• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

すぐにメールの返信がくるようになりましたが…。

私には好きな女性(付き合っていない)がいるのですが…1ヶ月前くらいに初デートに行きました。初デートも楽しく上手くいったと思いきや、その後連絡しても全く返事が無く、電話してもすぐに切られるといった状態が続いていました。 しかし、しばらく日を空けてからメールをしたら、すぐに返信をくれました。それからというもの何回かメール交換をしたんですが、今までとは違って必ず15分以内にメールを返信してくれるようになったんです。しかも、内容もきちんと書いてくれますし、絵文字も多く使ってくれています。前までは半日とか1日経ってから返事をくれることが多かったのですが…。これは、彼女が私に対して少し好意を持ってくれたことの表れなのでしょうか?もしそうなら、2回目のデートを誘うチャンスとみていいのでしょうか??彼女の気持ちの変化が何なのか分からず困っています。アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

僕が思ったのは、彼女には元から気になる人がいて何か変化があり諦めた。。。というのが、あるかなと思います。 なんにせよ返事をすぐにしてくれているので誘ってみてもいい気がします。 仲良くなっても気になるようなら彼女に聞いてみてはいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれないですね!? 思い切って誘ってみようと思います。 回答していただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

 彼女側に何らかの事情があったにせよ、あなたへの態度が良い方向へ変化したのは事実ですから、思いきって、2回めのデートに誘ってみてはいかがでしょう?でも、あまり期待し過ぎないで自然の成りゆきに任せるぐらいの気持ちの方がいいと思いますよ。うまくいくといいですね。頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このまま良い方向に向かえばいいのですが…。 自然体で誘ってみようと思います。 回答していただき、ありがとうございました。