• 締切済み

着信拒否されてないけれど。

こんばんは。 すみませんが、30代男性の方からのご回答でお願いします。 恋愛(不倫)関係にある3年目の彼からここ半年近くメールの返信がありません。 ただでさえ、忙しい彼なのでなかなか返信出来ないのも解りますが、平日は1日1回は私から差し障りないメールを送る毎日です。 ここで質問ですが、男性の場合、好意が無くなった女性に対して一方的に来るメールも着信拒否しないのは何故ですか? 反対に女性なら、しつこい男性のメルアドなんて着信拒否してそうですけど、本当に嫌いだと感じた彼女からのメルアドなんて拒否られていいはずなのに。 彼が私の事をもう想っていないなら=拒否されてると判別が着くのに。 会社ではほぼ毎日顔を合わせますが、仕事の話を交わすしか出来ないけれど、避けられてる風でもないし、益々彼の事が分からなくなってきました。 皆さんはあまり気持ちが無くなった女性からの着信拒否しますか? しませんか? それから、もしも拒否しないのであれば他に理由なんてあるのでしょうが?

みんなの回答

noname#132246
noname#132246
回答No.2

厳しい言葉ですが、自然消滅をよそおいたいので、 着拒します。 ごめんね。だけど、どんな理由であれ 不倫はダメだよね。 すみません。 あと、コレ、怖い話しだけど、僕の友人は 奥さんが、携帯取り上げて、ずっと記録に残して、 裁判沙汰の証拠品として提出したんだけど。。 最終的な事も想像しといた方がいいよ。 世の中、頭の良い奥さんも多いからね。

mihoaraki
質問者

お礼

そうですよね。 頭では分かっていても、自分で心までコントロールが出来ないところまで落ちてしまうんですよ。 ご回答ありがとうございます。

noname#133106
noname#133106
回答No.1

すみません。女性ですが。 着信拒否しているかもしれませんよ。 私もマルチ商法でしつこい方の電話とメールは「相手に通知しない」設定で着信拒否しています。 理由は、着信拒否を通知すると違う番号やアドレスからアクセスしてくるからです。

関連するQ&A

  • 着信拒否

    女性そして男性にお聞きします。恋人関係・友人関係の人を本当に嫌いになったらメールで着信拒否しますか?。”もうメールもして来ないで”って言ったのに、着信拒否しないのはその人の心理状態はどのようなものでしょうか?。宜しくお願い致します。

  • 着信拒否(長文です)

    できれば男性の意見をお聞かせください。 男性管理職の不倫を暴露する手紙が職場に届きました。(同じ会社、別部署に勤めてます) お恥ずかしい話しですが、以前彼と不倫関係にありました。別れて以降、彼を着信拒否していたため、全く連絡をとっていませんでした。 私よりずっと前に付き合っていた不倫相手(同じ会社、別部署)とは、いまだに仲が良かったので、そのことが書かれていたようです。(私と付き合っていた時は、今は関係は持っていないと話してました) しかし、手紙にはその女性以外にも関係をもっている女性の存在が示唆されていたため、本人への確認があったようです。 その際に彼は、私と関係があったこと、また、その手紙を出した犯人も私ではないかと訴えたようです。 上司からそれを聞いて驚きました。 私は手紙など出してません。 どういうことか彼に確認しようと電話したところ、電話に出ませんでした。 数時間後、再度電話をすると着信拒否されていました…。 つい口車に乗って不倫を始めてしまいましたが、彼の調子の良さと優柔不断さ、気の多さに辟易して目が覚め、最後は彼を責めるだけ責めて着信拒否をするという終わり方をしたため、その仕返しでしょうか… ちなみに、彼は私以外にも関係のあった女性社員が数名います。 男性の方に教えていただきたいのですが、皆さんならこういう場合どうされますか? (1)上司に聞かれたら、昔不倫していた相手の名前を出す? (2)昔の不倫相手を手紙の犯人だと疑う? (3)手紙が来た時点で、昔の不倫相手に連絡して確認をしないか? (4)この状況で着信拒否しますか? (5)何人も関係のあった女性がいるのに、私1人の名前を出す理由は? 本気でムカついてます。彼にもですが、こんな人を少しでも好きだった自分にも腹が立って仕方ないです。今は冷静な判断ができないため、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 着信拒否されています!

    先週、お付き合いしだしたばかりの女性の誕生日でした。 実は、誕生日プレゼントとか用意していたのですが、彼女をおどろかすために わざとプレゼントなしの振りをして、しかも簡単な食事をしました。 ところが、自分の話の持って行きかた拙かったため、不愉快な思いをさせたらしく 「帰ります!」というどうしようもないパターンになりました。 彼女にプレゼントを渡そうとしたのですが、メールで「そのような気分でない。要りません」と 返信が来ました。 何故か頭に来て、彼女のマンションの入り口にプレゼントと花束を置いて帰りました。 その後、連絡をとらなかったのですが、数日後にメールをしても返信もないので電話を すると着信拒否になっていました。 よほどムカついたのでしょうし、入り口にプレゼントを置いて帰るのも気持ち悪い印象を 与えたのかなと思いますが、着信拒否までするのでしょうか? 完全に付き合いは終わったと思いますが、今後の恋愛の参考にしたいのでこの女性心理 について教えてください。 自分としては、彼女の誕生日を台無しにしたので仕方がないと思いますが。 女性心理について教えてください。

  • 着信拒否

    HPで出会って、8年くらい。 実際に会いだして4年くらい。 会いだしてからは、一年に2回くらい会うか会わないかの、 男友達がいたんだけど、 4月に2度目の告白をされて、 結局はお断りしたんだけど、 でも、「一緒にいて安心できる。 友達以上の関係だよ」って伝えたことが、 思いっきり相手に期待させたみたいで、 それ以降、頻繁にメールがくるようになって しまった。 基本的に、普段の付き合いの関係の人とは、 1ヶ月に数回もメールはしない私。 好きな人とは毎日でもメールはしたいけど。 出来るだけ返信はしてた。 しかし、ある日、相手から、 こういう友達が出来たよって、 女友達の画像が添付。 あれ?あなた、1ヶ月前に私に告白したんだよね? どういうつもりでそんなメールを送ってきたんだろう。 やきもちを焼かせたかったのかな。。 激しくうざく感じたメールだった。 それ以降、私はほとんど返信しなくなって、 返信しなくなってから2週間後に その人にメールしたら、 着信拒否されてた。 彼は2週間、私からの返信を待ってたのかもしれない。 そして、むかついて?着信拒否したのかもしれない。 でも、私もむかついたんです。 私にやきもちを焼かせたくて添付した女友達の画像。 そのむかつきを、メールで伝えるために、 メールしたのに。

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 着信拒否されてるのでしょうか

    正直あんまり仲の良くない知り合いから、久々に事務連絡のメールが来たため、一応どうもと返信をしたのですが Postmaster@ezweb.ne.jp から Mail System Error - Returned Mail のタイトルでエラーメッセージがきました。 これは、相手がアドレスを変更していた場合に表示されるものと認識していたのですが、着信拒否をされていた時にもくるのですか。 メールがきて直ぐに返信をしたので、このタイミングでアドレス変更は無いと思います。 あまり仲良くは無いとは思ってましたが、着信拒否までされてるとなると接し方も考えどころです(笑) 少し気になってしまったので質問させていただきました。 ちなみに、どっちもAUの携帯です。どなたか教えて頂ければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着信拒否

    好きな男性がいるのですが、3度も曖昧な告白をしてしまいました。曖昧なので、返事はなしです。ちゃんと想いを伝えたいのに恥ずかしいのもあり、正直になれず、相手も嫌気がさしている状態だと思います。 今日電話をしてみたら、着信拒否をされていたみたいです。 私がauで彼がDoCoMoです。 これでもう終わりだろうなと思いました。 しかし、彼から連絡がきたんです…残念ながら出ることはできなかったんですが。 改めて、私からかけなおしてみるとやっぱり着信拒否。 ここで疑問が1つ。 着信拒否をしている女性に一度でも連絡しようと思いますか?

  • 着信拒否、終局 でも…

    社内の後輩女性に片思いをし、メアドを聞き出し、メールをしたりする仲になりましたが、 3月あたまからメールの返事が無くなり、挙句、着信拒否となってしまいました。着信拒否判明は同月の誕生日におめでとうメール送った時に分かった様な有り様です… 社内、後輩、片思い ということで、あまり積極的に動かず、 でも、メールは自分から刷るような形で、頻度は10日に一度くらい。 でもちゃんと返信はありました。 (1月よりちなみに違うフロアで、仕事上の接点はありません。 以前は同じフロアで、席も近く、あれこれ質問されたり、共通の趣味の情報をやり取りしてたりしてました。 私の好意は相手も知っており、思い切って、クリスマスにプレゼントを渡しました。確かに困惑、びっくりしてたし、翌日には同僚女性に相談したようなことは聞きましたが、以降もメールのやり取りはつづいていました。相談内容は、もらったんですがどうしましょう?? みたいな内容とその同僚女性より伺っております。 私見ですが、もし着信拒否するなら、その時点ですると思うんですが、それがありませんでした。 ただ、相談したという事実があったので、私自身メールの頻度を減らしたり、社内で話しかけたりする接触する回数を減らしたりしました。同時期にフロアが変わったのも、追い打ちというか、タイミング的に発生しました) 2月末までは、いたって普通の会話メールをしてたんですが、3月末からいきなりです。 返信が無いときは、しょうがないかな、雑談メールだし?と思っていたんですが、それが2回続き、 最後は着信拒否。。しかも彼女の誕生日に送ったメールで判明… 3月頭に送ったメールも雑談程度で癇に障るような内容ではありません。 それ以外に接触はないし、何が原因かは分かりませんが、問い質すことも出来なかったです。 かなり凹みましたが、社内の履歴の残らないメールのようなものがあるので、 それで、クリスマスプレゼントをあげたことで、結果として困らせてしまったことを済まないとお詫びしました。 そして、彼女がこれまでメールをくれたり、その気使いしてくれてありがとう。 嫌な思いさせてたんだったら本当にすまなかった、申し訳ない。 今後は社内では普通に接するようにするので、そうして欲しいです。 そんな形の分を送りましたが、当然、レス無しです。 同じ社内なので、仕事上、お互いの席の近くを通ったりしますが、 彼女は当然スルーします。それはやむを得ないと思うので、どうのこうのと言うことを言うつもりはありません 一方、私は彼女の存在に気が付くと、声や存在感を感じつつ、意識しないようにしてしまいます。周りから見れば、仕事をいっしんにしている、そんな感じでしょう。 ですが、事情が分からないまま、今に至ってしまったので、未練がないといえばウソになります。 次を考えなければ、忘れなきゃ、、、 そう思いつつ、やはりどこかで、ひょんなことで復活できれば…という 勝手な期待と、どうしようもない虚ろな気分になってしまいます。 声かけないで仕事に集中しているように、装っておりますが、内心は、もやもやしてしまってます。 彼女を悪く言うつもりはありません。私の気づかぬ理由があるんでしょう。 ただ、最後のメールからレス無しまでの間は約10日足らず。 その間に社内で会う、話す機会は皆無。 自分都合解釈なら、何もしなかったことに痺れを切らした? 逆に、いい加減にしろと月が変わるタイミングで拒否? あるいは単なるメアド変更? 私が送った最後のメールというより、感謝というか、けじめと言うかそんな感じでした。 やり過ぎだったかもしれません。ただ、やはり伝えたいことがあったので、送ってしまいました。 口頭では多分無理な雰囲気だったので、メールという手段を使いました。 口頭で言えれば良かったのかも知れませんが、状況が状況なので、メールが最良の手段だったと思ったのも、その時点では、事実でした。 今後、どんな対応をしたらいいのか、 本当に悩んでしまいます。 ぜひ、男性、女性問わず、ご意見いただければと思います。

  • 拒否されました

    彼とは6年前に職場で出会いつきあいました。 彼は既婚。私は独身なので不倫していました。 3年つきあいやはり不倫はよくないと判断し 別れました。 その後は友達で二人であうことはなかったものの ほぼ毎日電話で仕事の話をしたり悩みを相談したり していました。 彼は転勤しましたがその後も電話していました。 そして私の用事でそちらに行くことを伝えたら 「仕事が休みだったらごはん食べに行こう」と言われました。 そして1週間後突然連絡が途絶えました。 2日後連絡してみるといつ電話しても話し中で 着信拒否されていました。 メールをしてみると受信拒否されていないものの 返信はありませんでした。 今思っていることを教えてとメールしたけど 返信はありませんでした。 ごはん食べに行こうとしていた日も連絡は ありませんでした。 拒否されて15日たちました。返信がなく13日たちました。 その後電話もメールもしていません。 彼はどう思っているのでしょうか? もうメールしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 突然の着信拒否・・・

    1ヶ月前、突然彼氏に着信拒否をされました。 彼氏とは1程前から付き合っていて同じ会社の先輩です。 その2ヶ月位前からうまくいっていなかったのですが、 着信拒否されるつい1週間前には普通に電話もしていたのであまりに突然のことで愕然としました。 その後2回メールでなぜそんなことするのか?と尋ねましたが返答はありません。 それからは電話もメールもしていませんが、毎日会社で顔をあわせなくてはいけないのでとてもつらいです。 もちろん会社では仕事の必要最低限の伝言事項でしかしゃべりかけていません。 会社内では他の人間もいるのでその事で話しかけるわけにいかず、 どうしようかと悩んでいるうちに1ヶ月経ってしまいました。 相手は別れたくてそうしたのかもしれません。 しかし私としては、今まで付きあっていたのになぜ突然着信拒否までするのか理解できません。 別れるのならちゃんと最後に話し合いたいと思っていますが、 果たしてそれをどう伝えればいいのか分かりません。 悩んでいるうちに、もうこのまま何もせず自然消滅させた方がいいのかもしれない、とも考えました。 こんな状態に陥ったらみなさんどうしますか? また今まで着信拒否したことある方、されたことある方いらっしゃいましたらご意見をぜひお聞かせください。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう