• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールが返ってこない

メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数983
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

お話拝見しました。 ちょっと押せ押せすぎたのでは?と思います。 デートに誘われた時点で、あまり乗り気ではなかったけど、でもちょっと遊んでみてもいいかな~って気はあったんだと思います。 私の場合、本当に嫌なら、ちょっと予定が立たないので、良い日あったらこっちから連絡するねっていってそのまま連絡しません。 遊んでみて、「んー…ちょっとどうだろ・・・」と思い、そんな愛想の良いメールは返信してないけど、また誘われたんで、ちょっと困ってるんではないですか? はっきり断る事って、女性はたいてい出来ません。 それとなく匂わせて、分かってほしく、また引いていってほしいのです。。 もし一回目に好印象だったら、また今度ね~くらいは送ります。 そして、年齢的にも、次付き合う人とは結婚かも!?と考えると思うので、無駄な恋愛はしたくない、と思うものです。 楽しいだけで付き合える年齢ではない。と言う事ですね。 もしまた誘うなら、「またイベントあるから行かない?友達誘っておいでよ~俺も友達誘って行こうと思ってるから」 くらいはどうですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な回答、ありがとうございます。 しかも、女性の心情まで教えていただきありがとうございます。 なるほど、微妙だから困っているもしくは、女性ははっきり断れないんですね。それは、ほとんど考えてませんでした。 自分の考えしかなかったと反省してます。 確かに、「また今度ね~」っていうのはなかったですよ。 相手が少しでも好意があるのなら、何かしら言うはずですよね。 年齢的な考えもあることは、頭になかったです。まずは楽しければいいやっと思っていたので。 イベント誘いは、時間をあけて言おうと思います。 ちなみに・・・ 「本当に嫌なら、ちょっと予定が立たないので、良い日あったらこっちから連絡するねっていってそのまま連絡しません。」っていうのを見て、女性の裏側を少し垣間見た気がします。 これを送られたことは、未だありませんが、そうきたらほぼ100%、僕は信じますね。今後の参考にさせてもらいますね☆

質問者からの補足

捕捉です。 今朝、メールが返ってきました。 やはり、「友達から」って言ってるのに、メールを見て二人の温度差を感じた。 「どうだろ・・・」って迷っているのに、誘いのメールが来るから困っていた。 バイトが忙しかったのがあり返事しなかったらしいです。 たぶん、気持ちのズレを感じたから返さなかったと言った方が強いでしょう。 バイトは忙しくても、掛け持ちですが、朝から晩までするようなバイトでもなかったので・・・。 以前も何回か、お誘いを受けていたらしいですが、会った後の男性と自分との感覚のズレを感じて、嫌になったそうです。 (感覚のズレは、異性だから多少仕方ないような気がしますが・・・。) 何で相手から返ってきたかと言うと、実は、皆さんのメールを見て、昨日、僕がもう一度メールを返しました。 (何もやらない方がいいと言われていましたが、どうしても気持ちだけでも伝えた方がいいと思いメールしました) 内容は↓ 1 「友達から」って言ってるのは、今も変わらない。 2 お誘いをしているのは、メールや電話のやり取りより直接会って話した方がお互いに分かりやすいから。(メールや電話は誤解を招きやすいから) 3 とりあえず、段階的に、ぼちぼちいけばいいと思っている と送りました。 で、送った内容は、前述にあるとおりですが、相手としてはおっしゃるとおりに、「何人かの友達と遊ぶ」のがいいそうです。 僕としては、どっちでもいいし、二人で会ったほうがいいから考えてなかったです・・・。 毎度思いますが、女性の心理は難しいです・・・。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • otrocks
  • ベストアンサー率40% (20/49)

同じ女性として質問文を読んで感じたことですが・・・。 やっぱり押し過ぎですかね~^^; 2人の温度差もすごく感じました。 a_akikiさんが彼女にすごく好意を持っていて、頑張っているのは伝わってきたんですが 彼女の気持ちより、ご自分の気持ち重視になっちゃってるかな。 「友達から」と言っている人にガンガンに押されちゃったら 今までに付き合った経験が有る・無しに関わらず誰でも ひいてしまうと思いますよ。 もっと、彼女のペースを主体に考えてあげた方がいいと思います。 メールをするのはいいと思うけど、内容はあくまで雑談で 他愛もない内容がベストです。 「つきあいたい!」というのが前面に押し出されたメールだと 返答に困ります。 それと、誘い系や質問系の、必ず返信しないとダメみたいなメールも困ります。 彼女が1度や2度スルーしても問題ないような内容がいいと思います。 他の方も仰ってましたが、今は基盤づくりですね! とにかく、今はアクションを起こすのはお勧めしませんね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに、自分の気持ち重視になりすぎてました。 自分の気持ちが強すぎると、勝手に自分が自滅していくのが分かりましたよ。 「友達から」って言ってるのに、ガンガン行ってたら引いちゃいますよね。 メールの内容も考えてから打ってみようかと思います。 疑問系はあまりせず、誘い系ならいいかなって思ってましたが、誘い系も相手によってはつらくなるものなんですね。 基盤がしっかりしてから行動すればよかったです。 おっしゃるとおり、今は、何もせず放置してみます。 今回、自分の気持ちの弱さと未熟さ、相手の気持ちを理解しなさを痛感しました。

  • 回答No.4
noname#63284

脈はないです~。 あきらめたほうがいいです。 ご質問文を読んで、プラス要素が少なすぎます。 というか、ほぼ皆無です。 >「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」 断られています。 「テンション低い」というのは、謙遜ではなく、ご質問者さんがテンション高すぎでついていけないとほのめかしたのでは? >「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 これはいけるというよりは、外交辞令です~(>_<) いけるなら、「私も楽しかった」と言うはずでは? それはなかった? それが言えないから、お世辞を混ぜたのでは? >これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? 違うと思います。ご質問者さんは、キープ君にさえなっていないです。 キープ君なら、ある程度エサをまいて、キープしようとするからです。 関係を維持する価値すらないとみなされています。 非常に良くない女性ですね。 物凄く無礼で、不誠実な態度です。 その女性31才ということですが、その年まで付き合ったことないというのは、きっと物凄く理想が高く(自分でも美人だと思っている)、許容範囲がすごく狭いのだと思います。 いわゆる恋愛に関してケツの穴の小さい女性なんですよ。 ちょっとでも、相手に会わないところとか、欠点が見えると、それ以上知ろうとしないタイプかと思います。 たぶん、年取ってもそれを広げることができず、なかなか結婚できないと思います。もし結婚しても、自分のプライドが物凄く高いから、旦那に対する要求が非常にシビアで、その反動で旦那も不満がつのるから、幸福な結婚生活はまずないです。美人アナウンサーがすぐに離婚するのとかに似ています。最近、美人でなくても、こういう勘違い女性が増えているらしいですよ。ニュースで見ました。 女性が愛想良いのは、そうできる女性はそうしますよ。 人柄の良さを意味しないです。 顔でにっこりして、心の中で反吐はいてるような女性も世の中にはいます。 そんな女性のことは忘れたほうがいいです。 犬の糞でも踏んじゃったぐらいに思っては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 全文見て、ぐさっときましたが、そのように考えるのが妥当なんだろうと納得しました。 「年下なのに~」は真面目に受け止めていましたが、そう考えるのが妥当でしょう。 デート後に、メールで楽しかったと送ったけど、相手からは楽しいっていうより、ドライブにいけてよかったぐらいしかなかったですね。 見たとき、頭の片隅に「楽しかったのか、ちょっと分からない・・」と疑問に思ってましたが、それは気のせいかと無視してました。 確かに、理想が高いから付き合ったことがない、そうゆう女性は結婚したら結婚生活も理想を追い求める結果になりがちに・・・。 こっちが疲れる可能性もありますね。 僕は、改めて未熟と知りました。大変勉強になりましたよ。

  • 回答No.3
noname#79654

失礼な事を書きますが・・・ 正直言って質問文を読んだ感想ですが、凄くしつこいと感じます。 実際に、この様な状況ならばウザク感じて、やり取りやデートなんてする気は起こらないと思います。 回答ですが、 ・現段階では質問者さんに対しての気持ちは無いと感じます。 ・一方的なデートの誘いは、迷惑なだけでしょう。 ・雑談メールに関しても、興味が有りそうな話題からで焦らず返事が来てからが基本かと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

率直な感想ありがとうございます。 ストレートに言ってくれた方が助かります。 そうですね。今思えば、嫌がられるのは、無理もないのでしょうね。 相手の気持ちを考えなさ過ぎでした。 一方的な誘いは、確かに迷惑ですよね・・・。 おっしゃるとおり、返事がきてから返す。 好意のある異性のみ関わらず、基本ですね。 今後は、焦らず、冷静に(内面だけは熱く)いきたいと思います。

  • 回答No.2

うーん、読んでいて「そりゃ返事が来ないのも無理ないよなあ」と思いました。 やっぱりせっかちに過ぎたと思います。 しかし、「3日前に送った雑談メールの返信」というのは意味がよくわからないですね。なんなんだろう? 自分だったらどうするかということしか言えないのですが、しばらくメールを送るのはやめます。 1、2週間したら近況報告のメールを送ってみます。それで返事があれば次のお誘いをしてみます。 ただ会うのではなく、イベントにします。どこそこでこんな催し物があるので行ってみませんか? という感じ。 まだ恋人でもないのですから、会うことだけが目的になるのはちょっとつらいですよ。 雑談メールはしません。個人的に嫌いということもありますが、問題の彼女もあまり好きじゃないように思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにせかっちに事を急ぎすぎました。今度からは状況を見ながらやろうと思います。 ただ会うんだからいいんじゃないかと勝手に思ってましたが、恋人じゃないなら、つらいんですね・・・。自分の考えばかり先行してました。 イベント系ですね。いい案です。 ちなみに、雑談メールは、デートのときに向こうが話していた占いの本があって、けっこう当たるから僕も買ったって送ったんですよ。 そしたら、返事がまる1日かかって返ってきました。「その本の占いを侮ったらいけないよ」って感じで。

  • 回答No.1

質問者様もご自分で考えている通り、デートの会話は避けた方が無難かと思います。 返事のタイミング、内容から「友達」から始めたいので 会ったからと言って次はいつ?次はいつ?というのを嫌っている状態かと思います。 まずは、質問者様と話しやすい状態を作る為にも、基盤作りというか 雑談で彼女が親しみやすい仲にした方がいいかも知れません。 でも今電話も取らない状況ですから、時間を置いて(一週間とか) さらっとメールをしてみたらいかがでしょうか。 それと、慣れるまで基本返事が来ない時は、重ねてメールはしない方がいいですね。 返事を忘れるくらいならその程度の想いなので、出す時は時間を又あけるくらいで丁度いいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!ありがとうございます。 基本は、返事が出たら、返答する。 要は、チャッチボールですよね。基本を忘れてました。 あと、時間をあけたほうがよさそうですね・・・。 数日おいて、メールをうってみます。それでも、ダメなら・・・。 来週から、数ヶ月、さらに距離が離れるところにいくのと、相手を意識しすぎて浮かれてました。 今は、やっとなんか気持ちが納まりました。