• ベストアンサー

メールは読まれてるんでしょうか?それとも着信拒否されてるのでしょうか?

意中の彼女とのデートをドタキャンされ、メールで酷いよと打ったら、本当にごめんなさい。私はそんな立場ではないけど、中途半端な返事をして本当にごめんなさいとメールがありました。2回目のデートでした。それでもう終わりと思って、色々な思いと共に、彼女と仲良くしていた上司の悪癖をさらりと語った(その上司の妨害があったので)メールを送りました。 それから1時間後、彼女に何故自分が駄目だったのかこれからの参考になるので教えて欲しい等のメールを送りました。するとその上司の悪癖を知らなかった彼女はかなり動揺してしまってとてもまともなお返事ができません。後日必ずキチンとしたお返事をします。我侭で本当にごめんなさいと返ってきました。 それから次の日に彼女がその上司の事をそんなに思っていたのは知らなかった等のメールを打ちました。返信がないので、更に追い討ちメールを数時間後打ちました。彼は酷い人間だから私は只貴方を守りたいだけみたいなメールです。でも返信がありませんでした。その次の日の午前中に、更にメールを打ちました。今度はごめんなさい。貴方の気持ちを知らず上司の事を言ってしまってごめんなさい等のメールを打ちました。しかし返信がありません。その日の午後に今度は、落ち込んでいると思うので当たり障りのない面白い話題のメールを打ちました。それでも返信がありませんでした。次の日はメールを打たず。1日空けて今までの全ての流れと私の考えと気持ちと上司の考えや彼女の将来を包括的に書いた長文を送りました。何故かというともう答えが分かったからです。私自身というより彼女の中に上司の存在が大きかったということだったと思っています。私が打ったメールは全部で1日目2通、2日目2通、1日空けた3日目1通の合計5通です。 このメールって彼女に全て拒否されてるのでしょうか? 何も返事ないの読んでいるのかそうでないのか心配です。何故かというと私自身、自分で納得して決着を付けたかったからです。彼女は決着がもう付いていたんでしょうけれど、私の気持ち的な部分は整理できてなかったので、そういう意味も込めてメールですっきりしたかったんです。 注釈 その彼女とは最初のデートをする前はかなり私と仲良くしてくれて私の事を色々聞いてきたり、目がキラキラしてニコニコしながら私を見つめ話してくれました。お誘いした時も二つ返事で速攻でした。しかしその後何故か二人の雰囲気が悪くなってから少し時間が経ってからもう一度お誘いをして半ば強引に最初のデートをしたんです。それからのやり取りです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75143
noname#75143
回答No.4

メールは読んでいると思いますよ。 ただ返信する気になれないだけでしょう。 彼女のためを思った…と書いていますがそうではない気がします。 単にデートをドタキャンされたことや上司を選んだ(?)ことへの腹いせでしょう? で、せっかく腹いせをしているのだから、相手がメールを読んでくれていないとつまらない、ってことでしょうか。 本当に彼女を想っているのならしつこくメールなんてしないだろうし、上司がいかに酷いかなんて彼女が傷つくだけの内容を送ったりせず、ただそっと身を引いていたでしょう。 ただ自分がすっきりしたい、腹いせになんかしてやりたい…単純に子供じみた自分勝手な行動にしか思えません。ただ自分の思い通りにならないことに腹を立て、それにいろいろ理由をつけて正当化しようとしているだけなのでは。 こんな行動にはたして意味があるのか…もう少し大人になられたほうがいいと思います。

philishave
質問者

お礼

その通りです。半分はそうですね。でも半分は彼女の励ましも含めた内容です。恋愛をするなら良い恋愛をしてきた人と付き合った方が良いし、最低な恋愛を経験してきた人は、物事を悪く考えたり、人を信用しなくなる。もっと夢や希望がある将来性のある人と付き合った方が、〇〇さんの良さが強く大きくなると思う。〇〇さんのやってきた事を純粋に尊敬できるし、カッコイイと思ってたよ。そんな〇〇さんが最低な男と付き合っているのはとても残念だ。知り合いのデザイナーが「世の中上を見ても下を見てもキリがないけど自分は真っ直ぐ正面を見て少しでも向上していきたいです」って電話で話したけどカッコイイと思ったよ。 あの時はこの人と付き合うのかな・・って思ってたけど、私に話を合わせてくれてただけだったんだね・・・。でも〇〇さんの笑顔は純粋でとても綺麗な目をしていたし、本当に安らぎを感じた。〇〇さんの笑顔意外何もいらないと本当に思ったよ。 ありがとう。 みたいな感じです。 彼女とは二人きりになって会話すると結構楽しく価値観や考え方が似ていて感性も近いと私は思っていたんですけど、それがとても不思議な結果になってしまったのが理解できなかったのです。私の経験上、デートでの会話では今までとくらべても問題なかったですしね。前の彼女より一緒にいて楽しいと感じたぐらいですから。それに殆ど彼女が楽しく話しているのを聞いている感じだったし何も問題ないと思っていたので。。。

その他の回答 (5)

noname#75246
回答No.6

書き忘れました。 デートする前は仲良かった、でもデートしてから雰囲気が悪くなった。 これは上司だけのせいでしょうか? やはりあなたにも問題があった、魅力がなかったからではないですか? デートしてみて、ちょっと無理だなと思うことは自然なことです。 そのためのデートでもあるんじゃないですか? デートしたら必ず付き合わなければならないわけではないですよ。 それを侮辱だなんだと恨み辛みに思うなんて、ちょっと問題アリですよ。。 恋愛経験がない方なんでしょうか? 彼女が知らなくていいことまで知らせて仕事にまで支障をきたすようなことまでして、本当に大人げないと感じます。

philishave
質問者

お礼

その上司だけのせいではないです。私にも問題があったかと思います。しかし上司の作為的な行動は結構感じてたのでちょっと許せなかっただけです。確かに私の傲慢な態度が嫌と思う事もあるでしょうけれど、それ以外に私の良さだってあります。上司にだってそうだと思います。しかし単なる体目的の妻子持ちで沢山の女性を泣き寝入りさせてきた上司と真面目に考えた私とではどうしても瞬発力が違ってきます。

回答No.5

ご自分ではストーカーではないとおっしゃっていますが・・・ ストーカーは本人はたいてい無自覚です。自覚があったらストーカーなんてしませんよね。待ってと言っているのに、返事を2,3日待つことさえできないのでしょうか? 1か月とか2か月ならまだしも… たった1日返信が来なかっただけで勝手に答えがわかったって言われても。彼女の想いなんて最初からどうでもいいようにしか見えないです。 それに相手の女性の感じ方によるものです。相手の女性次第ではストーカーですよ。 一日考えていて返信できなかっただけで、返事が来ない、俺より上司を選ぶんだな、侮辱だと決めつけるなんて自分勝手にもほどがありますよ。 そういう性格が、最悪な上司にすら劣ったんじゃないでしょうか? とにかく、思い通りにならなかったのが気に食わなくて、復讐してやろうと思っただけなんですよね。 これを読んでムッとされて反論するんでしょうけど、自分の非を自覚できないことほど悲しくて愚かなことはないですよ。

philishave
質問者

お礼

そうですね。相手がどう思うかだけだと思います。 別に腹が立ちませんよ。最悪な上司すら劣るってどうして思うんですか? 私は一度不倫した事がありますが、彼女の旦那はとても紳士で良い感じの人だと聞いて彼を傷つけたくないがゆえ、彼女との肉体関係を拒否したんです。彼女とは魂の結びつきがあったし結婚してなければ恐らく彼女と結婚していたでしょう。敢えてそんな彼女を切った私と妻子がいて手当たり次第に声を掛けて女の子を泣き寝入りさせている上司が私より高尚なのですか?

noname#75309
noname#75309
回答No.3

No2さんのお礼での >私と彼女の世界から彼女と上司の世界に切り替えられた事が私に対する侮辱でした というのが、ちょっとよく分かりません。 上司のことを話題に出し始めたのは、質問者様ではありませんか? それに、それほど酷く問題のある上司であれば、より上の人間に申し立てるべきであって、彼女につらつらメールすべき内容ではないでしょう。「只貴方を守りたい」「落ち込んでいると思うので」なんてのも、求められていないのに押しつけているだけ。彼女からすればおせっかい、余計なお世話です。 そもそも、 >もう終わりと思って メールを送ったはいいが、1時間後更にメール。 彼女に、 >後日必ずキチンとしたお返事をします。 と言われたにも関わらず、さらに何通もメールを送ってしまった貴方は、もう完全なストーカーです。 気持ちが二転三転し、ひとりで爆走してしまっています。上記のように、「只貴方を守りたい」「落ち込んでいると思うので」などと言いながら、結局は「自分がすっきりしたい」だけのために、それをぶつけられた方は、たまったものではありません。 はっきり言って、怖いです。 ご質問のお答えとしては、メールは読まれていると思いますが、質問者様の名前を見るのも怖くて、即削除でしょうね。 もう十分すぎるほど、質問者様の思いは伝わっていると思いますし、メルアド等、全て削除されたとのことなので、大丈夫かと思いますけれど、どうかもう放っておいてあげてくださいね。

philishave
質問者

お礼

そうです。放っておきますよ。 私もすっきりしましたから。単なる私の問題だと思って凄く悩んで苦しんだ挙句、結局、理由は上司だったってことでしょ? それなら今までの笑顔や私に対しての興味は一体何だったんでしょうか? 突然態度が変わりましたからね。自分に非があるとして考えても全く分からないですから。 内容を読んでいたらそれで良いんですよ。私の思いが伝わればそれだけでよいんです。 私は基本的にストーカーではなくて理解するのに時間が掛かるのとハッキリした態度じゃないと分からない性格なんですよ。どちらかと言うと潔い性格です。 付き合った彼女と別れる時は、彼女の写真や関係した物全て処分しますし、二度と会うことはしませんからね。 なので皆が怖い怖いというけれど、上司にショックを受けている彼女をみると何とかしたいと思ったけど、そんな立場じゃないし悩んで二転三転してしまっただけの話です。

回答No.2

メールを拒否するのも手間だから拒否はないと思いますよ。 文面から察する彼女の性格からするとメール読んでると思います。ただしとってもいやな気持ちでしょうね。 多分、読んでもすぐ消去&無視です。男女問わず8割くらいは同じ反応だと思いますよ。

philishave
質問者

お礼

そうでしょうね。相手の気持ちを無視して自論を展開してるだけですから。私と彼女の世界から彼女と上司の世界に切り替えられた事が私に対する侮辱でしたのでスッキリさせたかっただけです。 上司は本当に酷い男で女の子に手を出しては女の子は辞めて行き、子供ができて仕方なく結婚したけど、奥さんは心配で職場に見に来るぐらいですからね。

• gyong
回答No.1

相手の立場を考えないメールをずいぶん連発されてますね。 彼女はあなたのことが許せなくなり、返事なんか絶対返したくない状態になっているのでは? あなたの行動、ストーカーに近いと思います。職場の男性にそこまでされるとかなり怖いです。 セクハラで訴えられてもおかしくないレベルですよ。 あなたが会社をクビになりたくなかったら、今後一切、彼女に連絡とらないことですよ。

philishave
質問者

お礼

そうですか。もう止めましたよ。彼女のメルアドも全て消去しましたし。彼女も随分私を傷付けましたので、すっきりしたかったのもあります。私をトコトン嫌って欲しかったんですよ。その方が楽になれますからね。それに上司の行動は余りにも酷いので許せなかったのもありましてね。