• ベストアンサー

メールは読まれてるんでしょうか?それとも着信拒否されてるのでしょうか?

意中の彼女とのデートをドタキャンされ、メールで酷いよと打ったら、本当にごめんなさい。私はそんな立場ではないけど、中途半端な返事をして本当にごめんなさいとメールがありました。2回目のデートでした。それでもう終わりと思って、色々な思いと共に、彼女と仲良くしていた上司の悪癖をさらりと語った(その上司の妨害があったので)メールを送りました。 それから1時間後、彼女に何故自分が駄目だったのかこれからの参考になるので教えて欲しい等のメールを送りました。するとその上司の悪癖を知らなかった彼女はかなり動揺してしまってとてもまともなお返事ができません。後日必ずキチンとしたお返事をします。我侭で本当にごめんなさいと返ってきました。 それから次の日に彼女がその上司の事をそんなに思っていたのは知らなかった等のメールを打ちました。返信がないので、更に追い討ちメールを数時間後打ちました。彼は酷い人間だから私は只貴方を守りたいだけみたいなメールです。でも返信がありませんでした。その次の日の午前中に、更にメールを打ちました。今度はごめんなさい。貴方の気持ちを知らず上司の事を言ってしまってごめんなさい等のメールを打ちました。しかし返信がありません。その日の午後に今度は、落ち込んでいると思うので当たり障りのない面白い話題のメールを打ちました。それでも返信がありませんでした。次の日はメールを打たず。1日空けて今までの全ての流れと私の考えと気持ちと上司の考えや彼女の将来を包括的に書いた長文を送りました。何故かというともう答えが分かったからです。私自身というより彼女の中に上司の存在が大きかったということだったと思っています。私が打ったメールは全部で1日目2通、2日目2通、1日空けた3日目1通の合計5通です。 このメールって彼女に全て拒否されてるのでしょうか? 何も返事ないの読んでいるのかそうでないのか心配です。何故かというと私自身、自分で納得して決着を付けたかったからです。彼女は決着がもう付いていたんでしょうけれど、私の気持ち的な部分は整理できてなかったので、そういう意味も込めてメールですっきりしたかったんです。 注釈 その彼女とは最初のデートをする前はかなり私と仲良くしてくれて私の事を色々聞いてきたり、目がキラキラしてニコニコしながら私を見つめ話してくれました。お誘いした時も二つ返事で速攻でした。しかしその後何故か二人の雰囲気が悪くなってから少し時間が経ってからもう一度お誘いをして半ば強引に最初のデートをしたんです。それからのやり取りです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75143
noname#75143
回答No.4

メールは読んでいると思いますよ。 ただ返信する気になれないだけでしょう。 彼女のためを思った…と書いていますがそうではない気がします。 単にデートをドタキャンされたことや上司を選んだ(?)ことへの腹いせでしょう? で、せっかく腹いせをしているのだから、相手がメールを読んでくれていないとつまらない、ってことでしょうか。 本当に彼女を想っているのならしつこくメールなんてしないだろうし、上司がいかに酷いかなんて彼女が傷つくだけの内容を送ったりせず、ただそっと身を引いていたでしょう。 ただ自分がすっきりしたい、腹いせになんかしてやりたい…単純に子供じみた自分勝手な行動にしか思えません。ただ自分の思い通りにならないことに腹を立て、それにいろいろ理由をつけて正当化しようとしているだけなのでは。 こんな行動にはたして意味があるのか…もう少し大人になられたほうがいいと思います。

philishave
質問者

お礼

その通りです。半分はそうですね。でも半分は彼女の励ましも含めた内容です。恋愛をするなら良い恋愛をしてきた人と付き合った方が良いし、最低な恋愛を経験してきた人は、物事を悪く考えたり、人を信用しなくなる。もっと夢や希望がある将来性のある人と付き合った方が、〇〇さんの良さが強く大きくなると思う。〇〇さんのやってきた事を純粋に尊敬できるし、カッコイイと思ってたよ。そんな〇〇さんが最低な男と付き合っているのはとても残念だ。知り合いのデザイナーが「世の中上を見ても下を見てもキリがないけど自分は真っ直ぐ正面を見て少しでも向上していきたいです」って電話で話したけどカッコイイと思ったよ。 あの時はこの人と付き合うのかな・・って思ってたけど、私に話を合わせてくれてただけだったんだね・・・。でも〇〇さんの笑顔は純粋でとても綺麗な目をしていたし、本当に安らぎを感じた。〇〇さんの笑顔意外何もいらないと本当に思ったよ。 ありがとう。 みたいな感じです。 彼女とは二人きりになって会話すると結構楽しく価値観や考え方が似ていて感性も近いと私は思っていたんですけど、それがとても不思議な結果になってしまったのが理解できなかったのです。私の経験上、デートでの会話では今までとくらべても問題なかったですしね。前の彼女より一緒にいて楽しいと感じたぐらいですから。それに殆ど彼女が楽しく話しているのを聞いている感じだったし何も問題ないと思っていたので。。。

その他の回答 (5)

noname#75246
noname#75246
回答No.6

書き忘れました。 デートする前は仲良かった、でもデートしてから雰囲気が悪くなった。 これは上司だけのせいでしょうか? やはりあなたにも問題があった、魅力がなかったからではないですか? デートしてみて、ちょっと無理だなと思うことは自然なことです。 そのためのデートでもあるんじゃないですか? デートしたら必ず付き合わなければならないわけではないですよ。 それを侮辱だなんだと恨み辛みに思うなんて、ちょっと問題アリですよ。。 恋愛経験がない方なんでしょうか? 彼女が知らなくていいことまで知らせて仕事にまで支障をきたすようなことまでして、本当に大人げないと感じます。

philishave
質問者

お礼

その上司だけのせいではないです。私にも問題があったかと思います。しかし上司の作為的な行動は結構感じてたのでちょっと許せなかっただけです。確かに私の傲慢な態度が嫌と思う事もあるでしょうけれど、それ以外に私の良さだってあります。上司にだってそうだと思います。しかし単なる体目的の妻子持ちで沢山の女性を泣き寝入りさせてきた上司と真面目に考えた私とではどうしても瞬発力が違ってきます。

noname#75246
noname#75246
回答No.5

ご自分ではストーカーではないとおっしゃっていますが・・・ ストーカーは本人はたいてい無自覚です。自覚があったらストーカーなんてしませんよね。待ってと言っているのに、返事を2,3日待つことさえできないのでしょうか? 1か月とか2か月ならまだしも… たった1日返信が来なかっただけで勝手に答えがわかったって言われても。彼女の想いなんて最初からどうでもいいようにしか見えないです。 それに相手の女性の感じ方によるものです。相手の女性次第ではストーカーですよ。 一日考えていて返信できなかっただけで、返事が来ない、俺より上司を選ぶんだな、侮辱だと決めつけるなんて自分勝手にもほどがありますよ。 そういう性格が、最悪な上司にすら劣ったんじゃないでしょうか? とにかく、思い通りにならなかったのが気に食わなくて、復讐してやろうと思っただけなんですよね。 これを読んでムッとされて反論するんでしょうけど、自分の非を自覚できないことほど悲しくて愚かなことはないですよ。

philishave
質問者

お礼

そうですね。相手がどう思うかだけだと思います。 別に腹が立ちませんよ。最悪な上司すら劣るってどうして思うんですか? 私は一度不倫した事がありますが、彼女の旦那はとても紳士で良い感じの人だと聞いて彼を傷つけたくないがゆえ、彼女との肉体関係を拒否したんです。彼女とは魂の結びつきがあったし結婚してなければ恐らく彼女と結婚していたでしょう。敢えてそんな彼女を切った私と妻子がいて手当たり次第に声を掛けて女の子を泣き寝入りさせている上司が私より高尚なのですか?

noname#75309
noname#75309
回答No.3

No2さんのお礼での >私と彼女の世界から彼女と上司の世界に切り替えられた事が私に対する侮辱でした というのが、ちょっとよく分かりません。 上司のことを話題に出し始めたのは、質問者様ではありませんか? それに、それほど酷く問題のある上司であれば、より上の人間に申し立てるべきであって、彼女につらつらメールすべき内容ではないでしょう。「只貴方を守りたい」「落ち込んでいると思うので」なんてのも、求められていないのに押しつけているだけ。彼女からすればおせっかい、余計なお世話です。 そもそも、 >もう終わりと思って メールを送ったはいいが、1時間後更にメール。 彼女に、 >後日必ずキチンとしたお返事をします。 と言われたにも関わらず、さらに何通もメールを送ってしまった貴方は、もう完全なストーカーです。 気持ちが二転三転し、ひとりで爆走してしまっています。上記のように、「只貴方を守りたい」「落ち込んでいると思うので」などと言いながら、結局は「自分がすっきりしたい」だけのために、それをぶつけられた方は、たまったものではありません。 はっきり言って、怖いです。 ご質問のお答えとしては、メールは読まれていると思いますが、質問者様の名前を見るのも怖くて、即削除でしょうね。 もう十分すぎるほど、質問者様の思いは伝わっていると思いますし、メルアド等、全て削除されたとのことなので、大丈夫かと思いますけれど、どうかもう放っておいてあげてくださいね。

philishave
質問者

お礼

そうです。放っておきますよ。 私もすっきりしましたから。単なる私の問題だと思って凄く悩んで苦しんだ挙句、結局、理由は上司だったってことでしょ? それなら今までの笑顔や私に対しての興味は一体何だったんでしょうか? 突然態度が変わりましたからね。自分に非があるとして考えても全く分からないですから。 内容を読んでいたらそれで良いんですよ。私の思いが伝わればそれだけでよいんです。 私は基本的にストーカーではなくて理解するのに時間が掛かるのとハッキリした態度じゃないと分からない性格なんですよ。どちらかと言うと潔い性格です。 付き合った彼女と別れる時は、彼女の写真や関係した物全て処分しますし、二度と会うことはしませんからね。 なので皆が怖い怖いというけれど、上司にショックを受けている彼女をみると何とかしたいと思ったけど、そんな立場じゃないし悩んで二転三転してしまっただけの話です。

回答No.2

メールを拒否するのも手間だから拒否はないと思いますよ。 文面から察する彼女の性格からするとメール読んでると思います。ただしとってもいやな気持ちでしょうね。 多分、読んでもすぐ消去&無視です。男女問わず8割くらいは同じ反応だと思いますよ。

philishave
質問者

お礼

そうでしょうね。相手の気持ちを無視して自論を展開してるだけですから。私と彼女の世界から彼女と上司の世界に切り替えられた事が私に対する侮辱でしたのでスッキリさせたかっただけです。 上司は本当に酷い男で女の子に手を出しては女の子は辞めて行き、子供ができて仕方なく結婚したけど、奥さんは心配で職場に見に来るぐらいですからね。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

相手の立場を考えないメールをずいぶん連発されてますね。 彼女はあなたのことが許せなくなり、返事なんか絶対返したくない状態になっているのでは? あなたの行動、ストーカーに近いと思います。職場の男性にそこまでされるとかなり怖いです。 セクハラで訴えられてもおかしくないレベルですよ。 あなたが会社をクビになりたくなかったら、今後一切、彼女に連絡とらないことですよ。

philishave
質問者

お礼

そうですか。もう止めましたよ。彼女のメルアドも全て消去しましたし。彼女も随分私を傷付けましたので、すっきりしたかったのもあります。私をトコトン嫌って欲しかったんですよ。その方が楽になれますからね。それに上司の行動は余りにも酷いので許せなかったのもありましてね。

関連するQ&A

  • 別れてから着信拒否

    感情的になり 別れ話になり 彼から別れを告げるメールがきました。 その後、1度会って話をしたい 自分が感情的になり 責めてしまった事を謝る内容や とても大切な存在である事を連絡した所、LINEも電話も 3日無視されましたが 4日後しつこく電話をしたら出てくれ びっくりしました。 会いたいと伝えたところ かんがえとく。と言われて 会ってくれるまで待っていると伝えたら またLINEして。 と言われ、LINEであってくれるか分からないけど 待ってるねと伝えました。 雨だけど来るの?と4時間後 返事がきたので、 もう居ます… と送り まだ会うっていってないのに 笑 といわれ、その後 連絡がこなくなり 結局、待っていましたが 帰ってきませんでした。 その後も、何を送っても 返事はなく 感情的になってしまい 彼を問い詰めるような内容のものを 送りつけてしまい 彼からブチ切れた内容の返事が来ました。 その後、何度も 謝罪のLINEをしましたが、 既読無視されたので、 彼の荷物を返しにいきました。 車があったので、置いておきました。 彼には、荷物をおいておいたと つたえたところ、 わざわざいーのに。 ありがとう。 しごとやすみ? 俺はそろそろねます と、ひさびさに返信がありました。 次の日、仕事は辞めて 面接いってきたと言う事 暇だから全然気にしないでと 返事をしました。 2日たち、新しい職が決まった事を 報告と、彼の事がまだ忘れられないと言う内容。もう、やはり会ってはくれないかな?とLINEしましたが、 既読無視… 付き合っているときは 即返信タイプだっただけに かなりこたえました… その後も、ダメだとはわかっていながらも、1日が長く しつこく LINEをしつづけてしまい 着信拒否、ブロックされました。 取り乱してしまい 3日連続彼の駐車場で待っていました。 私の車を見つけては 逃げていたようで、 3日目にして、たまたま 信号待ちしている車を見たら 彼の車でした。 すぐに追いかけましたが、 すごいスピードで逃げ回るため、 すぐにもぅ、なんでこんな事をしてしまっているんだろうと、自分の行動が 情けなくて、みっともなくて 涙がとまらなくなり、 家に帰りました。 3日間、彼に会いたくて ダメだとわかっていながらも 待ち伏せしていました。 追いかけ回してしまい 彼にはとても嫌われていると 思います。 着信拒否が本当にショックで こんなことをしてしまいましたが とても今は反省しています。 彼は、嫌になったり むかついたら 無視するタイプの様で 職場の嫌いな人の事を無視した話をよく 聞かされてました。 私が今は無視すべき 相手になったんだと 分かっています。 もぅ、どうすることも出来ないんではなく 彼には何もしてはいけないんだと わかってはいるのですが、 彼と最後にきちんと話せず、 このようになってしまって 本当に気持ちのやり場がなく こちらに投稿しました。 まさしく むかつくと、無視するタイプと 感情的になりその場の勢いでいってしまうタイプの典型的な2人だと思います… 何ヶ月かしてからもぅ1度 あの時はごめんなさい。 元気にしてますか? と言った感じに連絡を入れたいのですが それすらうっとおしいですよね… とても、精神的に 余裕がないので、 そんな事してもぅ、嫌われてるに決まってるなどキツイ言葉はちょっと ごめんなさい… 友達には あんたストーカーだよ まじ怖いよ もう、無理だから帰れと言われていたし もし逆の立場でも、そう思います… わかっているんです… 後悔してます このような事をしてしまった方など 居たらどのように たちなおったのか、 または音信不通にされた相手と仲直り できた方 怒ると無視するタイプの方とのなかなおり方法などあればアドバイスがほしいです… よろしくお願いします …>_<…

  • 好きな人からのメール

    デートの約束をしてから彼女にメールして もなかなか返事もらえなかったり、 『昨日はメール返信できなくてごめんよお。』 というメールは次の日くれるんですが... 短文メールでそっけなかたりします。 なんか心境の変化があったのかなと思って しまいますが... とりあえずデートの約束してるんだから、 そのとき楽しく過ごせたらまた状況も変わるもん でしょうか?

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 着信とメール拒否中の彼女とのちゃんとした別れ方

    着信とメール拒否中の彼女とのちゃんとした別れ方 こんにちわ。 私には3年近く付き合っていた彼女がいました。 しかし私の方から別れ話を電話で今年の3月中旬にしました。 以前にも数回別れ話をした事はあったのですが、 1回目は向こうから切り出されてこちらが謝って和解、2回目はこっちから切り出して1ヶ月くらい別れている期間があったけど、引越しの手伝いなどをしててそのうちに和解・・・ という感じでした。 今回の私が耐えられないと思った理由が、彼女の電話する時間が長すぎるのがもう耐えられなくなったからです。 4月に資格試験を控えていてその時は本当に勉強したかったのですが その期間も「ちょっとだけ」などといって結局2,3時間ほどダラダラと電話してしまう形になりました。 このままじゃまずいだろう、と「電話は一日1時間にしよう」と決めました。 でも駄目でした。正直私の中では1時間でも長いと感じるのですが、向こうは少ないと感じるようです。電話の話が楽しいなら私も時間を忘れて1時間くらい話すかも知れませんが、 話す内容が結構どうでもいいことだったり無言の時間が結構あったり、そういう感じなので私は段々イライラして耐えられなくなりました。 そして電話で別れ話を切り出したのですが、その時に向こうは 「絶対に嫌だ」「私が別れる意思が無ければ別れられるはずがない」 「双方の同意が無いと別れられるはずがない」などと言って一向にこちらの話を聞いてくれませんでした。 私は、「双方の気持ちが無いと恋愛というのは成り立たないだろう」「ごめん本当にもう無理」その他もう無理だと感じた理由などを他にも言ったのですが聞こうとしませんでした。 このままじゃ拉致が空かないと思い、私は電話を切りすぐに着信拒否とメール受信拒否をして連絡を絶ちました。 ここまでした理由は、電話で話していてこの人は私に依存しているのではないか、ストーカーになりかねないのでは、という恐怖を感じたからです。 でもこういうことをしたら逆上するのではないか・・・とも考えましたがもう一度連絡する気持ちも湧かず、しばらく時間を置いて互いに冷静に判断できるようになってからもう一度話そうと思っていました。 そしてご相談させて頂きたい内容というのが、 どうしたら頑なに別れるのを拒否している彼女を納得させて別れられるか?ということです。 私としては、電話で別れ話をした時には一方的にまくし立てて切った形になったので、 会ってちゃんと話をした方がいいのではと思うのですが。 納得させて・・・というのは私の勝手な願望なきもします。しかし向こうの気持ちもある程度整理させてほうがいいのではとも思います。 向こうは別れを承諾していないので、まだ私と付き合っていると思っているのかもしれません。 その一方で もう下手に関わるよりかはこのままずっと連絡を経って別れていればいいのではとも思います。酷いような気もしますが、下手に優しくするよりかはこっちの方がいいのではとも思います。 長文になって申し訳ありませんが。 何か良い考えがありましたらご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏からの着信拒否

    どんな状況になったにせよ、婚約している彼氏に電源切られて着信拒否されるって結構キツいですよね・・・ 友達との飲み会優先されちゃいました。前から決まっていた、次の日のデートの待ち合わせの時間を決めたかったから連絡したのに、返事をよこさないから怒ったら着信拒否に・・・ 履歴すら残らない、今伝えたい内容のメールを受け取りもしないってすごく酷で傷つきました。 立ち直る方法、教えて欲しいです。

  • お別れメール、別れたくない。

    こんばんは。 先ほど彼氏から5日ぶりに メールがきて内容が 「ごめん、俺はやっぱりもう一人でいい 辛いときも、一人でいい」ときました。 私は「実習直前なのにそういうの やめてほしかった。しかもメールで」 彼氏「実習終わるまで、待つとかできないよ、俺は、やっぱりこういう形で付き合うこと、できない 最後に会って話したいです」ときました。 それから返事はしてません。。 彼は浪人時代から付き合っており 今年大学に入学しました。 入学前までは、ラブラブだったのですが 大学入ってからサークルとか 楽しいらしくやりたい事も増え そっちを優先するようになりました。 約束も守らなかったり メールもくれなくなりました。 もちろん、週1も会えませんでした。 でも、私への気持ちは変わらないし 何より私は彼が好きなので 重くならんよ~に我慢したりと 別れないままここまできました。 6/30に話し合いをし 改めて彼に大学を優先してしまう、 私は当たり前の存在?的な事言われ 別れるみたいな事になりましたが 私は好きなら…って感じで 引き止めてしまい別れませんでした。 次の日記念日で デートもしてくれました。 デートの時は今までと変わらずで 一緒にいて落ち着くとか 結婚したいーずっとこうしてたいって 言ってくれました。 それから、連絡もなく 私が実習前に1度会いたかったため メールをしたら 「今日は明日に備えて休むんだ、 それに今は一人でいたいんだ、ごめん(>_<)」ってきました。 正直ショックでしたが 「忙しいのにごめんね! 一人でいたい時もあるよね 大丈夫かな? もし大学の子にも言えなかったら 良かったら私を使ってね!笑 じゃ、明日頑張ってね! あ、あと暇な時でいいから たまにメールくれると嬉しいな!笑」 な感じで送りました。 それから、返信もなく 今日冒頭のメールがきました…。 どうしたらいいのか わかりません(´;ω;`) 私はこんな都合良く扱われても 変わらず大好きです、馬鹿ですけど 別れようかとかおもってたけど 実際言われると別れたくない気持ちで 別れても復縁したいと思っちゃいます。 周りは彼氏は私が離れないと 絶対思ってるよとか言われましたが どうなのかわかりません…。 ほんと頭の中ぐちゃぐちゃで どうしたらいいか… 大好き、ほんとは別れたくないです。 アドバイスお願いします…。

  • メールが返ってこない

    メールが返ってきません(><) 相手は、パーティで知り合った子。 先週、メールを送ったら半日かかってましたが、返ってきてました。 相手は、僕より(27歳)4つ年上の人・・・。今まで、付き合ったことがないとか・・・。 見た目はよく、愛想もよく、なんでこんな人が付き合ったことがないのかなと思うくらい。 (実際に、デート中に撮った写真を他の人に見せたら、好評です。) 最初は、「自分は会ってもテンションが低いし、付き合ったことがないし、距離も離れているから」と言って、会うこと自体に遠慮してました。 僕は、「とりあえず会ってから決めればいいんじゃないのか。ぼちぼちいけばいいよ」と。 だったら、相手から「友達からってこと」で会うことに。 で、実際に先週、土曜日に会って、終日楽しくデートもできました。 なんだ、テンション低くないじゃんって思ってて、デートが終わってその日のうちに「楽しかったよ」的なメールを送りました。 向こうも20分くらいして、「お疲れ様でした。年下なのにしっかりしているねと・・・」 正直、「あっ、これはいけるのでは?」と内心思っちゃっていたのかな。 雑談メールをして、次のメールを・・・。 (そこからが、僕の運命の別れ道だったのか、会ったときに決まっていたのか知りませんが・・・。) 3時間くらいしても返ってこないので、次に、次のデートの約束をと思い、「いついつ休みだから、どうだろ?」と送ったら、その夜は返事なし。 まぁ、そんなのは、先週もあったし、いっかと思ってましたが、翌朝返事なし。 その夜もなし。そのその翌朝もなし。 ちょっと気持ちが抑えきれないのもあり、先週は朝の時間帯もメールはきていたので、起きているだろうと思い、 「忙しいのかと尋ね、あと、都合が合わないのかと思い、休みをずらすことも示唆。 そのメールに、ちょっと冗談めいて、会ってからというもの胸がずきずきする」とか送ってました・・・。 返事もないまま、また、その日の昼に「曜日をずらした」と連絡。(相手には、仕事の都合上ずらしたと・・・。) 一昨日に返信あり。内容は、3日前に送った雑談メールの返信でした。 「それで終わり?デートの約束の返答は?」 すごい気になったし、メールじゃ拉致があかないと思い、昨日電話しました。 プップップ ↓ 「しばらくお待ち下さい。」(ん?これって携帯いじってる時のガイダンスじゃなかったっけ?) ↓ タララ~(メロディーコールが流れる) ↓ 「ただいま電話に出ることができません・・・」 「ん?携帯いじってるのに電話でなかった?」 ん~、もしかしたら仕事かと思い、あとでメールで「もし忙しかったら、電話してごめん」と送りました。 で、本日朝を迎えても連絡なし・・・。 今は、ただただ、待つだけにしようかと思います。今こちらからやってもきりがない気がします。 (でも、自分からまたいきそうで怖い・・・) 次からは、返事がきてから行動を移すことにします。 自分には、いい人と思っても、相手には「どうでも」いい人なのかもしれません。 友達からっと言ってても僕にとっては「これだ!って人」にやっとめぐりあえたんですがね。 今まですぐに諦めていましたが、諦めることだけはしないようにしてます。 正式に終わったわけじゃないから、諦める必要がないですね。 長文すみません。 そこで、質問ですが、雑談メールは返ってくるが、デートのお誘いメールには全く返信なし。 これは、嫌われていないけど、今の段階では、僕に対しての気持ちを考えているってことでしょうか? それとも、ただ単にもういいと思われているのでしょうか? また、「友達から」って言ってるのに、何度もデートの誘いをしているメールのやり方はやめてほしいってことでしょうか? あと、今はデートの誘いはさけ、雑談メール等の相手が気に入ったことからメールで広げるしかないのしょうか? どうか、もしよければ、お聞かせ願いますか?

  • このメールのやりとりどう思いますか?

    初めて好きな人とご飯へ行った次の日に彼からお礼のメールが届きそこからメールのやり取りが3日程続きました。そして私から、また会いたいから空いてる時あったら教えてねとメールしました。 そしたら次の日の夜に今日少しなら会えるよとメールがきたので会いました。 でもその日の彼は本当に疲れきっていて元気もなく話も全然弾みませんでした。忙しいのに本当に悪いことをしてしまったなぁと思い別れ際に疲れているのにごめんね。と伝えると『いいよ。いつでも呼んで!』と言ってくれました。 その日は結局1時間くらいでお別れしたのですがすぐに彼から、今日はごめんね。とメールが届きました。 私は会えて嬉しかったよ。ありがとう。と返信をしました。 それからは忙しい彼に迷惑をかけたくなくて自分からはメール出来なくなってしまって3日ぐらい経ちました。 すると彼から突然、ご飯行かない?とメールがきました。私は行く!いつ?と返信しましたが、ここから彼の返信が来なくなります。 もう一度自分から送ろうかと悩みましたが待ちました。そして4日経って返信が来ました。 内容は最近忙しいから空いてる時あったらまた誘ってもいい?でした。 私はいいよ。無理はしないでね。と返信をすると、大丈夫だよ!時間は早めでもいい?ときました。私が大丈夫と返信してメールは終わりました。それから何もなく今日で3日目です。 彼は美容師のアシスタントをしていて本当に忙しいみたいです。お休みの日は学校へ通っているらしくまともなお休みはずっととっていないそうです。 忙しいのは疲れきった姿を見てよくわかりました。 でも彼は私のことをどう思ってくれているのかわかりません。会う具体的な日が決まらないのはもう私とは会うつもりがないということでしょうか? それとも少しでも会いたいと思ってくれていても本当に忙しく時間が取れないのでしょうか? そんなことは本人にしかわからないかもしれませんが、第三者の方の意見が聞きたいです。

  • 返事が来ない。どうしたらよいのか・・・

    20代女性です。 気になる男性(一つ上)と初デートが出来たので しばらく経ってから2回目のデートに誘いました。 「○○いこうよー(^0^)」という感じで誘い、 それに対して1日後「いいねー♪いつ行くよ?」 と返事が来ました。 私は「この日かこの日空いてる?」 と返事を送ったのですが、それっきり返事が来ません。 もう3日になります。 日付を指定した日が2週間後とかだったんですが、 考えているんでしょうか・・・。 それとも本当は行きたくないのに無理をさせてしまっているのでしょうか。 初デートの帰り際、 ・また遊ぼうな! ・次は○○行こうよ! ・今日は時間沢山あると思ったけど短かったね。 ・次遊ぶ時には眼鏡かけてくるわ~ など言っていたので、私と遊ぶ事を嫌がっていないという 前提で誘ったつもりだったんですが・・・。 そういえば初デートの待ち合わせ場所、時間を決めるときも いきなり返事が来なくなって、当日の2日前に私が 再度メールしたら、「返事返すの遅くてごめんね」と返ってきて 淡々とやり取りが進みました。 彼の気持ちがよく分かりません(汗 また再度自分からメールするのなんて嫌だし 凹みます。 しかし、無かった事にしてしまうのはもっと嫌です・・・。 よかったらどなたかアドバイスをください(涙

  • 着信拒否されてないけれど。

    こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?