• 締切済み

好きな人からのメール

デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方とその彼女と、どの程度気持ちが通じているのか、仲が深まっているのか分からないですから何とも言えないですけどね。 デートをしてみて彼女のノリが今一だったり、そのメールのそっけなさが態度にも出ていたら何か心境の変化があったのかもしれませんけどね。まあメールをそんなにコミュニケーションツールとして使わないタイプの子かもしれないからね~先ずは二人でデートを楽しめるようにもっていくことじゃない?

回答No.1

メールの返信に関しては男女問わず 「返信は必ずする」人と「特に返事する内容でなければ返信しない」 人と、二種類に分かれます。 質問者様の彼女さんは、恐らく後者なのです。 私は女ですが、前者であり、後者の人とメールのやりとりを すると、「どうして返事くれないの???」と責めたり 文句言ったりします(笑) しかし、後者の彼らにとってメールの内容がどうこうではなく メールを読んで「了解」と思った時点で完結してしまっている様です。 相手のメールに対して「Yes」のみの感想しか抱かない内容だったり、特に質問でもない、たわいないメールには「気を使わない相手」であればあるほど返信しない傾向があるようです。 私も周りの仲良い人たちにこの人種が多く、最初のうちは 「自分ばかりメールを送って、返事も返してくれない」と 思っていましたが、彼らにとってメールはそれほど重要な意味を 持っていないということがわかってきたので、最近は特に 気にしない様にしています。 相手を大事に思うからこそ、大事なメールの返事も 片手間でしたくない!と思い、「時間のあるときに・・・」と 思ってつい忘れてしまうということもあるらしいですよ。 彼らの生態に関しては私は真似できませんが、 確実にそういう人種は存在します。 メールでそっけなくても 会えばとても楽しい時間を過ごし、電話をすればいつまででも 話していられる相手が私にはいます。 現にさっき送ったメールの返事は一向に返ってきません(笑)