諾してくれるとは思ってますが、疑問がいくつかあって質問させてもらいました。質問には前回の質問内容も含みますのでお手数ですがよんでいただきたいのでよろしくお願いします。質問は以下のとおりです。 (1)「イベントの会議のいきし、僕の車乗ってく?」とメールしたら順調よくやり取りしてたのに、3通目ぐらいでぱたりと中断された(前回質問したのとよく似てて、前回質問したときは「うつの方はメールがいやになるときがあるのであたたかくまっててあげてほしい」ということでした)。今回も前回と同様に捉えて嫌われているなどとネガティブにならなくても大丈夫でしょうか? (2)CDの貸し借りや、不自然に僕のほうに話にきたり、車でおくってほしいと頼まれたり、あと「病気の関係から車は信頼できる人の運転でないと乗れない」という話や自主的に自分の話(美大生なので今書いている絵についてや、うつに関するものなど)をしてくれたりしたので、脈ありかな?と思ってるのですが思い過ごしでしょうか?ちょびっとは希望もって良いでしょうか?(恋愛経験0なので自分だけではそのへんがいまひとつ判断しかねますorz) (3)明日ダメもとで食事か映画に誘うとき気をつけたほうがいいことなどはあるでしょうか?一応「映画すき?もしよかったら今度映画見にいかへん?映画好きの友達少なくて見に行くやつおらんねん^^;」などと言おうかなと思ってるのですがいかがでしょうか? お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初デートどこに行けばいいですか?

    20の大学生です。 最近気になる後輩の女の子のメアドをゲットしました。 それからまだ2週間ですが3~4日置きに雑談メールをしたり、学校でも前よりもよく話すようになり今のところ順調です。 本題ですが僕は彼女をデートに誘いたいと思っています。それとなく遊びに行きたいねと言った時も「行きたいですね!」と乗ってきてくれたので都合さえ会えば了承してもらえると思います。 ですが、僕は歳は一つ上とは言え恋愛経験はほとんどありません。出身高校がほぼ男子校のようなところで、僕自体も積極的では無かったので、女の子と二人きりで遊ぶのは何年かぶりになります。しかも今回は好きな相手です。デートで失敗したくありません。 相手が僕の事をどう思ってるかわからないですが、彼女と話す時はいつも冷静を装いつつも内心かなりドキドキです。今の僕では長い時間会話するのは不可能だと思います。 今のところ僕が考えているのは映画→ボーリングというコースです。映画は話さなくても違和感がないし、ボーリングは自然に盛り上がれると思うのでいいかなと思っています。 デートをする時の注意点や、デートコースの良い案があれば是非書き込んでください! いろいろな意見が聞きたいです。