• 締切済み

好きな人からのメール

デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

貴方とその彼女と、どの程度気持ちが通じているのか、仲が深まっているのか分からないですから何とも言えないですけどね。 デートをしてみて彼女のノリが今一だったり、そのメールのそっけなさが態度にも出ていたら何か心境の変化があったのかもしれませんけどね。まあメールをそんなにコミュニケーションツールとして使わないタイプの子かもしれないからね~先ずは二人でデートを楽しめるようにもっていくことじゃない?

回答No.1

メールの返信に関しては男女問わず 「返信は必ずする」人と「特に返事する内容でなければ返信しない」 人と、二種類に分かれます。 質問者様の彼女さんは、恐らく後者なのです。 私は女ですが、前者であり、後者の人とメールのやりとりを すると、「どうして返事くれないの???」と責めたり 文句言ったりします(笑) しかし、後者の彼らにとってメールの内容がどうこうではなく メールを読んで「了解」と思った時点で完結してしまっている様です。 相手のメールに対して「Yes」のみの感想しか抱かない内容だったり、特に質問でもない、たわいないメールには「気を使わない相手」であればあるほど返信しない傾向があるようです。 私も周りの仲良い人たちにこの人種が多く、最初のうちは 「自分ばかりメールを送って、返事も返してくれない」と 思っていましたが、彼らにとってメールはそれほど重要な意味を 持っていないということがわかってきたので、最近は特に 気にしない様にしています。 相手を大事に思うからこそ、大事なメールの返事も 片手間でしたくない!と思い、「時間のあるときに・・・」と 思ってつい忘れてしまうということもあるらしいですよ。 彼らの生態に関しては私は真似できませんが、 確実にそういう人種は存在します。 メールでそっけなくても 会えばとても楽しい時間を過ごし、電話をすればいつまででも 話していられる相手が私にはいます。 現にさっき送ったメールの返事は一向に返ってきません(笑)

関連するQ&A

  • 携帯メールの返信について

    友だちから聞かれたので、教えてください。 メールの返信が遅い人っていると思うのですが、 メールのやりとりをしていて突然返事がかえってこなくなるというのは どういうことでしょうか? 「返事を出せる環境ではなくなった」ということだとは思うのですが・・。 友だちが言うには、 彼氏とメールのやりとりをしていて、「友達→彼氏→友達→」という感じでメールを送っていて、 まだ話は終わっていないのに、メールが来なくなる。 で、次の日に、何事もなかったかのように、別のメールがくる そうです。 「これってどういうこと??」って聞かれたのですが・・・ 「どうもこうも、メール出せなくなったからでしょ?」って答えたんですけども、 「だったら、次のメールで「昨日ごめん、とか、寝ちゃった」とか 言ってくるもんじゃないのかなあ」って言うんです。 そうなったのはここ1ヶ月くらいで、それまでは話の途中で突然メールが来なくなったら、次の日に「昨日ごめん」とか言ってきたそうです。 その彼氏は、友達のことをもう興味がなくなったからなのかなあ、とか思いましたが、怖くて言えませんでした・・・。 女の人だと、割と、話がひと段落するまではメールの返信すると思うのですが、 男の人はどうなのでしょうか?

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 片思いの人とのメールについて

    ★片思いの人にメールをたまーにしてる高2♀です。 (学校ですれ違っても恥ずかしくて話しかけれません^^;)5日前くらいの話を聞いて下さい☆ ★私からメールを送って3通くらいやりとりした後プッツリ相手の返事が来なくなって(悩ませる内容では無かったです)、結局2時間後くらいに来てたんですけど、私はもう寝てしまってて、当然の事ながら次の日の朝それに気づいて返信しようとしたんですが、その日は朝から忙しくて結局私が返信したのはメールの来た翌々日の夕方になってしまったんですね。 ★・・・そのメールの返事が向こうからまだ来ないんです(;_;) 送ってたら返事くれないような事は今までになかったんで、よけい不安です。あまりにも私の返事が遅すぎたからキレた(不快に思った)のでしょうか・・(?_?)でも私その人に別に何とも思われてないと思うんですけどね・・^^; ★質問なんですが、メールのやりとりの途中でどっちかが寝てしまうって事ありますよね?その返信って(「昨日寝てゴメンねー」みたいな)貴方は朝すぐ送りますか?送った方が良いんでしょうか?貴方は朝から昨日の延長のメールが来たらどう思いますか・・? でもいきなり朝からメールは向こうも迷惑かな・・と遠慮して送らないようにしてたんですが、男子高校生って(それぞれだと思いますけど)実際どうなんでしょ?普段その人はメールしないっぽいんですけど・・。 ★ちなみに、今までで向こうからメール来たことは1回だけあります‥。 (メールやりとりしてた途中で向こうが寝てしまった様子なので私も寝て…その次の日の夜に『昨日寝ちゃった、ごめん。それで‥(昨日の話の続き)』って初めて向こうからメールが来たんです!感動しました(*^_^*)) それにしても、、早く返事来ないかなーーー(>_<) 不安で不安で・・・

  • 好きな人からメールの返信がこない!

    仕事関係で、好きになった人に思い切ってデートを申し込みました。 すると、なんとOKをもらい、さっそくご飯を食べに行って、 その日はとっても楽しかったんです! お店をはしごしたりして、5時間ほどしゃべりました。 次のデートの約束もして、わかれました。 もともと彼はメールを返すのがとても遅く、1日に1回か2回返ってくるくらいです。 でも、デートの後に、「楽しかった」っていうメールの返信もあったし、 普段の内容も情報がたくさんつまっていて、話が前に進みます。 私は、満足していたのですが、、、 しかし、次の約束をしたのが、3週間後で、その前に遊びにいきませんか? と誘ったところ、返信がないのです。もうすぐ2日たとうとしていて、なにも手につきません。 やっぱり迷惑だったのでしょうか?

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

  • メールは読まれてるんでしょうか?それとも着信拒否されてるのでしょうか?

    意中の彼女とのデートをドタキャンされ、メールで酷いよと打ったら、本当にごめんなさい。私はそんな立場ではないけど、中途半端な返事をして本当にごめんなさいとメールがありました。2回目のデートでした。それでもう終わりと思って、色々な思いと共に、彼女と仲良くしていた上司の悪癖をさらりと語った(その上司の妨害があったので)メールを送りました。 それから1時間後、彼女に何故自分が駄目だったのかこれからの参考になるので教えて欲しい等のメールを送りました。するとその上司の悪癖を知らなかった彼女はかなり動揺してしまってとてもまともなお返事ができません。後日必ずキチンとしたお返事をします。我侭で本当にごめんなさいと返ってきました。 それから次の日に彼女がその上司の事をそんなに思っていたのは知らなかった等のメールを打ちました。返信がないので、更に追い討ちメールを数時間後打ちました。彼は酷い人間だから私は只貴方を守りたいだけみたいなメールです。でも返信がありませんでした。その次の日の午前中に、更にメールを打ちました。今度はごめんなさい。貴方の気持ちを知らず上司の事を言ってしまってごめんなさい等のメールを打ちました。しかし返信がありません。その日の午後に今度は、落ち込んでいると思うので当たり障りのない面白い話題のメールを打ちました。それでも返信がありませんでした。次の日はメールを打たず。1日空けて今までの全ての流れと私の考えと気持ちと上司の考えや彼女の将来を包括的に書いた長文を送りました。何故かというともう答えが分かったからです。私自身というより彼女の中に上司の存在が大きかったということだったと思っています。私が打ったメールは全部で1日目2通、2日目2通、1日空けた3日目1通の合計5通です。 このメールって彼女に全て拒否されてるのでしょうか? 何も返事ないの読んでいるのかそうでないのか心配です。何故かというと私自身、自分で納得して決着を付けたかったからです。彼女は決着がもう付いていたんでしょうけれど、私の気持ち的な部分は整理できてなかったので、そういう意味も込めてメールですっきりしたかったんです。 注釈 その彼女とは最初のデートをする前はかなり私と仲良くしてくれて私の事を色々聞いてきたり、目がキラキラしてニコニコしながら私を見つめ話してくれました。お誘いした時も二つ返事で速攻でした。しかしその後何故か二人の雰囲気が悪くなってから少し時間が経ってからもう一度お誘いをして半ば強引に最初のデートをしたんです。それからのやり取りです。

  • 誘いのメールを送るといきなり返信が遅くなる彼女

    おはようございます。 当方20歳男で、年下の女の子と付き合って2ヶ月近く経ちました。 実はつい先日彼女とデートの約束をしていたんですが、前日の夜になってからドタキャンされましてorz メールで伝えられたんですが「別の日でもいい?」という風に聞かれたんで、 「大丈夫だよ。いつならいい?」という感じでメールを送ったんですが、2日経った今も返信がきません。 彼女はmixiに結構なことログインしていたようですし、返せないってことは有り得ないだろうし、 ドタキャンメールが送られてきてすぐ返信したんで(しかもそのときもmixiにログインしてました)気づいていないということもないと思います。 実は恥ずかしながらこの歳になってようやくの初彼女で、わからないことだらけということもあり、たった2日メールがこないだけで心配ですorz というか向こうがドタキャンしたくせにメールをしかとするとか、若干不誠実に感じてしまいます。 ましてや誘いのメールみたいなもんなんで。 こう言った状況なんですが、そろそろこちらから何らかのアクションをかけたほうがいいんでしょうか? それと普段のことですが、彼女と短文メールをやりとりしてるとき、3分以内でメールが返ってきていたのに 誘いのメールを送った途端、2時間3時間もメールの返信が遅くなったりすることがよくあります。 明らかに故意だとわかるんですが、これは何を意味しているんでしょうか? 彼女の目的は??? アドバイスお願いします!

  • 友達に送るはずのメールを好きな人に・・

    ごめーん、 送り間違えたの!!って送ればいいんですが 私が友達に送ったのは その好きな人の事で 友達にメールする前に、 好きな人とメールしてて私が ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね と送りました。 それで、 ああ、これは重いな・・と思い、 友達に相談ということで ごめんメールつまんなそうだし これからメールうちからは、ひかえるよ ごめんね って送っちゃったの>< だって本当につまんなそうで・・ というメールを友達に送るはずが 好きな人に送ってしまいました。 これ、 まずいですよね 昨日の夜の事なんですが とりあえず、 私は 送り間違いなの!! と急いで送りましたが、 その日は返信なし。 今日の朝に 昨日の件は、 本当にごめんなさい。 と送りましたが いまだに返信なし もう嫌われてしまいましたよね ちなみに明日会う約束しています。 好きな人は、 なんで他の奴に俺の事言ってるの??とか思いますよね・・ このまま返信来なかったら、もう諦めようかと思います・・・ でも、1度楽しく遊んだんですが、 もうこういう事しちゃったら、 終わりですよね・・ どうしたらいいんでしょうか まず、 送り間違いなんかしませんよね・・・

  • メールの返信頻度について

    この件に関して、たびたび質問させていただいてます。 片思いの人と、デートに行くことになりました。 約束の日の二日前、相手が風邪を引いてしまったということで デートは中止になりました。 デートする予定だった日に、メールが来て「今日はごめんね。改めて、 ○日にいきませんか」とメールが来ました。 ちょっとは、私の事を気にしてくれているのでしょうか? でも、メールは送っても返信が来るのは4日くらい後です。 ひどいときは、一週間後です。 メールの返信が遅いと、私に関心が無いのではとおもいます。 今回の、改めてのお誘いもよく思えばあれですが、 悪く思えば、仕方ないけど約束したから・・・みたいな惰性があるのかなと思うし・・・ 支離滅裂ですみません。 よろしくお願いします。