彼女からのメールに関しての心配と対応方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女から夜中にメールが来ても返信できなかったため、次の日の電話で腹立ち、未だメールを返していない状況。彼女の気持ちや対応方法について教えてほしい。
  • 彼女とは逢うとデートしたりHしたりしているが、彼女の気持ちが分からない状況。メールを待つべきか、普通にメールを送るべきか迷っている。
  • 彼女からメールが来たが返信できず、電話で話したところ一方的に切られた。その後メールが来て腹が立っているが、彼女の気持ちは分からない。対応方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールをすればいいの?

会うときだけ、連絡を取り合う彼女が、珍しく夜中に「今頃メールしても返事ないよね?」とメールが入りました。返信出来なかったため、次の日の夜、電話すると、「なんでもない。もう切っていい?」と一方的に電話を切られました。すぐに「親がいて話せなかった。ごめん。心配してくれてありがとう」とメールが返ってきましたが、電話の応答に腹が立ち、未だメールを返してません。向こうからも連絡なしです。 逢うとデートしたりHしたり、彼女みたいな付き合いをしてますが、彼女がどう想ってるのかは分かりません。 彼女はどう想ってるんでしょう? また、このまま、メールを待つべきか。 それとも何事も無かったようにメールを送るべきか?教えてGoo。

noname#68136
noname#68136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Crys
  • ベストアンサー率29% (51/175)
回答No.4

自分が傷つく事を恐れてませんか? 貴方、本気で彼女を好きなの? >すぐに「親がいて話せなかった。ごめん。心配してくれてありがとう」とメールが返ってきましたが、電話の応答に腹が立ち、未だメールを返してません。 自己中心的な考えばかりしているけれど、相手の事を少し配慮してあげたら?? 彼女、ちゃんと謝ったのに、相手の事情が分っても腹を立てているとは…はっきり言って貴方が精神的に幼いです。自分の思い通りにならないから母親に怒っている子供の様です。 自分の非を認め、潔く彼女に謝る。それくらいの事が出来ないなら自然消滅した方が彼女の為でしょうね。

その他の回答 (3)

  • hati3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

>夜中のメールは3時とか4時とか、寝てる時間帯なので、返せなくても当たり前な気がします。 うーん 当たり前なら朝1でメール入れたりしたら? 次の日の夜って。。。遅い 遅すぎる 情熱がないですよ

  • hati3
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

珍しく夜中に「今頃メールしても返事ないよね?」 って時点でメールしてないんでしょ? そこでもうアウトじゃないかな? 彼女は返事を期待 さみしかったんだよ メールほしかったんだよ それをわかってあげれてない時点でもう彼女の気持ちは離れていってる? 離れつつあるかもね なのでもう遅いかも 彼女も電話も切ったし 連絡なしなんだよね もうおそいんだよ なんでメールそのときかえさなかったの??? そのときやさしくされたかったんだよ

noname#68136
質問者

お礼

夜中のメールは3時とか4時とか、寝てる時間帯なので、返せなくても当たり前な気がします。メールは僕から返すべきですか?このまま連絡ないなら、必要ない存在だと、諦めようと思います。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

彼女みたいな付き合いって。。。貴方自身曖昧な訳だから、彼女がどう思ってるか分かる訳ないでしょ。要は貴方の気持ちが彼女に対してどうなのか、知りたいのはこっちです。

noname#68136
質問者

お礼

微妙です。ノリで「付き合うかー?」と探ったところ、別れたりが嫌なので今の関係がいいと言われた。 前の彼氏がメールを毎日してくる人で嫌だったと聞いてたので、メールは用事のある時以外はしないようにしてる。 ということで、微妙な関係なんです。

関連するQ&A

  • こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男

    こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男子でした。 別れの経緯はこうです。 デートの約束をしていたが向こうがドタキャン          ↓ 他の日を私が誘ったところ「まだ分かんないけど絶対連絡するから待ってて」          ↓ 前日の夜になっても連絡がないので電話かけるも、でない。 というか、電話切られる。          ↓ 「話したいから、電話きらないでよ」的なメールを送る。          ↓ 次の日の朝「は???切ってないよ」というメールがきたので 「切れたけど...でもなんかの間違いかもだし、いいよ。ごめんね」と送る。 こうすれば向こうも連絡くれなかったことについて何かいうと思っていました。 しかし、返信なし。          ↓ 3日後、一応まだすきだったので 「この間はごめんね?でも夏休みで時間ちょっとはあると思うからメール返信ほしいよ」          ↓ そして10日後「悪いがここ数ヶ月のことは忘れてくれ。 正直もう付き合いきれないわw あ、返信いらないよ」 というわけです。流石にこれには腹が立ちました。 未練とか通り越して嫌いになってしまいました。 そもそも連絡するという約束を守らなかったほうがいけないと思うのは 私だけなんでしょうか? それ以前に、すごく優しかった彼の豹変ぶりに驚いてしまいました。 私はまだ中学生で恋愛のことよく分からないので教えてください。 こういうのは普通なんですか? また、明日から学校で彼と隣に座らなければなりません。 私が一方的に振られた形になっているので、何かびしっと言ってやりたいです!!! こんなのどう?って言うのも併せて回答いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。読んでくれてありがとうございます。

  • 「距離を置こう」と言われてもやっぱりメールしちゃいますか?

    「頭混乱してる。距離をおこう。一週間位時間欲しい。私は自然消滅狙いはしないから。絶対に連絡するから。その間はメールも電話も控えて」 と言われ、一端は承諾しても、翌日の夜にはメールしてしまうって仕方無い事ですか? 言ったのは私、言われたのは彼です。 彼から(メール、電話控えるって言ったけどごめんと前置きがあり)今の心情や、私に対する質問がメールされてきたので、 「今はそっとしておいて。もしメール来てもちゃんと読むけど、返信は控える」と伝えました。 そしたら、「眠れない」(相手は今非常に大事な時期なんです)とか、夜中なのに「今から電話出来ない?」とか返事しなきゃって思うメールが来て、 「寝て下さい」とか「無理です」とか返信してしまい、ついに 「キリが無いから何を言われても今後は返信しません。必ずこちらから連絡します。寝て下さい」 とメールしたところ、 「寝れるわけないだろ!ごめんな。絶対に1回は会ってもらうからな!おやすみ」と。 こんな感じになるのって仕方無いんでしょうか? 「距離をおこう」って言われた事が無く、言ったのも初めてなんで、他の方々はどうかなって思ってしまいました。 経験談を教えて下さい。

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

  • 一方的にメールで別れを告げられた彼に最後のメール

    5ケ月付き合ってた彼に突然メールで振られました。 「ごめん、他に好きな人ができた。こればっかりはどうしようもない。  自分勝手で本当にごめん」と・・ 彼は仕事が忙しいことを理由に私に会おうとしませんでした。 付き合いはじめのころから忙しい人だったので、本当に忙しいのだと思って彼の体を心配していました。 仕事が本当につらそうで、私も会いたいけど我慢してきました。 最初メールを受けたときはあまりにショックで彼に電話しようとか頭に浮かばすメールを返しました。 何度かやりとりして、「今までありがとう」と返信しました。 彼からの最後のメールは 「俺のほうこそいっぱい感謝してる。○○のことは本当に好きだった。△△なところとか、☆☆なところとか好きだった」 しばらく呆然として何も考えられなかったけど 少し時間を置くとだんだん腹がたち、飽きれてきました。 ちゃんと自分の口から言ってほしいと思って、 「納得して前に進みたいから最後に電話していい?」とメールしたけど返事はなく。 翌日電話をかけましたがでません。 それ以降も、彼はかけてきませんでした。 でも、彼は私がどんなに心配していたか、どんなに寂しい思いをして待っていたか分かっているのか? どうして、別れを一方的にメールで言うのか? 彼が逃げてるようで,メールで自分だけで終わらせて 解決したように思っているのでしょうか?信じられないです。 メールで別れを言って終わりって、どう思いますか? 別れは受け入れるつもりだし、復縁したいなんて思いません。 でも、最後に彼にメールしようと思っていますが、なんて言おうか頭が真っ白です。 感情的にはなりたくないので、冷静になってメールしたいです。 でも、一方的はひどいってことと、メールじゃなくて彼の口から聞きたかったってことは伝えたいのです。 みなさんでしたら、もしこういう状況なら最後のメールってどんなこと書きますか?

  • 電話とメールの時間帯について

    以下2つの質問にお答えください。 1・夜中にメールを送ってくる人は非常識と思いますか? 2・夜中に電話してくる人は非常識と思いますか? ちなみに私は、1は非常識だとは思いません。 でも、2に関しては若干ではありますが…非常識かな?と思います。 若干ですけどね。 あくまでも主観です。色んな意見を聞いてみたいです とはいえ、私は、携帯が鳴ってほしくない時間帯はサイレントモードにしてますので、1も2もさほど気にしてません。 そのかわり、夜中の寝ている時に連絡が来ても、サイレントモードなので返信も応答もしません。 皆さんはどうですか? 自由にお答えください

  • メールの返信しない人

    異性の話ではないんですが、仲の良い友人が居ます。 週に何度か連絡を取っています。 自分は携帯に電話があって出れなくてもあとでかけ直すし、メールが来たら遅くなっても最悪次の日には返します。(「昨日は忙しくて返信できなくて…」という言葉を添えて) その友人に昨日メールを送り、返信を待っていたのですが未だに返信なし。前にも1回あり、いい気はせずこちらから連絡をしませんでした。 そして数日後何事も無かったかのように電話が来ました。 相手の心境はわかりませんが私の内心は会話もギクシャクした気がしました。 そして、いつも通り戻りな感じが続き昨日またメールの返信が無い状況です。 メールを返信する間も無い程忙しい人だとは思いませんし、昨日腹が立ち「メールが来たら返信するのは当たり前」という旨のメールを送ろうかと思ったんですがギクシャクするのも嫌だしやめました。 異性でも彼氏彼女の関係でもないしわざわざ言うのもと、考えた結果昨日は何も言いませんでしたが、主観的に自分に非があると思っていないのであえてギクシャクすることをするのも違うように思います。 大人な対応としてこれからどう接したらいいと思いますでしょうか?

  • メールで別れをるげられました

    9ヶ月付き合った彼(37歳)にメールで別れをつげられました。 最近は彼からの連絡がこなくなり、自然消滅したのかと思っていました。 私からメールしても返事がなく、電話しても出てくれませんでした。 何日待っても彼からは連絡がなくて、連絡のとりようがなくモヤモヤしていたので彼の職場に電話しました。電話であとで連絡すると言われ、 メールがきました。 『もう俺のことは嫌いでしょ  俺は今でも好きです  忘れたことはありません  けど一緒にいても私を悲しませることしかできない  俺は私に一生懸命でした  今もこれからもずっと好きです  ほんまにずっと一緒にいたかったです  いっぱい傷つけてごめんなさい  いっぱい幸せにさせてくれてありがとう  幸せになってね  今まで本当にありがとう』 とメールがきました。 メールでいきなり言われたのと、納得がいかなくてメールに 『会って直接話がしたい』などメールしましたが無視。 電話したら圏外のアナウンスがずっと流れて電源を切っているみたいです。 何度メールしても返信はありません。 連絡のとりようもありません。 別れるならちゃんとあって別れ話をしたかったです。 納得がいかないんですが、もう連絡がとれないし諦めるべきでしょうか?みなさんならどうしますか? 今でも好きです。とメールで言われたけど、自分が悪者になりたくないとか奇麗事にしか思えなくなってきました。もしそうだとしたら、人の気持ちを踏みにじって腹がたちます。電話もメールも無視でひどすぎます。 アドバイス、ご意見をよろしくお願いします。

  • 突然の彼女からの拒否

    29歳男です。 彼女は24歳で、付き合って一年くらいです。 先日、デートの約束をしていたのですが、 デートの3日前くらいから急に連絡がとれ なくなりました。メールしても電話しても 音信不通でした。 はじめは、何かあったのかと心配していま したが、約束の日の前日深夜に連絡しなく てごめん。明日はいけない。今は電話もできな い。とメールがありました。 彼女からの連絡を待ってるとだけ送りました。 前回のデートでは楽しく何の問題もなかっ たと思います。 かなりショックでした。 彼女と別れたくないという気持ちと、一方 的な態度に腹が立つ気持ちが混在しています。 すでに2週間経ちますが、連絡もなく困っています。 ダメなら早く気持ちの整理をしたいです。 自分からアクションを起こすべきでしょうか?

  • 彼はメールを返さないだけ?それとも…

    長文です。 私には、付き合って7ヶ月の彼がいます。六歳上です。(当方28歳) その彼が、なかなかかまってくれず、メールも返してくれません。 付き合う前からメールは少なめでした。(10日に1回ぐらい) 付き合い始めは、週二回位くれてたのですが、最近は返してくれません。 仕事が忙しいだろうし、あまり頻繁にメールをもらっても面倒だろうな…と思い、私からのメールは4日に1通位にしています。たまに返信が来るときは「返せなくてごめん」など詫びの言葉を入れてくれます。 あまりに返信がないので電話をすると出てくれます。出てくれないときは数分後にかけ直してくれます。 先日は電話に全く気づかなかったのか、仕事中の時間に「今気づいた」と返信が来ていました。 頻繁に会えれば、問題ないのですが、忙しさもあり月に一回位しか会えないのにこのような感じです。 会える時は私がかねてから行きたいと、言っていた場所を「あそこに行きたいんだけどどう?」と、自分が行きたいと言うふうに置き換えて提案してくれます。もちろん優しく、気を使ってくれているのもわかります。 今月は二時間だけ会えました。ご飯食べたあとに「ごめん、実は明日の用意が終わらなかったから、今日は帰るね」と言われ、別れました。ご飯の場所まで車で一時間弱かかるので、無理に来たのかなぁ…って、思ってしましたが… 別れるとき予定を聞いても「次はいつ会えるかわからない…」と言われます。 夏なので「お盆休みは?」と聞いても「今年は無いかも…」と言われ、夏の予定も全くたっていません。 あまりに連絡がないと不安になります。その事は伝えました。「不安にさせてたことはごめん。自分も器用な方ではないから…」と言われてしまいました。ちなみに彼は不安にはならないって、言ってました。 男性はメールって面倒なものですか?あまり連絡を取らなくても不安にならないものですか? 私は彼を信じて良いのでしょうか? それとも彼は私に興味がないのでしょうか? ご意見お願いします。

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?